2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

宅間守の父

1 :朝まで名無しさん:03/08/29 07:10 ID:9pLflpEX
【社会】宅間守の父「死刑しかないと思っている」
http://news.2ch.net/newsplus/kako/1010/10103/1010374032.html

2 :朝まで名無しさん:03/08/29 07:13 ID:8fmaZf1e
お前にも責任があるどー。

3 :朝まで名無しさん:03/08/29 07:49 ID:uLSO9sHa
親も人格障害ですね

4 :朝まで名無しさん:03/08/29 10:32 ID:sGClvP+E
まあ、道義的責任程度だな

5 :朝まで名無しさん:03/08/29 10:36 ID:PWF/zfUN
それでも母は息子の死刑など願うわけもなく。
当たり前だけどね。


6 :朝まで名無しさん:03/08/29 10:53 ID:zfX0fnIJ
こいつの躾方に問題があったとすれば、
小学生に宅間を嗾けたのはこいつだと言ってもイイだろう。
黒幕とも言うべき真犯人が我が子を見殺しにしてデカイ顔をしている。
そいつの言葉に慰められてる被害者の遺族が居たとしたらその親も同類。

7 :朝まで名無しさん:03/08/29 13:13 ID:QVuLUj3e
父親は社民党支持者だそうな


8 :朝まで名無しさん:03/08/29 16:22 ID:/O14oGqK
父親があんなのってところだけ、
宅間に同情する。

9 :朝まで名無しさん:03/08/29 18:02 ID:c+fVEd/2
自衛隊に入隊したが婦女暴行で逮捕、除隊て過去の事件一つ取っても
親は「縁を切りたい」と思っただろうな

10 :朝まで名無しさん:03/09/01 21:28 ID:odUyPFkA
おまえさんの息子は、親子問題 教育問題の
 不平等のこの世の間違いに、せけんに釘を打ち込み
目を覚まそうとした、
 処が、おまえを初め、判事 弁護士、検事ばかどもは
すべて、息子の 心意に気が付かない。
 まずおまえからむすこを 尊敬しなさ^^^^^^い


11 :朝まで名無しさん:03/09/01 21:29 ID:E06mEkVn
宅間の親父も色々やってそうだな

12 :朝まで名無しさん:03/09/01 21:35 ID:Qb6fKO0X
たくままもる

13 :朝まで名無しさん:03/09/01 21:39 ID:OkZF2czi
父親に言わせれば、宅間一族は法律を守る、か、則るかそういう職業に
従事者したものが多いんだそうだ。
公務員ということだろうか。

14 :朝まで名無しさん:03/09/02 13:20 ID:A1OuUVDm
宅間父のことは新潮45のバックナンバーを読んで
予習しておこう

15 :朝まで名無しさん:03/09/02 15:16 ID:rtbdaAm6
しかし中学受験したい宅間被告の願いに「お前には無理」と拒絶したのは、その時既に一族の失敗作と見てたわけ?

16 :朝まで名無しさん:03/09/02 21:49 ID:BehM+tXT
金持ち 無し 
学歴あり 無し
ぼんぼん はなたれ
運有り  運無し
親からの愛情有り 無し                            この矛盾に この不公平に 立ち上がった 英雄が おまえの
息子で アリンスナノサ

17 :イギ−$タクマニスト:03/09/02 23:00 ID:2qPC7VLj
>>14
あんたはなかなか分かってるようだね。
宅間の父は、土建業っぽい荒々しさはあるが、教育には相当の理念があった人。
死刑判決の後のインタビューで、遺族のことを聞かれた際、反射的にカメラを叩いて
「止めろ!!!」と叫んだのは、やっぱりかなりの重圧がかかってるからだと思った。
というか、普通なら気が狂ってもおかしくない。あいつにはやれることをやった。
それでもダメだったから"勘当"した。だからおれの責任じゃない。
そう思い込まなければ、本当に気が狂う。
リアルな世界を知っている人間だけが、それを察せられる。
あくまで、察せられるだけ。
宅間の父の気持ちは、彼以外、誰にも分からない。

18 :朝まで名無しさん:03/09/05 07:16 ID:4do7jBX0
「あいつを殺して俺も心中しよう」 宅間父がフライデーに激白
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1062713676/


19 : ◆EVD44leytU :03/09/05 08:18 ID:V9N+LBdy
だいたい30過ぎた子の行動まで親に責任ないわな。
いくら育て方がダメダメだったとしても。

20 :朝まで名無しさん:03/09/13 16:10 ID:xY7EUONq
仙台筋弛緩剤混入事件。。

最近、忘れかけられている事件です。
一部のマスコミが冤罪などと馬鹿げたこと言っていますが、
この事件は守大助の犯行です。
以前、守大助と同僚だった看護師と話したことがあるのですが、
守大助は非常に女ぐせも悪く、勤務態度も悪いと言っていました。
事件当時、クリニックに勤めていた人の全てが
「守の犯行に違いない。」と言っているそうです。
絶対に冤罪事件ではありません。
言い訳ばかりで、反省の色の無い被告の守大助。
極悪非道、平成の鬼畜外道、守大助に極刑を・・・。
http://news3.2ch.net/test/read.cgi/news2/1057332127/l50

21 ::03/09/21 22:41 ID:cPpPW7zX
父よ何故あなたは、彼と向き合わなかった?
父よ何故あなたは、彼と食事をしなかった?
父よ何故あなたは、彼に面会に行かなかった?
父よ何故あなたは、独房の彼が肉親愛情を求めているのを知らない?
父よ何故あなたは、拘禁 閉塞の苦痛を想像すら出来ない?
父よ何故あなたは、脳の不具者をかばってやらぬ?

22 :朝まで名無しさん:03/09/26 21:14 ID:gKZ8PAQ6
宅間の父も、よくテレビに出て発言できるもんだ。
ひとごとみたいに話しやがって。
普通殺人犯の家族は、家の雨戸を閉めて、世間との接触はしないだろうが。
近所の人間も白い目でみてるしな。
宮崎の親なんか自殺したというのに、よっぽど面の皮が厚いんだな。


23 :朝まで名無しさん:03/09/26 21:24 ID:QSpHEdny
>21 父親が、思いあまって宅間を殺そうとした一件を知った上で書いてる?

24 :朝まで名無しさん :03/09/26 21:49 ID:fhjmpov0
>>22
宮崎の父親って、母親の育て方が悪かったせいで息子が
こんな殺人鬼になったんだ、ってさんざん母親にだけ
責任を擦り付けて、あげく勝手に自殺したんだと聞いたけど
違う?
コレ聞いて、親にも責任ってあるのかもと思った。
最終的に自分の行動を決めるのは自分なんだけど、それまで
どんな風に育てられたかで人生が決まるって事もあるかと。


25 :朝まで名無しさん:03/09/26 23:00 ID:jkS2L9F5
宅間守ってのは
ソモソモ根底に肉親への復習ってのがあるのかぁ?

26 :朝まで名無しさん:03/09/27 06:00 ID:AsFTR0U9
特集「狙われた教室 惨劇への暴走」 
http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2001/osaka/rightmenu/nerawareta/sangeki-01/sangeki01.html
読み進むほど、どれか一つを原因に絞るのは無茶だと思えてくるなぁ。
強引に見立てようとすればできるけど、それは野次馬の身勝手だとも思う。

>>22
>普通殺人犯の家族は、家の雨戸を閉めて、世間との接触はしないだろうが。
>近所の人間も白い目でみてるしな。
この書き方だと、「近所の人間」が
二次被害の加害者に思えちゃうんだけども。

27 :朝まで名無しさん:03/09/27 09:25 ID:qYYzbV5K
身内から、殺人犯を出せば、
殺人犯の家族は、いたたまれないだろうな。
マスコミは、家の前に張り付いてるし、近所の白い目も気になる。
中には、中傷の電話や手紙を送りつけてくるのもいて、
もうその家に住んでることに耐えられないだろ。
酒鬼薔薇の親、長崎12歳少年の親、山田みつ子の旦那と子供など、
行方をくらましてるしな。
殺人を犯した人間は、自分の家族が世間から受ける
非難・抗議・中傷をなんとも思わないのか?
中には自殺する家族もいるというのに。


28 :朝まで名無しさん:03/09/27 15:59 ID:9OmXB4hH
殺人犯が出た家系は徹底的に犯罪履歴を調べるべき、
おかしな家系は社会安全のために隔離すべき。

29 :朝まで名無しさん:03/09/27 18:28 ID:hkUyHreU
>>22に同意。
普通は犯罪者の家族に犯罪者並の責任を負わせるはどうかと思う俺も
コイツが親父でなかったら宅間もああならかったも知れないほど、こいつにも責任があると思った。

30 :うーん:03/09/27 20:09 ID:AsFTR0U9
>>29
どんなところが、そう思えたんですか?

31 :朝まで名無しさん:03/09/27 20:51 ID:97hgYmtq
一番悪いのは、宅間守本人だが、
宅間をこんな風に育てた親にも責任の一端はあるだろ?


32 :朝まで名無しさん:03/09/27 21:07 ID:JukFR2yy
>>29
あんなのは死んで当然、と言うのは
謝罪からではなく自分に責任の矛先が来るのを避けるためというニュアンスの口ぶり。
被害者への謝罪は無くてもいいが、
死刑前に息子から謝罪の言葉を言わせるよう努力もしない。
親ならせめて息子が安らかに死ねうようを願うもの。(変な表現だが)。
息子を“鬼”にしたまま「死んでくれればせいせいする」という。
宅間の人格形成の上で、大きな影響を与えたのは事実だろ。
知り合いの精神科医でさえ、
「あれは精神病じゃなくても人格障害。身内に誰も彼をケアできる人間がいない様子を見ても、
 これまでの破綻ぶりは容易に想像できる」と言ってた。

33 :朝まで名無しさん:03/09/28 07:46 ID:P5c2WN+c
>>32への反論が、>>17になるのかしら。

更生させようと気を砕いても駄目だったのに、
謝罪を働きかければ……と言われても、いまさら空しい言葉にしか
聞こえないんじゃないのかな。いや勝手な想像だけど。

それでも第三者が「親ならせめて〜」的なものを求めるなら、
相談にのるとか、カウンセリングの体制を敷くなんてことしかできないんじゃ?
個人的には、「人格を裁く」みたいな流れが自然とできるほうが嫌だなぁ。

34 :朝まで名無しさん:03/10/01 17:01 ID:GB2PuFP8
>>24
宮崎の父親って自殺したの?知らなかった。
宮崎の妹だっけ?縁談が破談になったっていうのは聞いたけど。
母親はまだ生きているのかな。

35 :朝まで名無しさん:03/10/01 17:46 ID:varQjYhK
新潮45では、宅間が母親と近親相姦したと匂わしていたが、本当?


36 :朝まで名無しさん:03/10/01 18:37 ID:NRMREix+
連合赤軍の親は全員自殺したんだろうね?

37 :朝まで名無しさん:03/10/01 18:58 ID:E0WFWKz1
兄さんをいじめで自殺に追い込むのは宅間以外聞いた事がない

38 :朝まで名無しさん:03/10/01 19:50 ID:uXmHg/qP
宅間の母親は精神病院に入院してるんだっけ?

料理はせず、ハンバーガーやフライドチキンなどが好きで
宅間に学校へ持っていかせる弁当も
「みっともないから」とわざわざ仕出しを持たせるような
ちょっぴりデムパな母親だと聞いたような…

両親とも電波なら宅間もおかしい人にならない筈はない罠
実際に殺っちゃうかどうかは別の話だが。


39 :朝まで名無しさん:03/10/01 21:05 ID:vcZo+Niv
>>37
ってゆうか、兄の嫁を犯しまくってたんだろぉ。。。
それで、兄夫婦は離婚、絶望して自殺。。。めちゃくちゃやん。。。

40 :朝まで名無しさん:03/10/01 21:07 ID:qm9rP+NG
>>31
いやぁ、俺は親にロリコンになるように
育てられた覚えはないがロリコンだし・・・

41 :朝まで名無しさん:03/10/01 22:44 ID:ZqBnCGIr
>>38
宅間ともできてたらしいな。やっぱキチの子はキチ。
数十年後には「復讐するは我にあり」みたいなオドロオドロしい小説になるかも。

42 :朝まで名無しさん:03/10/02 03:46 ID:gGFv1iT0
>>41
ヤツはMotherfuckerだったんか?!
DQN KINGだよ〜

43 :朝まで名無しさん:03/10/02 04:03 ID:B7IqoHAJ
底無しの闇だな

44 :朝まで名無しさん:03/10/02 10:44 ID:B7IqoHAJ
こんな暗黒の家族関係でありながら、怒りの矛先が社会に向かった(かのように見える)のは、不思議だな。

45 :朝まで名無しさん:03/10/02 14:52 ID:cB5utCap
>>44
「社会が悪いからこんな生活に」という考えをしている親に育てられたら
親を憎みつつも、潜在的にその元凶である(と妄想している)社会に攻撃を加えたのでは・・・

布設金が払えない(払わない?)か何かで水道が通ってなかったんだよね、宅間の家。
井戸で暮らしてたらしい。一風変わった家庭だってのは間違いない。

また、婦女暴行罪でパクられてたくせに
小学校の用務員として公務員の身分になれたのは
社会党(当時)の後押しがあったからだと父親がインタビューで答えてるよね〜
その小学校でも、ポットのお湯に異物混入して警察沙汰になってる訳だが。
(このあたりの詳しい話は新潮文庫になってたと思う)


46 :朝まで名無しさん:03/10/16 11:17 ID:0wTUqunU
>45
池田小関連の本結構読んでるっぽいな。
俺は週刊誌だけ。


47 :朝まで名無しさん:03/10/16 11:39 ID:sVR+KG1i
少年犯罪板のスレ読んでみな。性的虐待のことがあるよ

48 :朝まで名無しさん:03/10/16 13:19 ID:B4AOP2XE
親が子供を愛せないか愛し方を間違えていると
子供も自分を上手く愛せない、そして他人も上手く愛せない。


49 :朝まで名無しさん:03/10/20 07:31 ID:uacII1v+
宅間は格好いいのにな。

50 :朝まで名無しさん:03/10/20 07:33 ID:FUaq58ny

「アダルトチルドレン〜毒になる親たち〜」 だな。


51 :朝まで名無しさん:03/10/20 10:05 ID:7y8RHRAL
子供の事を本当に考えている親なんてほんの一握りだ。
みんないい子でいたいだけ。

52 :朝まで名無しさん:03/10/20 13:58 ID:SPSA0ZWf
おいおい,和田親じゃねぇんだから

53 :朝まで名無しさん:03/10/20 14:04 ID:Y65T6Rzd
>>47
スレ名とレス番をを教えてチョ。

54 :朝まで名無しさん:03/10/20 14:19 ID:WRX1U6iQ
>53
とりあえず、宅間守のスレ名で探してくれ

13 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)