2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【提言】在日に参政権を与えよう! 2

1 :在日に参政権?ペペペのペッだ!:03/11/12 12:42 ID:PBsWwJZZ
在日外国人(主に朝鮮人と韓国人だが)が、
日本での参政権(一応、地方参政権と言っているが)
を得ようと活動している。

奴らの主張は
1、強制連行されて来たんだから、当然だ!
2、民主主義なんだから、当然だ!
3、税金払ってるんだから(と言っても自分でモノ買った消費税程度だが)当然だ!
4、日本が国際化するために、当然だ!
5、参政権を与えれば、在日も日本国に参加意識を持つから、当然だ!
6、在日外国人への参政権付与は、歴史の流れだから、当然だ!
7、ともかく何を言われても、在日外国人への参政権は、当然だ!
という事だ。
(以前はプラス「韓国は在韓外国人に、ちゃんと参政権を与えようとしているぞ。
相互主義で日本も在日韓国人・朝鮮人に参政権を与えるのは当然だ!」
と言うのがあった。
ところが韓国でも「参政権は国民に固有の権利」という事で、在韓外国人の
参政権は圧倒的多数で否決された。)

俺は絶対的に反対だし、上の全てを論破できる(>>2)が
真っ当な人はどう思う?

2 :在日に参政権?ペペペのペッだ!:03/11/12 12:44 ID:PBsWwJZZ
まず第一に「国民主権」である。
日本は日本国民という基本単位の上に成り立っている。
これは不当でも差別でも何でもない。当たり前の事だ。

次に奴らの主張を論破する。
>1、強制連行されて来たんだから、当然だ!
現在日本にいる「在日朝鮮人・韓国人」は、ほとんどが不法入国者である。
また仮に強制連行されたとしても、「日本国籍を否定」しているのは
当人なので、日本での義務も果たさない奴らに参政権だけ与えられない。

>2、民主主義なんだから、当然だ!
民主主義とは「国民主権」である。当事者以外がクチを出す事ではない。

>3、税金払ってるんだから(と言っても自分でモノ買った消費税程度だが)当然だ!
在日朝鮮人・韓国人には「納税特権」があり、一般日本人の10分の1程度しか
税金を納めていない。(悪名高い「五箇条のご誓文」ってヤツだ)
日本の公共サービスばかりか、様々な形で俺達の血税から「金」を搾り取っている
クセにとんでもない奴らだ。

>4、日本が国際化するために、当然だ!
国際化するなら、なおさら「不法外国人」は取り締まるべきだ。
俺は、誰かが言っていた「指紋押捺の復活」の方が正しいと思う。

3 :在日に参政権?ペペペのペッだ!:03/11/12 12:44 ID:PBsWwJZZ
続きだ。

>5、参政権を与えれば、在日も日本国に参加意識を持つから、当然だ!
今まで日本社会で生きてきて、日本社会に恩恵を受けてきた奴らが
今更、参政権を得たぐらいで「日本に参加意識」を持つわけがない。

>6、在日外国人への参政権付与は、歴史の流れだから、当然だ!
そんな歴史の流れは無い!

>7、ともかく何を言われても、在日外国人への参政権は、当然だ!
ともかく何を言っても
「参政権は国民の固有の権利」であり、他に考える必要はない。
「国民主権」だ。

4 :朝まで名無しさん:03/11/12 12:50 ID:F2bE0GIc

民団も総連も一種の宗教団体だ。
強制連行教であり、従軍慰安婦教であり、植民地被害者教だ。
たった60万人でもお断り。
日本へ帰化済みでも、血を辿れば1000万人くらいにはなるだろう。
選挙へは毎回100%と投票率だろうしな。
その内、独立運動とか始めるぞ!
竹島で独立してもらえるなら、竹島をくれてやる。

話は変わるが、戦中まで、内地の鮮人には選挙権と被選挙権があった。
半島でも45年には選挙を実施する予定だったらしいが、
返す返すも残念。

日本の選挙権より先ず先に韓国の選挙権と北朝鮮公民の選挙権を要求しなさい!!


5 :朝まで名無しさん:03/11/12 13:05 ID:16/2E5rj
>>2
あのさ、
> 在日朝鮮人・韓国人には「納税特権」があり、一般日本人の10分の1程度しか
> 税金を納めていない。(悪名高い「五箇条のご誓文」ってヤツだ)
これってホント?
ワシ経理やってるけど、うちの会社に勤めてる在日外国人、全員ちゃん
と所得税払ってるよ。
まったく例外規定なんてないみたいだけど。



6 :朝まで名無しさん:03/11/12 14:59 ID:tzoo6kcW
>>5
日本の企業か?日本の企業なら所得税は源泉徴収でまず一旦取られるだろう。
その後在日には、朝鮮への渡航費や送金分や様々な費用が「経費」として認められる。
(これに朝銀への預金が入るとさらに巧妙で複雑になり、わかりにくくなる)

さらに「在日朝鮮人企業」の場合、個別企業や商店ごとに税務署への申告はなく
「朝鮮総連で一括して、税務署と交渉する」
事になっているのだ。
ここで朝鮮総連関係の「準外交特権」がフル活用され、様々な会計科目が
「経費」として認められ、事実上、在日朝鮮人の企業・商店が納める税額は
「10分の1」程度なのだ。
>>5が在日朝鮮人企業なら、個別に申告や税務署の査察が入る事はない。
回答を望む。

7 :朝まで名無しさん:03/11/12 15:17 ID:XcmlcL17
日本売国党HP
http://baikokudo.fc2web.com/

党員推薦投票お願いします。

8 :朝まで名無しさん:03/11/12 15:18 ID:xgLLdre8
>>5
リーマンなら会社で管理して自動的に支払われるが、在日は自営業者が多い。
で、自営業者はきちんと税金払ってるのか?って事です。

9 :朝まで名無しさん:03/11/12 15:19 ID:1b70uFXp
11月18日に万景峰号が新潟港に入港します。

10 :朝まで名無しさん:03/11/12 15:29 ID:ckdyuojz
>>9
相変わらずぬけぬけと入港しやがるんだな
いつも思うんだけどあの船で在日が沢山行き来してるのに
よど号の子供たちでさえ帰国するらしいのに
何で拉致被害者の子供たちは帰って来れない

11 : :03/11/12 15:37 ID:JJN+fWrv
>>8
外国人の脱税と日本人の脱税は違うよ、法的にではなく社会的にね。
それくらい理解出来ない?

12 :朝まで名無しさん:03/11/12 16:40 ID:eENCKJSY

前、在日系のパチンコ屋で働いてたが、
辞めた後で 雇用保険用の離職票を請求したら

『 事務は在日朝鮮人商工会(ちと不正確?)で 一括処理してるから
 会社に聞かれてもわからない(!!) 』とか言われて、

結局、何度も催促したのに 3ヶ月以上も離職票は届かなかった。 
当時、労監とか知ってたら訴え出したんだがなぁ。俺はまだガキだった。
俺が日本人だからコンナンされたのか? 
奴等はいつでも退職者の給料ごまかしには熱心だが、ほんと 治外法権の気分でいやがる。
ウソと思うなら業界経験者に聞いてみ。

13 :朝まで名無しさん:03/11/13 00:03 ID:RBgM2IPv
>>6
> 日本の企業か?日本の企業なら所得税は源泉徴収でまず一旦取られるだろう。
> その後在日には、朝鮮への渡航費や送金分や様々な費用が「経費」として認められる。
> (これに朝銀への預金が入るとさらに巧妙で複雑になり、わかりにくくなる)

知ったかぶってるが、ウソばっか。
源泉で取ってて、その後「経費」として認められるんなら自分で確定申告
するしかないが、確定申告したら企業側ですぐにわかる。
給与所得控除した給与に別途経費計上できないことぐらい常識だろ?



14 :951:03/11/13 00:31 ID:xiUBpc85
俺の知り合いに在日がいるんだが、「俺の親父は自営業だから税金、
ほんとは2000万のところ300万しか払ってない」と誇らしげに言ってたぞ。
そのときは分からなかったが、今思えばこういうことだったのか。
ちなみにそいつの親父はパチンコ関連。さらに親戚はちょっとした
財閥並に金を持っている。ビルやマンションをいたるところに
所有してるらしい。
どうして日本にいるかと言うと、「じいさんやその兄弟が戦後日本に商売のためにやってきた」らしい。
2ちゃんねるで言われている事は大体あっていると思う。
ちなみに、そいつの親父はW杯で韓国を応援し、「朝まで生テレビ」で
反韓的な発言が出ると、速効でテレビ局に抗議電話入れるらしい。

15 :パチンコ税を導入しないと日本は終わり:03/11/13 00:35 ID:zWVtQvqt
>>14
だから、パチンコ税を導入しないと日本は終わりだよ。まじで。

16 :951:03/11/13 00:36 ID:xiUBpc85
「ちなみに」を多用しすぎた。恥ずかしい

17 :朝まで名無しさん:03/11/13 02:10 ID:CQ3ieTfc
………というわけで日本でも外国人参政権に賛成する人が増えています。




18 :朝まで名無しさん:03/11/13 09:12 ID:LQMbNLZ1
>>17
いつ、どこで増えているんだ?
逆だね。
外国人参政権なんて、ほとんど全員反対しているよ。

19 :朝まで名無しさん:03/11/13 09:21 ID:LQMbNLZ1
>>13
>源泉で取ってて、その後「経費」として認められるんなら自分で確定申告
>するしかないが、確定申告したら企業側ですぐにわかる。
>給与所得控除した給与に別途経費計上できないことぐらい常識だろ?

スレの主題と反れていてスマンが、
サラリーマンでも源泉徴収された後、自分で確定申告すれば戻ってくるけど、
それは会社にバレないだろう。
俺の会社の奴が、週末企業で副収入分を自分を確定申告しているが、
その分はちゃんと言えば、会社には連絡されないという事だ。

サラリーマンでも自分で還付申告をすれば、戻ってくる金が
一々会社にわかったりしないハズだぞ。

20 :朝まで名無しさん:03/11/14 00:04 ID:slS3RZUw
>>19
スレ違いの話題が続いて恐縮だが、住民税を特別徴収にしていれば、
確定申告後の納税額は会社にバレバレ。
あと、給与所得控除はかなり高率なので、それを超える経費はなかなか
認められない。
よって、>>6の言うようなことは現実には難しい。

自営業の場合は話は別ね。
ただ、自営業の税金については、在日でなくてもいろいろ問題は多い。


21 :朝まで名無しさん:03/11/14 02:04 ID:a8VYsG+M
税金は関係ない。税金は公共の物を使ってるから払う。道路とかね。
税金払ってない学生や低所得者が参政権が持てない事になるだろ。
GHQの方針で帰国推進してたのに帰国しなかった奴が在日だろ。
在日はいろいろ優遇されてる。(日本人以上に。)
そのうえ参政権とかやる必要はない。
どうしても欲しいなら帰化しろ。


22 :朝まで名無しさん:03/11/14 08:47 ID:Ed2tR/OH
>>21
当時は、日本の国籍も継続して提供ってのにキレたんだよな。
「我々は日本人などとは  断 じ て 違 う !! 」 とかファビョって。
・・・で、蓋を開けてみればこのザマだ。

前スレにあった「草野球チームに入らずレギュラーにしろと騒ぐ連中」
言い得て妙だと感心する。

23 :6だぜ:03/11/14 09:08 ID:nxCVbjWU
>>13
ムカつく言い方だが、ここは冷静に対応してやろう。

オマエが(在日じゃないと仮定して)会社の経理担当なら、わかるだろうが
在日朝鮮人は、本国(北朝鮮)にいる親族を「扶養家族」に出来るのだ。
(これは別に朝鮮人に限らないがな)
ここまでは会社の「扶養家族」として提出するから、わかるよな?
まずこの分だけで、60万人の在日朝鮮人がいれば、同じ60万人くらいの
北朝鮮人を養っていると言える訳だ。
そして、その親族の医療費控除が出来る。
(この分は会社じゃわからんだろうがな。)

それからデカイのが寄付金。
寄付金の分は控除される。朝鮮総連関係の寄付金は、かなりデカイ。
そんなのは会社には、わからんぞ。
各種学校(朝鮮学校とかな)に対する寄付金なんかも控除される。
(学費じゃないぞ)

所得が明確なサラリーマンでさえ、これだ。
パチンコ屋なんて収入の計りようさえ無い。
駅前の一等地に、駐車場付きであんなどデカイ建物たてて、
ハデなネオンサインつけて、パチンコ台は3ヶ月程度で交換する。
こんな商売、普通だったら絶対に成り立つ訳がない。

そして何より問題なのが、
「在日朝鮮人経営の企業は、朝鮮総連が一括して交渉に当たる」
というこの部分だ。このご誓文がある限り、国税調査官が在日朝鮮人の
経営する企業・商店に、査察に入る事が出来ない。

こうして在日朝鮮人は、本来治めるべき税金を着服しているのだ!

24 :朝まで名無しさん:03/11/14 10:04 ID:IaN3RDRz
>23
在日の税金問題は、漏れもかなり興味あった。
細かなからくりthx。他にもあるならplz。

25 :朝まで名無しさん:03/11/14 10:13 ID:+eZRgAIy
>>23
"本国(北朝鮮)にいる親族を「扶養家族」"
この部分は本当のことですか?短期留学とかじゃなく?
確かに扶養親族に同居は必要ないけど「生計を一にする」という規定が
あるはず。
医療費控除も世帯単位と思ったが。
本当ならとんでもない拡大解釈だと思う。

26 :朝まで名無しさん:03/11/14 11:34 ID:fcAqPj7C
>>24
自分は23ではないが、ここを読むといいかも。
すでに読んでいたならスマソ
ttp://www.yuriko.or.jp/column/colum99/corum990819.htm

「税金を払っているから選挙権を与えてもいい」という説もあるが、これもおかしいんだよな。
税金とは主に公共サービスの対価として払っているわけで、税金→選挙権とはならないはず。

27 :6だぜ:03/11/14 12:23 ID:MwdTKHKh
>>25
本当っす。
下のリンクみて。

http://www.geocities.com/Tokyo/4721/tax.html

在日外国人税金知識
外国にいる両親に対して、扶養関係がちゃんと成立します。
所得税の控除対象になります。
両親健在の場合は、7万円ぐらい税金を節約できます。
(老人になった場合にはもっと多くなります。)
今年は特別減税があるから、被扶養者を増せば、減税額が大きい。

> また、自分の両親のほか、妻の
> 両親でも扶養親族になれますか?ぜひお教えください。
扶養事実があれば、妻の両親にしろ、自分の両親にしろ、
扶養親族となれます。

つーよーな事が書かれている。

28 :朝まで名無しさん:03/11/14 12:55 ID:1EPpwQ6Q
ーーーーーーーーーーーーー終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


29 :朝まで名無しさん:03/11/14 13:02 ID:v9bpJ5ab
>>27
7万も節税かよ・・・デタラメに物凄ぇな。

これってつまり「毎年1万人の帰化」ってのは、その特権に
見切りをつけてでも日本人になりたい連中って事か。
総連・民団が焦る理由も分かるぜ・・・

30 :25:03/11/14 13:28 ID:+eZRgAIy
>>27
ホントだ、普通に出来るんだ。
扶養に関しては日本のサラリーマンも実態を調べられる事は
あまりないけど、調べれば解る事と、調べようがないのとでは
違うような気がする。
医療費控除も生計を一にするだった・・・勘違いしてたよ。


31 :朝まで名無しさん:03/11/15 00:07 ID:EKi9cX2v
>>27,>>29,>>30
そうだなぁ〜。
日本人だったら、本当に親がいるかとか、扶養されてるかとか、
調べればわかる事だけど、北朝鮮じゃ調べる方法ないもんなぁ。
老人だったら、もっと多くなるって書いてあるしな。
北朝鮮で7万あれば、すっげえリッチな暮らしになったりして。

たとえ親なんていなくても「いる」って言えばいいんだろ?
役所が調べるたって、「朝鮮総連」に聞くんじゃ意味ないしなぁ。
納得できんな。

32 :個人での経済制裁:03/11/15 00:26 ID:WSdPMsCI
悪法ですよ、なんで外国人なのに、参政権与えるのですか?
在日朝鮮人は相続税も払っていないのですよ。
許されますか?
日本人なら、反対するべきです、私は大反対です。

33 :朝まで名無しさん:03/11/15 00:28 ID:E8VQ+MTb
これを推進する政党に投票する人は、私の目には
国賊にしか見えません。

民主党に投票した人は、考え直して欲しい。

34 :朝まで名無しさん:03/11/15 01:34 ID:86rdb6AP
税金関連は、もっともらしいことを言っているが、ウソばっか。
こんなところでウソついて煽ってないで、税金板行って叩かれてこい。
(本国の両親を扶養にできるって、今の2世・3世は両親が日本にいるから
在日だっての。)

税金の話はどうでもいいの。
税金ちゃんと払ってる在日もいるし、税金1円も払ってない日本人も何百万
人もいる。
参政権ってのはまったく別の話。
外国人に参政権は不要。
ほしけりゃ帰化しろ。
それだけ。


35 :朝まで名無しさん:03/11/15 03:35 ID:8gvSJ8ur
まず在日と一口にまとめるのは甚だ疑問である、@日本の統治以前の密航者及び
その子孫A日本の統治以前の正規入国者及びその子孫B日本の統治下での密
航者及びその子孫C日本の統治下での正規入国者及びその子孫D戦後の密航
者及び不法入国者とその子孫E戦後の正規入国者及びその子孫。少なくとも以上
のように種別できる。朝鮮併合以前は別としてBDが問題で密航者や不法入国者
であるにも関わらず、強制連行で連れてこられた在日だと主張している連中が非常
に多い。不法入国者達は当時母国を追われた(犯罪等で)か逃げ出して来た(貧困
や犯罪で)連中である。すべてとは言わないが結局日本に来ても脱税パチンコ店、
暴力団、街頭右翼、不法金融等に走る不良在日である。また在日を名乗る韓国系
の全体主義者と北朝鮮系の工作員の存在も数多く公安が確認している。これらの
状況の中で在日と一まとめにして、はい参政権を与えますとは決して言えないのだ。


36 :tooo:03/11/15 04:26 ID:aQBsnmM7
明らかに、住民であり、また住民であり続ける人に、
居住地の地方参政権がないことが、異常なのだ。

長期に亘る在日歴を持つ外国人に地方参政権を与えることは、
地方自治の住民参加原則のあり方から考えても、至極当然の権利であり、
かかる権利を付与できない状態を無理に維持するならば、
それは民主主義国家とは呼べない、一種の独裁を呼び込む考え方でしかないと断言できる。

37 :朝まで名無しさん:03/11/15 07:08 ID:ojAa+FWG
>>36
草野球チームに入ってなくて、会費を払ってなくとも、
野球が好きで上手な者には、そのチームのレギュラーの座を約束するべきだ。
これを否定すると、偏狭なチーム運営しか出来なくなる。

・・・ハァ? (゜д゜)

国は国民のモンだ。
国籍取得が出来ないならともかく、帰化可能なのに
「自らの意思を持って帰化しない」 連中に、そこまでの配慮は無用。

38 :朝まで名無しさん:03/11/15 07:49 ID:vcCstvGj
http://www.hi-ho.ne.jp/inverse/idai.htm

予備校生 李 ○18(大○市北区)

 先日、予備校の級友に「なんで在日は防医を受けられへんの、おかしいやん」と言われた。
防医とは防衛医科大学校のことだ。私は医学部志望だ。級友の中には、国公立大学より早く試験がある防医を
併願校として受験する人もいる。だから、私にも受験の意思を尋ねたのだろう。防医は日本国籍を有する者にしか
受験資格がないからだ。防医の受験案内を配っていた人にあえて聞いた。
「在日は受験できませんよね」。
すると「無理ですね。まだ帰化していないんですか」。
腹が立った。
「在日は日本国籍を取得するしかない」と聞こえたからだ。
受験資格をどうこう言うつもりはない。ただ現実を知ってもらいたいのだ。
 今年は日韓国民交流年だ。サッカー・ワールドカップの共催で、両国の関係はより確かになってきた。
しかし、交流はお互いを知ることからだ。
 両国民が真の親友となれるよう、自分の知る二つの国を語っていきたい。

(毎日新聞 2002年7月4日 大阪版)

39 :朝まで名無しさん:03/11/15 18:34 ID:IWst7MFv
>38
何て言う馬鹿な18歳だろう。

>ただ現実を知ってもらいたいのだ

そうだ、現実を知れ。
外国人が防医を受けようなどと考えること自体がおかしいのだ。
周りが皆日本人だからと言って、自分まで日本人になった気になられては困る。
腹を立てる前に自分の不見識を恥じろ。


40 :朝まで名無しさん:03/11/15 19:10 ID:8gvSJ8ur
>>38
外国にいてわがままごね放題はチョン人の得意技。この手の話は飽き飽きするねえ。


41 :朝まで名無しさん :03/11/15 19:29 ID:WHIkAqb4
>>38
日本に朝鮮病院はいらん。

42 :ヒマジソ:03/11/15 20:21 ID:ue4W2llQ
>明らかに、住民であり、また住民であり続ける人に、
>居住地の地方参政権がないことが、異常なのだ。
いったいどこの国が外国人に地方参政権を与えることを常識にしてるんだ?
EUの例は日本人の参考になる例ではないぞ。地方参政権の対象となるのは
域内各国の国民だけだからな。域外国の国民に地方参政権を与えるものではないのだ。
それともなにか?某国はまた日本連邦の一員になりたいのか?
>>外国人
”外国人に選挙権を”じゃなくて”在日朝鮮人に選挙権を”でしょ?
はっきり言えよ。キムチ野郎。


43 :朝まで名無しさん:03/11/15 21:55 ID:1wPYAkWO
「日本に生活しているのに選挙人名簿に登録されて居無いのは憲法違反だ!公職選挙法自体は憲法違反だ!」と
在日韓国人達が訴訟を起こしたが、1995年に最高裁は
「永住資格がある外国人に参政権を与えない公職選挙法自体は憲法違反では無い」趣旨で以て却下したよ。

その判決は次の方法で以て閲覧出来る。
最高裁 http://www.courts.go.jp/indexs.htm に入り、最高裁判例集の検索ページにて、
【民刑区分】を全部選択し、【全文】に「選挙」を入力して、検索し、
「H07.02.28 第三小法廷・判決 平成5(行ツ)163
選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消」
を選ぶ。

44 :朝まで名無しさん:03/11/15 21:57 ID:1wPYAkWO
>>43
「H07.02.28 第三小法廷・判決 平成5(行ツ)163 選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消」
最高裁判決(1995.02.28)の抜粋
(略)
地方自治について定める憲法第八章は、九三条二項において、地方公共団体の長、その議会の議員
及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定して
いるのであるが、前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地
方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三
条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解す
るのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の
議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。
(略)
以上検討したところによれば、地方公共団体の長及びその議会の議員の選挙の権利を日本国民たる
住民に限るものとした地方自治法一一条、一八条、公職選挙法九条二項の各規定が憲法一五条一項、
九三条二項に違反するものということはできず、その他本件各決定を維持すべきものとした原審の
判断に憲法の右各規定の解釈の誤りがあるということもできない。
(略)
****************************************************************
以上が棄却理由である。

45 :朝まで名無しさん:03/11/16 00:49 ID:aefjmrC6
>>36
>それは民主主義国家とは呼べない、一種の独裁を呼び込む考え方でしかないと断言できる。

はぁ?民主主義国家と呼べるし、独裁を呼び込む考えでもない。飛躍しすぎというかメチャクチャ。
それに民主主義なんて一手段にすぎないのであって目的ではない。今の所ベターな手段というだけ。
独裁でも善政は可能。日本人の為に結果が良ければ良い。

>>38
韓国や在日の言い分のみを受け入れるが友好なら、そんなもんイラネ。
自国以外は仮想敵国なのは世界の常識なんで、国と国との親友なんてそもそもありえないがな。

46 :tooo:03/11/16 01:00 ID:3HYQtXIP
>>42 :ヒマジソ
>某国はまた日本連邦の一員になりたいのか?
貿易関係から考えれば、日米韓中欧サウジ、世界は連邦化していってるようなもの。
国家同士不足を補いながら、未来へ向かっている。

足りないアンタの脳クソは、補いようもないがね (w

>はっきり言えよ。キムチ野郎。
キムチは好きだが、朝鮮人への侮蔑を上のようにするとは、情けねえカスだな。
お前のような世界史的なカスな奴は、せいぜい、偏見スレでストレス発散しテロ。
自分で人畜無害と思ってるかも知らんが、それが民族蔑視、ひいては虐殺、
そして国家による謝罪に繋がるという意味で、有害人畜だ、オメーは。

そんなお前の偏見が、列島国家を劣等国家に貶めるんだよ、バ〜カ。

47 :朝まで名無しさん:03/11/16 01:01 ID:YE+N2KqJ
さ〜て、韓国や中国・北朝鮮マスコミ各社の今日の報道は↓ (日本語訳付き)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9613/link/link11.html


48 :朝まで名無しさん:03/11/16 01:11 ID:9tc246g6
在日の人は韓国や北朝鮮の参政権があるの? 

  無いならまずはそれを問題にしろ。「外国人」
  なのにその国の国籍がない事の方がおかしい。

  あるならそれで満足しろ。

参政権を持つ事よりも「外国人」である事の方が重要
なんでしょ、在日の人は。


49 :朝まで名無しさん:03/11/16 01:17 ID:pn35YO8c
韓国で市販されている新聞の一つである朝鮮日報の日本語版
http://japanese.chosun.com/
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/09/13/20030913000033.html
「在外国民に対する選挙権制限は正当」 (2003.09.13)

 ソウル地裁・民事控訴8部は李某さんなど在日韓国人2、3世5人が
「現行の選挙法に規定がなく、海外同胞の選挙権が制限されるのは
国家の過ちである。慰謝料として1000万ウォンずつ支給せよ」と国家を
相手取って起こした損害賠償請求訴訟の控訴審で、原審通り、
原告に敗訴判決を下したと、13日明らかにした。
裁判部は判決文で「選挙法に海外同胞の選挙権に対する別途の規定がなかったとしても、
関連の法律に国内に住民登録されていない在外国民に対しては選挙権を認めることが
できないということをはっきりさせている。よって原告の主張は認められない」とした。
裁判部はこれに続き、「納税、兵役など、国民の義務を履行しない在外同胞に
選挙権を認めのは難しく、事実上、選挙管理が不可能である。国土が分断している
韓国の現実で、在外国民全員に選挙権を認めるとすれば、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)や
北朝鮮の人々が追従する勢力が選挙の結果に影響を及ぼす可能性もある。
よって在外国民に対する選挙権の制限は正当」と付け加えた。
李さんらは昨年3月、現行の選挙法が在外同胞の選挙権を制限し、
憲法に保障された参政権を侵害しているとして訴訟を起こした。

50 :朝まで名無しさん:03/11/16 01:17 ID:3vxi5oa2
在日参政権論者は、行くスレで毎度毎度
法律や 国際常識の講義を受けてるはずだが
それでも、おんなじ内容の 感情論を吐きに来るんだなぁ。
自分の思い込み感情に、学者めいた語彙で味付けすれば
戯言や妄想が 社会正義に すりかえられると思ってんだな。



51 :朝まで名無しさん:03/11/16 01:27 ID:4gmIBgix
>>50
学習能力がないんでそ。
いつの間にか偏見スレになってるし・・・w

52 :朝まで名無しさん:03/11/16 01:27 ID:aefjmrC6
>>46
>民族蔑視、ひいては虐殺、

↑良くないねぇ。日本人をチョッパリと呼んでみたり、小中華思想で蔑視したりよくないねぇ。
韓国軍のベトナムでの虐殺、支那のチベット侵略よくないねぇ。

日本人は朝鮮人にチョッパリとか言われて馬鹿にされてるのに謝罪したり、金あげたり、年金あげたり
おまけに参政権もあげようとして馬鹿だね。でもそういう日本人は他民族からみると
利用してやろうとは思うけど、信頼はされないな。だって自民族でさえ裏切るんだからな。w

53 :tooo:03/11/16 02:25 ID:3HYQtXIP
>>48
確かに、本国(在日にとっての韓国なり北朝鮮)の国政参政権も問題にすべき側面もある。
しかし、ずっと本国を離れていたり、本国の徴兵を忌避したりしてるのだから、
忠誠を誓う人を必要としてる韓国政府が、それを与えなかったのも、当たり前といえば当たり前。

日本はしかし、強制連行もさることながら、日本と朝鮮の歴史関係を考慮しなければならない。
日本が統治してた時代にも、参政権を認めなかった。
ところが、日本に住む在日には、本国の参政権は拒否され、常駐する日本には地方参政権すらない。
こんな状態で、100年も過ぎようもんなら、イラクに住むクルド人状態だわ。
国際社会から批判の矢面に立たされる段になったら、もはやアホ国家でしかない。

逆に考えれば、在日を日本にちゃんと参加させていく必要がある。
地方参政権ないから、という言い訳を在日から取り上げちまう。
多分、在日も日本に住んでて良かったと内心思ってくれてると思う。
しかし、北朝鮮を理想とする変な輩まで発生させちまってるのは、長きに亘る日本人の持つ朝鮮人偏見が、
それを現出せしめているように思うし、日本の法を守らない人物が出てきちまうのも、
巡り巡ってそんな宅らの偏見のお陰。(この因果応報に、偏見のないオイは腹を立ててる。)

すでに、在日の中(帰化した人を含めて)には優れて日本のためになってる人物が、たくさん出てきている。
それを囲い込み、日本がかつての大東亜共栄圏を現実のものとするために必要なんだよ、おバカ共。

54 :朝まで名無しさん:03/11/16 02:34 ID:3vxi5oa2
>>53
『日本と朝鮮の歴史関係を考慮しなければならない。』のなら

『ずっと本国を離れていたり、本国の徴兵を忌避したりしてるのだから、
忠誠を誓う人を必要としてる韓国政府が、それを与えなかったのも、当たり前といえば当たり前。』

ってのも、おかしいはずだろ? まず、本国が参政権を考慮してやるべきじゃないの? プ>(w

あなたには>>50をプレゼント (はぁと


55 :朝まで名無しさん:03/11/16 03:00 ID:4gmIBgix
>>53
基本的な知識が全然なってない。
持論を振りかざしているだけ。

これでは馬鹿にされて感情論に走るのも分かるわ・・・。

56 :  :03/11/16 03:00 ID:VFHd0bAv
>53
>日本が統治してた時代にも、参政権を認めなかった。
当時の参政権は徴兵を済ませた内地に住む人のみでした。
徴兵を免除されていたので参政権もありませんでした。
貴族議院には朝鮮人の議員も居ました。
また、兵役を済ませて内地に居住していた朝鮮人は参政権を持ってましたし、日本人でも外地に住む人は参政権が有りませんでした。


>こんな状態で、100年も過ぎようもんなら、イラクに住むクルド人状態だわ。
ぜんぜん違う。
帰るべき本国がある在日がクルド人を語るな馬鹿者。

>逆に考えれば、在日を日本にちゃんと参加させていく必要がある。
必要ない、日本の方針に黙って従えないのなら本国へ帰れ。

>北朝鮮を理想とする変な輩まで発生させちまってるのは、
それはそれでご自由に、日本は思想の自由を認めていますから何を理想としようが勝手です。


>長きに亘る日本人の持つ朝鮮人偏見が、それを現出せしめているように思うし、
それは貴方の偏見でしょう。

>日本の法を守らない人物が出てきちまうのも、 巡り巡ってそんな宅らの偏見のお陰。
法に犯するものはきちんと取り締まれば良いだけ。
偏見をもたれているから違法行為をするなど甘ったれすぎている。


57 :朝まで名無しさん:03/11/16 03:12 ID:gGY37Hoj
>>56の勝ち。あんた頭いいね。

58 :朝まで名無しさん:03/11/16 03:15 ID:Hu1qYfBn
>>53
>それを囲い込み、日本がかつての大東亜共栄圏を現実のものとするために必要なんだよ、おバカ共。

馬鹿か?非民主主義国の人間を囲い込むのは不可能だ。民族自決とEUの関係を調べて見ろ。

EU基準では、北朝鮮系の在日なんかに、選挙権なんて与えられるわけないだろ。韓国だって民主主義的基準で
はねられるよ。

59 :朝まで名無しさん:03/11/16 03:17 ID:g/Wywetd
>53
偉そうにしてるけど君がいちばんヴァカだって早く気づいてね。


60 :朝まで名無しさん:03/11/16 03:35 ID:9tc246g6
>>53
>しかし、ずっと本国を離れていたり、本国の徴兵を忌避したりしてるのだから、
>忠誠を誓う人を必要としてる韓国政府が、それを与えなかったのも、当たり前といえば当たり前。

その理屈がまかり通るのだったら、日本国だって、日本国民の義務を
果たし、忠誠を誓う人を必要としているんじゃないの?

義務を果たさず忠誠も誓わない人たちに参政権を与えたがらないのは、
日本も韓国も同じでしょ。

それに、韓国って北朝鮮と戦争中なんじゃないの? だったら韓国外
に住んでる在日の人達はその辺の事情に「配慮」してもいいんじゃな
いのかな?

そもそも、在日の人は韓国に忠誠を誓ってないのか? 祖国の政治に
参加したくないのか? 違うよね。 裁判するくらいだから参加した
いんでしょ?

韓国が参政権をくれないから日本がよこせ、という理屈には同情でき
ないよ。

まぁ、俺は別に日本国に忠誠を誓った訳ではないが参政権を持ってる
けどね。 国民の義務でもないしね。 戦争中でもないし。


61 :tooo:03/11/16 03:50 ID:3HYQtXIP
という意見が多いので、在日は島国に馴染めず、
いざとなったら大陸に行くかもくらいの調子で、
日本の居住する場所の政治にも参加せず、
偏見により就職先も少なく、
しかし儲ったら儲ったで脱税をくり返し、
結果、日本は悪い場所になっていきます。

なので、チミたち、せめて国民年金と介護保険料ちゃんと払ってね。
このスレで偏見に満足するチミたちを日本が頼りにしなくちゃならんとは・・・トホホ

62 :朝まで名無しさん:03/11/16 03:57 ID:Luj3dHKL
>>61
在日のパチンコ屋は、儲からないように法改正するし、
覚醒剤の関与者は追い出すよ。

君が在日なら犯罪に手を染めてはだめだよ。もう手加減しないから。

63 :朝まで名無しさん:03/11/16 04:18 ID:rG3ObpFZ
在日はなんで朝鮮半島に帰らないの?
祖国だと思ってるなら帰ればいいじゃん。
凄く不思議だよ。
ま、漏れが在日なら絶対韓国には帰らないけどね。
日本に帰化できるように努力するよ。

64 :朝まで名無しさん:03/11/16 04:19 ID:9tc246g6
>>61
在日の人を差別した事なんかないわ。 それより持論で俺のヘリクツを
論破しろや。

だいたい、儲かったら脱税すんのはデフォルトなんかい。


65 :朝まで名無しさん:03/11/16 04:33 ID:4Ae5buCV
>>61
差別と偏見に満ちているなら、言論の自由に則って訴えればいい。
問題は、その差別が「偏見」に拠らない所。

韓国人が世界中で嫌われてる理由が「偏見」だけだと考える?
ずいぶん都合の良い脳みそしてるようで。

まずは「特別永住」などというフザケた枠の廃止から望むべき。
在日への各種優遇は、確かに一般永住外国人への差別だからな。

66 :ヒマジソ:03/11/16 06:19 ID:M/nR6qL6
フゥ・・・やれやれだな。tooo君よ・・・。

67 :朝まで名無しさん:03/11/16 06:28 ID:lqfEHtoh
>「天皇だけでなく日本人の多くが朝鮮系です」

全くのデタラメ。
朝鮮半島人は人種的に、北が満州族に近く、南は日本人に近い。
そして中国人にはあまり似ていない。

朝鮮半島人とは、一言で言えば、
古代に南の日本から渡った縄文人と北の満州からやって来た満州族の混血人種。

真相はその逆で、朝鮮人の方が広義の日本系なのである。

一方、日本を見渡すと朝鮮形質が確認されるのは主に関西地方であって、
日本人全体から見ると朝鮮形質を持っている人は少ない。
関西の朝鮮形質は古墳時代以降に海路で入ってきたものと見られ、
北九州、山口ともに朝鮮形質とは異なる事からも、少なくとも日本人は
朝鮮系では無い事が分かる。

68 :ヒマジソ:03/11/16 06:38 ID:M/nR6qL6
あとさチョソの他に参政権を主張する基地外外国人っているのかな?
あんまり見たことないんだが?

69 :朝まで名無しさん:03/11/16 07:57 ID:5b0eYExC
在日犯罪者専用の刑務所と半島密航者の強制収容所を竹島に作りたいのだが。

70 :朝まで名無しさん:03/11/16 10:45 ID:bNH+9fzP
>>69
頼むから竹島をこれ以上汚染させないでくれ・・・。

71 :朝まで名無しさん:03/11/16 10:52 ID:4Ae5buCV
>>61
>という意見が多いので、在日は島国に馴染めず

まさに上記に見られる、「他人に責任を押し付ける悪癖」 から治そうね。

72 :朝まで名無しさん:03/11/16 12:02 ID:g/Wywetd
だから馴染みたいんなら帰化すればいい。
帰化しないのは本国に忠誠心があるからだろ?
日本に忠誠心も無く、なぜ参政権がいる?
反日教育を受けている五十万を越す在日に
参政権を与える必要があるとは思えない。

>しかし儲ったら儲ったで脱税をくり返し、
あの、これが偏見だと思うけど。

そーいや在日っての人から嫌われてるって聞いたんだけど。
税金は払わない、徴兵にも参加しないってことで。
ほんとなのか?

73 :朝まで名無しさん:03/11/16 12:05 ID:1iqkm4e8
////////// /////////////// //<
////////////////// ///////  <    |   ○
////// ///// // ○  // ////<   丿 \               /ヽ、
///////// / //////  ヽ / /////< /    \       ――― / /
// //// / //// //-――-`、///////<         ̄|フ        //
/// // // / /////      ヽ///////<         ノ アアア    /
//// // / // ./:::::       \//////<               ○)
// // // //./:::::::          \  ///V
//////////_---―――――---_\  ////VVVVVVVVVVVVVVV
// // ///:: <   _,ノ , 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  /////// //// ///
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  // ////// // /
// //,|:::     ⌒ /    ヽ⌒      ;|   ///// // ////
/ // |:::         |~ ̄ ̄~.|        ;;;|   //// ////// ////
/// :|::        | |||! i: |||! !| |       ;;;|   ////////// ///
////|::::       | |||| !! !!||| :| |      ;;;;;;|  /// ///// /////
////|:::::      | |!!||l ll|| !! !!| |     ;;;;;;|  /// // // // /////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|     ;;;;;;//////// ///// /// //
// // ゝ:::::::: :  | `ー----−' |__;;;;;;;/////// ///////////


74 :朝まで名無しさん:03/11/16 12:08 ID:4gmIBgix
>>68
クレーマーのほとんどは朝鮮人。
参政権を欲しがるのも朝鮮人。
永住資格の9割は朝鮮人。

>>72
NAVERで聞いてみ。
「そっちで処分しろ」とか言ってくるぞ。

75 :朝まで名無しさん:03/11/16 12:32 ID:g/Wywetd
>72
×在日っての人
○在日って本国の人

76 :朝まで名無しさん:03/11/16 12:39 ID:obmsHqqt
在日は本国の選挙権有るんだろ。それで十分だろ。

77 :朝まで名無しさん:03/11/16 13:40 ID:bII8CEry
「賛成論者は国際法や常識を学べ」という決まり文句が出てくるが、過去の前例
はこの場合参考にはならないんじゃないの?

「外国人に地方参政権や国政参与権を与えてはならない」というのはそれこそ国
際法でいうユス・コーゲンス(強制規範)ではないし、もっと厳密に言えば近代
国家でそれを実現した国はないことをもって「与えないのが常識」とは言えない。

「国際的な常識」というのは日々創られていくものであって、共生社会が常態に
なれば今度は「外国人に参政権を与えるのが国際的常識」と言い返されてしまう
のがオチになってしまうだろう。

賛成・反対の二元論じゃなくて、二重国籍とか選択制とかもっと柔軟な形で国籍
や参政権を論じてもいいんじゃないのかな?



78 :朝まで名無しさん:03/11/16 13:46 ID:yzU8gM0o
>>77
君の言う「外国人」とやらは人種的なモノなのか、国籍的なモノなのかどっちだ?
「永住権」と「市民権」は別物だって解ってる?
在日自身が戦後何十年も日本国籍拒否してる上に参政権寄越せって言うのは国際的に見ても異常。


79 :朝まで名無しさん:03/11/16 16:32 ID:4Ae5buCV
かつて 「憲法違反だから漏れらにも選挙権よこせ!」 と日本を相手に在日が訴えた。
結果は 「与えない事は憲法違反とは言えない」 と、申し立てを 「却下」 した。
何故かマスコミは 「与えて構わないのに、与えない差別が横行」 と騒ぎ立てた。

しかし>>43-44にある判決文を読めば分かるが、
「地方公共団体(略)の選挙の権利を日本国民たる住民に限るものとした地方自治法」
とあるように、与えないのは憲法違反ではないが、与える事は地方自治法違反なのよね。
そしてこの地方自治法は憲法違反ではない、との結論も出ている。
人権も人道も何も、この規定を外すと 「国家」 が成り立たなくなる。

どうして彼らは 「選挙権が得られる」、などの夢想を追い続けているんだろうか・・・

80 :ヒマジソ:03/11/16 16:43 ID:M/nR6qL6
>>77
だったらその前例を突き崩すような外国人(在日朝鮮人)に選挙権を与える
メリットを提示してくれ。現段階ではデメリットしかないと思うんだが?
国家運営は慈善事業じゃないからね(W

81 :ヒマジソ:03/11/16 16:48 ID:M/nR6qL6
>>77
あとあなたのいう”未来の世界にある新常識”を先取りするとしても
どうして日本がそのリスクを負わなきゃいけないんだ?
他国にやらせりゃいいじゃん。韓国とかさ(W

82 :個人での経済制裁:03/11/16 17:00 ID:Z6f0qhGE
議論する必要もないです。
これこそ、一番恐ろしい問題です。
地方自治での参政権も与えません。
ギャンブルは公営ギャンブルをしましょう。


83 :朝まで名無しさん:03/11/16 17:04 ID:hvbtxDY8
昨今の議論では、外国人に参政権を与えることを、「現在の」在日外国人の法的地位の問題
としていますが、「将来の」外国人が入国して簡単に参政権を行使し政治に影響を及ぼすこと
は、「現在の」在日外国人にとっても好ましくないのではないと思います。

「将来の」外国人が簡単に政治的影響力を行使できるような隙間のあるシステムとすれば、
貧しい他国が、意図的に日本に大量の移民を送りこませ、本国に大金を送金することも
可能となると思います。それは、日本で消費され循環されるべきマネーが、国外へ流出しても
日本経済にとってはマイナスで、それは「現在の」在日外国人の生活水準の低下にも繋がる
のではないでしょうか。

したがって、これを解決する方法として、「現在の」在日外国人に「限って」参政権を与える方法
が考えられますが、しかし、「現在の」外国人と「将来の」外国人の法的地位を区別する合理的
な説明は考えにくいでしょう。

したがって、参政権の問題は、地方・国政問わず、日本国籍を有する者に限るのが、
日本国民や「現在の」在日外国人の生活水準の安定にとっても不可欠です。
どうしても、参政権を欲するのであれば、帰化すべきです。






84 :朝まで名無しさん:03/11/16 17:05 ID:7TgZgeap


人種的には、朝鮮人はモンゴロイドのなかでも、長身、短頭、高頭である点で
かなり特異である。顔面は平面的で、頬骨が突出し、鼻はあまり高くないのが
ふつう。眼裂は狭く、つり上がっていることが多い。顔毛、体毛は概して非常に
少ない。皮膚は黄ばんだ淡かっ色で、毛髪や目の色は濃い。髪はかたく、直毛で
ある。朝鮮人は、中国人を代表する中モンゴロイドと、ツングースを代表とする
北モンゴロイドの中間的な様相を帯びる。朝鮮半島内ではかなり均一化されて
いるが、北部にいくにしたがって長身となる。日本列島を概観するとき、長身、
短頭、貧毛という点で、近畿地方を中心とする関西地方の人々が、朝鮮人的
要素を有することは注目に値する。(国民百科事典/平凡社)




85 :メタルS:03/11/16 17:32 ID:hvbtxDY8
アメリカが多民族国家であったのは、広大な土地があり第1次産業に従事させ、
農産物を輸出することができ、また、工業が発達して労働力を吸収していく力が
あったからではないでしょうか。
日本には、広大な土地も労働力を吸収できる余裕もないでしょう。

外国人を入れてきたからといって、新しい産業が生まれる訳ではなく、
むしろ、生活保護による福祉支出増大。犯罪増、警察官増員により支出が増大する
ばかりと思います。現段階で私は警察官増員は賛成ですが、わざわざ、治安を悪く
して警察官増員する環境を積極的に作る必要は馬鹿げています。

86 : :03/11/16 17:32 ID:dq2SdYik
日本が好きで本当に日本のためを思って政治に参加したいのならば
帰化すればいいのになぁ、と思う。

なぜ帰化しないのかと考えると
在日に与えられる既得権を手放したくないから。
素行不良で帰化したくても帰化できないから。
ってのが最大の理由なんだろうと思う。


地方参政権なんて与えると
在日の多い地域なんかで彼らの希望通りの議員が選ばれれば
「戦後賠償として在日一人当たり月2万円の手当てを与える」とかやりかねん。
冗談っぽく聞こえるだろうけど、これってありうると思う。


このスレの人は在日問題に関して私なんかよりよっぽど博識なんで、ここで意見言うのも恥ずかしいが
在日に参政権を与えるなんぞ素人目にもおかしなことだと思ったので書き込んでしまった。

国民主権ですしね。

87 :朝まで名無しさん:03/11/16 17:53 ID:L21fb6Q5
>>86
条例で決めればできるよ。
地方選挙の投票率なんかは30%くらいだから10万人ほどが
まとまって移住すればやりたいほうだいさ。
帰化すれば議員にもなれるしね。



88 :朝まで名無しさん:03/11/16 17:54 ID:RFt8b4pA
>>87
帰化すれば現行でも普通に投票権得られるんじゃ?

89 :朝まで名無しさん:03/11/16 18:00 ID:L21fb6Q5
帰化した朝鮮人を立候補させて、投票するのは在日。
これで地方議会は完全に朝鮮人の支配下になるよ。
複数人に投票できるから、国政選挙より被害は多きい。

日本国籍がない人間は、日本の為ではなく祖国朝鮮の為に
税金を使うのだから、彼らに選挙権を与えてはいけない。

90 :朝まで名無しさん:03/11/16 18:11 ID:5RGlOQEZ
李スンヨプ「最悪の場合は日本で1年間プレーする」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/16/20031116000015.html
 李スンヨプは15日、ソウル・奨忠(チャンチュン)洞のリトル球場で「ナイキ野球教室」に参加した際、
「メジャー行きの見通しは楽観的とは言えない。最悪の場合は日本で1年間プレーすることを考えている」
と爆弾発言をした。


91 :テレビ法師:03/11/16 18:35 ID:UGPjRnyF
ここで「朝鮮」。「外国」、「日本」という言葉を
「日系アメリカ人」、「日本」、「アメリカ」と入れ替えてみたら
かなり香ばしいことになると思われ。
日本は資源が少なく国土が狭い国だから唯一の資源と言えるのものは
「人材」ではないか?だったら「日本国家と日本市民に忠誠を誓う
外国系市民」は技術、科学等に優秀な能力を持つものに絞って
日本市民権を与えたらどうか。日本人が隣国人を排撃、罵倒しても
アメリカが喜ぶだけでは?日本はNATOの向こうを張って
「東アジア安全保障機構」を作るくらいの気概と計画性がないと
いかんのではないかな。

92 :朝まで名無しさん:03/11/16 18:44 ID:lkoZYyKR
また手を変え品を変え姜尚中みたいなことを言うヤツが
後を絶たないのね。

日本に必要なのは、100年前も今も「脱亜」だよ。
日本が「近代」を生き抜きたいなら、なおさらね。

93 : :03/11/16 18:48 ID:dq2SdYik
>『日本国家と日本市民に忠誠を誓う』

ならば帰化するわな。

94 :本当に不思議:03/11/16 18:55 ID:7L+IFao0


95 :朝まで名無しさん:03/11/16 19:07 ID:nZO1Z+/+
>>91
世迷言だな。

96 :朝まで名無しさん:03/11/16 19:19 ID:8oc/VTAh
>>92
生姜って、北朝鮮とつながってるんじゃないかな。

北の核を容認するかのような発言を繰り返してるし。

97 :  :03/11/16 19:27 ID:VFHd0bAv
>89
帰化議員のせいで風俗条例が一部撤廃され、駅前など今まで作れなかった所に
韓国系の風俗店が出来て困るって話を聞いたことあるなぁ・・・


98 :テレビ法師:03/11/16 19:34 ID:UGPjRnyF
ところで「日本国民」を定義するとどのように定義できるのか
教えてほしく思われ。
人種・民族的定義?
DNA鑑定?
文化的・文化人類学的特徴?
法的条件?純日本人の定義をしっかり決めておかないと
何をもって「韓国系」とか「朝鮮系」とか「外国系」と
言うのか混乱すると思われ。

99 :tooo:03/11/16 19:37 ID:32G0u9Y3
姜尚中はキタと繋がっていると言うより、全学連的な民主主義派なんだと思う。


日本人を含めて、日本からの頭脳流出は著しく、特にアメリカに向かっちまうのは何故だ。

日本を慕って?、東南アジアから日本に来てくれる留学生も、
留学生全体の10万人の93%に上る。
しかし、彼等の優れた者は、結局アメリカへと旅立ってしまう。

日本がアジアの範となり、率先してアジアをリードしていくことがないなら、
いつまでたっても、アメリカの二番煎じに甘んじることになる。

具の役にも立たない連中の、外国人参政権批判は、
少なくとも、日本の発展には寄与しない意見だと、しっかり理解できる。

100 :朝まで名無しさん:03/11/16 19:41 ID:nZO1Z+/+
>>97
わかりやすい例ですね。
民主党が負けてよかった。在日参政権が遠のいたし。

101 :  :03/11/16 19:42 ID:VFHd0bAv
>98
「日本国民」は国籍によって定義されるもの。
ゆえに「朝鮮系日本人」も「ブラジル系日本人」も「アフリカ系日本人」も国籍さえ日本なら問題ない。
ただ、在日が外国籍であるのに、勝手に「朝鮮系日本人」を名乗ったり、日本国籍保有者と同じ権利
を要求するのはおかしい。

102 :  :03/11/16 19:46 ID:VFHd0bAv
>99
それはアメリカの方が研究環境が良かったりするからで、参政権とは関係ないぞ?


103 :朝まで名無しさん:03/11/16 19:46 ID:4gmIBgix
>>99
何時までも馬鹿なこと言ってないで、レスしてくれた人に返事したら?

104 :朝まで名無しさん:03/11/16 19:51 ID:5b0eYExC
チョンは当然大昔からチョン、チョンは未来永劫チョン以外の何者でもない単なるチョンなのだ。

105 :テレビ法師:03/11/16 19:51 ID:UGPjRnyF
Tooo様レスありがとうございます。
「在日外国人参政権問題」とは直接関係ないんですが漏れはアートが大好きで。
「豊臣秀吉が朝鮮から連れ帰った陶工の子孫」という「沈 寿官」さんの
(今は15代が生前襲名してます)経歴や作品と、
「日本人でありながら西洋(パリ)の画壇で絶賛された 藤田 嗣治
 (ふじた つぐはる:レオナール・フジタ)さんの経歴と作品を見て
「異文化交流の豊かな香ばしさ」について考えてもらえればと思います
「沈 寿官」http://www.mainichi.co.jp/eye/hito/200205/27-1.html
 「沈 寿官作品」http://www.synapse.ne.jp/~taka/tin.html
「藤田 嗣治」http://www.ne.jp/asahi/gallery/koyama/nihon/fujita/leonardfujita.htm
 「藤田 嗣治経歴」http://www.mainichi.co.jp/life/dokusho/2003/0223/10.html

106 :朝まで名無しさん:03/11/16 19:58 ID:aWx7sYBT
>>98
おまい,このテーマのスレで発言するのに,それはないだろう?

憲法10条な,
第10条 日本国民たる要件は、法律でこれを定める。

で,ここでいってる「法律」が国籍法.

国籍法の1条ね,
(この法律の目的)
第1条 日本国民たる要件は、この法律の定めるところによる

とりあえず,国籍法に一通り眼を通して来い
http://www.houko.com/00/01/S25/147.HTM

107 :個人での経済制裁:03/11/16 20:02 ID:Z6f0qhGE
外国人に参政権はあげないですよ。
外国人ですよ、外国人。母国の参政権で自らの国で政治すればよいのです。
年金も生活保護も停止。犯罪を犯したら母国に帰します。
日本国内で生活するのだから、当然相続税も払わせます。
当たり前の事です。

108 :朝まで名無しさん:03/11/16 20:08 ID:g/Wywetd
>102
禿同。
>99
在日に参政権を与えて日本の発展に寄与するのか?
どう寄与するのか具体的に説明してみて。

109 :朝まで名無しさん:03/11/16 20:15 ID:IutysZ8H
>>97
風俗条例の改悪って具体的にどうなってるの?

110 :朝まで名無しさん:03/11/16 20:16 ID:IutysZ8H
>>99
おまえはちっとも役に立たない、糞だ>toooo

111 :テレビ法師:03/11/16 20:16 ID:UGPjRnyF
106様ご指摘ありがとうございます
ところで「国籍法」とは別に例えば外国系住民が多い地方自治体などでは
「地方自治体条例」などで「日本国籍を有しなくても一定期間以上地方
自治体域内に居住している在日外国人」に対しては「地方自治体の市民権」
(選挙権・被選挙権)を付与して「地方自治」レベルでは参政していただく
が国政はカンベン、という選択肢も考えられるのですがこれについてはどう思われますか。

112 :朝まで名無しさん:03/11/16 20:21 ID:IutysZ8H
>>111
それを地方参政権というのだ。条例では無理なの。
法律が必要。

また、外国人の地方参政権は憲法違反だよ。

外国人地方参政権を認めたかのような判例は傍論で
判例ではない。



113 :朝まで名無しさん:03/11/16 20:55 ID:dEZD8cEv
>67
なにか関西人はチョンだと言うのか?この変てこな学説は誰の学説なんだ?
詳しく教えてもらいたいものだ。

114 :朝まで名無しさん:03/11/16 21:02 ID:rv6JZLpC
脱税と強姦に参政権は必要ない。


115 :テレビ法師:03/11/16 21:19 ID:UGPjRnyF
114>在日外国人の方方がもし言われるように脱税とか強姦とか
「していた」と仮に仮定して(あくまで仮定)「日本に帰化して
日本国籍を取得」すると問題は全部なくなるんでしょうか。
すると「帰化」というのはなんだか「魔法」のような手続きですね。。。


116 :テレビ法師:03/11/16 21:27 ID:UGPjRnyF
「帰化制度」について
ソースありんす。
「在日外国人と帰化制度」
http://www.users.bigpond.com/asakawaakihiro/book/

117 :朝まで名無しさん:03/11/16 21:29 ID:nWA2KaYp
参政権認めるに一票。

どこかの糞厨と違って
税金も年金も払ってるんだし
義務だけ与えるというのは変でつ
権利行使はしごく当然。
帰化が前提なんぞといってる糞に鉄柱ヽ(`Д´)ノ カマスゾ

118 :朝まで名無しさん:03/11/16 21:30 ID:HU2FDvW6
在日朝鮮人の誇り 池田名誉会長を称えよう
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1039876547/
★学会と北朝鮮がそっくりだと思う★
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1045972720/
東村山市議殺害事件
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1061174910/
【風化】伊丹十三自殺の真相【させるな】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1050498321/
拉致されても在日朝鮮人参政権かよ!
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1032391601/
■創価学会はカルト■
http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1051703770/

119 :朝まで名無しさん:03/11/16 21:30 ID:kYNwzSdv
古墳時代に亡命難民でやって来た半島人が残してくれたもの。

@ほそほそ寄り目
Aほそほそ吊り目
Bのっぺら
Cゼッペキ
D低鼻
Eうすうすハの字眉
F焼きいものような不格好で地黒の面長
G突き出した唇
Hデカイ歯と黒い歯茎

120 :朝まで名無しさん:03/11/16 21:33 ID:aWx7sYBT
>>115
おまい,本当に国籍法に眼を通した?
なんで「強姦や脱税をしたもの」が帰化できるんだよ?

あと,>>114見たいなのをいちいち相手にすんなよ.

121 :ヒマジソ:03/11/16 21:35 ID:M/nR6qL6
>>99
”外部からの人材受け入れによる日本の発展”というのがメリットなわけね。
で・・・>>83がいうような問題や北朝鮮のテロへの在日朝鮮人の関与などに代表される
安全保障上の問題はどのように解決するわけだ?

どうしても外国人に参政権を与えたいなら入国基準の見直しやスパイ防止法の制定など
デメリットへの対策をしたうえでやるべきだろ?どうしてその対策をすっとばして
参政権なわけだ?馬鹿なのか?それともチョンなのか?

あと個人的にはこれが日本人からの自発的な動きではなくチョン側の策動ってのが
アレだよな。アヒャ。

122 :ヒマジソ:03/11/16 21:37 ID:M/nR6qL6
>>117
税金は道路等のインフラや公共サービスを使うための代価だ。
参政権とは別。

123 :朝まで名無しさん:03/11/16 21:42 ID:4Ae5buCV
>>117
お前が豆腐のカドに頭ぶつけて氏ね

124 :朝まで名無しさん:03/11/16 21:57 ID:nWA2KaYp
>>122
国民の基本的権利と義務を読み直せ(藁

>>123
小学生は相手にしてないのであしからず(プッ

125 :朝まで名無しさん:03/11/16 22:06 ID:aWx7sYBT
>>124
国民には納税の義務があるが,外国人が納税してはいけない,という話は無いぞ.

126 :朝まで名無しさん:03/11/16 22:14 ID:qqRRV8++
「税金を払う→選挙権が与えられる」という仮説が正しいとすれば、
対偶の「選挙権が与えられない→税金を払わない」も常に正しいということになるんだよな。

127 :tooo:03/11/16 22:15 ID:32G0u9Y3
このスレ見てると、日本にしがみつくしかない、
コナキジジイのような在日日本人が多いことに驚かされる。

きっと、自分の身の回りのこともできず、部屋の中散らかし放題のくせに、
本宮ひろし辺りの喧嘩マンガ雑誌を読みながら
俺の部屋だ、兄弟の好き勝手にはさせん、と主張して止まないんだろうな。

住んでる者が、住んでる場所のことを決め、その取り決めを守るという、
ごく自然な流れさえ、見えないで、川に唾してる輩が多いと言うことか。

民族融和策と、司法の権限拡大と強化のヴィジョンから、地方参政権を
在日外国人歴5年以上に付与するのは、
民主主義を原動力として発展してきた日本という川が、
大河に流れを変えてゆく、その一つのビッグチャンスなんだよ。

128 :ヒマジソ:03/11/16 22:16 ID:M/nR6qL6
>>124
いつから外国人が国籍法で定めるところの国民になったんだろうか?
ヤレヤレだな・・・。

129 :朝まで名無しさん:03/11/16 22:21 ID:RFt8b4pA
>>124
中学生は相手(tbs

130 :朝まで名無しさん:03/11/16 22:21 ID:nWA2KaYp
>>127

このスレ見てると、米国にしがみつくしかない、
ドブネズミのような日本人が多いことに驚かされる。 (w

131 :朝まで名無しさん:03/11/16 22:22 ID:zQTFjbuL
>>127
"日本にしがみつくしかない"
その通りです。だからこそ「軒を貸して母屋取られる」ような
おろかな事は出来ないのです。
日本が住みにくければ母国へお帰り願います。

132 :朝まで名無しさん:03/11/16 22:23 ID:5ycg4rc7
>>127
日本に絶望したのは分かったので本国にお帰りください

133 :朝まで名無しさん:03/11/16 22:24 ID:RFt8b4pA
>>127
なんとなく文章が日本人っぽくない。
ん、特に根拠の無い俺の印象だけどさ。

134 :左翼系:03/11/16 22:24 ID:QkQgdxx4
日本人の庶民の命が空気よりも軽いのに
在日の参政権を認めるのは可笑しいと思う

135 :左翼系:03/11/16 22:25 ID:QkQgdxx4
他の左翼の人で在日の参政権に反対している人っているの?

136 :朝まで名無しさん:03/11/16 22:26 ID:byIKTxJl
>>117
税金は行政サービスの対価だ。ボケ。

137 :朝まで名無しさん:03/11/16 22:27 ID:byIKTxJl
>>127
おまえはとっとと、日本から出ていけ。

138 :ヒマジソ:03/11/16 22:27 ID:M/nR6qL6
>>127
長文書いてるひまあったら>>121に答えてたもれ。
特にデメリット対策をすっとばす理由について聞きたいもんだ。
>>131>>132
いやまてまてチョンじゃなくて馬鹿なだけかもしれない(W

139 :朝まで名無しさん:03/11/16 22:29 ID:byIKTxJl
>>135
在留外国人の参政権付与に反対している左翼=中華人民共和国、朝鮮民主主義人民共和国、旧ソビエト連邦、キューバ共和国
など、すべての、社会主義国。

140 :左翼系:03/11/16 22:30 ID:QkQgdxx4
>>139
いやいや、日本の左翼でだよ

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/16 22:32 ID:dYGMLYPb
243 名前:  :03/11/16 15:39 ID:9Tb1pTRX
 朝鮮人は、日本ブレイク工業ですら壊せないと言う車を作ってるそうですが、
 本当ですか?
244 名前:  :03/11/16 16:51 ID:3f80csR3
 >>243
 本当でつ。
 その名も「口車」、こればかりは世界で肩を並べるのは中国ぐらいでしょう。
 何せスターリンを朝鮮戦争に引っ張り込み毛沢東から援軍を絞り出したぐらい
 でつ。
245 名前:  :03/11/16 17:15 ID:r4VMiLhC
 >>244
 激しく乗りたくないなぁ。
246 名前:安崎 ◆85KeWZMVkQ :03/11/16 21:15 ID:x09DiyYa
 >>245
 アメリカしかり、元しかり、日本しかり....
 この口車に乗ったものの行き先は敗北しかありません....
247 名前:  :03/11/16 21:30 ID:djnV8Bpv
 まさにあの法則だな。


142 :朝まで名無しさん:03/11/16 22:34 ID:byIKTxJl
>>140
可能性のあるのは、日本共産党が民主主義=民族主義的なほうなので、あり得るんだけど
日共もいまのところだめですね。

だいたい、日本の左翼は社民党=社会党なんか、在日の影響がむちゃくちゃ強いので
無理っぽいね。

新左翼にはいるかもしれないが。民主党の内部にもいると思うけど。

143 :メタルS:03/11/16 22:51 ID:ymG9y/mW
>>127

>民族融和策と、司法の権限拡大と強化のヴィジョンから、地方参政権を
>在日外国人歴5年以上に付与するのは、
>民主主義を原動力として発展してきた日本という川が、
>大河に流れを変えてゆく、その一つのビッグチャンスなんだよ。

すみません、この部分は、どういう方が言っているのでしょうか?
toooさん個人の考えですか?
「民族融和策」でググッっても、頓珍漢なものしか引っかからなかったので、
どういう団体なりが主張してるのか教えてくれませんか?



144 :tooo:03/11/16 22:57 ID:32G0u9Y3
>>143
ごくごく個人的な、オイの脳髄を潤す、地球征服計画の一環なんだよ。

手始めに、戦時中、国内や在朝日本人ども愚民どもの所為で、露と消えた、
大東亜共栄圏を現出させるんだよ。

145 :メタルS:03/11/16 23:07 ID:ymG9y/mW
>>144
地球征服計画ですか、
本宮漫画に影響されてるのはあなたもですね
時には部屋は掃除しましょう。ダニわきますよw

146 :tooo:03/11/16 23:08 ID:32G0u9Y3
>>130
在米帰還者で、悪かったな。
日本残留意固地のチミとは違うんだよ。

147 :朝まで名無しさん:03/11/16 23:16 ID:YahCNYZ5
>146
勘違いするな。
奴等は戦後にやってきた不法入国者の末裔だ。

148 :tooo:03/11/16 23:18 ID:32G0u9Y3
>>138 >>121
>北朝鮮のテロへの在日朝鮮人の関与などに代表される安全保障上の問題
重要視して、関与が明白な場合には国外退去処分にまですべき問題。

>入国基準の見直しやスパイ防止法の制定などデメリットへの対策をしたうえでやるべきだ
それも必要。
日本が真に自立した国家になるためには、憲法改正を含め、各種法律の見直しと改正、
日本人個々人の権利を拡大させながらの、守るべき国家日本の成立を目指さざるを得ない。

>馬鹿なのか?それともチョンなのか?
という百済ん偏見を振り回す御仁が、日本を駄目にしてることに、はよ気づけ。

149 :朝まで名無しさん:03/11/16 23:22 ID:aWx7sYBT
さて…

ネタなのか,本気でお花畑な人なのか?

150 :朝まで名無しさん:03/11/16 23:28 ID:g/Wywetd
>>148
朝鮮学校で金の写真飾って敬礼して反日教育を受けてるやつらに
日本の参政権は必要なのか?
日本がよくなるとは到底思えないんだが。

151 :ヒマジソ:03/11/16 23:38 ID:M/nR6qL6
>>148
うんうん。じゃあ法整備などがきちんとするまで参政権問題は塩漬けという
ことでこのスレは終了だね。これ以降の議論は不良外国人対策やら安全保障やら
その手のことを話し合ってるスレでどうぞ。まあお互い不良外国人やらどっかの国の
テロリストやらを追い出すためにがんばろう。外国人参政権はそれからだ。
何年かかるかしらねーけどな・・・ということで終了だな。

152 :朝まで名無しさん:03/11/16 23:39 ID:VZjqHRsy
>>150
在日参政権は国民のためじゃないもの。
在日参政権をエサにして、在日から支援受けてる売国政党の
党利党略。

153 :朝まで名無しさん:03/11/16 23:40 ID:hoYxvqKI
>>150
EUの基準でも、英国連邦の基準でも、非民主国家の国民に地方参政権を与えるなんてあり得ない。

民主党に抗議すべきだと思う。

154 :朝まで名無しさん:03/11/16 23:41 ID:hoYxvqKI
>>151
外国人参政権は、EUのように統合過程にあるなら当然だけど、

北朝鮮や韓国は日本から完全に離脱したんだし、おまけに非民主国家だ。

ありえないよ。地方参政権は。

155 :ヒマジソ:03/11/16 23:44 ID:M/nR6qL6
>>150
在日朝鮮人にああまで簡単に日本国籍を与えるのは考え物だよな。
なんか効果的な踏絵はないものか・・・。

156 :親切な隣人:03/11/16 23:47 ID:JyyK77bK
在日外国人参政権を争点にすると公明党と自民党は分かれるだろう。
民主党は分裂するだろう。

157 :朝まで名無しさん:03/11/16 23:47 ID:4gmIBgix
>>154
補足として、移民を推進している国とはこれまた別の話。
エラい人にはそれが分からんのですよ。

158 :朝まで名無しさん:03/11/16 23:49 ID:hoYxvqKI
>>156
民主党を分裂させて、自民党と大連合で、パチンコ税と覚醒剤摘発と、特別永住資格の覚醒剤犯の即時退去条項と、
指紋押捺などの生物学的個人識別情報の在留外国人からの取得をやるのがイイ

159 :朝まで名無しさん:03/11/16 23:50 ID:hoYxvqKI
>>157
本当にエライ人にはわかると思う。

だいたい、地方参政権を外国人に例外なく認める国なんて主要国では
存在しない。

北朝鮮系在日に地方参政権を与えるなんてきちがい沙汰だ。

160 :朝まで名無しさん:03/11/17 01:06 ID:Ny1kkDkt
>>157
それに歴史が浅い移民が創った国とわが国のように長い歴史を持つ国とは自ずから異なる。

161 :朝まで名無しさん:03/11/17 01:23 ID:MXEWbe7A
>>2、民主主義なんだから、当然だ!
>民主主義とは「国民主権」である。当事者以外がクチを出す事ではない。

在日外国人も生活が日本にある以上、政治のあり方に利害関係を有する
 「当事者」に含まれると思われる。

 それから、日本国家への忠誠心を参政権の条件にする発想があるが、
 それは適当でない。
 国家は個々人の利益を守るための手段原理として位置付けられる。
 つまり、日本国家自体が目的原理なのではなく、個々人の利益が目的原理
 なのである。
 手段原理を自己目的化するが如き「国家への忠誠」を強調するのはおかしい。
 (もちろん、他の国民と生活空間を共有する以上、個別具体的な場面で
  相互に利益を尊重するという意味でパブリシティは必要だが、
  それは「国家への忠誠」とはまた別のものであろう)

 さらに言えば、要求するところの国家への忠誠とは客観具体的には
 一体何をさすのだろうか?
 まさか、「君が代を熱唱する」こととか、「富士山を心の風景にする」こと
 ではないだろうが。 


162 :朝まで名無しさん:03/11/17 01:37 ID:Te3lJVQN
国籍法から引っ張ってきたけどこれ↓なんか該当するんじゃない?

日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを企て、若しくは主張し、又はこれを企て、若しくは主張する政党その他の団体を結成し、若しくはこれに加入したことがないこと。

163 :ヒマジソ:03/11/17 01:38 ID:LA2APrHd
>>161
>在日外国人も生活が日本にある以上、政治のあり方に利害関係を有する
>「当事者」に含まれると思われる。
国籍法に対する革命的解釈ですか?もぉお腹いっぱい。
>>個々人
国民の間違いでしょ。
>要求するところの国家への忠誠とは客観具体的には
>一体何をさすのだろうか?
かつてアメリカが日系人にやったように兵隊として
使えたらわかりやすいんだけどね。

164 :朝まで名無しさん:03/11/17 01:42 ID:Te3lJVQN
ちなみに「利害関係を持つ当事者」であることと参政権を持つべきであることは統治ではないと思うし,投票ができないとしても署名運動やデモや陳情はできるのだから,それで十分じゃないの?

それでは不十分で,もっと積極的に日本社会のために貢献したいって人には帰化という制度もあることだし.
もちろん,日本国籍を取るかどうかは本人が決めることだから無理強いはできないけど,国籍なんか要らない,でも参政権は欲しい,て人がどれだけ日本社会のために貢献する覚悟と意思があるかはやっぱり疑問だな.

165 :朝まで名無しさん:03/11/17 01:45 ID:MXEWbe7A
>国籍法に対する革命的解釈ですか?もぉお腹いっぱい
 いいえ、「国民主権」に対する解釈です。

>国民の間違いでしょ。
 国家以前の、現に生きている生の具体的な人々を指す意味で「個々人」
 といっています。

>かつてアメリカが日系人にやったように兵隊として
>使えたらわかりやすいんだけどね。
 そうすると軍人のみが参政権を行使すべきだね。
 

166 :朝まで名無しさん:03/11/17 01:48 ID:Te3lJVQN
>>164
あー,ごめん,ちょっと誤変換が…

> 参政権を持つべきであることは統治ではないと思うし,     ×
> 参政権を持つべきであることは等値ではないと思うし,     ○

167 :  :03/11/17 02:00 ID:nhI7UhO6
>165
国民主権に対する解釈って・・・国民でない物相手に何言ってるの?

生活があろうが何だろうが国民でないものに参政権はないの。
参政権が欲しければればに日本国籍をとれ。
でなければ外国人としての分をわきまえた生活をしていろ。


168 :ヒマジソ:03/11/17 02:20 ID:LA2APrHd
>>165
外国人でしかも敵性かも知れない人間の忠誠を測るには国家のために
命をかけて戦わせる方法もあるという意味でアメリカの日系人部隊の例を
出したんだがね。日本人についていってんじゃないよ。外国人と出自の明らかな
日本人をいっしょくたにしないでくれ。あと外国人というのは基本的にスパイやテロリストの
可能性を有してるというのをわかっていってるのか?とくに朝鮮、中国のような
直接利害関係のある国からの外国人ならなおさらね。


169 :朝まで名無しさん:03/11/17 03:15 ID:RID86iaH
>>117
だから、法や秩序や、社会正義を無視して
違法行為・暴力行為で我を通そうとする『外国人』は、本国に帰れといっている。

170 :個人での経済制裁:03/11/17 03:38 ID:nOl+gsdO
外国人に参政権を与える事じたいがおかしい。
議論依然の問題だ。
法案として可決させないのが絶対条件です。
外国人参政権を公約にしている。民主党は、外国人参政権を公約に掲げる限り。
民意を反映していないのだと思われます。
帰化した議員のあぶり出し。民主党の中に潜む、旧社会党議員の特定。
管直人がかつて、土井旧社民党議員と共に、北朝鮮スパイの擁護にまわった事を、
忘れていないか?
外国人に日本の政治をやらせる?政治の権利を与える?
議論するまでもない。
日本の政治は日本人がやるものだ、外人にやらせるとさらに、国を食い荒されます。
@在日朝鮮人は相続税を払っていません。
A在日朝鮮人は外国人でありながら、生活保護と年金を受け取っています。
B朝鮮総連は、犯罪国家北朝鮮を支え続けてきました。
C中国人と朝鮮半島人は日本の教科書問題に内政干渉をしています。
D中国人と朝鮮半島人は日本の政治に内政干渉をしています。
E中国人と朝鮮半島人は半日教育と抗日教育を自国民にしています。
そんな人間に参政権やれるわけ無いでしょう。
親戚が親戚をよび、増殖します、安全神話など無くなった日本がさらに、
治安も経済も悪化します。自民党、首相官邸、都庁、県庁。あらゆるところに、
抗議しましょう。もちろん民主党には猛抗議をしましょう。
本当に恐ろしいよ、在日の人間は恐ろしい。業も罪も深いよ。
参政権は絶対にやらん。死んでもやらん。

171 :朝まで名無しさん:03/11/17 04:34 ID:NfQ2QtIi
在日朝鮮人に参政権はやれないが帰化すれば良しと言った声を良く耳にする、ところが
我国の帰化制度には大きな穴があるのだ。現状の我国の帰化制度には、@日本に引
き続き5年以上生活している事。A犯罪歴の無い事。B独自で生計が成り立っている事。
C以前の国籍を離脱する事。以上が絶対条件であり、その他の考慮条件としてD日本
の社会に同化しているか。E思想、政治活動、納税状況の調査。F日本人らしい名前に
出来るだけ変える事。(1980年頃からはほぼ自由)が加えられる。しかしG国家に忠誠を
誓う事。やH愛国心を養う事などには殆んど触れられていない。工作員やスパイのはび
こる在日や体制の異なる中国人の帰化申請には是非ともGHを条件に加えてほしいもの
だ。尚、帰化申請者が日本国民の配偶者の場合は、上記@〜Fの条件がきわめてゆる
やかになる特権もある。踏み絵とまではいかなくとも、せめて国旗の前で国家に対する忠
誠心を誓わしてほしいものなのだが、小泉与党は公明党の横槍で「国籍等に関するプロ
ジェクトチーム」なる物を立ち上げ特別永住者(在日)に対し尚いっそうの帰化制度簡略化
(実質書類提出のみ)と、公明党の主張する在日に対する選挙権付与の論議をしているの
が現状だ。


172 :朝まで名無しさん:03/11/17 04:42 ID:cFLuzJ0B
で、参政権を与えるのにどんな問題があるのよ。
あげればいいじゃん。

173 :tooo:03/11/17 04:49 ID:WYIq5ovU
>>170
>管直人がかつて、土井旧社民党議員と共に、北朝鮮スパイの擁護にまわった事を、
>忘れていないか?
韓国に捕まってた、日本人拉致事件の主犯格・辛光洙シンガンスの釈放運動だろ。
当時、拉致について多くの国会議員(自民党を含む)が知らないで、
釈放請求に署名したみたいだぞ。
故意に捜査妨害までしていた社民党、とは違うと思うぞ。

174 :朝まで名無しさん:03/11/17 05:26 ID:5L00iT+I
>>172
最初から読め>死ね

175 :朝まで名無しさん:03/11/17 05:37 ID:cFLuzJ0B
>>174
俺には生きる権利がある。
お前には俺に死ぬことを命じる権利はない。

Ok?

176 :tooo:03/11/17 05:44 ID:WYIq5ovU
浅川晃広(2003年9月)『在日外国人と帰化制度』新幹社

2003年10月13日(月) 産経新聞(東京版)書評

帰化許可者は一九九〇年代に急増した。九三(平成五)年には年間一万人を超えて、戦後の累計で三十万人を突破した。
最近は在日韓国・朝鮮人の帰化者は全体の六割余りを占め、
若い世代が多く韓国系日本人になっているという。

「単なる労働力としか見ず、異質な外国人のまま閉じ込めている」と批判するものの、
心の故郷として韓国をほのかに思いながら、日本社会の「フルメンバー」として
よりよい社会実現のため「発言権は私たちにある」と決意する。


177 :朝まで名無しさん:03/11/17 05:59 ID:/69epU9n
在日に一人1億円づつやって年10000人ずつ故国へ帰ってもらえよ
赤字国債出せばできるだろ

178 :tooo:03/11/17 06:14 ID:WYIq5ovU
>>177
毎年1兆円掛けて、アパルトヘイトより強力な、民族排除政策ですか?

宅の頭脳流出、決定だな。(脳味噌がほとんど無くなってる状態という意味)
中学1年生あたりですか ?

179 :朝まで名無しさん:03/11/17 06:22 ID:5L00iT+I
>>177
金かけなくても、北朝鮮が暴発すれば、在日北朝鮮人は隔離or国外退去だよ。

180 :tooo:03/11/17 06:37 ID:WYIq5ovU
>>179
なるだろうね。
そうした緊急時にテロ支援するバカを、創らないことが重要と思う。

地方参政権で、参加意識を高めつつ、よど号物置犯ご家族には国外退去いただく処断が必要。
国家の国際性を高めながら、国家を固める。
2方向の展開が、実は軌を一にする、政治で良く行われる手法。

181 :朝まで名無しさん:03/11/17 07:02 ID:5L00iT+I
>>180
北朝鮮の工作員に参政権は与えられない。

性善説はふるいよ。北朝鮮の金正日によって殺された300万人の犠牲を
なんだと思ってるんだ。

182 :朝まで名無しさん:03/11/17 08:18 ID:OKZTL4vw
民主政権になれば、即成立だし
唯一反対している自民も今や層化に逆らえなくなってきていて時間の問題なわけだが

183 :tooo:03/11/17 08:40 ID:WYIq5ovU
>>182
ガッカリ員のなかに、在日外国人も増えてきたのかね?
宗教のめざす価値は、クソーカに限らず、国家を超えてるものね。

問題は、信教の自由に抵触しない形で、
民主国家日本を、守る価値のあるもの、にさせることだ。

184 :朝まで名無しさん:03/11/17 09:15 ID:E+BiKG53
>>179
国外退去のついでに財産没収もお願いしたいね。

185 :朝まで名無しさん:03/11/17 09:49 ID:45n0zQ3J
>>179
国籍欄を韓国籍に変えればいいだけ。事実、最近国籍を変える在日が多いらしい。

186 :朝まで名無しさん:03/11/17 10:02 ID:8axvMWJC
>>toooへ
おまえの意見を総合すると
>在日朝鮮人・韓国人に参政権を与えないと、疎外感から犯罪に走る。
>優秀な在日朝鮮人・韓国人に参政権を与え、その力を取り入れないと、日本が滅ぶ。
って事だよな。

まず、何度も言うが、「参政権を与えないと犯罪に走る」というのは
論理がぶっ飛びすぎもいい所。
そんな奴に参政権を与えても、プラスになどならない。
日本人も在日外国人も関係なく、「犯罪者は処罰」するのみ。

次に「優秀な在日朝鮮人・韓国人の力を取り入れないと、日本が滅ぶ」は
大きなお世話。
それと「在日外国人、全てが現在の日本人より優秀である」という
前提がオカシイ。
現在では、中国・韓国とも最優秀な人材はアメリカ行きを希望している。
日本に来たがるのは、「刑罰が甘い」という事で、犯罪者が多い。

もし日本が、外国人の力を取り入れたいなら、
「日本に10億以上の資本を投下する事」
「日本で、日本人従業員30人以上の企業を設立する人」
「国際的に学術・経済・芸術上優れた功績を残し、かつ日本社会に貢献する人」
という条件付きで、
この条件をクリアした人で、日本に永住する気がある人のみ、
という事になる。
(だからオマエラのような、半犯罪者的在日は絶対に含まれない!)

書いていて気付いたけど、上記の3条件って、ほとんどの国で「永住権」を
取得する時の必須条件なんだよな。

187 :朝まで名無しさん:03/11/17 10:10 ID:8axvMWJC
>>182
だから民主党は信用できない。
マニフェストで
「北朝鮮への送金停止。経済制裁実行」
のような事を書いてあったクセに
「在日外国人への地方参政権を与える」
とかって書いてあった。

在日朝鮮人に参政権が与えられたら、どうやって北朝鮮への送金停止とか
経済制裁を、発動できるんだ?
俺はだから「管直人」が信用できず、「民主党への投票をやめた」

在日朝鮮人・韓国人の目的は、「完全な国政も含めた参政権」。
「地方参政権」は認めて、「国政も含めた参政権」は認めないのはオカシイ!
って騒ぎ出すに違いない。
一般の人だって
「地方参政権を認めているなら、国政への参政権を認めたっていいじゃん」
と思いやすい。
何故なら
「国籍の有無による、参政権の資格」を議論するより
「地方参政権と国政への参政権の資格」を議論する方が、簡単だからだ。
いつもの奴らの手だ。
まず
「一歩譲歩させておいて、その一歩のツケこんで、5歩踏み込んで来る」

みんな、決してこれだけは、在日どもに譲るなよ。
何を言われようと
「国民主権」
これだで十分だ。

188 :朝まで名無しさん:03/11/17 10:21 ID:vCXEuYr4
在日外国人に参政権を与えると、こういう法案がドンドン通っちゃうよ!
こいつら、日本人と同じように「戦犯」としては裁かれなかったクセに
同じ補償は要求するんだな。
これが片手落ちと言わずして、なんだ?

2003年10月20日

弔慰金:
請求が予測の1割 在日外国人元軍人などへの見舞金


01年4月に始まった在日外国人元軍人・軍属とその遺族を対象にした見舞金、弔慰金の支給制度

「平和条約国籍離脱者等の戦没者遺族等への弔慰金等支給法」(弔慰金法)に基づく制度で、
遺族に弔慰金260万円、戦傷病者本人に見舞金など400万円がそれぞれ支給される。

在日韓国・朝鮮人ら特別永住者はサンフランシスコ平和条約発効(1952年)で日本国籍を離れた。

90年代に入り、在日韓国人元軍属らが援護法の国籍条項の違憲性などを主張する訴訟が相次ぎ、
これらの流れを受け、在日外国人への一時金を支給する弔慰金法が成立した。

189 :tooo:03/11/17 12:15 ID:WYIq5ovU
>>188
戦犯として裁かれた、朝鮮人軍属もいた。(たしか欧米人捕虜収容所の刑務官とか)
>>186
参政権を与えないと犯罪に走ると言うより、偏見で差別してると、
そういう輩(犯罪者)が生まれることもあるし、その可能性を高くしているということだ。

昔の犯罪者には、特にそういった例(身体の不自由な人の犯罪とか)が多い。
逆に893などは、アメリカ軍人の酔っぱらいの、日本人に対する横暴から日本人を守ってくれてた、
そうゆー側面もあった。これ事実。
慶応出身の織原が帰化人だとするならば、子供の頃に受けてた白い目に、彼の犯罪の遠因があるかも知れない。
翻って考えれば、殺された人を殺すに至る原因を作ったのは、他ならぬ偏見と云うことになる。
そのような言い訳を与えないために、偏見は害悪でしかないことを、知るべきだ。
仇討ち禁止法は、心の中にまで入り込んで行わせる復讐にまで配慮しないと、
偏見持った多くの人が犯罪者を作り、偏見持ってもいない者が殺されちまう、悪循環を断ち切ることは出来ない。

190 :朝まで名無しさん:03/11/17 12:15 ID:vCXEuYr4
在日韓国人の犯罪。
こういうのが増えるんだぜ。

「見つかり刺した」車上狙い常習男自供…会社会長殺し

千葉県市原市柳原、運送会社「丸川運送」会長須田正明さん(当時62歳)が
昨年12月、自宅駐車場で刺殺された事件で、同県警に特殊開錠用具所持禁止法違反
などの現行犯で逮捕された同県四街道市、韓国籍の無職の男(69)が、
「車上狙いの現場を見つかったので、脇差しで刺した」と犯行を自供していることが
16日、わかった。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20031117ic02.htm

191 :朝まで名無しさん:03/11/17 12:21 ID:qtaggiuU
>>189
>そういう輩(犯罪者)が生まれることもあるし、その可能性を高くしているということだ。

犯罪者は処刑と国外退去をするべきだ。特に北朝鮮の拉致関与者、5000人はすぐに
国外退去するべき。

192 :朝まで名無しさん:03/11/17 12:31 ID:feNJq2nv
>>189
私は186ではないが、両方読んでも君の論理はおかしいと思う。

どんな理由があろうと、犯罪は犯罪でしかない。
どのような犯罪者であろうと、自分なりの理由は持っている。
たとえ、無差別殺人であろうと。

「在日外国人参政権は可か否か」
という以前に
「その程度で犯罪に走るような犯罪予備軍を、日本国内で永住許可を与える。」
事自体に反対する。

193 :tooo:03/11/17 12:31 ID:WYIq5ovU
>>186
>「日本に10億以上の資本を投下する事」
>「日本で、日本人従業員30人以上の企業を設立する人」
>「国際的に学術・経済・芸術上優れた功績を残し、かつ日本社会に貢献する人」
>上記の3条件って、ほとんどの国で「永住権」を取得する時の必須条件
ソース希望。

オイのは単に、日本を住み易い、自由に満ちて、流動性の高い、世の中にしたいという願望。
優秀な外国人が来て快適だと言ってくれて、日本を愛するようになったら、めっけもん。(すでに居るがそれを増やす)

犯罪者を今以上の厳罰に処することについては、たぶん同意見。(死刑制度存置派)
福岡一家4人の例など、言語道断で、10人で1人殺したら、殺人者10人とも死刑にしろ!という極端派。
でないと、10億人が攻めてきて1億殺され、殺人者共が傷害致死あたりでせいぜい7年だったら、
日本が滅びるとまで考えられる。車椅子の少年を、彼が高校受験に成功したことで殺した級友数名以上は、全員死刑!

194 :tooo:03/11/17 12:33 ID:WYIq5ovU
>>192 >>191
地方参政権の付与と同時に、国外追放処置の大幅適応を謳っておりますが、何か?

195 :朝まで名無しさん:03/11/17 12:37 ID:qtaggiuU
>>194
参政権を認めてる主要国はない。北朝鮮問題を安全補償問題で
抱える、日本には在日参政権を肯定できる、余裕はない。

在日参政権を認める議員は、安全保障について無責任だ。

民主党はだから、政権につけない。

196 :朝まで名無しさん:03/11/17 12:44 ID:naCQ/STC
つーか帰化すりゃいいじゃん

197 :tooo:03/11/17 12:44 ID:WYIq5ovU
>>195
オイも自民党に投票したが、それは小泉改革の成就を願ってのこと。
逆にイラク派兵には反対してるが、それはイスラムテロの標的国になることを、
怖れてのこと。
自民の中にも、地方参政権の舛添議員もいるし、
今回はマニフェスト選挙で党派を選ぶ感が強かったとは云え、
国会議員の個人主義化は進んでいくものと思われる。
それが、日本の民主主義が2大政党制になってく、一つの鍵だわ。

198 :朝まで名無しさん:03/11/17 12:47 ID:qtaggiuU
>>197
だから、外国人参政権を一般論で語るのは、現在の状況を
考えると危険だって事だ。

在日や、北朝鮮勢力のパチンコや覚醒剤や不法滞在が
日本の安全保障を脅かしているのに、一般論で
語るやつは、無責任だよ。



199 :tooo:03/11/17 12:51 ID:WYIq5ovU
>>196
聴かしてとか言ってるから、ボアあたりが現れる。

200 :朝まで名無しさん:03/11/17 12:53 ID:qtaggiuU
>>199
あんたは、拉致で実際に日本人が殺され、パチンコ賭博と覚醒剤で
日本の金で、北朝鮮の核開発が行われてる時に、
言ってることがあまりにも無責任だ。

201 :tooo:03/11/17 12:56 ID:WYIq5ovU
>>198
逆にすんだよ。

権利与えて、これでも脱税か、なら国外追放、
って納得可能な自然な流れをつくっちまうんだよ。

もち、直接税率の引き下げも同時に行使して、
日本からアングラマネーを極力減らしてく様にするんだよ。

その上で、脱税ひどけりゃ、在日だろうが、日本人だろうが、
国家のためにならないのは、すべて追放するんだよ。

202 :朝まで名無しさん:03/11/17 12:57 ID:feNJq2nv
>>193
>>「日本に10億以上の資本を投下する事」
>>「日本で、日本人従業員30人以上の企業を設立する人」
>>「国際的に学術・経済・芸術上優れた功績を残し、かつ日本社会に貢献する人」
>>上記の3条件って、ほとんどの国で「永住権」を取得する時の必須条件
>ソース希望。

俺も186じゃないけど。
数字は違うが、こことか見てみたら。

アメリカ移住
http://www.challengeusa.com/index-e.html#r

オーストラリア移住
http://www.australiajapan.com/

カナダ移住
http://www.canadavisa.jp/

203 :朝まで名無しさん:03/11/17 12:59 ID:qtaggiuU
>>201
パチンコ賭博を課税しない限りアングラマネーは無くならない。

特権は既に与えられているのだ。特権を剥奪するのが
必要なんだよ。

204 :tooo:03/11/17 12:59 ID:WYIq5ovU
>>200
>拉致で実際に日本人が殺され
ってブタ将軍の告白鵜呑みじゃねーか、おい。
ほとんど生きてくれてると思うよ。

日本の戸籍取得のために、拉致られた、身よりのない、
本当に気の毒な人を除いて。

205 :tooo:03/11/17 13:12 ID:WYIq5ovU
カナダの例
個人移住(技能移民)
 特別な職業技能や経験を有し、その技能や経験がカナダの産業や経済に貢献できる人に対して認められるのが個人移住です。

ビジネス移住
 投資家、起業家、または自営業者としてカナダに移住を申請する人が対象

家族クラス
 カナダ市民、または永住者の被扶養家族としてカナダへの移住を申請する人などが対象
 扶養関係にある近親家族が集まり生活することを目的にしていますので、19歳以上のカナダ市民、
 または永住者がスポンサー(呼び寄せ者)になります。スポンサーの経済能力は特に規定されていません。
 婚姻による永住権は申請から発給まで通常1年前後。

永住権申請が受理されると、自由に就労が可能な就労査証を申請できます。
但し制約があり、永住権が取得できるまで、カナダ国外に出ることはできません。

永住権を取得者は移民法によって年間183日以上カナダに滞在する必要があります。
カナダ永住権の所持者を対象に過去4年間内に3年以上カナダで過ごし、また2年間を永住者として過ごしている人が
市民権を申請できます。
申請者の審査はカナダ市民としての権利義務やカナダについての筆記試験があり、審査に約10ケ月を要します。
また市民権を取得するとカナダ国籍となるため、二重国籍を認めていない日本の法律により、
所定の手続きによって日本国籍を放棄する必要があります。

カナダ政府は、毎年22万人から24万5千人の移住者(永住権発給)を受け入れる政策を実施。

■開拓国家のカナダは、日本の場合と違って、自由すぎ、・・・参考にならん。

206 :朝まで名無しさん:03/11/17 13:21 ID:Exm9ZGe9
>>204
体制に協力的姿勢を見せなかったり
従順な姿勢を見せながら脱出や日本への通報の機会を
狙っていた(もしくは実行した)ような被害者は
処刑されるか政治犯収容所で行方不明(虐殺or野垂れ死に)になっているんではないかな。

207 :tooo:03/11/17 13:25 ID:WYIq5ovU
今朝の朝刊だと思ったが、ざっと目を通したら、
留学生も10万人を超え、5000人ほど不法滞在外国人が居て、
犯罪予備軍化してるので、大幅に取り締まるとか、書いてあった。

それはそれ、必要なことは必要なこととして、ちゃんとやってく事は絶対必要。(小学生の作文だわ、これ)

在日にも、地方参政権与えて、日本に住んでて良かったと思わせる。
で、オイが王様 (w

冗談さておいて、
>>203
取り締まりがキリねーんだよ。
これでも脱税か?なら、逝きな、の調子でないと、マジやばいんだよ。

208 :朝まで名無しさん:03/11/17 13:25 ID:qtaggiuU
>>204
>ほとんど生きてくれてると思うよ。

金正日は300万人の自国民を殺してるんだよ。
きみの、脳天気さには恐れ入るよ。

209 :朝まで名無しさん:03/11/17 13:27 ID:qtaggiuU
>>207
脱税や賭博や覚醒剤をした在日を全員、国外退去すれば済むよ。

普通の国ではそれが原則だ。アメリカに行って見ろ。

210 :朝まで名無しさん:03/11/17 13:32 ID:PV65U4YL
>>204
金正日が拉致した日本人を殺したと告白したのか?
大変な問題になるぞ。

211 :朝まで名無しさん:03/11/17 13:34 ID:qtaggiuU
>>210
拉致事件で実行犯が殺してるのはわかってるけどね。

212 :tooo:03/11/17 13:34 ID:WYIq5ovU
>>206
その可能性も捨てきれない。
でも、大きく捉えると、日本人は従順だよ。
一党独裁長年続けてきたっし。
アメリカみたいに、消防署や警察がスト起こすようなことな一死。

招待所に入れられ、洗脳されたタイプの御仁は、まず大丈V。
ただウソ付きブタ将軍がそれを明かさないのは、
工作機関の教官等、キタの世界に対する不埒なスパイ行為やテロ活動の、
一端を担わされてて、ブタ将軍は大韓機爆破テロさえしてないことになってっから、
解放できずにいるんだと思う。
つまり、キタのブタは反省などこれっぽっちもしていない!
新たなテロができるとなれば、すぐ動き出そうと待ちかまえてる。
軍事発動を辞さない構えで、キタの姑息なブタネズミには対処しないとならん。

213 :朝まで名無しさん:03/11/17 13:40 ID:qtaggiuU
>>212
君は北朝鮮の内部のことを断言するけど、どういう情報源を持ってるの?

214 :tooo:03/11/17 13:42 ID:WYIq5ovU
>>210
漏マイ、日本人か? んなことも知らんのか?
「部下のやったこと」としてブタ自らが謝罪したじゃないか。

北朝鮮の金正日総書記は、2002年9月17日、小泉首相に対し、日本人拉致の事実を認めて謝罪し、
拉致されたと見られていた8件11人を含む14人の安否を明らかにしたが、
内訳は生存者は5人に過ぎず、8人が死亡しているという悲惨なものであった。

しかし、死んだとされた日以降に目撃したという、脱北元工作員の証言もあり、
信憑性など、皆無に等しい。

215 :tooo:03/11/17 13:48 ID:WYIq5ovU
>>213
マスコミ報道見ながらの、自然な類推だよ。
それとキタの数々の悪行の歴史。

一番傑作だったのは、ロシアが北朝鮮に脅迫受けながらもTVに流した情報。
ロシア生まれの金日成(仮名であって本名じゃない)は、スターリンに命じられ、
北朝鮮に独裁制を敷いた。
で、同胞に対する大殺戮の、朝鮮戦争を始めた。
この国家成立の、正当性の無さが、朝鮮戦争後一貫して、
キタの内政と外交を支配し続けて居るんだよ。

216 :朝まで名無しさん:03/11/17 13:49 ID:PV65U4YL
>>214
金正日が認めたのは「部下が拉致した」ことだけで、殺したとは言ってない。
北朝鮮の公式な発表では死亡した8人は何れも病気か事故死になっている。
従って、金正日は拉致被害者を殺したとは一言もいってない。揚げ足取り
みたいだが、君のほうが不正確すぎる。

217 :朝まで名無しさん:03/11/17 13:53 ID:YuQ3/7Vl
スレ違いなんだよ カスどもが

218 :tooo:03/11/17 14:03 ID:WYIq5ovU
>>216
これはこれは、丁寧なご指摘アリアトアンシター。
確かにそうだね。

でもね、拉致られて、満足な病院も満足に無い場所で病気になったり、
車があんまりネーのに、交通事故だなんて、
殺されたと以外に考えることの方が、お人好しだと思うよ。

拉致の実行支持の全責任が、ブタ将軍にあるのだから、
とんでもないクソ国家に拉致され、連れてかれたなら、
さらにそこで死んだと仮定するなら、殺されたと以外に考えようは無いよ。

219 :tooo:03/11/17 14:04 ID:WYIq5ovU
>>217
謝罪します。
ブタ将軍の形式の謝罪ではなく、衷心から。

220 :朝まで名無しさん:03/11/17 14:09 ID:99zj4LEO
地方参政権→国政にも参加させろ→国会議員の5%を在日にしろ→大臣は最低2人在日にしろ



221 :朝まで名無しさん:03/11/17 14:11 ID:yyOI5jYj
そうだ!在日でも韓国や北朝鮮に参政させてやれ

222 :朝まで名無しさん:03/11/17 14:21 ID:PJ3d2uGI
>>220
→国家公務員の1割は在日にしろ

→大臣が日本人の場合、副大臣は在日にしろ

→首相は在日と日本人で交互に選出しろ

223 :朝まで名無しさん:03/11/17 14:31 ID:wXRErfMF
東洲斎写楽=朝鮮人・金弘道 映画化決定  
1 名前:日出づる処の名無し 03/11/08 14:46 ID:q+wLwjJ7
金弘道の一代記『気韻生動』 制作へ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/07/20031107000058.html

 2005年の韓日修交40周年を記念して総制作費130億ウォンを投じて制作される
『気韻生動』は、日本の天才画家、東洲斎写楽と檀園・金弘道が同一人物だったという
興味深い内容を描いた映画。

 数年間にわたった日本文化についての研究と考証を通じて制作されるこの映画は、
写楽がわずか10カ月間に140点に上る絵を残して姿を消した同じ時期に、檀園・金弘道が
正祖(チョンジョ/第22代王)の指示で日本に潜入し、天才画家に変身したという話を
映画化する。
 二人の画家の画法と画風の類似点を比較し、周辺人物が残した記録などを基に、
二人が同一人物であるという歴史的過程の信憑性をさらに高める。

 また、キャスティングはトップレベルの俳優らの出演が決まっており、日本の
大手エンターテインメント会社が参加、日本側からも大物俳優のキャスティングが
予定されている。


224 :tooo:03/11/17 14:35 ID:WYIq5ovU
東洲斎写楽、ついに、踏襲臭い洒落臭い、になるのか?

225 :朝まで名無しさん:03/11/17 14:39 ID:PJ3d2uGI
本当に、日本に頼らないと何も無いんだな・・・

226 :朝まで名無しさん:03/11/17 14:43 ID:99zj4LEO
>>222
天皇は・・・

227 ::03/11/17 17:03 ID:e51ECyit
在日を全部ぶっ殺そうと、こないだ擦れ違ったヤシが言っていますタニダ

228 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/17 19:23 ID:RaFnCo/x
243 名前:  :03/11/16 15:39 ID:9Tb1pTRX
 朝鮮人は、日本ブレイク工業ですら壊せないと言う車を作ってるそうですが、
 本当ですか?
244 名前:  :03/11/16 16:51 ID:3f80csR3
 >>243 本当でつ。その名も「口車」。
 こればかりは世界で肩を並べるのは中国ぐらいでしょう。
 何せ、古くは唐をそそのかし、白村江で日本軍と戦わせ、あげくに唐を追い出し、
 13世紀には元をそそのかし、日本に侵攻させ、あげくに大敗させ、
 16世紀には明をそそのかし、秀吉軍と戦わせ、あげくに明は疲弊し清に滅ぼされ、
 20世紀初頭には清・ロシアをそそのかし、日本と戦わせ、
 朝鮮戦争では、スターリンを朝鮮戦争に引っ張り込み毛沢東から援軍を絞り出したぐらい
 でつ。
 21世紀の今も周辺4カ国を何の資源も無い二つの乞食国家が振り回してまつ。
245 名前:  :03/11/16 17:15 ID:r4VMiLhC
 >>244 激しく乗りたくないなぁ。
246 名前:安崎 ◆85KeWZMVkQ :03/11/16 21:15 ID:x09DiyYa
 >>245 アメリカしかり、元しかり、日本しかり....
 この口車に乗ったものの行き先は敗北しかありません....
247 名前:  :03/11/16 21:30 ID:djnV8Bpv
 まさにあの法則だな。


229 :朝まで名無しさん:03/11/17 21:33 ID:BfPr+ScX
参政権を与えるけど、犯罪者は追放していくって言ってるけど
在日は巧妙に日本を蝕んでいくと思うんだけど。

>その上で、脱税ひどけりゃ、在日だろうが、日本人だろうが、
国家のためにならないのは、すべて追放するんだよ

っていってるけどこんな論理は建設的じゃない。

230 :親切な隣人:03/11/17 22:37 ID:qc5dT8Ae
ところで この法案に積極的(売国的)賛成な政党はどこですか?

231 :朝まで名無しさん:03/11/17 22:40 ID:UOj5q9Px
>>230
公明党に決まってるだろ。
大学入試もそうだったよ。

232 :朝まで名無しさん:03/11/17 22:40 ID:JoTSplsi
>>230
民主党と公明党。>売国政党

233 :朝まで名無しさん:03/11/17 22:55 ID:6qcADGgH
特に酷いのが民主と公明というのは確かだが、推進派はどこの党にもいるようだ。
ttp://www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei_kan1998.php

234 :親切な隣人:03/11/17 23:07 ID:qc5dT8Ae
民主党の西村シンゴも賛成なのですかね?

235 :朝まで名無しさん:03/11/17 23:08 ID:JoTSplsi
>>234
西村はどうだろ。

とにかく、今の状況で在日参政権に賛成するやつは政治家失格だ。

236 :朝まで名無しさん:03/11/17 23:40 ID:IzvwidJF
>>205
アッハッハ、バカ丸出し。
カナダに個人移住する場合は、様々なポイントがいるのは、アメリカや
オーストラリアと同じ。
大卒なら何点、経験が必要な仕事なら何点、さらにカナダ社会が必要としている
職業なら何点、英語力で何点とな。
しかも現在、カナダの場合は確実に永住権を得られるような投資家向けプログラムは
存在しない。(ケース・バイ・ケースだ。当然嫌われ者の国からの移住なんて
受付ない。)

いいか、永住権でさえ、この厳しさだ。
(しかも俺が上げたアメリカもカナダもオーストラリアも、移民で成り立って国でもだ!)
いわんや外国人参政権なんて、外国で言ったら、そいつらはリンチに合うぜ!

しかもアメリカとかでは「韓国生まれの韓国人」の移民は基本的には認めていない。
オマエらのような「日本生まれの韓国人」は、例外的に永住権を申請できる。
その分だけでも、日本に感謝しろ!ボケが!

237 :朝まで名無しさん:03/11/17 23:50 ID:IzvwidJF
>>205のtoooへ
オマエだよな?前スレで
「野球にやるなら、選手として参加させてやらないとヤル気がなくなる」
とかトンチンカンな事を言って
「在日の参政権要求は、チームに入らないクセに選手にしろと、要求するようなもの!」
と逆にやりこめらたの。

勝手な「myワールド」の論理だけで、喚いていないで
ちったぁ世界の現実に目を向けナ!

世界中、どこの国でも「国民以外」に参政権を与えた国なんてねーんだよ!


238 :朝まで名無しさん:03/11/17 23:55 ID:kwFhKyQh
>>236
そんなアメリカでも、米国内で生まれたら自動的にアメリカ市民・・・


239 :朝まで名無しさん:03/11/17 23:57 ID:Hn12n3Nl
>>238
最近は不法滞在者の子供はとれなくなったよ。>国籍

240 :朝まで名無しさん :03/11/17 23:57 ID:nhI7UhO6
>238
ちょっと前にアメリカで出産しようとやってくる韓国人妊婦を規制するとか言うニュースがなかったっけ?



241 :朝まで名無しさん:03/11/18 00:01 ID:AYPu+Sn5
>>239,>>240
韓国人は、アメリカへ行って露骨に黒人を馬鹿にするらしい。
それで、かなり一般アメリカ人から反感を買っている。

ともかく嫌らしい卑劣な民族なんだよ、朝鮮人は!

242 :朝まで名無しさん:03/11/18 00:53 ID:xjLW7OlE
俺はこのtoooって奴に興味がある。
「オイ」とか使ってる馬鹿な文体。
輪をかけて馬鹿な内容。
何度論破されても考えを変える事ができない頭の悪さ。
どういう生活をしているのかと思わせるカキコの時間。
何歳でどこでどう育てばこういう奴が出来あがってしまうのか興味がある。

243 :朝まで名無しさん:03/11/18 01:01 ID:p3HdAhma
>「在日の参政権要求は、チームに入らないクセに選手にしろと、要求するようなもの!」
>と逆にやりこめらたの。

選手になることと参政権を類比するのが適当かは怪しいが。

244 :朝まで名無しさん:03/11/18 01:03 ID:p3HdAhma
というか、チーム≒国家と考えることに疑問はないのだろうな。

245 :朝まで名無しさん:03/11/18 01:52 ID:A165UPqt
日本で儲けた銭韓国に持ってって(日本で税金払わず)ほとぼり冷めた
頃日本に帰国。偽装離婚した日本人妻(生活保護受給者)の住む都営
住宅に転がる込んでる爺を知っている。あ○し○市の佐○木!おめーの
事だよ!そしてこれをかくまった立○の民○も屑。(ぺっぺっぺ



246 :フルメンバー:03/11/18 02:47 ID:tqlwGT8V
いい加減な比喩でごまかそうとするのはインチキカルトの手法だよ

247 :朝まで名無しさん:03/11/18 08:17 ID:kJPvvlgW
>>246
その地域の草野球チーム(日本)に入らず、練習にもよらず、会費も払わず
「野球(政治)を愛する俺たちをレギュラーに加えないのは差別だ!」
てな感じの比喩の事か?

本国へ還れ、日本に帰化しろ、ツッコミどころは満載すぎるが、
「責任」 も 「義務」 も無いのに 「権利」 を主張するから歪むんだよ。

例えば在日が主張して勝ち得た 「指紋押捺制度廃止」
廃止と同時に外国人犯罪率はうなぎのぼり。
そんな連中が、本当に日本の事を考えられるとは思えんね。


248 :朝まで名無しさん:03/11/18 08:57 ID:njjvFxCX
>>247
激しく同意!
ともかく何を言おうが「国民主権」。

そして昨日も千葉で、無職の韓国籍の男が、車上荒らしで見つかった車の持ち主を
刺殺した。(しかも心臓を一突きだそうだ)
こんな奴らに「参政権」?バカもいい加減にしろ!
心臓一突きなんて、最初っから見つかったら殺すつもりだったとしか考えられん。

在日朝鮮人・韓国人は、今までの歴史を歪め、自分達の都合のいい「反日教育」
を受けてきたせいで、「日本人は死んでも当然」と思っている奴がかなりいる。
(信じられないだろうが、9割方そう思っているんだ。)
だから何か事が起きると、簡単に人を殺す。

アルカイダが「日本も攻撃対象」と宣言した。

一刻も早く指紋押捺の復活を!

249 :朝まで名無しさん:03/11/18 08:59 ID:WQwx9dep
指紋押捺復活スレがある。

http://news2.2ch.net/test/read.cgi/news2/1068077705/l50

法務省のパブリックコメントへ、「指紋押捺復活」を出そうという事らしい。
雛型もあるので、みんな頼む。

250 :朝まで名無しさん:03/11/18 09:15 ID:WQwx9dep
>>242
この"tooo"って、おそらく在日の引きこもりか、朝鮮総連の工作員じゃねーの?
前に
「優秀な在日外国人の力を取り入れ、日本を強くして世界征服するのが
オイの目的だ!」
なんちゅー、くっだらねぇ事書いていたけど。
そう書けば
「日本の事を考えているから、日本人っぽい」
とでも思ったのかね?

「日本が世界征服」だって。バカバカしい。
そんな事を考えている日本人は、真っ当なら1人もいないよ。
で、単なるツリなら、toooが日本人である事自体が怪しい。

251 :朝まで名無しさん:03/11/18 09:22 ID:WQwx9dep
250の続きだけど、朝鮮人って総じて皆シツコイよ。

韓国のことわざに
「千回斧を振るえば、切れない木はない」
というのがあるそうだ。
女をGETする時のことわざで、日本流に言えば
「一押し、二押し、三に押し」
という事だろうが、ともかく朝鮮人は
「粘 着 す ぎ る !」
俺の女友達も、朝鮮人に付きまとわれた際には、半分ノイローゼになったそうだ。

この調子で、何に関しても、
インネンに、シツコク、いやらしく、
何度でも壊れたレコードのように同じ事を繰り返す。
「ウソも千ベン言えば、真実になる」
って、やつを実践しているのさ。

252 :朝まで名無しさん:03/11/18 09:27 ID:An+x+Zz8
 外国人参政権で一番の脅威は外交に著しい支障をきたす事ではないか?
参政権を与えれば、票読みの段階で「在日票」なるものが出てくる。すると、
朝鮮半島外交で日本の国益に沿った外交が出来なくなる恐れがある。
 今の公明党のような、少数で大多数の自民を操る構図がもう1つ出来
上がるだけになるのである。

253 :朝まで名無しさん:03/11/18 09:28 ID:GhYZMUAi
共産は?眼中なし?w

254 :朝まで名無しさん:03/11/18 09:51 ID:itZKKbuU
>>251
同意、君の書きようも相当に粘着っぽい。と言うことは・・・

255 :朝まで名無しさん:03/11/18 10:33 ID:nwBFCWUx
1、在日外国人に参政権を与えたくない日本人
2、在日外国人に参政権を与えたい日本人
3、参政権が欲しくない在日外国人
4、参政権が欲しい在日外国人

すでに1、に分類される人の意見は出尽くしているわけなので、
せっかくの議論板なので、議論を盛り上げる為にも
別の視点から考える方法を取ってみては?

勉強のためにいくつかの本屋を回ってみたのだが、
日韓問題について書かれてる本は数冊しかなくて全て親日的な内容だった。
まだ全て読んだわけではないのだが、
反日的な意見が載っている本などを知っていたら紹介して欲しい。

256 :朝まで名無しさん:03/11/18 11:00 ID:itZKKbuU
今、議題になっているのはあくまでも「地方」参政権であって国政ではない。
地域に定住している住民として生活をより良い物にしていくため、地域経済の在り方、
公共インフラの整備、産廃の是非等意見を申し立てを与える機会を与えようとするのは
当人達の希望に関わらず当然の事では無かろうか。


257 :256:03/11/18 11:01 ID:itZKKbuU
>>256
× 意見を申し立てを与える機会
○ 意見を申し立てる機会

258 :朝まで名無しさん:03/11/18 12:23 ID:kJPvvlgW
>>256
地方と国政は切り離せないよ。

だいたい 「地方参政権」 だけ与えて 「国政選挙権」 を与えないなんて、
ゆがみひずみを助長すれど、何の 「問題解決」 にも、なりゃしない。
逆に 「明らかな差別」 とか訴え始めるのは、目に見えている。
今度は60万の票が、その声を後押しする。
地方 → 国政と、なし崩しの構図。

在日が差別されているというのであれば、差別に繋がる 「枠」 の撤廃から始めるべき。
つまり 「特殊」 永住者枠の廃止。


259 :朝まで名無しさん:03/11/18 12:28 ID:njjvFxCX
>>256
反対!理由は以下。

1、地方であろうと、参政権はその国の国民のみの権利である。
2、在日朝鮮人や韓国人の本当の目標は、「国政」への参政権である。地方はそのための方便にすぎない。
3、在留外国人への参政権は、日本国民にとって不利益しかない。
4、韓国でも北朝鮮でも、在留外国人に参政権は認めていない。
5、世界的にも、統一を目指していない他国の国政に人に、参政権を認めている国はない。
6、在留外国人は、日本に対する全ての責任と義務を果たしていない、果たす必要がないため。
7、在日朝鮮人・韓国人の人口は80万人以上と言われる大集団である。
8、在日外国人は、日本の政治に口を出したかったら帰化すればよい。その道は閉ざされてはいない。
9、在日朝鮮人と韓国人は、自分自身の意思で、日本への帰属及び権利と義務を、拒否しているため。
10、在日外国人の犯罪は年々増えており、それを増長させるような事は出来ない。
11、現在の在日韓国人・朝鮮人の日本人への敵意・反感は相当なものであり、社会の平和のために容認できる範囲ではない。
  同時に日本の一般国民のほとんどが反対であり、合意できる状況では到底ない。
12、最高裁ですでに「在留外国人に参政権は与えられるべきではない」と判決が出ている。

以上かな。それにプラスするとして
13、現在日本にいる在日朝鮮人・韓国人は、彼らが言うような「強制連行」の犠牲者であるか
  はなはだ疑問である。戦後の統計で、在日朝鮮人の人口は10倍に増えている。
  彼らの大半は、不法滞在者・不法入国者である。
という点かな。

260 :朝まで名無しさん:03/11/18 12:32 ID:An+x+Zz8
地方を与えれば次は国政だ、ということになるに決まってんじゃないか
そうやって彼らは今までいろんな請求を厚かましく繰り返してきたんだ

261 :朴李(パクリ)です:03/11/18 13:06 ID:9cmc+OIJ
日本売国党HP
http://baikokudo.fc2web.com/

党員推薦投票お願いします。

262 :朝まで名無しさん:03/11/18 19:05 ID:819v3hoE
>>250
多分、民団系だろ。
総連は外国人参政権に反対していたはず。

263 :朝まで名無しさん:03/11/18 20:02 ID:jgXDH67t
>地方であろうと、参政権はその国の国民のみの権利である。
「国民」をいかに定義するのかな?
 国民に参政権が与えられるべきというのは、民主主義の理念を根拠にする。
 つまり、「統治される者自身に、その統治権が与えられるべき」という理念だ。
 (治者と被治者の自同性)
 とするならば、国籍こそなくとも定住外国人は、他の日本人と生活実態において
 なんら変わらない客観的状態にあり、日本国の統治下におかれているのであるから、
 彼等にも統治プロセスにその意思を反映することが認められてしかるべきであろう。
 そういう意味において、定住外国人もまた「国民」といって差し支えないのだ。

>3、在留外国人への参政権は、日本国民にとって不利益しかない
 そうだろうか。『今日の国家が「常態」として一定数の外国人をも
 「構成員」として含み、「国民」の政治的意思形成過程が、それによって
 むしろ豊かになることを前提とする』べきでなかろうか。

>6、在留外国人は、日本に対する全ての責任と義務を果たしていない、果たす必要がないため。
 「責任」「義務」とは具体的には何をさすのだろう?
 あるとしても、参政権付与を条件にその義務を負荷すれば良いのでは?

8、在日外国人は、日本の政治に口を出したかったら帰化すればよい。その道は閉ざされてはいない。
 前述の通り、参政権の趣旨からは国籍がその当然の前提と言うことにはならない。
 彼等が帰化しないのにもそれなりの事情があり、無理強いは出来ない。
 また、現行の帰化の実務も不透明な運営がなされており、彼等が不信感を
 抱く要因にもなっているらしい。(詳しいソースは示せないが)。


264 :朝まで名無しさん:03/11/18 20:16 ID:jgXDH67t
>10、在日外国人の犯罪は年々増えており、それを増長させるような事は出来ない。
 「犯罪を増長させる」とはどういう因果関係を考えているのだろう?
 よく分からない。
 また、「在日外国人の犯罪の増加」といっても、それは定住外国人一般に
 いえることとはいえないし、大雑把にすぎるであろう。
 それに、実際にどれだけ「増加」しているのかどうか、犯罪統計の数字だけ見て
 判断しているとするならば、評価違いの可能性がある。
 第一、犯罪増加には参政権の問題とは別個に、犯罪対策それ自体として
 きめ細やかに考えるべきことだろう。

>11、現在の在日韓国人・朝鮮人の日本人への敵意・反感は相当なものであり、
  社会の平和のために容認できる範囲ではない。
  同時に日本の一般国民のほとんどが反対であり、合意できる状況では到底ない。

 「日本人への敵意・反感は相当なもの」その様な側面も全くは否定は出来ないが、
 といってやや誇張されて喧伝されている側面もある(特に「正論」「諸君」「産経新聞」など
 保守系雑誌・新聞はそのような論調が強い)。
 >社会の平和のために容認できる範囲ではない
 それは言いすぎであろう。定住している普通の在日韓国・朝鮮人にそんな危険性
 を一般化する言い様には無理がある。

>12、最高裁ですでに「在留外国人に参政権は与えられるべきではない」と判決が出ている。
 国政レベルはともかく、地方参政権につき積極的に否定する趣旨ではないはずだよ。

>13、現在日本にいる在日朝鮮人・韓国人は、彼らが言うような「強制連行」の犠牲者であるか
  はなはだ疑問である。戦後の統計で、在日朝鮮人の人口は10倍に増えている。
  彼らの大半は、不法滞在者・不法入国者である。

 現在する在日韓国・朝鮮人の大半が「強制連行」の犠牲者だというのはおかしいが、
 一方、その大半が「不法滞在者・不法入国者」というのも誤りである。
 2ちゃんねるではよく見る言説だが。

265 :朝まで名無しさん:03/11/18 20:25 ID:X43ZisTy
今、>>263>>264がいい事言った

266 :朝まで名無しさん:03/11/18 20:29 ID:kJPvvlgW
>>263


>「国民」をいかに定義するのかな?


おまえ、アホだろ




267 :朝まで名無しさん:03/11/18 20:30 ID:X43ZisTy
>>266
くだらん煽りは>>263のような立派なレスに対する冒涜だ。
具体的な反論ができない短小包茎はすっこんでろ。

268 :朝まで名無しさん:03/11/18 20:44 ID:PcoPEr6t
国民の定義は法律で決まってるので法律変えないと無理だぞ

269 :参考資料だ!:03/11/18 20:49 ID:adNOW7U5
「日本に生活しているのに選挙人名簿に登録されて居無いのは憲法違反だ!公職選挙法自体は憲法違反だ!」と
在日韓国人達が訴訟を起こしたが、1995年に最高裁は
「永住資格がある外国人に参政権を与えない公職選挙法自体は憲法違反では無い」趣旨で以て却下したよ。

その判決は次の方法で以て閲覧出来る。
最高裁 http://www.courts.go.jp/indexs.htm に入り、最高裁判例集の検索ページにて、
【民刑区分】を全部選択し、【全文】に「選挙」を入力して、検索し、
「H07.02.28 第三小法廷・判決 平成5(行ツ)163
選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消」
を選ぶ。

270 :参考資料だ!:03/11/18 20:49 ID:adNOW7U5
>>269
「H07.02.28 第三小法廷・判決 平成5(行ツ)163 選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消」
最高裁判決(1995.02.28)の抜粋
(略)
地方自治について定める憲法第八章は、九三条二項において、地方公共団体の長、その議会の議員
及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定して
いるのであるが、前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地
方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三
条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解す
るのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の
議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。
(略)
以上検討したところによれば、地方公共団体の長及びその議会の議員の選挙の権利を日本国民たる
住民に限るものとした地方自治法一一条、一八条、公職選挙法九条二項の各規定が憲法一五条一項、
九三条二項に違反するものということはできず、その他本件各決定を維持すべきものとした原審の
判断に憲法の右各規定の解釈の誤りがあるということもできない。
(略)


271 :参考資料だ!:03/11/18 20:50 ID:adNOW7U5
韓国で市販されている新聞の一つである朝鮮日報の日本語版
http://japanese.chosun.com/
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/09/13/20030913000033.html
「在外国民に対する選挙権制限は正当」 (2003.09.13)

 ソウル地裁・民事控訴8部は李某さんなど在日韓国人2、3世5人が
「現行の選挙法に規定がなく、海外同胞の選挙権が制限されるのは
国家の過ちである。慰謝料として1000万ウォンずつ支給せよ」と国家を
相手取って起こした損害賠償請求訴訟の控訴審で、原審通り、
原告に敗訴判決を下したと、13日明らかにした。
裁判部は判決文で「選挙法に海外同胞の選挙権に対する別途の規定がなかったとしても、
関連の法律に国内に住民登録されていない在外国民に対しては選挙権を認めることが
できないということをはっきりさせている。よって原告の主張は認められない」とした。
裁判部はこれに続き、「納税、兵役など、国民の義務を履行しない在外同胞に
選挙権を認めのは難しく、事実上、選挙管理が不可能である。国土が分断している
韓国の現実で、在外国民全員に選挙権を認めるとすれば、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)や
北朝鮮の人々が追従する勢力が選挙の結果に影響を及ぼす可能性もある。
よって在外国民に対する選挙権の制限は正当」と付け加えた。
李さんらは昨年3月、現行の選挙法が在外同胞の選挙権を制限し、
憲法に保障された参政権を侵害しているとして訴訟を起こした。

272 :朝まで名無しさん:03/11/18 21:12 ID:G/uQBHrH
重国籍を認めるって方法もあるね 北朝鮮万歳ってのも一つの考えで
それだけで罪にはならないし

273 :朝まで名無しさん:03/11/18 21:17 ID:X43ZisTy
つまり在日に参政権を与えても、問題ないと。
そういうことか。

274 :朝まで名無しさん:03/11/18 21:24 ID:WK46tdVV
ちょっとあなた方、
この世のものとは思われない、すこぶる気持ちの悪い、
不潔で土人のような、人間離れした朝鮮顔をご存知か?
それは、

色が黒く、不格好で異様な面長で、顔に立体感や凹凸感がさっぱり無く、
鼻が潰れたように低く、離れ目の細い寄り目に、
薄いハの字眉で、唇が下品で突き出し締まりが無く、
歯がデカくて歯茎が黒い。

つまり、焼きいも寄り目朝鮮顔の事だ。
あれは世界一気持ちの悪い変態顔です。

275 :朝まで名無しさん:03/11/18 21:26 ID:kJPvvlgW
>>264
>現在する在日韓国・朝鮮人の大半が「強制連行」の犠牲者だというのはおかしいが、
>一方、その大半が「不法滞在者・不法入国者」というのも誤りである。

じゃあ何だよ。


>>ID:X43ZisTy
脳内で結論が出たなら、キムチ喰ってさっさと寝ろ。

276 :朝まで名無しさん:03/11/18 21:31 ID:jgXDH67t
>国民の定義は法律で決まってるので法律変えないと無理だぞ
 同じ言葉でも、文脈によって別の意味に用いられることがあるのであって、
 (例えば「車」という言葉も、自転車を含むこともあれば、自動車のみを
  意味することもある。)別に実定法上の「国民」の定義をいいたいのではないです。
 定住外国人も、狭義の「国民」(=国籍保有者)には含まれないとしても
 広義の「国民」(=前述のような統治される立場にある者)という意味では
 含まれると考えてよい。
  ただ、これは言葉の問題で、要は民主主義の理念を背景とする国民主権原理
 において、定住外国人もまた民主主義のプロセスに参加する正当な利益が
 ある、と言いたいだけです。実質面が大切。

>参考資料だ!さん
 資料の提示、ご苦労様です。
 ただし、平成7年の最高裁判決は
 確かに「地方参政権を与えない現行法が憲法違反でない」と言っています。
    (現行憲法の解釈論としてはやむをえない結論だと思います)
 しかし「地方参政権を与える立法が憲法違反だ」とは言っていないですよね。
 そして、将来においてそのような立法があったとしても「憲法違反」とは言わないと
 思われます。

 

277 :朝まで名無しさん:03/11/18 22:02 ID:b0no0+M/
>>274
マジで言ってるのか?
何処に住んでて言ってるんだ?
芸能人に朝鮮系多いし、反対論にさえならないカキコして満足する、
そんな残念なお前を、俺は日本人とは認めない。
小学生以前のその脳みそを、鍛えなおして出直して来い!

278 :朝まで名無しさん:03/11/18 22:05 ID:2gIbGcK2
BoAチャンLove

279 :朝まで名無しさん:03/11/18 22:32 ID:m+fCDFZJ
>>277
ちょっとそこのあなた、寄り目気味ですよw

280 :えICBM:03/11/18 22:48 ID:WsnLQJJx
日本国憲法では国政の衆参議員は国民による選挙で決めるとある。
しかし、地方公共団体の首長、議員、その他は住民による選挙で決めるとある。
この地方公共団体の選挙における住民が何を指すかは憲法でなくその時代の社会通念で決めるのだろう。
現在は在日外国人には選挙権は無い。
また選挙権を与えてない現在の法律を違憲でないという判例がある。
しかし、その判例には在日外国人に地方公共団体での選挙権を与る法律があっても問題ないと述べている。

つまり在日外国人が地方公共団体での選挙権を持つ余地はあり、後は今の時代で与えるべきかの議論次第なのだろう。


281 :tooo:03/11/18 23:44 ID:b0no0+M/
>>279
オイは277ではないが、(同じLANに接続した他者が277)
277は、黒目の大きいヤシで、典型的な腕毛深の日本人だわ。


282 :tooo:03/11/18 23:53 ID:b0no0+M/
オイにも、恥ずかしくも、眼中白目部分の多い人は・・・とか、
体毛の薄い人は・・・みたいな、妙な偏見はあるにはあるが、

>>280
が、大正解で、うまく纏められているし、えICBM 氏にはいつも感心させられる、
って、エラソにカキコでメンゴ。

>日本国憲法では国政の衆参議員は国民による選挙で決めるとある。
>しかし、地方公共団体の首長、議員、その他は住民による選挙で決めるとある。

変に偏見を振り回し喜び、さらに既得権益としての参政権を悪用して、
偏見の強化を図っている香具師の多い状態は、いずれ打開されなければ、
日本の民主主義の発展も危ういと思う。

283 :朝まで名無しさん:03/11/19 00:06 ID:88yGmUFD
君の頭の中では偏見と参政権問題が強く結ばれているようだが,なんで?
素朴に疑問なんだが.

284 :朝まで名無しさん:03/11/19 00:15 ID:yJgU6pNz
在日の参政権は認めるべきだよ。
単なる外国人とは違う。

285 :ヒマジソ:03/11/19 00:15 ID:/M0VfTOw
>>280
憲法第九三条二項の「住民」は「日本国民たる住民」である。BY最高裁


286 :朝まで名無しさん:03/11/19 00:23 ID:88yGmUFD
>>284
> 単なる外国人とは違う。
どこが?

287 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 00:33 ID:yJgU6pNz
>>286
定住している。
それどころか、在日韓国人等については、日本で生まれ育っているのだ。
その間、日本の法律を遵守してな。
納税についても日本人と同じ義務を果たしている。

288 :朝まで名無しさん:03/11/19 00:35 ID:Npeec7eM
もし在日に参政権を与えるなら、
横浜中華街の中国人にも与えて!
あと神戸のユダヤ人にも。
それから、ブラジルから来てる
日系の子孫のブラジル人の人たちにもね!
じゃなきゃ公平じゃないよ。
差別はいくない!

289 :朝まで名無しさん:03/11/19 00:37 ID:Npeec7eM
あ、ちなみに帰化してない人たちのことだよ。
帰化してる人たちは日本人だからね。


290 :tooo:03/11/19 00:39 ID:zMvPo205
>>288
参政、もとい賛成。
ただし、○年以上在住とか、キチンとした条件は必要になると思う。

291 :朝まで名無しさん:03/11/19 00:42 ID:88yGmUFD
>>287
ギャグ?


292 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 00:43 ID:yJgU6pNz
在日に参政権を与えるのはいいとして、そろそろ条件面について議論すべきだね。
地方っていっても市町村レベルなのか県レベルなのか。
単なる滞在者と参政権を与えるべき在日を区別する指標。
とりあえず、この辺かな。

293 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 00:45 ID:yJgU6pNz
>>291
きちんとレスしているんだから、君もちゃんとしたレスを返してください。
以降、そんな内容の無いレスには答えてあげないのでそのつもりで。

294 :朝まで名無しさん :03/11/19 00:47 ID:aSpnJ7DJ
>287
でも外国籍であるから外国人。
外国人には参政権は与えられない。
要点は国籍が有るか無いかの単純な2者択一
それに法を遵守するのも納税をするのも日本に住む以上当たり前のこと。


295 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 00:53 ID:yJgU6pNz
>>294
>外国籍であるから外国人。

国籍の有無だけで判断するならそうだね。でも、だからといって

>外国人には参政権は与えられない。

ということにはならない。与えてもいいじゃないか。

>それに法を遵守するのも納税をするのも日本に住む以上当たり前のこと。

しかし、単なる滞在者と生活者として日本に住んでいるものとでは、
納税の義務も異なるし、法律が及ぼす影響も全然違うんだよね。
生活者として日本にいる「外国人」は日本人と同等の義務を負っている。

ちょっとタバコを買いに行ってくるから、お前らの愚問に応えるのは遅くなるからね。
ゴメンね。

296 :朝まで名無しさん:03/11/19 00:55 ID:Ct2XbsWC
日本と同じく、世界の中の孤立言語国である、フランスの場合はどうなのさ?
アメリカのような多言語・多民族国家の場合はどうなのさ?


297 :むしろ、特別永住資格を廃止すべき。:03/11/19 00:55 ID:3xSg6vTh
>>295
罪日朝鮮人の侵略行為と、韓国の竹島侵略が
続いてるのに、参政権なんてやれるわけないだろ。

むしろ、特別永住資格を廃止すべき。

298 :朝まで名無しさん:03/11/19 00:57 ID:Ct2XbsWC
国自体が、ひとつの言語空間で構成されている国として、
フランスと日本は比較する対象になると思うが。

最後は冷静に言葉でコミュニケーションできるかどうかだろうし。

個人的には日本に帰化しない限り、選挙関連はすべてスルーさせるべきだと思う。


299 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:00 ID:88yGmUFD
>>293
それは失礼.

まじめなレスとは思えなかったので.
他意はないよ.気に障ったのなら謝る.

>>287 で君が書いたことは確かに事実だが,それだけのことだ.
> 定住している。
> それどころか、在日韓国人等については、日本で生まれ育っているのだ。
それがどうかしたのか?

> その間、日本の法律を遵守してな。
> 納税についても日本人と同じ義務を果たしている。

日本に住んでいるんだから当たり前だろう?
刑法も税法も対象は日本国民に限定されていない.

それとも君は外国に行ったら現地の法律を無視しても免責されるとでも思っているのか?
他国に住み着いている外国人はその国に税を納める義務がないとでも思っているのか?

300 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:01 ID:smcZxoQU
痴呆参政権も国政参政権も全部やるよ。もちろん韓国のだけどな。
それでかの国を親日的な国に変えてこい。話しはそれからだ。



301 :朝まで名無しさん :03/11/19 01:03 ID:aSpnJ7DJ
>295

>>外国人には参政権は与えられない。

>ということにはならない。与えてもいいじゃないか

何故?参政権は国民固有の権利で、国民の基準は国籍にある以上国籍の有無で
判断するのは妥当だと思うが?

>生活者として日本にいる「外国人」は日本人と同等の義務を負っている。

負ってないよ、何か勘違いしていないか?





302 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:07 ID:XUWwtZPq
韓国人Aさん 「在日朝鮮人? 韓国人を名乗り、徴兵義務も納税もしてない奴らは逮捕せよ」
韓国人Bさん 「在日朝鮮人? 韓国の奴隷階級と我々を比べないでほしい」
韓国人Cさん 「在日朝鮮人? 我々韓国人とは違う。 断じて違う」
韓国人Dさん 「在日朝鮮人? 裏切り者だよ、韓国に帰って来るな」
韓国人Eさん 「在日朝鮮人? 韓国の恥。ブチ頃していいよ」
韓国人Fさん 「徴兵なんて嫌だったけど義務だから行ったよ。彼女と別れて・・
          なのにあいつらは、絶対許さない」

ノムヒョン大統領
 「異国で国籍を死守することがいいとは思わない。同胞には現地の
 一員として適応しその社会で貢献して欲しい」
91年問題での韓国政府担当者
 「3世といえばもう日本人。彼らの問題をいつまで韓国政府が取りあげなければ
 ならないのか?」



これ、どう思う?

303 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:08 ID:yJgU6pNz
>>299
日本の政治に日常的に多大な影響を及ぼされる存在であり、義務も果たしているという事を書いたんです。
住民税や所得税も払っている。
単なる旅行者や、ビジネスで滞在している人とは違う。

>>301
「国民」の意味をそう限定的に解釈するのはいかがなものかと。
それに地方参政権については、国民に限定されていない。

304 :朝まで名無しさん :03/11/19 01:09 ID:aSpnJ7DJ
>302
こう思います。

うだうだ言っていないでさっさと在日引き取れや。


305 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:10 ID:yJgU6pNz
どうも感情的なレスが多いな。
お前ら、なんか在日から迷惑を受けたのか?

306 :むしろ、特別永住資格を廃止すべき。:03/11/19 01:10 ID:3xSg6vTh
>>303
在日朝鮮人の拉致、覚醒剤密売などの侵略行為と、韓国の竹島侵略が
続いてるのに、参政権なんてやれるわけないだろ。

パチンコ賭博への課税も、外国人登録法の指紋押捺復活も必要だ。
むしろ、特別永住資格を廃止すべき。


307 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:11 ID:3xSg6vTh
>>305
>お前ら、なんか在日から迷惑を受けたのか?

在日朝鮮人の拉致、覚醒剤密売などの侵略行為と、韓国の竹島侵略が
続いてるのに、参政権なんてやれるわけないだろ。

パチンコ賭博への課税も、外国人登録法の指紋押捺復活も必要だ。
むしろ、特別永住資格を廃止すべき。


308 :えICBM:03/11/19 01:13 ID:ftICLVNQ
>>285
>憲法第九三条二項の「住民」は「日本国民たる住民」である。BY最高裁

恐らく「H07.02.28 第三小法廷・判決 平成5(行ツ)163選挙人名簿不
登録処分に対する異議の申出却下決定取消」の判決の事だろう。
一部を抜き出して議論すると混乱があるので以下のリンクから判決文を読んで欲しい。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~gyosei-i/page020.html#外国人の選挙

>憲法九三条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本
>国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国
>人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したもの
>ということはできない。
判決にあるとおり、在日外国人の選挙権を憲法が保障したわけではない。

しかしこの判決文には次のような事も述べられている。
>我が国に在留する外国人のうちでも永住者等であってその居住する区域の地方公
>共団体と特段に緊密な関係を持つに至ったと認められるものについて、その意思
>を日常生活に密接な関連を有する地方公共団体の公共的事務の処理に反映させる
>べく、法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付
>与する措置を講ずることは、憲法上禁止されているものではないと解するのが相
>当である。
つまり法律で地方公共団体の選挙権を在日外国人に与えても憲法上問題が無い。

現在は在日外国人に地方自治体での選挙権は無いが、将来的に作る事は可能である。
そのような法律を作ることが適切かどうかは国民的な議論によって決定されるだろう。


309 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:14 ID:IGEbwQ8i
アルカイダが日本でもテロするって言っているけど
在日朝鮮人や中国人が実行犯になる可能性が高いらしいですよ。
北朝鮮なんてもろテロ国家じゃん。
なんでそういう奴らに参政権を与えないといけないんだ。
日本は日本人の為にある。
他国の政治に干渉するな。

310 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:15 ID:3xSg6vTh
>>308
>つまり法律で地方公共団体の選挙権を在日外国人に与えても憲法上問題が無い。

>現在は在日外国人に地方自治体での選挙権は無いが、将来的に作る事は可能である。
>そのような法律を作ることが適切かどうかは国民的な議論によって決定されるだろう。

憲法上許容されるとしたのは一人の裁判官の傍論で、判例ではない。

憲法上否定するべきだろ。旧判例は否定されてないし。

311 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:16 ID:aCPswjK8
あの民主党でさえ、党内に反撥があってお流れになったからね。

312 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:17 ID:i2T0LcBe
世界的に見て前例がない
移民などが多いアメリカでさえ認められていない


 



終了

313 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:17 ID:3xSg6vTh
>>309
>在日朝鮮人や中国人が実行犯になる可能性が高いらしいですよ。
>北朝鮮なんてもろテロ国家じゃん。

中国はともかく、北朝鮮はミサイル取引でイスラム圏とつながりが深いから
在日朝鮮人がアルカイダと連動する可能性があると思う。

そろそろ、日本も市民の武装を考えるべきかもしれない。
アメリカやスイスみたいに市民が銃を持つことを許可し、北朝鮮や
在日やくざの勢力に対抗すべきだと思う。

314 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:17 ID:G37MGxeM
>>287
納税は参政権と関係ない。
納税してない低所得者には参政権を与えられない事になるよ。
>>282
偏見、偏見と言っているが、残念ながら日本人が偏見を
持っているというのは事実だが
在日が日本人に偏見を持っているというのも事実。

この溝が埋まらない限り、賛成はしにくい。

在日の意見を汲み取るのは大切だと思うが、
朝鮮学校での反日教育の影響が現れるのは否定できない。
そうして生まれる反日組織票が不安だな。
議論はすべきだが参政権を与えるには時期尚早と思う。


315 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:18 ID:yJgU6pNz
>>311
しかし、公明党と一部の自民党議員が頑張ってるからね。
どうなるか分からんよ。

316 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:18 ID:P0SlxvLU
軒を貸して母屋を取られる


317 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:19 ID:3xSg6vTh
>>311
民主党は、マニュフェストに入れたろ。だから、反民主党運動が
ネットに広がったんだよ。

菅直人と旧社会党系の勢力を駆逐しないと民主党は信頼できない。

318 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:20 ID:3xSg6vTh
>>315
一部の自民党議員ってだれだよ。民主党だろ。

319 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:20 ID:yJgU6pNz
>>312
世界的には、デンマークやスウェーデンが認めていたと思ったが、違いましたかね。

>>314
まったく無関係ではないよ。
元々、税金を払うものがその使い方を決定すべきだ、という考え方から民主主義が生まれた、という側面もあるのだから。

320 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:21 ID:smcZxoQU
>>301に賛成。

そう国民固有の権利だ。国民固有の権利が侵されそうになっている。
↑の方で既得権益などと不正確な表現でネガティブな印象を与えようとするのはよくないな。

それとこの問題現実をみないで性善説に立脚した物言いは危険だな。

「帰化すればいいじゃん」って在日に理解あるかのようないい子ちゃんのポジションで
簡単に言う奴いるが本来反日的な外国人は簡単に帰化させるべきではない。
それでは同じ共同体を構成する成員として問題がある。
したがって参政権など持ってのほかである。

321 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:21 ID:3xSg6vTh
>>315
>お前ら、なんか在日から迷惑を受けたのか?

在日朝鮮人の拉致、覚醒剤密売などの侵略行為と、韓国の竹島侵略が
続いてるのに、参政権なんてやれるわけないだろ。

パチンコ賭博への課税も、外国人登録法の指紋押捺復活も必要だ。
むしろ、特別永住資格を廃止すべき。

おまえ、これに答えろ。迷惑受けまくりだ。竹島の返還と覚醒剤密売と
拉致事件の被害者解放をすぐにやれ。。

でなければ、在日の国外追放を当然考えるよ。

322 :えICBM:03/11/19 01:22 ID:ftICLVNQ
>>310
>憲法上許容されるとしたのは一人の裁判官の傍論で、判例ではない。
>憲法上否定するべきだろ。旧判例は否定されてないし。

最高裁の第三小法廷の判決なので個人的な傍論とは一般的に言わない。


323 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:23 ID:3xSg6vTh
>>319
主要国ではやってないね。辺境の地の話とは違うんだよ。

ばかばかしい。何で、侵略行為をやっている国の人間に
参政権を与えるなんて話になるんだ。

国外追放だろ。まず。

324 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:23 ID:yJgU6pNz
>>321
それらは警察官なり税務署員なりが解決すべき問題だ。
参政権とは関係ない。

Ok?

325 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:24 ID:3xSg6vTh
>>322
傍論だよ。

つまり、その意見は、判例の結論を導くための理由づけではないので、
先例拘束性=判例としての効力はない。

326 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:24 ID:yJgU6pNz
>>323
例が無い、などと嘘を書いてあったから、反論しただけだよ。

327 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:25 ID:XUWwtZPq
>>319
>>世界的には、デンマークやスウェーデンが認めていたと思ったが、違いましたかね。
少なくとも、住んでいる国に反感を持っている連中でない事は確か。
在日と同列で語るには無理がありますな。

>>元々、税金を払うものがその使い方を決定すべきだ、という考え方から民主主義が生まれた、という側面もあるのだから。
国民でないものが口出しする問題ではないね。
嫌なら本国へお帰りあそばせ。

328 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:25 ID:3xSg6vTh
>>324
関係有りまくりだ。安全保障の問題で、侵略行為を継続している
韓国人と、北朝鮮人には参政権はやれない。

329 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:26 ID:yJgU6pNz
>>327
在日韓国人とかは、別に日本に反感を持っていないよ。

一応、言っておくけど、俺も日本のフルメンバーだからお間違いなく。

330 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:26 ID:3xSg6vTh
>>326
おまえ在日か?

自分の国が、日本に侵略しているくせに、参政権を与えろとは
頭がおかしいんじゃないの?

竹島と、拉致と、覚醒剤をどう思ってるんだよ。

331 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:27 ID:yJgU6pNz
>>328
どう関係するのか書いてもらえませんかね。
俺様には、到底関係するとは思えないんですが。

332 :朝まで名無しさん :03/11/19 01:27 ID:aSpnJ7DJ
>301
残念ながら限定されてます。


>308
>しかしながら、右のような措置を講ずるか否かは、専ら国の立法政策にかかわる事柄であって、このような措置を講じないからといって違憲の問題
>を生ずるものではない。

下抜かすなよ。

つまり参政権を与える法律を作ることは可能だが、作らなくても問題ないといっているのだ。
しかも国の立法政策にかかわる重大な問題で、税金を払っているからとか生活基盤があるからなんて事は関係ないの。
日本のやり方に従えないのならどうぞお帰りください、貴方たちは外国人なのですから。

333 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:28 ID:Ct2XbsWC
公明党はなぜ賛成しているの?>315

334 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:28 ID:XUWwtZPq
>>329
物的証拠をもって証明していただきたい。
話はそれからだ。

335 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:28 ID:3xSg6vTh
>>329
反感を持ってないやつが、パチンコ賭博の特権を維持し、覚醒剤を売ったりしない。

いい加減にしろよ。帰化人か?>フルメンバー ◆z3s9usa34M

336 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:29 ID:3xSg6vTh
>>331
>俺様には、到底関係するとは思えないんですが。

自分に様をつけるような、馬鹿には説明するのは無理。

死んでくれ。それが一番だ。

337 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:29 ID:3xSg6vTh
>>333
創価学会は在日の影響が強いから。

338 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:30 ID:yJgU6pNz
>>334
物的証拠って・・・。
みんな日本に住み続けようとしているじゃないか。
将来設計も、みんな日本でやっていく事を前提として考えているよ。
嫌いな国に住み続けたりするかなあ・・・。

ちなみにワールドカップの時も、日本を応援してたよ。
まあ、普段、Jで見られる選手が出ているんだから、当然だけどね。
そんなもんでしょ。生まれ育った国には愛着があるもんさ。

339 :朝まで名無しさん :03/11/19 01:30 ID:aSpnJ7DJ
>333
>315じゃないけど層化だから

340 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:32 ID:3xSg6vTh
>>338
国籍をとってないやつは外国人だよ。自分でとらないでおいて、
参政権をくれというのはおかしいの。

安全保障の面からも、竹島侵略がおこなわれ、拉致という侵略行為が
継続中だから、できるわけないじゃん。

もしそれらが解決しても、半島の政府がまともになり、民主化ができ、
かつ、経済水準が同じくらいになり、統合が射程にはいるような
事が万が一起こらない限り,参政権はないよ。

あたりまえだろうが。

341 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:33 ID:smcZxoQU
>>338
そんなに親日的なら帰化すれば良い。参政権も与えられる。


342 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:34 ID:yJgU6pNz
>>340
そんなのは国政レベルの問題じゃないか。
地方参政権とは関係ない。

それとさあ、帰化すると国政レベルの参政権も得られるんだよ。
それも反対しないとおかしいよ。君の理論では。

343 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:35 ID:Ct2XbsWC
創価学会の信者さんから切り崩すことを考えなきゃだね。>337 >339

信徒団体に過ぎないのだから、宗教法人の資格を剥奪するってのは無理なのかな。

344 :特別永住廃止=犯罪者国外退去が今はなすべきこと:03/11/19 01:35 ID:3xSg6vTh
>>341
>そんなに親日的なら帰化すれば良い。参政権も与えられる。

あたりまえだよな。

なんで、侵略行為を行ってる半島の国民に参政権を与えるって話がでるんだよ。

特別永住廃止=犯罪者国外退去が今はなすべきことだろ。

345 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:35 ID:3xSg6vTh
>>342
帰化したら、そいつを処刑できるからね。外患誘致で。

346 :えICBM:03/11/19 01:35 ID:ftICLVNQ
>>325
確かに傍論である。
厳密に考えてこの判決文は現在の法が違憲ではないと述べてるにすぎない。
故に、今後在日外国人の地方自治体での参政権を認める法律が出来てもそれが違憲
とも合憲ともこの判決文から単純に判断する事は出来ない。
傍論で示唆してるが参考程度に考えるべきだろう。



347 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:36 ID:XUWwtZPq
>>338
>>将来設計も、みんな日本でやっていく事を前提として考えているよ。
これからも住みつづけるなら、日本国籍を取れば良いだけの話。
朝鮮系日本人だっていいじゃないか。国籍と民族性は別物だよ。

>>嫌いな国に住み続けたりするかなあ・・・。
だから参政権をとって、自治したいんだろ。分かりやすい話だ。


ワールドカップの応援だって?
在日諸氏は精一杯韓国を応援していたようですが何かw
大体、スポーツの応援程度で日本に対する忠誠心が測れるとでも?w

348 :朝まで名無しさん :03/11/19 01:36 ID:aSpnJ7DJ
>342
国政と地方参政権は違うと認識していらっしゃるようですが、基本的に同じものです。


349 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:36 ID:3xSg6vTh
>>342
島根の竹島問題は放置できない。パチンコ税は地方税だから
放置できないよ。

在日の魂胆は、パチンコ税阻止だろ。おまえら、見え見えなんだよ。

350 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:37 ID:Ct2XbsWC
>342

自分たちに敵意を持ってる人たちを共同体の一員として
迎えるのは、誰だって躊躇するでしょう。

2ちゃんねるを読むまで何も思ってなかったが、
過激な抗議行動を目の当たりにすると、やっぱ引くよね。

351 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:38 ID:yJgU6pNz
>>341
日本も韓国も好きなんだよ。
他に家族との関係も有るし。
帰化はそんなに簡単な問題じゃない。

>>347
日本も韓国も両方、応援してたよ。
忠誠心を測るっていうか、普段、暮らしている国に愛着があるのが当たり前、っていうことのたとえとして出しただけだから。

352 :朝まで名無しさん :03/11/19 01:39 ID:aSpnJ7DJ
>343
宗教法人の資格剥奪というのは基本的に無理、日本にはカルト法とか無いからね。




353 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:39 ID:XUWwtZPq
>>342
人口の少ない地方の方が、乗っ取りやすいって知ってるでしょ。

354 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:39 ID:3xSg6vTh
>>346
そうなんですよ。

その判例の意見は、なんか朝日的贖罪意識をもった裁判官が一人で
意見を書いたらしいんだけど、それも10年前くらいの、今と違う
国際環境の元でのものなので、重視すべきじゃないです。

いまは、憲法上も地方参政権は否定すべきだと思いますよ。

355 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:39 ID:yJgU6pNz
>>348
違うよ。地方の条例は、法律の範囲内でしか作れないんだから。
最終的な意思決定は以前として、日本人に残る。


356 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:40 ID:3xSg6vTh
>>351
韓国語をしゃべれないくせに、韓国を好きというその血統主義が気持ち悪いな。。まじで。

357 :えICBM:03/11/19 01:41 ID:ftICLVNQ
>>332
>下抜かすなよ。
あまり重要でないと考えたから抜かした。
またリンク先を参照しろとレスでも述べてる。

>つまり参政権を与える法律を作ることは可能だが、作らなくても問題ないといっているのだ。
>しかも国の立法政策にかかわる重大な問題で、税金を払っているからとか生活基盤があるからなんて事は関係ないの。
>日本のやり方に従えないのならどうぞお帰りください、貴方たちは外国人なのですから。

作る作らないかの議論が必要だろう。
地方公共団体での選挙権だから国の立法うんぬんは関係ない。


358 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:41 ID:Ct2XbsWC
>351

今の近代国家の枠組みでは二重国籍というのは成り立たないからなぁ。
好き嫌い関係なく、選べる立場にあるならば、なにかを選択しなきゃならないんでは。

>352

なぜにフランスではカルト認定されたのだろうか。知らないことがたくさんあるなぁ。
すれ違いなので下げ。

359 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:42 ID:yJgU6pNz
>>356
日系ブラジル人も、日本語がしゃべれないのに、しかも国籍も日本じゃなくなっても、まだ日本に愛着を持っている人が多いよね。
やっぱり気持ち悪いですか?

360 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:42 ID:smcZxoQU
>>嫌いな国に住み続けたりするかなあ・・・。
だから参政権をとって、自治したいんだろ。分かりやすい話だ。

↑そうこれ恐いよな。だから在日外国人の参政権は永久に認めないという法律をつくるべきだな。
それから前スレやこのスレ読めば在日に参政権を与えてはならないとわかるはずなのに、
まだわからない馬鹿がいたんだねぇ。w


361 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:43 ID:3xSg6vTh
>>355
条例制定権は、かなり広範なんだよ。だから、一体と見るべき。
憲法を読めばわかるでしょ。

とにかく、在日パチンコ屋に課税もできず、日本のパチンコマネーで
北のミサイルが作られてるような状況を是正できてきてないし、
在日の犯罪行為も止まってない。

これから、警察の強化や市民武装で在日のやくざと覚醒剤組織を壊滅する必要もある。

地方参政権などお話にならないね。

362 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:43 ID:yJgU6pNz
だいたいそんなに人数いないし、帰化する人も増えているから、認めても大した影響はないと思うんだよね。
実際。

363 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:43 ID:P0SlxvLU
まあいくら外国人が騒ごうが喚こうがそれを決めるのは日本人だから
日本人がまともであるなら外人に参政権を与えるような事はないはずだ
でも売国系日本人多いからなあ・・・

364 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:44 ID:3xSg6vTh
>>359
日系ブラジル人は犯罪率低いよ。おまえら、まじでいい加減にしろよ。
覚醒剤密売と、パチンコ賭博と、サラ金と、在日やくざと。

まさに寄生虫だろ。在日は。

365 :えICBM:03/11/19 01:44 ID:ftICLVNQ
>>354
結局今の時代に在日外国人の参政権が必要か必要でないかの議論が必要という事なのだろう。


366 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:44 ID:P0SlxvLU
>>362
たいしたことないなら与えなくてもたいしたこと無いわけだが

367 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:45 ID:3xSg6vTh
>>362
日系ブラジル人は犯罪率低いよ。おまえら、まじでいい加減にしろよ。
覚醒剤密売と、パチンコ賭博と、サラ金と、在日やくざと。

まさに寄生虫だろ。在日は。

368 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:45 ID:yJgU6pNz
>>361
脱税していたり、覚醒剤扱ってたりするのは在日だけではないから。
それは在日の問題ではなくて、犯罪者の問題。
警察の問題だよ。

369 :朝まで名無しさん :03/11/19 01:45 ID:aSpnJ7DJ
>355
行政等にかかわることの出来る資格は国民固有の権利であるという以上どちらも同じなのです。
それに国政と地方行政は綿密につながっています。


370 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:46 ID:yJgU6pNz
>>366
地方の政治に与える影響がたいしたことない、ってこと。
在日個人にとっては、政治に参加できるか出来ないかってことで、大きな問題。

371 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:46 ID:3xSg6vTh
>>365
憲法解釈も時代の要請をうけます。

いま、地方参政権を在日に与えるのは自殺行為ですよ。

はっきりいって、頭おかしい。民主党とか公明党は在日勢力に
牛耳られてるんでしょ。

372 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:47 ID:P0SlxvLU
>>370
在日個人の問題は日本人にとってはたいしたこと無い問題って言われたらどうすんねん

373 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:47 ID:yJgU6pNz
>>364
犯罪率の問題じゃなくて、祖国に愛着があるかどうかの話しをしていたはずなんですけど・・・

374 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:47 ID:G37MGxeM
反日である事が俺は一番のネックと思うのだが。
それについてフルメンバーとかはどう思うの?


375 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:47 ID:3xSg6vTh
>>368
北朝鮮の覚醒剤が7割を占めるから、在日の問題だよ。

おまえは、在日なのか?帰化人なのか?立場をはっきりしろ> フルメンバー ◆z3s9usa34M

376 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:47 ID:XUWwtZPq
>>363
そう、売国日本人が多い。
しかし、所謂庶民はこの問題を知らない人が多いのも事実。

まともな人がこの問題を知ったら、出てくる答えは一つしかない。

377 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:48 ID:yJgU6pNz
>>374
全然、反日ではない。とおもっております。

378 :えICBM:03/11/19 01:50 ID:ftICLVNQ
まあ、今後少子化が進み日本経済を支える底辺の労働者が必要になる中で、労働力
としての外国人が今以上に必要になっていくだろう。
というか既に多くの外国人が底辺の労働を支える存在になっている。
今のように彼らに対する扱いが中途半端では社会的不安定材料がますます増えていくだろう。
選挙権を与える与えないは別にして、彼らの存在をもう一度見直す必要があるだろう。


379 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:50 ID:3xSg6vTh
>>373
犯罪率が低く、ブラジル社会を尊重していれば日系人が、忌避されることは少ないだろ。

在日は在日やくざと覚醒剤とパチンコ賭博の拉致の犯罪のオンパレードだろ。
特別永住資格は廃止してすぐに国外退去を開始すべきだ。

おまえは、在日なのか?帰化人なのか?立場をはっきりしろ> フルメンバー ◆z3s9usa34M



380 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:50 ID:yJgU6pNz
>>375
論者の国籍とかどうでもいいだろ。

381 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:50 ID:3xSg6vTh
>>377
在日は在日やくざと覚醒剤とパチンコ賭博の拉致の犯罪のオンパレードだろ。
特別永住資格は廃止してすぐに国外退去を開始すべきだ。

おまえは、在日なのか?帰化人なのか?立場をはっきりしろ> フルメンバー ◆z3s9usa34M

382 :朝まで名無しさん :03/11/19 01:51 ID:aSpnJ7DJ
>370

>地方の政治に与える影響がたいしたことない、ってこと。
地方の政治に与える影響は結構大きい。

>在日個人にとっては、政治に参加できるか出来ないかってことで、大きな問題。
する必要も権利もありません。

383 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:51 ID:smcZxoQU
>>351
そんな事は残念ながら知った事ではない。
在日は韓国籍や朝鮮籍にはこだわるが日本国籍を取得する時は
単に便利だからなどと言う。
サッカーのラモスやロペスはもっと気の効いた事言えたぞ。
外国籍でいるのはかまわないが、それならば外国人としての分をわきまえて生活すべきだ。


384 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:52 ID:3xSg6vTh
>>378
まあ、今後少子化が進み日本経済を支える底辺の労働者が必要になる中で、労働力
としての外国人が今以上に必要になっていくだろう。
============================
あんたもだまされてますね。

単純労働者は入れる必要がないの。入れるのは技能を持った硬度の能力のある人。

世界中そうなってるよ。単純労働者をいれるのは失業問題を
起こすから、どこもしてない。

姜とかの嘘にひっかかるなよ。姜は馬鹿だぞ。まれに見る。

385 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:52 ID:3xSg6vTh
>>380
おまえ、さっき自分で言ってたろ。国籍。嘘だったのか?

386 :朝まで名無しさん :03/11/19 01:53 ID:aSpnJ7DJ
>378
そうだね、入管をもっと厳しくして不法入国や不法滞在の取締りを強化する必要がありますね。
不法労働の摘発と、外国人犯罪者の一掃も急務だ。

387 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:53 ID:XUWwtZPq
>>378
そうだな、取りあえず今ある特権を全て剥奪して、
一度初期化をする必要があるだろう。

そして、今の自分が如何に恵まれた環境にあったと言う事を、
改めて認識してもらわなければならない。

そうしたら、参政権をよこせなんて言わなくなるだろう。

388 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:53 ID:yJgU6pNz
>>384
お前よりはアタマよさそう。

389 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:53 ID:1iOxte68
馬鹿チョンは余計な事を考えずに、おとなしくおとなしくチョンしてろ。

390 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:53 ID:P0SlxvLU
底辺の労働者は時給800円程度のバイトですら
いくらでもつり上げられるご時世だからなあ・・・

391 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:54 ID:G31xDhT6
>>360
地方参政権の付与の条件に親日だの反日だのつける事自体がおかしくないか?
それこそ思想信条の自由でしょ?
そもそも君達は自治区を作ろうと思って地方の議員や首長を選んでるのか?
自分の生活区域を改善しようとしてるだけだろ?
君達の理屈なら日本人でも反日過激派、無政府主義者には選挙権を与えちゃいけなくなる。


392 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:54 ID:yJgU6pNz
>>385
いや、本当に日本人だよ。
こういうスレでは必ず間違えられるけどな(w

393 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:54 ID:3xSg6vTh
>>388
>>380
おまえ、さっき自分で言ってたろ。国籍。嘘だったのか?

394 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:55 ID:G37MGxeM
>>377
じゃ在日はなぜ朝鮮学校をオープンにしない?
金を祭ってるような学校の教育が反日ではないとは考えにくい。

395 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:55 ID:3xSg6vTh
>>386>>387
単純労働者は、入れるべきでないの。

日本の高校生とかを使うべき。どんどん不法滞在者は国外退去させるべきなの。

396 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:55 ID:yJgU6pNz
>394
もう祭ってないらしいよ。

397 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:55 ID:3xSg6vTh
>>392
帰化したのか?

398 :えICBM:03/11/19 01:55 ID:ftICLVNQ
>>384
>単純労働者は入れる必要がないの。入れるのは技能を持った硬度の能力のある人。
残念ながら技能を持った外国人は、外国人への対応が悪い日本には定着せずもっと
住みやすい国に逃げる。
外国人の単純労働者がいなければやっていけない企業はかなりあるぞ。


399 :えICBM:03/11/19 01:58 ID:ftICLVNQ
レスの流れが速いなぁ。
付いていけない。
やはりN+の移民が増えたのかな?
どうなの?

400 :姜は朝鮮極右だ:03/11/19 01:58 ID:3xSg6vTh
姜とかの嘘にひっかかるなよ。姜は馬鹿だぞ。まれに見る。

姜は朝鮮極右だから、北朝鮮の核武装も容認するし、政治学者と言うより
ちょっと、頭のおかしいひとだよ。

あいつの言ってることは、朝鮮の極右の主張で、学者の公平な意見ではない。

401 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 01:58 ID:yJgU6pNz
>>397
そういう詮索は議論とは関係ないし下品だから。
帰化していようと、生粋の日本人であろうと、選挙権は認められる。

402 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:59 ID:G31xDhT6
>>399
嫌韓厨が巣くっただけかと。

403 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:59 ID:smcZxoQU
>>384
そうその通り。ドイツがトルコ人を入れて非常に後悔している。社会問題になっている。

404 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:59 ID:XUWwtZPq
>>391
釣りとしか思えない・・・。

破防法適用を検討するように政府へメールしたくなってきたんだが、いいか?
国土を脅かす存在と思想信条の自由が同じなどと、寝言は寝ていえ!!


405 :朝まで名無しさん:03/11/19 01:59 ID:3xSg6vTh
>>401
帰化した、元在日なのか?

どういう事を根拠に在日の状況や朝鮮学校の内部を知ってるんだよ。

でまかせか?



406 :朝まで名無しさん :03/11/19 02:00 ID:aSpnJ7DJ
>401
その通り、参政権を得る資格は日本国籍保有者で有るか無いかのみ。


407 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:00 ID:P0SlxvLU
>>398
ぶっちゃけそのての企業を救うために外国人に参政権与えるくらいなら
すいませんけど潰れてくださいとしか言えない

408 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 02:01 ID:yJgU6pNz
>>405
朝鮮学校の内部の事なんか、テレビのニュースとかでやってるよ。


つーか反対派が、だいぶファビョって来たな(w

409 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:01 ID:3xSg6vTh
>>403
今時、単純労働が只でさえ仕事が少ないのに、なんで、移民に
そんなことをしてもらう必要がある。

どこの国も不法滞在者を追い出しまくってるよ。

410 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:02 ID:smcZxoQU
議論には大いに関係ある。下品ではない。

411 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:02 ID:G37MGxeM
>>394
今は祭って無くても実際参政権が与えられた時、
それを使うのは昔の反日教育を受けた在日だろ。
答えになってないよ。

412 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:02 ID:3xSg6vTh
>>408
おまえは、テレビのニュースくらいの情報で断言してたのか?

実際に、在日とのつきあいもなく??

413 :朝まで名無しさん :03/11/19 02:02 ID:aSpnJ7DJ
>398
合法的な労働者であれば問題ない。
不法なら取り締まるべきだ。
それと外国人労働者がどれほど増えようが参政権には関係ない。


414 :えICBM:03/11/19 02:03 ID:ftICLVNQ
>>386,387
不法滞在者やら問題は山積している。
根っこにあるのは、外国人労働者が必要な社会構造があるにもかかわらず、外国人
を受け入れるのか受け入れないのかをはっきりして無いためだろう。
隣人として迎えるのか、単なる労働力として社会から切り離して扱うのか。
どちらかはっきりする必要があるだろう。
参政権は隣人として迎えるという方向ならば議論のしがいがある。
しかし、基本的な方向が定まって無いので参政権の議論は難しいのだろう。


415 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 02:03 ID:yJgU6pNz
>>412
2ちゃんの書き込みよりはよっぽど信頼できるからな(w

416 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:04 ID:3xSg6vTh
>>398
そんな企業はつぶれればいい。単純労働は、卒業して
職のないひとが、生きていく時に必要なレベルに給料が上がればいいのだ。

外国人の人一人の経費は安くなるから、それは企業にとっては
イイかもしれないが、日本に対する犯罪行為だ。

実際犯罪だし。

417 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 02:05 ID:yJgU6pNz
>>416
どう犯罪なんだよ?

418 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:06 ID:ylDv/5pu
民団のヤシが参政権取得の署名をしてくれと来た。
やんわりお断りしたが家人・特に母とか姉の女は何か逆恨みで悪さされない
かと恐がってた。心配するな、俺が守る。なあ?これ間違ってないよな?
ここは日本だ。こんな奴らをのさばらせとく政治家よ。何とかしろ。

419 :えICBM:03/11/19 02:06 ID:ftICLVNQ
>>409
>今時、単純労働が只でさえ仕事が少ないのに、なんで、移民に
>そんなことをしてもらう必要がある。

日本人なら避けるような劣悪な労働環境、賃金だから。


420 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:06 ID:smcZxoQU
>>378
それはバブルの時期の話し。
不景気になって当時よく見た中東系の人間なんて最近あまり見ない。

421 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:06 ID:3xSg6vTh
>>414
>えICBM

あなたは、経済学的な知識がありますか?

朝日新聞的な情緒的な記事に流されているようにしか見えないんだけど。
すごく、馬鹿みたいなことを書いてますよ。

いっかい、移民問題とか経済学の本とかを読むべきだと思う。

422 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:07 ID:3xSg6vTh
>>419
外国人をやとわなかったら、賃金は上がるの。それが、市場というものです。

423 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:07 ID:P0SlxvLU
>>414
参政権持ってない隣人になってくださいじゃだめなの?

424 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 02:08 ID:yJgU6pNz
>>423
それは虫が好すぎる。

425 :えICBM:03/11/19 02:08 ID:ftICLVNQ
>>421
忠告ありがとう。
君も勉強をしてレスに意味あることを書けるようにしよう。


426 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:08 ID:XUWwtZPq
>>418
間違ってない。
ちゃんとシオは撒いたか?

427 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:09 ID:3xSg6vTh
単純労働の移民を入れるような国はありません。

なぜなら、単純労働はもっとも数の多い労働で、
日本の社会の再生産にとってもっとも
重要だから。

それを外国人にやらせるのは日本人が自ら
滅ぶようなものです。

428 :えICBM:03/11/19 02:10 ID:ftICLVNQ
>>423
>参政権持ってない隣人になってくださいじゃだめなの?
それもありだと思うよ。
どんな隣人像を求めるかも重要だと思う。


429 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:10 ID:G37MGxeM
>>411にレスきぼん、フルメンバー

430 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 02:10 ID:yJgU6pNz
>>427
日本は極端な高齢社会だから、そう単純に他の国と比べるのはどうかな。

431 :朝まで名無しさん :03/11/19 02:10 ID:aSpnJ7DJ
>414
外国人労働者は日本に働きに来ているだけ。
金を稼ぐだけが目的のアルバイトみたいな人員に、本社の経営方針にまで口を出させるなんて
正気ですか?

432 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:10 ID:smcZxoQU
>>415
プッ。テレビやマスコミの嘘がこんなに暴かれている昨今こいつTVなんか信頼してるんだってよ。
マジウケル。
フルメンバー最初の勢いがなくなったな、おい。w

433 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:11 ID:3xSg6vTh
>>425
そうですね。

あなたが、まじめな人なのは、判例を読んで意見を修正したことでわかるけど、
朝日的な優等生的回答は経済的にも世界的な標準でも正解ではありませんよ。

もちっと、うけうりをやめて、自分で考えてください。

434 :朝まで名無しさん :03/11/19 02:11 ID:aSpnJ7DJ
>424
参政権を欲しがるほうが虫が良すぎるよ。

435 :えICBM:03/11/19 02:11 ID:ftICLVNQ
そろそろこのスレを引き上げます。
じゃまた。

436 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:12 ID:3xSg6vTh
>>430
朝鮮の方が極度の少子化になってるよ。



437 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 02:12 ID:yJgU6pNz
>>429
意味が分からなかったから。
投票をするのはある程度年齢が上の在日ってことだな。
反日教育を受けたとか言う。

しかし、極端に高齢の人(80歳とか)でない限り、感覚的には日本人とかわらんと思うよ。
ニュースは見てるんだし、北朝鮮がどんな国かもみんな分かってるだろう。

438 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:13 ID:3xSg6vTh
>>437
おまえは、帰化人なのか?

439 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:13 ID:P0SlxvLU
>>424
じゃあ隣人になれねえなあきらめれ

440 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 02:13 ID:yJgU6pNz
>>438
しつこいな。
違う、と答えて置こう。
本当かどうかは別としてな。

441 :朝まで名無しさん :03/11/19 02:14 ID:aSpnJ7DJ
>437
万景峰で北に行き来している人達のコメント見ても本当にそう思う?

442 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:15 ID:3xSg6vTh
>>440
ちがうなら、どうして、在日の事情を断言できるんだ。いい加減なことなら
いうべきじゃないだろ。

帰化人か在日ならはっきり名乗れ。



443 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 02:16 ID:yJgU6pNz
>>442
少なくとも北朝鮮とは関係ない。
これだけはマジ。
だから朝鮮学校の事はテレビのニュースで知った。
それだけだが2ちゃんの書き込みよりは信頼できる。

>>441
総連の人の発言を聞いていると、本当にそう思う。

444 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:17 ID:smcZxoQU
>>437
お前が日本人ならお人よし過ぎる馬鹿。
お前が帰化人なら未だ日本より韓国、朝鮮の利益を重視していると言う点で問題。

445 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:19 ID:3xSg6vTh
>>443
だったら、在日韓国人なのか?

どうして、在日の事情を断言できるんだ?

そうならそう名乗れ。

446 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 02:21 ID:yJgU6pNz
>>445
日本人だって、周りにだれか在日がいるだろ。
普段から、付き合っていれば分かる。

おっと彼女が風呂から上がって来たから、そろそろ落ちるぞ。
じゃあな。

447 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:22 ID:3xSg6vTh
>>446
>おっと彼女が風呂から上がって来たから、そろそろ落ちるぞ。
>じゃあな。

典型的な、在日の文章だが。。なんで、自分の立場を名乗れないのか
理解に苦しむな。

448 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:22 ID:XUWwtZPq
>>441
北の事情はそれなりに報道されているが、
南の事情はあまり知られていないからより危険と考えるべし。

奴らは捏造された歴史で勝手に日本を恨んでいるから、
日本人なんて頃しても構わないって思っている奴が相当いる。
これは南も北も一緒。そして中国人にも言える事だがね。

故意とも思えるタンカーの衝突事故。犯罪の現場を見られただけで
心臓を一突きする某国人。世田谷一家殺害事件は、どこの国の人が
容疑者になっている?


449 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:23 ID:G37MGxeM
>>437
うーん、言いたいことはわかるんだけど。
朝鮮学校の不透明さがやっぱり信頼できないんだよな。
反日教育を受けた人が柔軟に考えが変えれるのならいいけど、
拉致問題では謝罪、しかし日本も…って言い出して結局反日になりそう。

450 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:24 ID:smcZxoQU
>>433
>朝日的な優等生的回答は経済的にも世界的な標準でも正解ではありませんよ。

もちっと、うけうりをやめて、自分で考えてください。

激しく同意です。あなた頭いいですね。



451 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:27 ID:smcZxoQU
>>447
在日だろ。全体の文脈からしてそうだ。

452 :壊れたレコード ◆W0I6REF2IY :03/11/19 02:30 ID:aX9wrwnV
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1069171940/
北京を訪れている戸塚進也元衆院議員は18日、記者団に対し、中国共産党対外連絡部
の高官が「北朝鮮は日本から400億ドル(約4兆3600億円)の戦争賠償を得たい
と考えている」と語ったことを明らかにした。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031119-00000875-jij-int

在日本大韓民国民団(民団)中央本部は18日、「在日コリアン歴史資料館」(仮称)の
開設推進委員会を発足させた。「在日韓国・朝鮮人が自らの歴史を知り、明るく誇りを
持って将来に生かせる内容」とし、特定の思想や組織に偏らない施設を目指す。第2次
日韓協約から100年、植民地支配からの解放60年にあたる05年秋に東京都内での
オープンを予定し、日本社会にも幅広く協力を呼びかけていくという。

http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1069175021/
世代交代と資料の散逸が進む中、「正しい歴史認識を後世に受け継ぐ施設を」と企画した。
日本への渡航事情や民族運動、文化や生活に関する文献、写真、映像など20万点を目標
に集める方針で、今年7月に調査委員会を設け、既に書籍や1000点以上の写真などを
集めたという。
調査委員会委員長を務める姜徳相(カン・トクサン)・滋賀県立大学名誉教授は「歴史が
きちんと伝えられていないことから、石原慎太郎東京都知事の『日韓併合は総意』のような
発言が出てくる。日本の教育が日韓関係をほとんど教えていないことも踏まえ、意義ある
資料館を目指したい」と話している。
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20031119k0000m040142000c.html

453 :壊れたレコード ◆W0I6REF2IY :03/11/19 02:34 ID:aX9wrwnV
正しい歴史を伝えるには再検証が必要なわけだ
それは本来共通した認識であるべきなんだが、
一方で自分達に都合のいい主張を通そうとする圧力も存在し、
歴史を捏造し再検証を阻むことを平気でやっている
さて、どちらが正論かな、民団だろうが総連だろうが在日の人には反省して貰いたいものだ

454 :朝まで名無しさん :03/11/19 02:44 ID:aSpnJ7DJ
>448
ご忠告感謝。
でも南は付近にいてリアルで被害を味わっているのでもうおなか一杯です。

455 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 02:46 ID:yJgU6pNz
>>1、強制連行されて来たんだから、当然だ!
>現在日本にいる「在日朝鮮人・韓国人」は、ほとんどが不法入国者である。

不法入国者には住民票も無いのだから、選挙権が与えられるのは全うな居住者だけである。

>また仮に強制連行されたとしても、「日本国籍を否定」しているのは
当人なので、日本での義務も果たさない奴らに参政権だけ与えられない。

帰化は義務ではない。納税の義務も果たし、その他、法律で定められる義務も果たしている。
義務を果たしているのだから権利を与えてもよいではないかね

>>2、民主主義なんだから、当然だ!
>民主主義とは「国民主権」である。当事者以外がクチを出す事ではない。

納税者が税金の使い方に口を出すのは当然である。在日も法律で規律される生活空間で生きているのだから、また当事者であろう。在日に参政権を与えるのは、民主主義の要請である。

>>3、税金払ってるんだから(と言っても自分でモノ買った消費税程度だが)当然だ!

>在日朝鮮人・韓国人には「納税特権」があり、一般日本人の10分の1程度しか
税金を納めていない。(悪名高い「五箇条のご誓文」ってヤツだ)

そんなことはない。きちんと税金を払っている。

>>4、日本が国際化するために、当然だ!
>国際化するなら、なおさら「不法外国人」は取り締まるべきだ。
俺は、誰かが言っていた「指紋押捺の復活」の方が正しいと思う。

国際化するためには、在日外国人への差別は極力押さえるべき。

456 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 02:46 ID:yJgU6pNz
>>5、参政権を与えれば、在日も日本国に参加意識を持つから、当然だ!
>今まで日本社会で生きてきて、日本社会に恩恵を受けてきた奴らが
今更、参政権を得たぐらいで「日本に参加意識」を持つわけがない。

参政権の意義を過小に評価しすぎ。参政権のある無しは、日本社会への参加意識と大きく関わる。

>>6、在日外国人への参政権付与は、歴史の流れだから、当然だ!
>そんな歴史の流れは無い!

ある。少なくとも、在日外国人に参政権を付与する国は増えた。

>>7、ともかく何を言われても、在日外国人への参政権は、当然だ!
>ともかく何を言っても
「参政権は国民の固有の権利」であり、他に考える必要はない。
「国民主権」だ。

国民とは、日本人の事だけを指すのではない。
以上。今日は寝る。

457 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:48 ID:SCLmEXVz
日本国民とは、日本国籍を持つ人々であり、
韓国籍や朝鮮籍を持つ人々ではありません。
これは世界の常識です。

458 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:50 ID:3xSg6vTh
>>456
>国民とは、日本人の事だけを指すのではない。

中学生か?

>>452
>調査委員会委員長を務める姜徳相(カン・トクサン)・滋賀県立大学名誉教授は「歴史が
>きちんと伝えられていないことから、石原慎太郎東京都知事の『日韓併合は総意』のような
>発言が出てくる。

韓国の大衆運動に支えられて首相が併合条約にサインしたら総意だよね。


459 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:55 ID:P0SlxvLU
国民は法律で定義されてるし他国は他国で日本とは関係なし
つうか在日様の祖国の国民の定義は外国人も含まれてるのか?
外国人にも参政権あるのか?


460 :朝まで名無しさん:03/11/19 02:57 ID:Npeec7eM
米国で永住権を持っていても
参政権はないはずだよ。
でも納税の義務はある。
市民権を取ったら参政権が取れる。
当然のことだと思うけど?
納税してるから、永住の権利を持てるだけ。
納税してるなら参政権と云うのなら
日本でちゃんとした仕事している外国人は
ほとんど納税してるよ。


461 :朝まで名無しさん:03/11/19 03:00 ID:ylDv/5pu
この件の特に熱心なの公明党だよな。在日にも創価多いんだろうな。

目糞・鼻くそだよ・・・・・・まったくw

462 :朝まで名無しさん :03/11/19 03:10 ID:aSpnJ7DJ
>帰化は義務ではない。納税の義務も果たし、その他、法律で定められる義務も果たしている。
>義務を果たしているのだから権利を与えてもよいではないかね
帰化は大前提です。
日本の参政権を行使できるのは日本国籍保有者のみで、それを得るためには帰化というプロセス
が必要。
法を守ったり税を納めたりするのは、参政権とは何の関係も無い居住および経済活動を行うことに
対する義務。

>納税者が税金の使い方に口を出すのは当然である。在日も法律で規律される生活空間で生きて
>いるのだから、また当事者であろう。在日に参政権を与えるのは、民主主義の要請である。
だから嫌ならどうぞ本国へお帰りくださいな。
在日外国人は当事者ではなくお客さん。

>国際化するためには、在日外国人への差別は極力押さえるべき。
差別ではない、不法入国者が増えている以上規制強化をする必要も有るという事。

>参政権の意義を過小に評価しすぎ。参政権のある無しは、日本社会への参加意識と大きく関わる。
日本に参加したいのであれば帰化をすれば良いだけ。
帰化するかしないかが日本への参加の意思確認でも有る。

>ある。少なくとも、在日外国人に参政権を付与する国は増えた。
EUのような場合、国全体が過疎化しているような国、優秀な外国人を欲しがる後進国等はね。
日本とは事情が違うし、どれも無制限に与えているわけではない。
しかも税金納めているからなんて理由の国は無い。


>国民とは、日本人の事だけを指すのではない
日本国籍を持つものは日本国民、外国国籍を持つものは各外国の国民、参政権はそれぞれ帰属する国
のものを要求しましょう。



463 :朝まで名無しさん:03/11/19 03:22 ID:XUWwtZPq
普通の感覚なら、ヨソの国に住む場合は、そこの現地人以上に
行動や言動に気を使い、遠慮して生活していくものなんだがな。
                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


464 :朝まで名無しさん:03/11/19 03:34 ID:smcZxoQU
>>462
頭いいな。フルメンバーまた完全に論破されてやんの。カコワリー。w

465 :朝まで名無しさん:03/11/19 03:39 ID:smcZxoQU
(´・ω・`) 投稿日: 03/08/10 23:23 ID:ca4qYLTl
民族精気議員の会が「親日反民族行為特別法」提出へ


 「民族精気を立て直す議員の会」(会長・金希宣(キムヒソン)議員
=新千年民主党所属)は「日帝強占下 親日反民族行為真相解明に関
する特別法」を、14日国会に提出すると9日明らかにした。
 同会は「この法案が大統領所属で、調査活動期間5年の『親日反民族
行為真相解明委員会』を設置、期間内に調査報告書の作成と史料編纂を
主な骨子としている」とし、「物理的な処罰条項は持たないが、
事実上、光復後の反民族行為特別調査委員会(日帝下の36年間、
親日派の反民族的行為を処罰するため、制憲国会に設置された特別機構)
の復活を意味する」と説明した。
 同法案の共同発議には、現在民主党議員83人、ハンナラ党21人
など、延べ111人が署名、捺印しており、同会は14日までに200人
以上の共同発議の署名を確保するとしている。
金a徹(キム・ミンチョル)記者


466 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/19 03:45 ID:yJgU6pNz
>>464
俺が論破されたなどと根拠の無い流言を広めるのはよし給えよ。

467 :朝まで名無しさん:03/11/19 07:06 ID:LJbsgueL
>>1
やめてくれ
ただでさえ層化の力が強くなってきて
日本がヤバイ方向に向かいつつあるのに。
これ以上在日カルト宗教を喜ばせて
どうするの。

468 :朝まで名無しさん:03/11/19 08:07 ID:88yGmUFD
>>466
じゃあ,さっさと反論しろよ.

469 :朝まで名無しさん:03/11/19 08:16 ID:d8iswIso
そろそろ在日朝鮮人特別永住制度の廃止を本格的に検討しなくちゃな。
こういう馬鹿な議論が出てくることは不愉快極まりない。


470 :朝まで名無しさん:03/11/19 08:35 ID:HducZPuH
>>462
ちょい突っ込む。
EUが「外国人」に地方参政権を認めるのは、「同じEU加盟国」 の大前提がある。
EU自体が、通貨・経済政策から統一している 「超国家集団」 だからな。

EUに加盟してない国の 「外国人」 には、地方参政権は認められないよ。

471 :朝まで名無しさん:03/11/19 08:36 ID:HducZPuH
>>470追加
EUを日本に例えれば、日本と韓国が

@ 通貨を共有
A 経済政策を同調
B 双方の格差を無くす義務をお互いが背負う
C 日本人の韓国地方参政権が認められる

以上の国家間の取り決めがなされて、初めて 「日韓間の地方参政権許可」 にGoサインが出る理屈。

472 :朝まで名無しさん:03/11/19 09:06 ID:VcPusZeX
今までさんざん出てきた事を、まとめてレスしてあげたのに。
君も相当なバカだね。
今までのスレを読んでみなよ。
1つ1つはすでに論議され尽くしている。

>>263
>>地方であろうと、参政権はその国の国民のみの権利である。
>「国民」をいかに定義するのかな?
日本国籍を保有している人。
>そういう意味において、定住外国人もまた「国民」といって差し支えないのだ。
全然違う。その論理で言えば
「地球上に住む全ての人間は、地球という1つしかない環境を共有した
共通の存在だから、どこの国に対しても参政権が認められるべき」
という論理になる。飛躍しすぎ。
またその論で言えば、不法滞在者でさえ、参政権が認められる事になる。


>>3、在留外国人への参政権は、日本国民にとって不利益しかない
>そうだろうか。
不利益でしかない。実例を挙げよう。
在日朝鮮人に参政権が与えられたとする。
拉致問題・核問題で日本人の大多数が、北朝鮮への送金停止や
北朝鮮船の入港禁止を望んでも、彼らが障害となる。
実質、在日朝鮮人が今ほど日本で力を持っていなかったら、
拉致事件もこれほど発生しなかったし、発見ももっと早かった。
在日朝鮮人集団によるマスコミ捜査があったからこそ、拉致事件は日本社会の目から隠された。

さらに特定の国が、自国に有利なように日本に工作員を送り込む事が出来る。
不利益は明々白々。議論の余地はない。

473 :朝まで名無しさん:03/11/19 09:09 ID:veKZM8y4
>>263
>>6、在留外国人は、日本に対する全ての責任と義務を果たしていない、果たす必要がないため。
>「責任」「義務」とは具体的には何をさすのだろう?
それがわからないようでは、君は議論に値しない。
「責任」「義務」を、君のように故意にアヤフヤにするから、
在日外国人に参政権を与える事は出来ないのだ。

>>8、在日外国人は、日本の政治に口を出したかったら帰化すればよい。その道は閉ざされてはいない。
>前述の通り、参政権の趣旨からは国籍がその当然の前提と言うことにはならない。
それは君達だけの勝手な解釈。
参政権には「国籍」の保有は、絶対必須の条件だ。
「野球チームの論理」ではないが、どのような集団もその「構成員」となる必須要素がある。
そして「構成員」は、組織に対して「権利」を持つ代わりに、「義務と責任」を持つ。
「帰化しない」という事が
「日本に対して、責任も義務も負いたくない」
という明確な、意思表示だ。

>彼等が帰化しないのにもそれなりの事情があり、無理強いは出来ない。
無理強いはしない。だが、それによる不利益は、自分で責任を持つべきだ。
「アレはしない、コレもしない。ソレも嫌だ。
だけど、アレもコレもソレも、みんな欲しい。」
というのは、単なる子供のダダと同じだ。

474 :朝まで名無しさん:03/11/19 09:10 ID:veKZM8y4
>>264
>>10、在日外国人の犯罪は年々増えており、それを増長させるような事は出来ない。
>「犯罪を増長させる」とはどういう因果関係を考えているのだろう?よく分からない。
君は、自分の都合の悪い事は「よくわからない」で、すませるようだ。
ただでさえ増加・凶悪化をしている「外国人犯罪」
すでに東京では、去年発生した凶悪犯罪の4割が外国人犯罪であった。
その状態で「在日外国人に、政治などに介入する権限」を与えてはならない。
「在日外国人」という、本来特殊な存在に「公的な権限」を与える事が助長になる。
さらに今、韓国が主張している「韓国人への日本へのビザ免除」などもある。
これが許可された場合、さらに不法滞在者が増え、韓国人犯罪が増加する。

また朝鮮人・中国人とも、東アジアの人は、一族の誰かが別の土地で成功すると、その親族郎党が
相当する押し寄せてくる傾向がある。(だが本拠地には、必ずある程度の一族が残る)
日本も戦後しばらくその傾向はあった。
「在日外国人への参政権」という、「日本の舵取りに口を出す」事は、国として許されない。
「日本は毎年一定数以上の××国人を、無条件に受け入れる事」
という法案が可決される可能性もある。

475 :朝まで名無しさん:03/11/19 09:11 ID:veKZM8y4
>>264
>「日本人への敵意・反感は相当なもの」その様な側面も全くは否定は出来ないが、
>といってやや誇張されて喧伝されている側面もある
いや、誇張ではない。
君は「拉致事件」や「核開発に必要な機材は、日本から不法に輸出された」事は
「捏造だ」と言い張るのか?

君のように「チームに参加しないで、チームの運営に口を出す人間」が存在する事自体が
脅威だ。

>>社会の平和のために容認できる範囲ではない
>それは言いすぎであろう。
決して、いいすぎではない。
事実、朝鮮学校による「反日教育」はすさまじく、彼らは「朝鮮人は、日本人など殺して当然」
くらいの考えを持っている人間が多い。(と言うか多すぎるぞ、マジで!)

>>12、最高裁ですでに「在留外国人に参政権は与えられるべきではない」と判決が出ている。
>国政レベルはともかく、地方参政権につき積極的に否定する趣旨ではないはずだよ。
それは、君達だけの解釈だ。
「地方参政権に対して」も否決されている。これが法曹界の一般的解釈である。
君は最高裁の裁判官なのか?

>>現在する在日韓国・朝鮮人の大半が「強制連行」の犠牲者だというのはおかしいが、
>一方、その大半が「不法滞在者・不法入国者」というのも誤りである。
誤りではない。
「強制連行」でもない。「不法滞在者」でもない。
では80万人近い在日朝鮮人の人々は「正規の手続を踏んで、正規に長期滞在している」とでも?
議論に値しない。

476 :朝まで名無しさん:03/11/19 09:22 ID:d+s52M6x
>>319
>世界的には、デンマークやスウェーデンが認めていたと思ったが、違いましたかね。
それは、伝統的にも民族的にも近く、将来の統合を目指している国の場合。
(それでも無条件に在留外国人に参政権が認められている訳ではない)

韓国は竹島を「軍事的に侵略」しているし、北朝鮮は日本に対し「テロ行為」を行っている。
この状態では、在日韓国人、在日朝鮮人に「参政権」など認められる訳がない。

477 :朝まで名無しさん:03/11/19 09:33 ID:G31xDhT6
>>472-476
長々と書いてるの読んでみたら、ほとんど根拠の無い差別発言じゃん。
前にも書いたけど参政権を付与しない理由に彼等の政治意識を問題にする議論は
無意味。自民党に入れるのなら投票権あげてもいいよ、って言ってるのと同じ。

478 :朝まで名無しさん:03/11/19 09:53 ID:rRZO52K7

> 「国民」 をいかに定義するのかな?
> 「責任」 「義務」 とは具体的には何をさすのだろう?


 本 気 で 言 っ て る ?


479 :朝まで名無しさん:03/11/19 10:00 ID:o9m4uhGz
>477
政治意識以前に国民としての自覚が必要
日本の利益=自分が属するコミュニティの利益=自分の利益
これが成り立たないと話しにならない ただでさえ天然の売国奴ガ多いのに他から輸入する必要など全くなし

480 :朝まで名無しさん:03/11/19 10:02 ID:vIQjoeRK
グダグダ言わずにさっさと日本国籍取れ。

481 :チョソ大嫌い:03/11/19 10:21 ID:oQSDQKa5
強制連行されてきた人はいません
当時は日本だったので強制徴用されてきてそのまま残った人はいます
そのまま残った人は自分の意志で残っただけで半島に無料で送還して
もらえるのを拒んだ人で現在の在日人口の役10%です
そしてそれ以外の在日さんは密入国者とその子孫ですよ

482 :朝まで名無しさん:03/11/19 10:38 ID:8Uhc2ur9
国民について
1、日本の国籍法によって定められた日本国籍を有するもの
  出生によるもの又は帰化により国籍を取得したもの
2、1に当てはまらないもので日本国内に定住しているもの

国民の三大義務について
勤労・納税・教育ですが、これらについて上記分類1と2は平等になっているのでしょうか。


関係ないかもしれないけど
国籍問題や帰化問題について書かれてるページ(たくさんあるうちの一部です)
色々な人の意見を聞くことは大事ですね。勉強になります。

多民族共生人権教育センター
ttp://www.taminzoku.com/opinion/op0103.html
在日コリアン青年連合
ttp://www.geocities.jp/koreanyouth/inf-zainiti.html
帰化申請についてある行政書士の感想
ttp://www.tazawa-jp.com/naturalization.htm

483 :個人での経済制裁:03/11/19 10:40 ID:Xl1EP5P+
在日本大韓民国民団中央本部は「在日コリアン歴史資料館」の開設推進委員会を発足させた。
「在日韓国・朝鮮人が自らの歴史を知り明るく誇りを持って将来に生かせる内容」とし、
特定の思想や組織に偏らない施設を目指す。
05年秋に都内でのオープンを予定し日本社会にも幅広く協力を呼びかけていくという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031119-00002142-mai-soci
歴史を再捏造しようとしています。
許せますか?ギャンブルは公営を、トロンを大切に育てましょう。

484 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:07 ID:cw9O2alU
>>482
>色々な人の意見を聞くことは大事ですね。勉強になります。

ぉぃぉぃ、勉強ってのは 「外国人」 に 「日本の参政権」 を
「付与することに賛成の立場」 だけの意見に目を通す事か?

まったく、プロ市民って連中は 「国」 の概念が弱くて困るぜ。
半島なり大陸なりに出向いて、世界市民化を訴えろっつーの。

・・・石を投げつけられるか、逮捕されて終わりだけどな。

485 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:10 ID:G31xDhT6
>>479
>日本の利益=自分が属するコミュニティの利益=自分の利益
>これが成り立たないと話しにならない 

おそろしや・・・全体主義の勧めだったのか。

486 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:13 ID:cw9O2alU
>>485
>479を否定するなら、まずあなたが日本国の国籍を捨てるところから始めてみては?

487 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:27 ID:zgswF9t4
>>485
>>日本の利益=自分が属するコミュニティの利益=自分の利益
>>これが成り立たないと話しにならない 

>おそろしや・・・全体主義の勧めだったのか。
へ????
これの何処が全体主義?
お前アホ?全体主義って理解してる?


488 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:32 ID:zgswF9t4
あとチョンとか書いてる奴
いい加減止めろよ。

489 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:33 ID:8Uhc2ur9
>>484
反対派の意見にも耳を傾けてもいんじゃないの?って話です。
論外だと切り捨てるのは誰でもできるんだから。

私は国民とは>>482の分類で1も2も含まれるべきだと考えています。
ただ、国民としての義務を全て果たしているのでしょうか?
完全に遂行しろとは言いませんが、日本国籍を有するものと同程度は望みます。

490 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:35 ID:vIQjoeRK
在日って韓国での選挙権は持ってないの?

491 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:37 ID:o9m4uhGz
逆に例を挙げれば日本在住の北朝鮮人にはこうなる(だろう
日本の利益=北朝鮮の不利益=自分の属するコミュニティの不利益=自分の不利益
国籍を変えない限り属しているコミュニティを変えたとは見なされない

北朝鮮籍のままと言うことは、究極的な選択においては北朝鮮を優先すると宣言しているも同じ
例えばもし戦争になったらどっちにつくのか どっちの保護を受けるのか、どっちが助けなければならないのか
覚悟の決まってない人間に対して与える権利などない

492 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:41 ID:zgswF9t4
>>489
>国民について
>1、日本の国籍法によって定められた日本国籍を有するもの
>  出生によるもの又は帰化により国籍を取得したもの
>2、1に当てはまらないもので日本国内に定住しているもの
ねえ、これさすがに無茶苦茶じゃない言ってる事が?
国民とはその国の国籍を持ってる奴じゃん。
義務を果たして定住すれば国民として認めますよって
そんな馬鹿な国が何処に有るんだよ。

493 :チョソ大嫌い:03/11/19 11:42 ID:oQSDQKa5
北朝鮮籍の人間が日本政府より北の命令に従うのは当たり前だよ
戦争になれば当然破壊活動を始めるだろうね
戦争になってもいないのに拉致に加担してたくらいだから

494 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:45 ID:cw9O2alU
>>492
しかも今、議題に上っているのは

「義務(税金)」 すら免除されている特権階級な連中・・・・・・・・

495 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:50 ID:8Uhc2ur9
>>492
法律的にも世界的にも1のみだっては判るんです。
ただ、在日外国人が日本人とまったく同様に扱われているならば
参政権を認めても良いのかなって思っただけです。
大前提として『平等ならば』ってのがあるんです。

496 :朝まで名無しさん:03/11/19 11:56 ID:aCPswjK8
北の代議員に在日朝鮮人が6人もいるけど。
ソマンスル、ホジョンマン、副議長一人、女性同盟中央委員長、朝大学長、他ひとり。
工作員を送り込ませる国がいるのに彼らに参政権を与えるなんて無理でしょう。

497 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:08 ID:zgswF9t4
>>495
だから、そんなお人好しな国じゃ移民天国だよ。
帰化しないのはその人に何らかの理由があって、その人個人の問題。
政治に参加したいのであれば帰化するべき。
もし国内で紛争が起きた場合、定住外国人は本国に逃げたり出来るわけじゃん?
しかし日本人はなかなか難しかったりする訳だ、明らかに選挙権を与えたら平等じゃなくなるんだよ


498 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:12 ID:J0fH/yor
>>495
日本以外の国の益を重視する連中に参政権など与えられるかっての。
気化はいわば踏絵なんだよ。

499 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:19 ID:d+s52M6x
率直に聞こう。
仮に、日本が北朝鮮または韓国と戦争になったとする。
その時、「徴兵制」が導入された場合、在日朝鮮人、在日韓国人は、
「日本のために戦えるか?」
という問題だ。それとも
「徴兵制は日本人だけの問題で、我々(在日の人々)には関係ない」
と言い切るか?
だとしたら参政権など、口を出すにはおこがましすぎる。

500 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:20 ID:veKZM8y4
「”国民”とは何か、定義されていない。」とか「”国民”とは日本国民を指すのではない」
等というバカがいたから、転記する。

日本国憲法
第三章「国民の権利及び義務」
第十条【日本国民の要件】
 日本国民たる要件は、法律(国籍法)でこれを定める。

国籍法
第一条
 日本国民たる要件は、この法律の定めるところによる。

(出生による国籍取得)
第二条
 子は、次の場合には、日本国民とする。
一  出生の時に父又は母が日本国民であるとき。
二  出生前に死亡した父が死亡の時に日本国民であつたとき。
三  日本で生まれた場合において、父母がともに知れないとき、又は国籍を有しないとき。

(帰化)
第四条
1  日本国民でない者(以下「外国人」という。)は、帰化によつて、日本の国籍を取得することができる。
2  帰化をするには、法務大臣の許可を得なければならない。

(国籍の喪失)
第十一条
1  日本国民は、自己の志望によつて外国の国籍を取得したときは、日本の国籍を失う。
2  外国の国籍を有する日本国民は、その外国の法令によりその国の国籍を選択したときは、日本の国籍を失う。

第十二条
 出生により外国の国籍を取得した日本国民で国外で生れたものは、戸籍法(昭和二十二年法律第二百二十四号)の定めるところにより日本の国籍を留保する意思を表示しなければ、その出生の時にさかのぼつて日本の国籍を失う。

501 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:26 ID:8Uhc2ur9
>>497,498,499
思想の問題になってしまうよなぁ。
確かに帰化する場合にも思想に拠る縛りがあったけど・・・。
>>500氏、探して貼ってくれ。

>>482の1は既得権として、思想に関わらず参政権を与え、
2には与えないか・・・。議決権じゃなく法案提出権でも駄目かな・・・。

502 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:27 ID:veKZM8y4
>>477
差別発言など1つもない。
自分達に都合の悪い意見を、全て「差別」という所が、君達在日の最も悪い所だ。
「差別」と思うなら、そこを指摘してもらおう。

>前にも書いたけど参政権を付与しない理由に彼等の政治意識を問題にする議論は
>無意味。
政治意識は問題にしていない。
彼らの「反日意識」を問題にしている。
日本社会に入る者が、日本社会を攻撃する。
これは明らかに「異物」であり、これに対抗するのは当然だ。(生物の抗体反応だな)

>自民党に入れるのなら投票権あげてもいいよ、って言ってるのと同じ。
まったく違う。
自民党に入れようが、共産党に入れようが、「在日外国人の参政権は反対だ」

俺は「日本に対し、責任も義務も果たさない。だが権利と運営にだけ口を出す」
事に猛反対している。

何でも「差別発言」にすれば、世間を黙らせられると思ったら、大間違いだよ。

503 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:32 ID:d+s52M6x
>>319
>世界的には、デンマークやスウェーデンが認めていたと思ったが、違いましたかね。
それは、伝統的にも民族的にも近く、将来の統合を目指している国の場合。
(それでも無条件に在留外国人に参政権が認められている訳ではない)

韓国は竹島を「軍事的に侵略」しているし、北朝鮮は日本に対し「テロ行為」を行っている。
この状態では、在日韓国人、在日朝鮮人に「参政権」など認められる訳がない。

504 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:34 ID:d+s52M6x
仮に100歩譲って「在日外国人への参政権」を認めるとしても、
大体、在日朝鮮人・韓国人に、「参政権を渡せ」等と言う権利があるとは思えない。
まずそう言う前に「日本の一員として、一緒にやって行く気があるか」という事だ。

現在のような日本人敵視を「民族意識の根幹」としていて、何故そうできる?

まず参政権をウンヌンするより、「日本の一員」としてやっていく気持ちを見せるべきではないか?
その1つが「帰化」である。

また「在日××人」として「日本の一員」としてやっていく気持ちがあるなら、
それを行動で示すべきだ。

在日朝鮮人なら、「在日朝鮮人として、北朝鮮本国に対し、拉致被害者の即刻全員帰国と
完全なる事実の釈明、そして拉致被害者に対する謝罪と補償。
日本社会に脅威を与える核開発の完全放棄」
を、強く要求・抗議すべきだ。

在日韓国人なら「竹島からの軍隊の撤退」(これは竹島が日本領か韓国領かの問題ではない。
国際法で「領土問題を軍事力で解決してはならない」と決まっている点からだ)
韓国での、不当な「反日運動」への抗議だ。

朝鮮総連や民団も、広く一般人に公開し、朝鮮学校での日本人教師を認める。
そうした努力があって、初めて「我々在日も、日本国の一員だ!」と
要求できる資格がある。

505 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:41 ID:d+s52M6x
>>500です。
本屋で六法全書でも調べれば、すぐにわかる事なんだが・・・。
まあ、ここにはあえて法律を曲解する奴がいるから仕方ないか。
Googleとかでも、いくらでも出てくるよ。
特にしたり顔の>>482さんや、フルメンバー氏に>>263
ちゃんと調べてね。

日本国憲法
http://list.room.ne.jp/~lawtext/1946C.html

国籍法
http://list.room.ne.jp/~lawtext/1950L147.html

506 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:42 ID:G31xDhT6
>>504
あれかい?日本人の持ってる参政権は国家に対する忠誠心の見返りに
与えられた物なのかい? 在日の参政権に反対するのなら、例え彼等が
どれだけ親日であろうが反対するのが筋だと思うがね。
それが彼等にのみ過度の忠誠心を要求するのは思想への介入だとは思わないかい?



507 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:45 ID:aCPswjK8
総連は日本の法律には従わないと公言したし、民団は韓国憲法を遵守すると言っている。
問題が起きた時、敵対するのは明らか。

508 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:51 ID:Vqziegig
憲法勉強した事があれば国民に在留外国人を含む場合もあるって解釈が普通だと思うけど。
参政権云々だけではなく、
例えば日本国憲法で保障する基本的人権、これすべて国民に保障している権利。
だから外国人の人権は全て蔑ろにしていいって訳ではないです。
正当な裁判を受ける権利は外国人にもあります。

509 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:54 ID:vIQjoeRK
>>506
何かの見返りではなく、国民の権利です。
ってゆーか、504の1行目嫁。

510 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:54 ID:veKZM8y4
>>506
そういう発言が出ると思ってたよ。
だから「100歩譲って、在日外国人には認められても」と書いたんだよ。

>日本人の持ってる参政権は国家に対する忠誠心の見返りに
>与えられた物なのかい?
違う。
だが日本で「徴兵制」が制定されたら、反対でも従わなくてはならない。
あくまで「徴兵拒否」を続けたら、法的に罰っされる事になる。
(念のため言っておくが、俺は「徴兵制」は反対だよ。)
どんな法律であれ、「日本人」なら従うか、法律で罰っさられる事になる。

だがその時
「俺達は在日××人だから、日本の法律には従わない」
というクセに(つまり「日本の法律」に従う義務を持っていないという事だ)
「参政権」などの権利だけ、主張するのは、間違っているという意味だ。

ちなみに、犯罪に対する「刑法」は外国人でも適用されるから、無駄な議論は
吹っかけて来ないように。警察権は、あくまで当地の政府にある。

511 :朝まで名無しさん:03/11/19 12:56 ID:aCPswjK8
>>508
戦後、朝鮮人は警察署を頻繁に襲撃したんだけど。
彼らには日本の法律を守る気持ちがない。

512 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:03 ID:8Uhc2ur9
>>505
>本屋で六法全書でも調べれば、すぐにわかる事なんだが・・・。
んなこと判ってるよ。それなのに得意げにコピペするから
>>501を言っただけ。>>495の1行目読んだ?

513 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:11 ID:fwpAcy7B
国籍などで人を区別するという考え方自体が、人権の基本的な考え方になじまない

日本国憲法の人権規定がだれを保護しているのかはしばしば議論になる。
その最大の理由は、人権の規定の中に「すべて国民は、」という書き出しで
始まっているものがかなりあるからである。(中略)

ただし、今から30年以上前の通説では
「すべて国民はと書いてあっても、これは何人もと読み替えていい、
ただし参政権など国民に特に認められるべき人権は別の解釈をする必要がある」
という理解であって、その理解で全く問題ない。

国際的な人権文書では「すべて人は」「何人も」とあり、もちろん国際的な文書ということもあるが、
国際的な人権の議論をする場では人間の尊厳が人権の出発点ということになっていて、
国籍などで人を区別するという考え方自体がそもそも人権の基本的な考え方になじまない。

(横田洋三・中央大学法学部教授/参・第154回国会第8回14/06/12)



すべて国民はと書いてあっても、これは何人もと読み替えていい、
ただし参政権など国民に特に認められるべき人権は

 別 の 解 釈 を す る 必 要 が あ る



514 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:12 ID:VcPusZeX
>>508
>憲法勉強した事があれば国民に在留外国人を含む場合もあるって解釈が普通だと思うけど。
それは大嘘だ。
この発言を、司法試験板でも、どこでも書いてみなよ。
もっと確実に弁護士に相談してみたら?
法律の解釈も「国民」と「在留外国人」は、明確に区別されている。

>例えば日本国憲法で保障する基本的人権、これすべて国民に保障している権利。
>だから外国人の人権は全て蔑ろにしていいって訳ではないです。
>正当な裁判を受ける権利は外国人にもあります。
勿論その通り。基本的人権(生存権とか、そういう奴)は否定されない。
だが君の言う「裁判を受ける権利」とかって刑事訴訟法とかじゃないの?

あんまり適当な発言で、話をゴマかさないように。

515 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:21 ID:vIQjoeRK
>>513
憲法が保障する人権は所詮日本国民に対するものじゃない?
それ以外の人間の持つ人権は国際法や条約によって定められるものだと。

他国の人間の持つ権利にまで日本の法律が口出しする権利はないよ。

516 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:26 ID:fwpAcy7B
>>515
ちゃんと読んだか?

基本的人権の項目で述べる 「国民」 と、その他の項目で述べる
「国民」 は、別の解釈をすべきだとして引用している。

人権の際に述べられる国民は 「全ての人」 と置き換えるべき。
>508の述べる
「人権は国民といいつつ外国人を含むから、参政権もそうすべき」は
法律をまったく学んでいない無知の証明だと言いたい。

517 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:29 ID:8Uhc2ur9
>>508
>憲法勉強した事があれば国民に在留外国人を含む場合もあるって解釈

>>513
>すべて国民はと書いてあっても、これは何人もと読み替えていい、
>ただし参政権など国民に特に認められるべき人権は

> 別 の 解 釈 を す る 必 要 が あ る

上記二つは同じ意味だと思います。論旨は逆ですが。


で、反対派の人に聞きたいんですけど日本国籍を有している人と同じだけの義務を負って、
韓国・北朝鮮よりも日本を取るような思想を持っていれば、在日外国人にも参政権は与えられますか?

518 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:31 ID:vIQjoeRK
こうしよう。
俺の体が日本ね?
んで細胞が日本人。
大腸菌が在日。

大腸菌の中には乳酸菌のように良いやつもいるし、O-157のように悪いやつもいる。
しかし良い菌だからといっておれは大腸菌の意のままに操られるのはゴメンです。
もしそうしたいならミトコンドリアのように俺と一つになって利害と運命を共有してください。

519 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:40 ID:G31xDhT6
>>510
徴兵制に反対しながら、徴兵制の例を持ってくるのも不思議だがまあいいだろう。
その法案に在日の適用も含む条文があれば、それに従うのが当然で拒否すれば罰を
受けるのは当然だろう。もちろん法案制定自体に反対するのは自由である。
但しその場合、その法案を制定する議員、つまり国政への参政権も認める必要が出てくる。
そうなると本籍の国、例えば北朝鮮と戦う事態になった時不都合が生じる事になる。
だから地方参政権のみと言うことなのだが反対派の人は何度言っても故意に混同しようとする。



520 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:46 ID:p4+SLXv+
>>517
"同じだけの義務を負って、 韓国・北朝鮮よりも日本を取るような・・・"
それなら何故帰化しないの?
日本国籍取得の意思がないということはそのようには考えていないんじゃないの?

521 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:46 ID:G31xDhT6
>>518
さっぱり例がワカラン。
そんなに君は在日と一つになって利害と運命を共有したいのか?
気持ち悪いな。

522 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:48 ID:fwpAcy7B
>>519
>地方参政権のみと言うことなのだが

賛成派の人は、国政と地方を全く別の物と認識したがるね。
同じ "日本" の行政機構なのに。

523 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:49 ID:o9m4uhGz
条例で日本人だけ不利な物や外国人に有利なものを作られたらどうするんだ
外国人が主に住む範囲のみ特例とか、許認可優越とか

っか外国人を強制的に徴兵できる訳がないだろ
いくらなんでもID:G31xDhT6は反論が支離滅裂すぎる

524 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:49 ID:1p99DDJb
>>517
>韓国・北朝鮮よりも日本を取るような思想を持っていれば、
帰化するだろ

525 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:54 ID:fwpAcy7B
>>517
>日本国籍を有している人と同じだけの義務を負って、
>韓国・北朝鮮よりも日本を取るような思想を持っていれば、
>在日外国人にも参政権は与えられますか?

NO。 国籍が絶対にして唯一の判断基準。

言い換えれば、工作員が本国に内心の忠誠を誓いつつ
日本人に帰化したとしても、彼の権利は保障されてしまうがね。
本人の態度などは、言い出せばキリが無いからな。

526 :朝まで名無しさん:03/11/19 13:54 ID:LsdEKOMx
地方参政権だが、なぜ移民が多いドイツやアメリカで認められてなく、ノルウェー、デンマーク、オランダ、スウェーデン、アイスランドで認められているか考えてみた方がいい
これらの国はどれも地方分権がすすんだ国で、隣国との関係も良好だろ
日本は極めて中央集権な上に、周りが反日国家に囲まれている
お国の事情が違いすぎると思うがな

527 :朝まで名無しさん:03/11/19 14:00 ID:Ve0xT62Z
>で、反対派の人に聞きたいんですけど日本国籍を有している人と同じだけの義務を負って、
>韓国・北朝鮮よりも日本を取るような思想を持っていれば、在日外国人にも参政権は与えられますか?

まずは帰化するべきだと思う。

528 :朝まで名無しさん:03/11/19 14:18 ID:8Uhc2ur9
思想については民団のHPにあるように
世代交代によって徐々に日本寄りにはなっているんだよね。それにつれて帰化率も増えてる。

なぜ帰化しないのだ?って言われちゃうと困るなぁ。
「なんとなく帰化したくない」じゃ駄目かな。

手続きが煩雑で、審査が厳しい。自分の名前に誇りがある。あたりではどうかな。

ttp://homepage1.nifty.com/forty-sixer/beautifulname.htm
ttp://homepage1.nifty.com/forty-sixer/sanseiken.htm

529 :朝まで名無しさん:03/11/19 14:30 ID:p4+SLXv+
>>528
それなら運動の方向は"条約永住者に対する帰化条件の緩和"か
"国籍選択制度"じゃないの?
いきなり在日の参政権じゃないと思うけど。
帰化する時に自分の名前が使える漢字に入っていないから使えるように
認めてくれって話なら、反感は買わないと思うけど?

530 :朝まで名無しさん:03/11/19 14:34 ID:SCLmEXVz
>>528
>手続きが煩雑で、審査が厳しい。
日頃の素行が悪いなどの不良は当然でしょう。
脱税の疑いがある者や違反行為の常習者に対して厳しいのは当然。
ましてや組織犯罪対策諸法に指定されている暴力団会員(街宣右翼団体)と
それら会員の家族に対して審査が凄く厳しくなるのは極めて当然。

531 :朝まで名無しさん:03/11/19 14:39 ID:FPg/9BOu
>>528
引用URLだが、なんつーか都合いい解釈に満ち溢れてる・・・

創氏改名は 「持つ持たない / 使う使わない」 当人の自由です。
欲しい使いたいという人のため、公に使える日本名を希望に沿って用意しただけです。
少し調べれば分かります。

サンフランシスコ講和条約の際も、
×:それまで持っていた日本籍を選択する機会は与えられなかった
○:敗戦国日本を見限り、喜んで韓国籍に戻った

日本国籍に残りたがる人が居なかったんですけどね。
戦後処理のどさまぎとは言え、立派に独立を果たした祖国
「韓国」 万歳!!、と浮かれきってましたから。

532 :朝まで名無しさん:03/11/19 14:42 ID:8Uhc2ur9
>>530
こらこらwそうやって在日を一括りにするからややこしくなるんだよ。
>>517の下2行が前段としてあるんですけど。

ttp://www.mindan.org/shinbun/010404/topic/topic_h.htm
このページはなかなか面白いですね。民団のフィルタはあるものの今後の傾向が良く判る。

533 :朝まで名無しさん:03/11/19 14:42 ID:1p99DDJb
>>528
>なぜ帰化しないのだ?って言われちゃうと困るなぁ。
>「なんとなく帰化したくない」じゃ駄目かな。
駄目に決まってるだろ(w
そんないいかげんな理由で帰化もせずに
参政権だけはよこせってか?
話にならんわ

534 :朝まで名無しさん:03/11/19 14:44 ID:8Uhc2ur9
>>531
ごめん。貼った後で気が付いたんだけど同じサイトから引用してるね。
ただ、他のサイトが重たかったり、ウェブブロッカーではじかれるもんだから・・・

535 :朝まで名無しさん:03/11/19 14:52 ID:SCLmEXVz
歴史にもしもは禁物だが、1950年代頃に国籍取得に関してアメリカ合衆国と同様の
出生地主義−人種・民族に関係無く日本国で生まれた人には自動的に日本国籍を
与える政策−を採用していれば、在日コリアンという異端者達は皆無になっていた
だろうな。と思ったが、そんな政策を採用しても、朝鮮総連と民団が
「日本国籍を取ると先祖が『家系が穢れる!』と怒るぞ!」云々の
非近代的な儒教・小中華思想的な−カルトじみた−洗脳によって
日本国籍を棄てさせて朝鮮籍や韓国籍を取得しては
「在日に参政権を!」と絶叫する奴らが相変わらず多そうだな(冷笑)
朝鮮総連と民団という「朝鮮尊日本卑」原理主義系カルト組織を潰すべきだな。

536 :朝まで名無しさん:03/11/19 14:58 ID:Ve0xT62Z
アメリカ主導のグローバリズムにいやおうなく、経済がそして文化そのものが
飲み込まれてしまって、東アジアの国々がすべてが単なる「アメリカの工場」となりつつある今、
アジア人同士、小さなこだわりに基づいた悪意を抱くのをお互いやめよう、
と提案するなら同意するけど、

まだまだ、いろんなものを乗り越えなければならないと思う。

537 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:00 ID:vIQjoeRK
朝鮮人は日本の売国メディアを使って日本人に朝尊日卑の感情を植えつけることに成功してるのに
日本人は2chでチャンだかチョンだかわめいてるだけ。

まさに新しい戦争、日本は侵略の危機にあっている。

538 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:08 ID:Ve0xT62Z
>朝鮮人は日本の売国メディアを使って日本人に朝尊日卑の感情を植えつけることに成功してるのに

アジアを分断させることがアメリカの基本戦略でしょ。おそらくは。

539 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:13 ID:YHXJLwPr
>>538
放っておいたらチベットと同じく、中国の 「地方行政区」 に成り下がるからな。
マクロな目で見れば 「アジア統一」 だが、ちょっと勘弁だな。

チベットの二の舞だけは勘弁・・・

540 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:17 ID:SCLmEXVz
>>538
それも考え得るね。
旧ソ連(スターリン政権)が北朝鮮(金王朝)を創ったと同様に
韓国もアメリカ合衆国が創った国だからね、アフガンやイラクと同じ。
第二次世界大戦終了後−連合軍大勝利と大日本帝国の惨敗の直後−に
米国へ亡命していた韓国人が朝鮮半島に帰還して韓国政府を立ち上げたからね。
北朝鮮と韓国共に朝鮮人自ら自力で創設した国家では無いから、
正当性を示す為にも反日政策をやっている。

541 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:25 ID:LsdEKOMx
イラクでもそうだ
亡命イラク人によるアメリカ寄りの政権を作ろうとしてただろ
ああした考え方が摩擦を生む原因の一つになっている

542 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:28 ID:VOLauuCg
みんな何、あまっちょろい事言ってんだよ!
在日は「自分で望んで在日外国人でいる」んだぜ!
俺達が無理やり外国人にした訳じゃない!

「外国人に参政権」なんて、「内政干渉」もいい所だ!
こんなの、差別でも既得権でも、何でもない。
これこそ「日本人の基本的人権を、侵害しようとしている」在日の陰謀だ。
これは一種の侵略行為だぞ!!!

543 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:31 ID:Ve0xT62Z
>「外国人に参政権」なんて、「内政干渉」もいい所だ!

いや、もちろんこれは、ニュアンスの違いはあれども同意するよ。
国というシステムが稼動している限り、参政権は国籍のあるなしが基本。



544 :外国人に参政権:03/11/19 15:36 ID:60xgmOlU
何と言って4000万も出させたのか?

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/index.html
http://members.at.infoseek.co.jp/YaYa/system.htm
http://esashib.hp.infoseek.co.jp/jyunkin08.htm
週刊新潮/2003年11月27日号
拉致連のインチキ利権を全く知らされていない馬鹿国民。
防衛利権に群がる国賊の仮面を剥ぐ。
パチンコ朝鮮業者から「平沢勝栄」代議士に渡った「4000万円」
 ジャーナリスト 上杉 隆


545 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:37 ID:Ve0xT62Z
たださ、日韓関係が最近妙にギクシャクしているようだし、
日本海の名称にせよ、韓国側から仕掛けられていることが多いようだけど、
それが韓国側の自発的な意思や意図でなく、
本人たちにも無自覚なまま「仕掛けられた悪意」の可能性があるなら、
それにはうかうかと踊らされたくないな、と思うってこと。


546 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:39 ID:lTEzspSk
あの不気味な手の動きで4000万要求したんだろうか?

547 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:47 ID:YHXJLwPr
>>545
>韓国側の自発的な意思や意図でなく


アレを自発的でないと見るのはちょっと無理がないか?

国を挙げて日本憎しの教育施してんだから、当然の帰結だと思うぞ。


548 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:54 ID:FspwGAUu
たとえ参政権を与えても、
公明党のほうがはるかに脅威。

549 :朝まで名無しさん:03/11/19 15:59 ID:Ve0xT62Z
日本人が日本メディアによって自虐教育に浸らされていたように、
韓国人が韓国メディアによって反日教育に引っ張られている可能性は大では。。。>547

たぶん、日本の自虐教育も、韓国の反日教育も実は根っこが一緒じゃないか?
とにらんでたりする。それは、アメリカが仕掛けたものじゃないのか。
それが、アジアを分断するための気の長い基本戦略じゃないのか。陰謀史観っぽいけど。

そういう「他人の仕掛け」に踊らされて、お互いがいがみ合うのはバカらしいと思う。

おれは反米じゃないけど、最近、疑米かな。イラク戦争の強引さを見てて嫌気が差した口。
軍需産業まで含めた独自のビジネスモデルを組み立てて、
自分たちにとっての利潤をますます拡大する膨張主義だけが、
アメリカ民主主義の本質なんじゃないのか?と疑いつつあります。。。





550 :朝まで名無しさん:03/11/19 16:00 ID:vIQjoeRK
まぁ、そうだね。
国政選挙の場合、
小選挙区で当選させるだけの数は集まらないだろうし。
比例で復活させても21議席には到底及ばないだろうし。

だけど地方選挙はダメ、
どっとそこに押し寄せたら与党取れちゃうよ。

551 :朝まで名無しさん:03/11/19 16:04 ID:rnuBz57o
>>528
>なぜ帰化しないのだ?って言われちゃうと困るなぁ。
>「なんとなく帰化したくない」じゃ駄目かな。
いやまぁ、いいと思うぞ。生き方生き様は人それぞれだから。

>手続きが煩雑で、審査が厳しい。
一生涯煩わされ続けるわけじゃないからさ。
結婚式だって似たようなもんだ。儀式みたいなモンと諦めてくれ。

>自分の名前に誇りがある。
大いに結構。孫正義のように名前を変えない帰化も可能だべ。

この際、移民の経緯には触れないけど、例えば日系ブラジル人なんかは
「現地で日本人がコロニーを作ると、現地民の反感を買う」 と
わざと散らばり、反感を買わないように溶けこむ方針を進めた。

日本の中で、日本に帰属しない異質な集団を堅持しつつ、しかも権利を
求め続けてるんだから、そりゃー普通の日本人から不審な顔をされても仕方ないよ。
日本人でなくとも不審な顔をすると思うぞ。

少なくとも、集団が 「本国の法を遵守します」 なんて言う限り、日本人と日本で
「差別なく共存」 は無理だろうね。 自分たちで差別の種を蒔いてるんだもん。

552 :朝まで名無しさん:03/11/19 16:19 ID:zgswF9t4
いやでもニュース議論版に久しぶりにきたけど、
この板は素晴らしいね。
唯一正常な議論が出来てるよ、この板は。
うんうん。満足満足。

553 :朝まで名無しさん:03/11/19 16:23 ID:jVtsOOYy
>>551
>少なくとも、集団が 「本国の法を遵守します」 なんて言う限り、

こんな事を言うやつに参政権を認めるのは、馬鹿だよな。

公明党と民主党の賛成議員を追求したい。最初に馬鹿な菅直人から。

554 :朝まで名無しさん:03/11/19 17:00 ID:8Uhc2ur9
一応言っとくと俺は生粋の日本人だからねw
反論する人間がいないと成り立たないからそういった役回りをしてるんです。

数ヶ月前までは普通に嫌韓厨だったけど、
相手を理解しないと口撃できないし、当然擁護もできない。
もう少し理解しあうべきだと思うけどね。

で、感じたこと。
民団や総連と在日コリアンの間では民族に対する思想に
乖離現象が起きているんでは無かろうか。
帰化し日本社会に溶け込みたい在日コリアンと、抗日運動を続け甘い汁を狙う民族団体・・・。

555 :朝まで名無しさん:03/11/19 17:06 ID:kFQq2Iga
>>554
あるだろうね。ただしそれと参政権付与は別問題。

正しい認識を持つ必要はあると思うよ。
彼らの言うような 「強制連行の被害者」 とか適当な歴史じゃなくて、
自分の身に当てはめてみれば、なんとなく想像できる数々のジレンマとかね。
だからといって 「総連」 と 「民団」 の暴走も見逃せないさね。

本来は 「コリアン」 の側から正しい問題提起してくれればいいんだけど、
彼らから出てくるのは、やっぱり被差別意識なのよね・・・

556 :朝まで名無しさん:03/11/19 23:04 ID:s2VtDlay
>>542
>「外国人に参政権」なんて、「内政干渉」もいい所だ!
>これこそ「日本人の基本的人権を、侵害しようとしている」在日の陰謀だ。
>これは一種の侵略行為だぞ!!!

ガンと来たよ。
心の中で漠然と感じていた事を、急に目の前に突きつけられた感じだ。
(2chのカキコで感銘している、自分がとっても情けないが・・・)
俺もまだ、心の中のどっかで「在日は被害者」と思っていたんだな。

その通りだ。これは既に「内政干渉」で、日本以外のある国が、
日本に対して特定の意図を持つ「侵略行為」だ。
何と言っても、外国人がゴリ押しで政治に介入しようとしているんだからね。

何か言い返してやろうと思ったが、今の所なにも思い浮かばない。

557 :朝まで名無しさん:03/11/19 23:29 ID:J0fH/yor
>>528
なんとなく日本国民になりたくない、
と言っているような奴に参政権など与えられるか。
手続き程度で参政権を諦めるような奴に参政権を与える必要はなし。

558 :朝まで名無しさん:03/11/19 23:31 ID:J0fH/yor
>>501
>思想の問題になってしまうよなぁ。
何か問題か?

559 :tooo:03/11/20 00:13 ID:c9Av5t1C
>>555
>彼らから出てくるのは、やっぱり被差別意識なのよね・・・
たぶん、その通りなんだよな。

だから、1に朝鮮人に対する偏見が問題で、
2に地方参政権の問題なんだと思う。
しかし、そうは言っても始まらない(何も動かない)。

在日の生きる目的を金だけにしちまって、
日本社会へ貢献する気持ちを殺ぐことが、日本にとっては大問題で、
それを克服していった良い例が、アメリカの公民権運動。
黒人に選挙権を与え、その人格を認めることで、より良いアメリカ市民となった。
もち、貧しい白人を中心とした、黒人に対する偏見はなくなってはいない。
しかし、何の役にも立たない貧しい白人以上に、U.S.Aに貢献する黒人は、たくさん出てきてる。

560 :朝まで名無しさん:03/11/20 00:16 ID:+th0wRz9
黒人の国籍はアメリカ
在日の国籍は北か南の朝鮮

561 :個人での経済制裁:03/11/20 00:28 ID:7L9eg4az
日経新聞に書いてありました。参政権が与えられる可能性があります。
ピンチです、大ピンチです。
日付:2003/11/19
自衛隊派遣は慎重に、公明代表が首相に要請
 小泉純一郎首相(自民党総裁)と公明党の神崎武法代表は18日夜、国会内で会談し、
連立政権合意文書に署名した。これにより、19日発足の第二次小泉政権が
自公両党の二党体制となることが正式に決まった。
 神崎氏はイラクへの自衛隊派遣について「復興支援の推進はいいが、
現地の治安情勢を見極めて慎重に判断してもらいたい」と要請。首相は「出すべき時に出す。
公明党が言われたことはその通りだ」と応じた。 首相は今後の政権運営を巡って
「自公関係に色々なところが水を差すことがあるかもしれないが、
信頼関係を大切に協力して政治を進めたい」と両党の結束を訴えた。 
合意文書は「1999年10月の連立政権発足以来のすべての合意事項を尊重する」と明記。
会談に同席した公明党の冬柴鉄三幹事長は「(過去の政権合意に含まれる)
永住外国人の地方参政権の実現に向けて法案を出したい」と述べ、
自公協力のもとに来年の通常国会に関連法案を提出すべきだとの考えを示した。

正直言って大ピンチですよ。
自民党は認めるのではないでしょうか?
公明党の冬柴鉄三幹事長とは、どんな人なのでしょう?

この在日朝鮮人に参政権を当たえる法案を阻止しませんか?

562 :個人での経済制裁:03/11/20 00:32 ID:7L9eg4az
日経新聞からのからの記事です。
合意文書は「1999年10月の連立政権発足以来のすべての合意事項を尊重する」と明記。
会談に同席した公明党の冬柴鉄三幹事長は「(過去の政権合意に含まれる)
永住外国人の地方参政権の実現に向けて法案を出したい」と述べ、
自公協力のもとに来年の通常国会に関連法案を提出すべきだとの考えを示した


563 :朝まで名無しさん:03/11/20 00:39 ID:cuWu7N5p
親日反民族行為特別法のような法律作ってる韓国人とは仲良くしたくない


564 :通りすがり:03/11/20 00:41 ID:86pahE8x
一時的な滞在者が 日本の行く末をどうこう言う必要性があるの?


在日は「日本人にはならない」と言っている(自己意思)以上
その利益・不利益を全て受け入れるのが妥当であって、
良い所取りをしようとしても その主張は受け入れられないよ?
(朝鮮国籍なら 国民の義務の軍役ぐらい果たしたら?
 それから もし北朝鮮と戦争になって 
 かつ 日本に徴兵制が復活したとしたら、
 それを受け入れる心構えは出来てるの?)

565 :朝まで名無しさん:03/11/20 00:50 ID:FeDmk7db
>>559
>黒人に選挙権を与え、その人格を認めることで、より良いアメリカ市民となった。

黒人は外国籍を持ちたがったのですか? アメリカ人として政治に
参加する事を望んでいたのでは?


566 :朝まで名無しさん :03/11/20 00:54 ID:xcZ03j+B
>559
アメリカ国民であるのに参政権が無かったた黒人の参政権運動と、外国籍であるのに他国の
参政権を求める在日の参政権運動は、本質からしてまるで違うと何度言われたら理解するの
ですか?


567 :朝まで名無しさん:03/11/20 01:40 ID:XdaQIsjC
>>566
多民族国家であるアメリカの国籍取得と、単一民族国家を自称している日本の
国籍取得は民族アイデンティティの観点から重さが違うだろう。

568 :tooo:03/11/20 01:48 ID:c9Av5t1C
>>565-566
もち、黒人とは違うが、偏見のあり方に似てる側面があると思ったのでレス。

黒人への偏見など、体臭臭い〜黒人は群れたがる〜おらが町に居住すると不動産価格下がる、と、
ざーっ、と眺めても、真実に感じられる部分も多い(ここがオイの至らなさ)が、
やっぱ、すべからく偏見に端を発したご意見が多い。
偏見も、ユーモアで済んでる内は良いけど、こと警官による暴行とか、実害あって一理無し。
公民権が認められるようになって、真面目な黒人の人とか、
逆に半白人意識のような、働かない黒人を軽蔑するようにもなってる。(社会への参加意識がツオイと言うか)

地方参政権は、もはや人権の一部なのだと思う。(少しトビ過ぎか?)

569 :朝まで名無しさん:03/11/20 02:13 ID:cfSx5yqL
>>568
toooって、在日なの?

570 :朝まで名無しさん:03/11/20 02:14 ID:cfSx5yqL
>>561
>会談に同席した公明党の冬柴鉄三幹事長は「(過去の政権合意に含まれる)
永住外国人の地方参政権の実現に向けて法案を出したい」と述べ、
自公協力のもとに来年の通常国会に関連法案を提出すべきだとの考えを示した。
=================================
公明党を消滅させないと、ダメだろうね。。


571 :朝まで名無しさん:03/11/20 02:22 ID:K0qhPmQB
チョンに惨生権を与えましょう。

572 :tooo:03/11/20 03:30 ID:c9Av5t1C
>>569
うん、在日日本人で〜す!

容姿では、中国人(台湾の女の子)から、お前は中国人に違いない、と睨まれてま〜す。
中国語は片言しか喋れませ〜ん。台湾の女の子には、
北京に行くとき、現地でやってくれるという「交歓会」書いて、中国語の発音訊いたら、
顔赫らめながら、おもっきりブッ飛ばされました。

在日の知り合い5人くらい居ま〜す。
医者だの、会社経営者だので〜す。
オイより利口なの多くて困りま〜す。
中学の時の知り合いは、オイよりバカだったのに〜(泣)

573 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/20 03:42 ID:68hAFCj5
在日に未だに偏見を持っている人がいる事に驚く。
2ちゃんの外だと、そんなことないのに。

574 :朝まで名無しさん:03/11/20 04:22 ID:cfSx5yqL
>>573
2ちゃんの外でも偏見じゃなくて、事実が広がってるからね。
在日のパチンコ賭博、拉致、覚醒剤密売、サラ金など。

>>572
脱税常習犯と友達なわけだ。。(w


575 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/20 04:25 ID:68hAFCj5
>>574
パチンコは客が多い。客は偏見なんか持ってないぞ。
拉致も在日とは関係ない。
覚醒剤も同じく。
サラ金は問題ありだと個人的には思うが、法律が認めている。
これも偏見のもとにはならない。

576 :朝まで名無しさん:03/11/20 04:32 ID:cfSx5yqL
>>575
>パチンコは客が多い。客は偏見なんか持ってないぞ。

パチンコをやってる客は、北朝鮮の資金源になってることを知り始めてるよ。

>拉致も在日とは関係ない。

在日の中に5000人の拉致協力者と、実行犯がいるのは報道済み。

>覚醒剤も同じく。

覚醒剤密売組織に在日の人間がいるのも報道済み。

覚醒剤運搬の不審船の携帯からパチンコ屋に発信されていたしね。

在日は、真っ黒じゃん。グレーじゃなくて。真っ黒。


577 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/20 04:38 ID:68hAFCj5
たった5000人じゃないか。そんなの一般的な在日とは関係ない。
覚醒剤も在日の問題ではなくて、犯罪者の問題。

578 :朝まで名無しさん:03/11/20 04:39 ID:cfSx5yqL
>>577
朝鮮総連は北朝鮮の出先機関だから拉致関与してるよ。
それだけで、10万人くらいいるだろ。実行部隊が5000人だというにすぎない。

579 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/20 04:43 ID:68hAFCj5
>>578
普通の在日はまったく関与していない。
総連だって、拉致について怒っているじゃないか。
日本人はそれぐらい知っているぞ。

580 :朝まで名無しさん:03/11/20 04:45 ID:cfSx5yqL
>>579
総連が金正日を支持しているのは誰でも知っている。

金正日は拉致事件の家族を解放していないし、
拉致事件の真相解明も拒んでいる。

総連を日本人が怒ってるのであって、総連が金正日を
怒れるわけがないだろ。

ボケてるの??(w

581 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/20 04:48 ID:68hAFCj5
金政権はもう支持していないよ。
指示している人もいない事はないけれど、そういう人は人質を取られているから表向き、支持しているだけ。
金正日と在日は無関係。
理性的な日本人なら、そう思う。

582 :朝まで名無しさん:03/11/20 04:51 ID:cfSx5yqL
>>581
覚醒剤密売組織があり、パチンコ賭博で脱税を繰り返し、パチンコ税に
反対し、拉致事件の解決に協力しない、在日に理性的な人間は一人もいないようだなと、
理性的な日本人はわかってきてる。

おまえら、恥を知れよ。まじで。

583 :朝まで名無しさん:03/11/20 04:56 ID:cuWu7N5p
>>総連だって、拉致について怒っているじゃないか。
日本人はそれぐらい知っているぞ。


どうしてそんな嘘つけるの?

584 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/20 04:58 ID:68hAFCj5
>>582
俺は日本人だよ。
犯罪者の問題は、犯罪者の問題としてタイホするなり追徴課税するなりすればいい。
在日問題と捉えるのは間違い。

>>583
いや、本当の事だから。

もう寝る。偏見に凝り固まった君らとでは議論にならない。

585 :朝まで名無しさん:03/11/20 05:03 ID:cfSx5yqL
>>584
帰化人なんだろ?

パチンコ屋に妙にこだわりがあるし。

586 :朝まで名無しさん:03/11/20 05:05 ID:cfSx5yqL
>>584
パチンコ税をもうけ、不法滞在者を国外退去することが
きちんとできて、特別永住資格を廃止し、覚醒剤密売組織を
壊滅し、北朝鮮が民主化されて、経済統合ができてからの話だな。

遠い未来だね。>参政権は。その前に公明党をつぶさないと。

587 :朝まで名無しさん:03/11/20 08:01 ID:6Tb1z5Af
>>583
本当だ。拉致については総連も怒っている。

自分達は本国から真実を知らされなかった犠牲者だ!ガッデム!!
(でも将軍様ばんざ〜ぃ♪)

みたいな感じだ。
怒って被害者ぶれば、日本人からの批難を避けられるとか考えてるんだろう。
いつもの手だな。

588 :朝まで名無しさん:03/11/20 08:02 ID:6Tb1z5Af
>>587追加
ちょっと考えれば、拉致には総連も 「協力」 してるんだから、
知らないなど、ありえないんだが・・・

589 :朝まで名無しさん:03/11/20 09:00 ID:vnKk6Y1J
フルメンバー ◆z3s9usa34M  は
「日本に帰化するつもりは無いが、参政権はよこせ」
この主張が正当である と考える根拠をどうぞ
この主張がおかしいというのは、差別でも偏見でもない
パチンコも脱税も外国人犯罪も拉致問題も関係ない
竹島も強制連行も黒人も差別も偏見も関係ない
なぜ、外国人に参政権が必要なのか?
帰化する意思すらない「外国人」に日本を「変える」権利を与えなければならない理由
これを説明してください


590 :ID:8Uhc2ur9:03/11/20 09:49 ID:cUTDbD/h
自分の住みやすいように世の中を変える権利は誰もが持っていると思います。
(ただしその権利は他人の権利を阻害しない範囲でのみ有効ですが)
そのためには参政権が必要だ。ということだと思いますけど。

納税は公共事業と対価だということですが、
そうであるならばその公共事業に対する意見を述べる権利があっても良いかと思います。

ただ一つ引っかかる部分があるのは反日教育を行っているという『噂』です。
(本当か嘘か判らないので噂と書きますが)
こういった状態で参政権を与えるのは両方にとって危険です。
お互いに理解に勤めてからの方がスムーズに行くと思います。

591 :朝まで名無しさん:03/11/20 10:12 ID:PcI3jQsq
>>573
偏見などではないと思います。
ここでは、故意に「偏見」「既得権」などという単語を使って、
「参政権に反対する」意見を持つ人を、貶めようとしていると感じました。

「在日外国人」が「外国人である事を、自分の意志で選択している」以上、
「日本国民固有の権利」である「参政権」を与える事は出来ません。

「日本国民」と「在日外国人」とは、明確な区別があります。
「税金」問題や「日本への帰属意識」などでは、「外国人に参政権付与」の理由になりません。

例を上げれば、「20歳未満」の少年は、なぜ参政権がないのでしょう?
「税金を納める」という話でしたら、
未成年でも、何か買えば消費税は払いますし、アルバイトをすれば
「所得税」も納税します。
勤労少年は、成人のサラリーマンと同じように納税します。
ですが「参政権」はありません。

「日本への帰属意識」という点から考えれば、なおさら未成年でも
中学校ぐらいから、「政治に参加する」という意味で「参政権」を
与えるべきです。
そうすれば、近年の投票率の低さも少しは解消されるでしょう。

ですが「未成年に参政権を」という議論は、上がりません。
それは「成人」という明確な区別があるからです。

私は、隣人に「私の家のやり方や、家計のやり繰り」を
とやかく指示されたり、口を出して欲しくありません。
どんな事にもルールは存在します。
「日本の事は、日本人が決める」
こんな当たり前すぎる事が、今の日本では言えないのでしょうか?

592 :朝まで名無しさん:03/11/20 10:40 ID:cUTDbD/h
>>591
投票権を与える年齢の引下げは検討対象に挙がってると思います。
市町村合併に小学生が投票した例もありますし・・・。
あくまでも例として挙げられたことなんで重箱の隅をつつくことはやめますが。

隣人というたとえをされたのでそれに乗っかると・・・。
日本国→マンション
市町村→個々の部屋
日本国民→住人
税金→家賃や管理費
とするならば、
在日外国人は居候で、家賃や管理費の一部を負担している人ではないでしょうか。

部屋の電球が切れたら、同居してる人間に『電球切れてるよ。買ってきて』って言う権利があると思います。
マンションの階段が汚れてたら『掃除しましょうよ』と言う権利が・・・これは無いかな?

ということで、地方参政権ちょーだいってことでどうでしょう?

593 :朝まで名無しさん:03/11/20 11:36 ID:7Zr5sKQd
>592
家賃や管理費の一部ではなく、自己の分すべてを支払ってから
いいましょう。
同居している人に『電球買ってきて』と依頼せず、自分のこと
は自分でしましょう。

上記は単なるたとえ話ですが、外国籍でありながら日本の参政権を
よこせとは 『権利だけを要求し、義務を果たす責任を負おうとしない 』
いいとこ取りの在日さんの我儘です。

594 :ID:8Uhc2ur9=ID:7Zr5sKQd:03/11/20 11:42 ID:cUTDbD/h
>>593
違う違う。同居人ってことだよ。

表札はAさん。その部屋に居候のBさん。
Bさんは家賃の一部をAさんに渡す。Aさんはそれを大家さんに渡すってこと。
それに勝手に取り替えたら怒るAさんだっているでしょう。
『切れてる電球』ならまだしも、『汚れてる壁紙』とか『使いづらい冷蔵庫』とかって
やっぱり話し合って決めるべき問題でしょ。

595 :朝まで名無しさん:03/11/20 11:45 ID:TWCMT16R
【韓国】「在外国民に対する選挙権制限は正当」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/09/13/20030913000033.html

台湾で投票する為に、在日台湾人が帰国
http://www.mskj.or.jp/jukuho/9607jkooba.html

在日台湾人には兵役の義務がないけど、台湾の参政権が与えられているね。
この違いは何だろう・・・

596 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:00 ID:vnKk6Y1J
>>594
たとえがおかしくないかい?
同居人にたとえるのがおかしい
たとえるならホームステイしている外国人
当然食費等はいただいてるし、部屋の電球が切れたら交換してあげる
しかし参政権とは、社会のルールを作ったり変えたりする権利
たとえば、ホームステイしている外国人に
「お母さんだけが食事をつくるのはおかしいので
 お父さんと交代で作りなさい」とか
「私はベジタリアンなので、あなたたちも肉は食べないようにしなさい」
とか、決める権利をあげていいのか?


597 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 12:15 ID:cUTDbD/h
>>594の名前がなんだかおかしいですね。私・・・。
『ID:8Uhc2ur9=ID:cUTDbD/h』としたかったんですが。ID:7Zr5sKQdさんスイマセンでした。

>>596
たとえはおかしくないと思うけどな・・・。
「〜しなさい」という言い回しはずいぶん攻撃的ですね。
「〜して欲しいんですけど」に変えると印象がずいぶん違いますよね。
在日外国人が自分の価値観を押し付ける為に
参政権をくれといっていると思われてるようですが、本当にそうでしょうか?
『私はベジタリアンなので、野菜多めにしてもらいたいんですけど・・・。』
これも駄目?


598 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:23 ID:aLqMwpJz
野菜多くしてとお願いするのは参政権なくてもできる それを認めるか否かは参政権持っているその家の家族しか決定権がない

599 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 12:27 ID:cUTDbD/h
>>598
お願いしても聞いてもらえないのは我々に参政権がないからではないだろうか。
と、在日外国人は感じているという事じゃないでしょうか。

600 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:30 ID:kTmZhcTB
>>599
在日がどう感じていようとも、
こちらがその前提に基づいて参政権をやる必要はない罠。

601 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:31 ID:ZmNZz3xW
>>592
君の例えどおりなら、日本人は納得できないだろう。

>日本国→マンション     市町村→個々の部屋
>日本国民→住人       税金→家賃や管理費
>とするならば、
>在日外国人は居候で、家賃や管理費の一部を負担している人ではないでしょうか。

まず、その居候は、本来別のマンションの住人で、1室を所有している。
その上で、私の部屋に居候をし、一部金額を出してはいるが
私としては、その額に不満がある。(相応分出していると思えない。)
さらには私に色々と難癖をつけ、私から小遣いをせびり取っている。

そして今回「お金出しているんだから、管理組合に出られるようにしろ!」
という要求を出している。
そして「この家の決定事項には、私にも権利がある」と言い出した。

なお、居候が所持している別のマンションとは、隣地や日照権、周囲の美化問題などで
係争中である。

これでは居候に「出て行け!」と言うのが普通だ。
それを言わない私はお人よしだが、「管理組合への権利」や「一家の決定事項への発言権」
を渡す訳はない。

602 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:32 ID:SziOVw2w
>>594
あなたのカキコ見てると投票する権利だけを言ってるみたいに感じるが
立候補する権利も含めて考えているのだろうか?
日本国籍を取得する意思がない人に参政権を与える必要はない。
「おまえたちの仲間になんかなる気はない」と表明している人の決めることに
従わなくてはならなくなるのは勘弁して欲しい。

603 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:35 ID:GHdwgM7B
時々、参政権に賛成の人に対して
「君は在日か、帰化人か」と言った書込みを見かけるが、
「帰化人」を含めるのはやめて欲しい。

帰化人は日本人であり、その権利も義務もなんら変わりは無い。
むしろ彼らの立場は、一般の日本人以上に「在日外国人に参政権は反対」ではなかろうか?

帰化した人は、日本国内の在日朝鮮人社会から「裏切り者」「堕落した者」
「民族の血を汚した者」というレッテルを貼られる。
親族一党からさえも、白い目を向けられる。一族の集まりから除外される事すらある。
在日朝鮮人・韓国人は、確かに自営業の割合が多い。
それだけに、店の収入源は同じ「在日朝鮮人社会」だったりする。
そんな中で「日本に帰化する」事は、かなりの勇気を必要とする。
 ※パチンコ店や高利貸しは別だが・・・。

604 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:36 ID:f2jdS9KA
日本社会も「大和民族」「アイヌ民族」「琉球王国」などがあるし、大和民族だって
「東北系」「関東系」「中部地方」「関西系」「中国地方」「四国」「九州」と、
かなり「風土による習慣や言葉」に違いがある。
帰化して来た人だって、単に「朝鮮系」なだけで、普通の日本人である。
氏名だって、改名する必要はまったくない。
 ※ただし日本の役所で使用できる漢字に限るが、これはハングル文字が使えないのと同じ事だ。

帰化した人たちは、ここの言葉を借りれば
「日本での責任を義務を果たし、日本と共に生きる」意思を持った人だ。
それだけに、「帰化人か?」というような書込みを見ると残念に思う。

私は「在日外国人の参政権には反対」だし、
最近のニュースを見ると、反対の方が当然だと思う。

なお、スウェーデン、ノルウェーなどの在留外国人の参政権が出ていたが、
これは比較にならない。
両国とも民族は同じ(北方ゲルマン民族)で宗教も同じだ。(福音ルーテル教)
また公用語も近く方言程度の違いしかない。

605 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:37 ID:GjVBplVn
しょうもない日本人より、人類愛に萌えた優秀な外国人に
日本の政治を担当して欲しいと思っている日本人は
俺だけではないと思うがw
そもそも、出来ることなら、自子の選挙権および被選挙権を
外国人に買ってもらいたいと思っているぐらいだw
その種の権利など何の役にも立たないからなw

606 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:41 ID:Lk7m6OuV
>>しょうもない日本人より、人類愛に萌えた優秀な外国人に
日本の政治を担当して欲しいと思っている日本人は
俺だけではないと思うがw
そもそも、出来ることなら、自子の選挙権および被選挙権を
外国人に買ってもらいたいと思っているぐらいだw
その種の権利など何の役にも立たないからなw


基地外決定


607 :お絵描きしようよ☆:03/11/20 12:42 ID:F7rg/mna
おまえらここ逝って暴れろ

お絵かきチャット
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=9729




608 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:42 ID:mzcbogE6
政治とメディアは車の両輪だろう。
しょうもない日本のメディアにしょうもない日本の政治。

それを肯定するしょうもない日本人という結論はいただけないな。



609 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:43 ID:Lk7m6OuV
フルメンバーみたいなキティが社民に入れたんだろう

610 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:43 ID:ZmNZz3xW
>>605
しょうもなかろうが、優秀だろうが、参政権には関係ない。
日本人である事が、それぞれ持てる1票なのだ。

おそらく君こそ、撹乱のための在日工作員なのだろうが、
低俗な「日本人のフリ」は止めた方がいい。

この手の発言の中に「日本人蔑視」の感情を感じて
嫌悪感がわく。

611 :お絵描きしようよ☆:03/11/20 12:44 ID:F7rg/mna
おまえらここ逝って暴れろ

お絵かきチャット
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=9729




612 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:46 ID:mzcbogE6
産官学の鉄のトライアングルに、
暴が絡んでるってのが、いまの日本の構造じゃないのか。

バブル崩壊にはじまる不況構造が、ヤクザ不況だと分析していた、
『ヤクザリセッション』読んだ限り、そう思ったけど。

暴=在日というのが定説なら、産官学がそれをさらに
取り込もうとしているということなのか? わからん。。。
エロイ

613 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:46 ID:mzcbogE6
エロイ人、教えてください。。。

614 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:47 ID:r8m7Dx3z
>>605
@ 役に立たずに売り払いたいと思うような馬鹿が多いから、現状このザマだ
A どうでもいいと思うのなら2chで賛成とか反対とか述べてんじゃねーよ
B しょうもない例を挙げ始めればキリがないな。
  そもそも、その判断は誰がする? あなたさまでございますか?(藁
C 人類愛に萌えた外国人に、どうしてわざわざ「日本」を提供すんの?
  壮大なる実験は、涅槃の彼方でやっといてくれ。半島でもいいぞ。

615 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 12:47 ID:cUTDbD/h
>>601
>まず、その居候は、本来別のマンションの住人で、1室を所有している。
在日コリアンについては『焼けだされた人々』と受け止めてます。帰れないんではないでしょうか。

>その上で、私の部屋に居候をし、一部金額を出してはいるが
>私としては、その額に不満がある。(相応分出していると思えない。)
>さらには私に色々と難癖をつけ、私から小遣いをせびり取っている。
>なお、居候が所持している別のマンションとは、隣地や日照権、周囲の美化問題などで
>係争中である。
国民の3大義務について問題があるのはその通りですね。改善する必要があるでしょう。

>>602
立候補する在日コリアンがいたとしましょう。
当選させる為に全国のコリアンが選挙区に移住した。
まかり間違って当選しました。
・・・だから何?大統領を決めている訳ではないんですよ。
地方議会の数議席取られると何がまずいのでしょうか。


私の考えの大前提として>>517の下2行があります。
>で、反対派の人に聞きたいんですけど日本国籍を有している人と同じだけの義務を負って、
>韓国・北朝鮮よりも日本を取るような思想を持っていれば、在日外国人にも参政権は与えられますか?

616 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:49 ID:kTmZhcTB
>>615
>・・・だから何?
その地域の生粋の日本人が困るだろ。
本来当選してない人間が当選しやがると。

617 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:52 ID:kTmZhcTB
>>615
>日本国籍を有している人と同じだけの義務を負って、
>韓国・北朝鮮よりも日本を取るような思想を持っていれば、在日外国人にも参政権は与えられますか?

それを確認する手段があればいいのではないか。

618 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:53 ID:XdaQIsjC
>>615
>韓国・北朝鮮よりも日本を取るような思想を持っていれば、
>在日外国人にも参政権は与えられますか?

反対派の意見では、どんな親日的思想を持っていようと「与えられない」。
しかし不思議な事に在日が如何に反日的であるか延々とを述べ始める。
あたかも反日をやめれば参政権を与えてやっても良いとでも言うかのように。

619 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:53 ID:aNZkgDn7
参政権ほしければ、朝鮮籍捨てて日本国に忠誠を誓う必要がある。

ホント馬鹿の極みだよ、外国人参政権なんて。

620 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:54 ID:ZmNZz3xW
>>561
ではみんなで、自民党に投書しよう。
「在日外国人への参政権反対!と」

リンクはここ。
http://www.jimin.jp/
ここの「募集・申込」をクリックすると
「ご意見・ご要望 自民党に物申す」が出てくる。
そこをクリックして、WEB上から書き込めます。

621 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:54 ID:7Zr5sKQd
>598 同意します。あなた方在日はヨソの家の人だ。
韓国籍を有する韓国人で、日本に住んでいる。
北朝鮮籍を有する北朝鮮人で、日本に住んでいる。

共に それぞれのお国の被選挙権を有しており、お国(外国)の議員さんに
なっている人もいる。
外国の議員さんになれる資格を持った人が、日本の参政権つまり日本の
政治家を選ぶ権利をよこせと言っているのだよ。

当然 自分達のお国(日本にとっては外国)に有利な人、自分達 在日に
対してのみ有利な人を選ぶよ、例えば 帰化した同胞とかをね。

日本全体の公共性、国益を考えては選ばないさ。なぜなら、あなた方は
外人だから。外人なんだよ。外人が日本の政治家を選ぶ権利をよこせと
言っているのだよ。 だめだ! 差別ではない、区別だ。

622 :朝まで名無しさん:03/11/20 12:55 ID:kTmZhcTB
>>618
俺は与えてもいいと思うよ。
ただし、
確認する手段がない現状で気化してない在日朝鮮人に対しそのような判断はできないけどね。

623 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 13:00 ID:cUTDbD/h
>>616
在日外国人が何人住んでるのか知りませんが。
一地方自治体の命運が左右されるほどの危機は起こらないと思いますよ

>>617-618
このような問題はほとんど感情論だと思ってます。
相手を理解して自分を理解してもらうことが必要だと。


そもそも在日コリアンは韓国籍や朝鮮籍を持っているのでしょうか。
ttp://www.nskk.org/province/ikuno/urrim/18/6.htm (キリスト教系?のHP)
の表で1952年を見ると、日本国籍を奪われたような書き方になってますが。

624 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:03 ID:kTmZhcTB
>>623
命運が左右されないから問題ないという問題ではない。
本来権利のない連中が議席を占め、発言権を持つこと自体が問題。

>相手を理解して自分を理解してもらうことが必要だと。
相手を理解する=参政権を与える、ではないな。

625 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 13:07 ID:cUTDbD/h
>>621
>>595のリンク先見ました?在日韓国人には韓国の選挙権ないですよね。

>>624
後半だけ同意しますよ。
>本来権利のない連中が
これが本当に権利無いの?って聞いてるんです。
>>592以降のマンションの流れで話しています。

626 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:12 ID:kTmZhcTB
>>625
マンションの例は君が>>615で放棄したように見えたのだが。

>在日コリアンについては『焼けだされた人々』と受け止めてます。
焼け出されたから、当然住む権利があると言いたかったの?
そいつの行き場がなかろうと、関係なくマンションの所有者が居候の提示する権利/義務の
内容に気に入らなかったらたたき出す権限があるだろう。

627 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:14 ID:kTmZhcTB
決して居候の側から
「俺達はこれだけのことをやる。だから当然君はこれだけの者を与えなければならない」などという権利はない。
気に入らなければ居候させる側は「それでは君とは条件が折り合わない。バイバイ」と言えばいい。

628 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:21 ID:rTMtrhTU
在日の奴に告ぐ
お前ら偉そうにしてるんじゃないぞ
帰れや自分の国に
いつまでも被害者ぶってるんじゃないぞ
帰化するなりなんなりせいや馬鹿野郎


629 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 13:23 ID:cUTDbD/h
「参政権よこせコノヤロウ。元々俺のモンだ」って言われてるようですね。
権利とか義務とか権限とかどうも堅苦しくて・・・。

帰りたくても帰る場所が無いのではないでしょうか?
住んでる場所のルールに従うから他のみんなと同じにして下さい。
(何度も言うように国民としての義務を果たすことが先決ですよ)
これでも駄目ですか?

630 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:23 ID:SziOVw2w
>>625
"韓国の選挙権ないですよね"
それが私たち日本人に何の関係が有るの?
韓国の国内問題でしょ?。
外国人が日本にいるのは権利じゃないですよ。

631 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 13:24 ID:cUTDbD/h
失礼。

>>629>>626-627への発言です

632 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:30 ID:kTmZhcTB
>>629
>帰りたくても帰る場所が無いのではないでしょうか?
それはこっちのしったことじゃない。

>住んでる場所のルールに従うから他のみんなと同じにして下さい。
それは受け入れる側が自由に判断することだ。


加えてこちらからは「気化」という方法を提示しているのに、
拒否しているのは在日だ。

633 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:36 ID:kTmZhcTB
で、在日の場合はその価値観がネックなわけだ。
反日的な連中が行き場がなくなったからって、
「住んでる場所のルールに従うから他のみんなと同じにして下さい。」
ふざんけんなって話よ。
しかも繰り返すが気化というこちらの条件を拒否した上での要求だ。

634 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:36 ID:/Ks0ZQmW
43 :名無しさん@引く手あまた :03/11/14 20:46 ID:MV5/s5zg
大企業にせよ、中小企業にせよ、中途採用を募集している企業はたくさんある。
失業率が高いのに人手不足の会社だってある。
問題は、中途採用の場合、企業側が求職者に対して高度な経験や職歴を
求めてくることによって生じる雇用のミスマッチである。
それ相応の経験や職歴を積んでいなければ、採用はかなり厳しい。

また我が国ほど再挑戦や敗者復活の困難な国はない。
新卒で失敗すれば、いくら一流大学を卒業したといっても、
就職はかなり難しくなる。
しかし即戦力に繋がる職業訓練等を充実させることによって、
雇用のミスマッチが解消されれば、失業率はかなり改善する。

これらの問題は衆院選挙の争点になっても良い筈だ。
自民党は「再挑戦(敗者復活)の容易な社会をつくる」、
共産党は「若者に仕事を・・・」とか、抽象的なことを言っているけど、
では具体的に雇用のミスマッチをどう解消するのか、
また新卒で失敗した若者をどう復活(就職)させるのか、
こうした問題の解決を掲げている政党は、まず見当たらない。

635 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:40 ID:9F+k7aEB
まだこんなクソスレあったのか。
いやなら出てけの一言で終わるだろうが

636 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 13:42 ID:cUTDbD/h
>>630
>>625の上段は>>621に対する発言です。

>外国人が日本にいるのは権利じゃないですよ。
権利ではないとすると何ですか?
マンションの例は確かに権利じゃなくて好意ですよね。出てけばいいでしょう。
在日コリアンは帰れない、帰る場所がないのでは無いでしょうか。

>>632
>>帰りたくても帰る場所が無いのではないでしょうか?
>それはこっちのしったことじゃない。
ずいぶんと独善的な考え方をされてますね。
すでに日本に住み着いて社会的にも溶け込み始めているんですよ。
在日コリアンが優遇されていたら文句言いたいですよね。
でも彼らは『だって日本国籍もってねーもん。選挙権も無いし日本自体に興味ないね』
って開き直るんじゃないでしょうか。

だから義務もしっかりと負わせた上で権利を与えましょうと言ってるわけです。


637 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:46 ID:kTmZhcTB
>>636
話が居候の件から大きくずれているんですが、居候の件は無しにして語りますよ。

>すでに日本に住み着いて社会的にも溶け込み始めているんですよ。
だから、住む権利と気化する権利を与えているじゃないか。在日には。
それを拒否して「もう住み着いちゃったから気化しないでも同じに扱って」なんておこがましいよ。

>でも彼らは『だって日本国籍もってねーもん。選挙権も無いし日本自体に興味ないね』
>って開き直るんじゃないでしょうか。
優遇させたくなかったら、在日の言い分を無視して日本の立法で義務だけ負わせればいい話じゃないか。

638 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:48 ID:9F+k7aEB
>>636 やれやれ、チミは連中が施設を全て閉鎖し、特権を全てなくすことに同意
するとでも思っているのかい。そんなかわいげのある奴らだったらいつまでも
もめている現状にはないっての。
ぼくちゃんはいい子だから寝言はママに聞かせてあげな。


639 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:48 ID:kTmZhcTB
そもそもが「気化してない」時点で同じじゃないんだよ。在日は。
「同じになれるのに同じにならないけど同じに扱って」って、馬鹿かっての。

640 :朝まで名無しさん:03/11/20 13:58 ID:SziOVw2w
>>636
"権利ではないとすると何ですか?"
これ本気で言ってるのですか?
外国人を受け入れる入れないは各国の専権事項でしょ。
日本は無差別に外国人を住まわせろとでも言いたいの?
いわゆる在日に特殊な事情があったのは理解しますが、
それを考慮したのが「平和条約国籍離脱者に対する特別永住資格」
ではないのですか?

"在日コリアンは帰れない、帰る場所がない・・・"
日本は在日に対して帰化を拒んではいませんね。
にもかかわらず三世四世の代にもなってもその意思がないとすれば、
その責任は在日自身に有ると思います。

641 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 13:59 ID:cUTDbD/h
>>637
帰化を選択する人はたくさんいるし、世代が変わるにつれてますます増えるでしょう。
在日外国人に対する地方参政権の問題は小さくなるでしょう。
なんで帰化しないの?ってのは>>528で。想像はできるけど。

下1行のようなことすると世界中の人権家がうるさいんでしょうね。

>>638
だからこそ石原さんには頑張って欲しいんですけどね。そんな煽り口調で言われても・・・。

>>639
なんで帰化しないの?ってのは>>528で。


理解しようとしないでただ「カエレ!!」とか「帰化すりゃいいじゃん」ってのは止めようってのが
こんなところで仕事そっちのけに頑張ってる理由です。
ちょっと仕事します。失礼。

642 :朝まで名無しさん:03/11/20 14:01 ID:KefONJcS
というか同胞の国、北朝鮮や韓国に在朝、在韓の外国人に参政権を与える
根拠と運動を提示しなければフェアでは無いな。ダブルスタンダード。



643 :朝まで名無しさん:03/11/20 14:03 ID:kTmZhcTB
>>641
なんで気化しないの?などと素朴に聞いているのではなく、
気化する権利があるのに拒否している人間が「同じに扱え」というのが馬鹿かと言っているのだが。
自分達が気化にともなう不利益を被りたくないからって、
こちらが不利益をかぶった上で同じ扱いをしてやる理由にはならない。
知ったことじゃない。

>下1行のようなことすると世界中の人権家がうるさいんでしょうね。
それも無視すればいい。

644 :朝まで名無しさん:03/11/20 14:09 ID:kTmZhcTB
なんだよ、528以降に同じような突っ込みをくらってるのに、
無視して居候の例の話を始めたのはI8nBD7A.Hcの方じゃねーかよ・・・
そりゃループするわw

645 :朝まで名無しさん:03/11/20 14:14 ID:vnKk6Y1J
>>636
在日コリアンに同情的なのはわかった
けれども話は単に
「外国人に参政権はあたえられない」ってこと
これにコリアンもアメリカ人もフランス人もetsも関係ない
だから在日コリアンに対する偏見も差別も関係ない
参政権がほしければ帰化すればいいだけ
逆に在日コリアンのみに帰化なくして参政権をあたえることは
他の在日外国人に対する差別だと思いませんか?

>在日外国人が何人住んでるのか知りませんが。
>一地方自治体の命運が左右されるほどの危機は起こらないと思いますよ
大勢に影響がないから認めろと?
ならなぜ要求する?
自分たちの意向を反映させる意思があるから、参政権を要求するんだろ?



646 :朝まで名無しさん:03/11/20 14:40 ID:XdaQIsjC
>>645
貴方達が妄想する「自治区」だの「外患誘致」だの極端な事例は起こらない
と言うことだよ。
大体、影響が大きいから反対と言いながら、影響が無いと言うと「ならなぜ要求する」
って・・・因縁付けてるだけじゃん。

647 :朝まで名無しさん:03/11/20 14:43 ID:gyPVSP5V
>>645
在日は単純に外国人とは言えないと思うが・・・

648 :朝まで名無しさん:03/11/20 14:49 ID:dETTQnnD
在日の奴分かってんのか此処で語れ

649 :朝まで名無しさん:03/11/20 14:55 ID:vnKk6Y1J
>>646
おれは影響が大きいから反対などとは言ってないが?
ただ単に外国人に参政権はやれない と言ってる

>>647
それは君の意見
俺の意見は
日本の国籍を有しない=外国人
単純すぎるか?
俺には他に区別できんが?
じゃあ訊くが、彼らは何人なんだ?
帰化できるのにしない、つまり自分の意志で外国人の立場を選択してるんだろ?


650 :朝まで名無しさん:03/11/20 15:05 ID:gyPVSP5V
>>649
厳密な定義は確かにあなたが正しい。
実情では日本人と韓国、朝鮮人との中間的立場かな。
脱北者なんかでも日本の政府も元在日は準邦人扱いで
帰国を認めてるし。


651 :朝まで名無しさん:03/11/20 15:06 ID:Lk7m6OuV
たしかに普通の外国人じゃないな
何処の国が外国の民族資本のために3兆円も出してくれただろうな(既に過去形)
特権階級だ
ちなみにアメリカにおける、日本民族資本の銀行である大和銀行は大損害出して、アメリカからお金補填してもらえるどころか、経済を混乱させたと1000臆の賠償金取られてる
これが普通

652 :段造 ◆b5w5DanzOU :03/11/20 15:18 ID:fvQd3BXv
>>650
通常の外国人なら考えても良いけど、韓国人は反対だね。


653 :朝まで名無しさん:03/11/20 15:18 ID:Lk7m6OuV
>>脱北者なんかでも日本の政府も元在日は準邦人扱いで
帰国を認めてるし

卑怯な物言い
正確には、日本国籍をもっていた元朝鮮出身の日本人
在日とひとくくりにすな
外国出身の日本人と、在日日本人=外国人はまるで別物だ


654 :朝まで名無しさん:03/11/20 15:20 ID:pIejcIor
ID:gyPVSP5V は在日。まともに相手するだけ無駄だと思うが・・・

655 :朝まで名無しさん:03/11/20 15:21 ID:7Zr5sKQd
日本が 今 イラク問題で大変なときに、他国の人間が参政権よこせよこせと
さらなる難題を突きつけてきてるんだよ。日本が攻撃されて自分達に被害が
出たら、お得意の謝罪と賠償シルだろ? だって外国人だもの、日本の将来
に責任持たない立場だものな、要求だけはするんだよな。
普通の外国人ではない外国人を 相手にしてた 先祖の苦労が 今 分かったよ。

656 :朝まで名無しさん:03/11/20 15:24 ID:SziOVw2w
>>650
コウモリヤンの本領発揮ですね。
それなら韓国籍離脱運動でも起こせばいかがですか。
無国籍になれば生まれてくる子供は自動的に日本国籍になりますよ。
子供たちは成人したら参政権を得られますよ。

657 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 15:25 ID:cUTDbD/h
>>645
いわゆる日本人 血筋:日本系 国籍:日本
帰化したもの 血筋:韓国朝鮮系 国籍:日本
他の在日外国人 血筋:それぞれの民族 国籍:それぞれの国

在日コリアン 血筋:韓国朝鮮系 国籍:無国籍
だと思いますが違うんでしょうか。韓国籍や朝鮮籍を有しているんですか?

658 :朝まで名無しさん:03/11/20 15:37 ID:gyPVSP5V
>>656
コウモリヤンって何ですか?

659 :朝まで名無しさん:03/11/20 15:40 ID:8wZ3aXeP
●第2次朝鮮戦争が終わったら、60万在日第2次帰還事業を成功させよう!!

統一後は、在日永住資格も撤廃されます。その時こそ、在日が真人間になれる
チャンス!!
国連と連携し、全ての在日を朝鮮半島に人道的見地から帰還させよう。
北朝鮮亡き後の統一された朝鮮半島の新国家建設のために、彼らは
生涯を賭けて生き甲斐のある事業に身を捧げるだろう。
人道的にも差別、貧困などから日本に密航してきた彼らこそ、21世紀の
朝鮮の新国家建設に役立てる人材だ。
東アジアの安全保障、日本国内の治安、犯罪防止上の観点からも、それが
最も良い解決策だ。
日本人は、国連や他の国際機関と連携して、在日60万第2次帰還事業を
絶対に成功させなければならない。

なお、日本を愛する在日は、日の丸・君が代に忠誠を誓って、日本人に帰化し、
日本のために頑張ってもらいたい。



660 :朝まで名無しさん:03/11/20 15:45 ID:TKtoN3Ha
>>646

意味不明。>>645氏は「影響が大きいから反対」と言ってたわけではないみたいだが、それでも、
>大勢に影響がないから認めろと?
>ならなぜ要求する?
>自分たちの意向を反映させる意思があるから、参政権を要求するんだろ?
が因縁だとは言わないと思う。
当然の疑問だよ。なんで「影響が無い」と言うのに欲しがるの?

聞いていたら、こっちが「日本国なのに、外国人の意志によって(外国、外交ではないよ)国政が影響されるのは嫌だ」と言っているのに対し、
その場の言い逃れで「影響なんか無いですよ」って言っているように見えるよ。


661 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 15:53 ID:cUTDbD/h
参政権を与えれば地方議会を乗っ取るだろう。
地方議会の次は国会を乗っ取り、最後には国を乗っ取るだろう。

という杞憂はまさに杞憂。ありえないよってことです。
参政権が欲しいってのは
かなわない希望でも言う機会を与えて欲しいってことだと思うけど。

662 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:03 ID:vnKk6Y1J
>>657
在日コリアンが無国籍だとして、それに同情しろと?
日本は帰化を禁じてはいないのだから
日本の国籍が取れるでしょ?

彼らが祖国の籍(韓国籍、朝鮮籍)がほしいなら、その運動をすべきだし
日本の国籍がほしければ、帰化の道がある

日本の国籍が取れるのに取らない=日本人にはなりたくない
日本人にはなりたくないが、日本の参政権はほしい
これは認められんでしょ

在日コリアンは同情すべき存在かもしれない(諸説あるので断言はさける)
しかし、同情論で参政権を語られてはたまらない


663 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:11 ID:YIwlQBYP
>>662 だれも在日に参政権を与えなくてはいけない理由を述べてない。 不思議なスレだ。

664 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 16:17 ID:cUTDbD/h
>>657
「帰化したら日本人」という考え方が
在日コリアンの気持ちに影響していると思いますよ。

儒教的考え方から言えば
日本人になるということは祖先に対する裏切りで
一番やってはいけない事だと考えているのかも知れません。
帰化しても韓国人だ。日本に住み日本のために働いているが韓国人だ。
という眼で見てもらいたいんではないでしょうか。

665 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:21 ID:YIwlQBYP
「思いますよ」「かも知れません」「ないでしょうか」。結局わからないのですね。わからないならどうしようもないです。

666 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:22 ID:TKtoN3Ha
>>662
同意。

>>661
>参政権が欲しいってのは
>かなわない希望でも言う機会を与えて欲しいってことだと思うけど。
そちら側曰く、「影響が無い発言権」なら、デモと変わらない。
もう一度聞きます。どうして参政権を欲しがるの?それを求める必要性は何処にあるの?

667 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 16:23 ID:cUTDbD/h
>>665
そりゃそうですが、判らないから何もしないってのは問題の解決になりませんから。
知ろうとしないで周囲のものを叩く行為は愚かだと思いますw

668 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:26 ID:TKtoN3Ha
>>664
>日本に住み日本のために働いているが韓国人だ。
>という眼で見てもらいたいんではないでしょうか。
そう見てもらうことと参政権がどう関係するのかがわからない。

669 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:27 ID:TKtoN3Ha
>>667
知ろうともしないで擁護するのも呉越同舟では?。

670 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:29 ID:vnKk6Y1J
>>664
帰化したら日本人なのは当然だろう
帰化したのに韓国人です は通らないし
正直、そんな考えで帰化してほしくない

しかも、それが帰化しない理由だと言うなら
完全に彼ら側の問題であって、こちらが譲歩や優遇をする必要など無い


671 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:30 ID:YIwlQBYP
調べもしないで知った気になって、現行制度を批判するのも最低ですよ。

672 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:32 ID:YIwlQBYP
>>667です。

673 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 16:36 ID:cUTDbD/h
>>666
>>590>>592の下段や>>636の下段
とかでは不十分ですかね?

>>669,>>671-672
まったくその通りです。

>>670
民族とは遺伝子的な考えから分類するもの
国籍とは各国の法律に基づいて分類するもの と考えてます。

674 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:39 ID:gyPVSP5V
アメリカのように国籍を取得してもその
民族性を尊重するようにしてはどうか?
例えば名前なんかも金とか李とか認めて
韓国系日本人みたいに。

675 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:40 ID:YIwlQBYP
それじゃあ現状の情報量では現状維持以外の結論はでないのではないですか?

676 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:41 ID:YIwlQBYP
勝手に推測して気持ちをわかった気になるのは在日に失礼ですよ。

677 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 16:47 ID:cUTDbD/h
>>675
そうかもしれないですね。
ただ全ての人が同じ情報を持っている訳ではないですし、正確かどうかもわからない訳ですよね。
それなのに多くの人が知ったつもりで話しているように感じます。
もう少し勉強しませんか?ってことです。

>>676
わかった気になってませんよ。想像してるだけです。
在日の人の気持ちを知りたいと思って、多くの本や資料を読んで色々と話を聞くことが
どうして失礼に当たるのでしょうか
分かり合わずにただいがみ合うのは普通の状態では無いと思います。

678 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:52 ID:YIwlQBYP
在日に話を聞くのはいいんですよ。それが解決の道でしょう。 ただ、掲示板で日本人同士で勝手に推測してそれを前提に 参政権問題を語るんじゃないですよ。

679 :朝まで名無しさん:03/11/20 16:58 ID:vnKk6Y1J
>>673
>民族とは遺伝子的な考えから分類するもの
>国籍とは各国の法律に基づいて分類するもの と考えてます。
いや、分類について質問した記憶はないんだが・・・
良いんじゃないの、帰化して朝鮮系日本人とか韓国系日本人とか言うのは
帰化しといて、自分は韓国人だとか朝鮮人とか主張されても
いや、帰化した以上君は立派に日本人です
その証拠に参政権があるでしょ
としか言えない

帰化したくない と言うから
帰化しろと強制してるわけじゃないですよ と

参政権がほしい と言うから
帰化したら与えられますよ と

帰化しないで参政権がほしい とか言い出すから
それは少し勝手すぎませんか? と

この主張はおかしいかい


680 :絹漉し豆腐  ◆.OOO00oo0Q :03/11/20 16:59 ID:mwYFfKNK
在日朝鮮半島人のみに優位な税制等の制度が全て撤廃されるのなら
公共事業のありかた等については、意見を反映させる場があってもいいように思う
しかし
その他の、国体を作る枠組みであるとか(氏名に許される文字などの細かいものも含め)
外交や、教育、金融、国防、外交、などに
外国人の思惑を反映させるべきではない。
それを考えたら通常の参政権を与えられるわけはない。

そのあたりまで日本人と利害が一致している在日朝鮮半島人がもしいるのならば、
その在日朝鮮人は既に帰化して日本人であろう。

人類学的民族主義の区別となる論拠は、朝鮮半島人と日本人の間では非常に曖昧である以上
両者の明確な区別はやはり所属する国家によって為されるべきで、
つまるところ、朝鮮民族主義への利益は日本の国益と一致しないのであるから
日本国民以外には参政権を与えないのが最善であろう、日本国としては。

681 :朝まで名無しさん:03/11/20 17:11 ID:TKtoN3Ha
>>673
>>590影響が無いんじゃなかったのかよ)
話をループさせたいの?
人の家に住んで、自分が使う分の水道代とか電気代とか出していることが、どうして家主に対する
権利の主張が出来ることに繋がるわけ。
ここは私の家だ。壁紙替えたいなら自分の家に住みなさい。ってことになるよ。

社会に溶け込んでるだのなんだの、尤もらしいこと言っているけど、それを選んだのは彼らだからね。
本国に対する運動でもしているのならまだしも、そういう努力もしないで、日本の厚意に更なる要求をするなんておこがましいとは思わんのか。

影響がないって言いながら、影響があることを認めていらっしゃるようなので、>>666への回答はもう結構です。

682 :朝まで名無しさん:03/11/20 17:11 ID:+vwwA2Pp
野良猫、野良犬にエサを やる時の気持ちは
純粋で、やさしい 感情なのかも知れない。

しかし、自分で飼いきれない 野良犬や野良猫を 町に増やせば
町中に迷惑がかかり、噛まれて怪我をする人も出るだろう。

無責任な やさしさは、幼稚さにすぎない。
幼稚な純心さを いつまでも振りかざす人々は
社会の運営と未来に責任を持つ 大人とはいえない。

飼い犬になることさえ拒み、縄張りを主張して
人間に 牙を剥く野良犬ならば
動物愛護より、社会秩序維持に則した 扱いを受けるのは、しかたない。

683 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 17:14 ID:cUTDbD/h
>>678
>ただ、掲示板で日本人同士で勝手に推測して
>それを前提に 参政権問題を語るんじゃないですよ。
当事者しか語るなって読めてしまうんですが、気のせいですよね。
参政権問題を通して在日コリアンを理解しようとしているんですが、間違っているんでしょうか。
理解しないで語ることはできないと思うんですよね。

>>679
帰化したくない、ではなく、帰化できないのだとしたら?
帰化できないならあきらめろってのはちょっと違うんじゃないかな。って思うんです。

>>680
大筋ではその通りだと思いますよ。
日本で生活しているんだから日本が駄目になったら困るに決まってる。
帰れる場所が無いんですから。
それでも帰化しないで日本に住みつづけている人たちはなぜなんでしょうか。
理解してくれとは言わないまでも、想像しませんか?

684 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 17:16 ID:cUTDbD/h
>>682
今の私は、まさにそうかも知れませんね。
ただ犬猫と人間は違いますから。理解し会えると思ってます。



ってことで定時過ぎたので帰ります。続きがあったらまた明日。失礼

685 :朝まで名無しさん:03/11/20 17:17 ID:TKtoN3Ha
>>683
>帰化したくない、ではなく、帰化できないのだとしたら?
>帰化できないならあきらめろってのはちょっと違うんじゃないかな。って思うんです。
帰化できなくしている対象に文句を言うよ。俺ならね。

686 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/20 17:18 ID:cUTDbD/h
>>681
失礼。飛ばしてました。
>それを選んだのは彼らだからね。
それしか選択肢がなかったのではないでしょうか。

では。

687 :朝まで名無しさん:03/11/20 17:48 ID:vnKk6Y1J
>>683
>帰化したくない、ではなく、帰化できないのだとしたら?
帰化できない理由があるとして、それはこちら側の問題なのか?

>帰化できないならあきらめろってのはちょっと違うんじゃないかな。って思うんです。
同情論で参政権は渡せないし渡すべきでないと思いますよ
あなたが思ってるように在日コリアンが同情に値する境遇だとしても
それに対しての配慮や優遇をどうすればいいかはこちらが決めるべきもので
彼らが自分で決める性格のものではないと思います
参政権を与えると言うことは、彼らに決めさせると言うことですよ




688 :朝まで名無しさん:03/11/20 18:01 ID:XEXZ0pjH
>>684
犬猫と人間に大きな違いはないのでは?
と言うか、ある種の人間たちは犬猫以下ですよw

689 :朝まで名無しさん:03/11/20 18:24 ID:+vwwA2Pp
犬猫と 人間は違うさ。あたりまえじゃん (w )ニヤリ
でも、無秩序な 弱者救済を叫ぶ人の 心理構造には共通のものがある。
漁師さんの網を切ってまわる、鯨保護団体やなんかも 同じメンタリティーだ。
と、思う。
言葉の通じない犬猫さえ、周囲と共存しようとするのに
吠え噛み付いてばかりの 人間ってのも どうかと思う。
おっと、勘違いしないで下さいよ!? 
自分のポリシーは 動物大好き、人類皆兄弟なんすからw


690 :朝まで名無しさん:03/11/20 18:45 ID:7Zr5sKQd
帰化して日本人にはなりたくない、なぜなら日本人は朝鮮人を迫害した
加害者だから。自分達は被害者であり、日本人に謝罪と賠償を未来永劫
求め続ける権利があるから。日本人になれば、謝罪と賠償を求められる
存在になるから。日本人に贖罪感を刷り込み、謝罪と賠償を求め続ける
事こそが朝鮮民族の務めだから。日本人になったら、特権も失うし。だ
から帰化しない。被害者なのだから、日韓友好の為にも参政権はよこせ。

上記の様な理由で帰化しない人もいるだろうし、別の理由で帰化しない
人もいるであろう。帰化しない理由は千差万別なのだろうね。



691 :朝まで名無しさん:03/11/20 19:28 ID:6Tb1z5Af
>>657
在日コリアン?
未成年は二重国籍だし、成年の場合は韓国・朝鮮籍だよ。

無国籍のワケないじゃん。

692 :朝まで名無しさん:03/11/20 19:42 ID:/o8XCdqB
外国人に参政権を与えたとして
彼らが日本人同様に、日本人のためにその権利を行使するという保証があるのか?
彼らの母国と日本の利害が対立した場合、彼らが母国を利するために日本人に与えられた権利を濫用しないとの保証はあるのか?

693 :朝まで名無しさん:03/11/20 19:43 ID:sGr3EnZg
>>692
というかすでに母国のために日本を害する運動をイパーイ行ってるわけだしね。

694 :朝まで名無しさん:03/11/20 19:48 ID:SziOVw2w
>>691
重国籍になるのは、親のどちらかが日本国籍の場合だけですよ。


695 :朝まで名無しさん:03/11/20 20:03 ID:sd7nO95R
ちょっとあなた方、
この世のものとは思われない、すこぶる気持ちの悪い、
不潔で土人のような、人間離れした朝鮮顔をご存知か?
それは、

色が黒く、不格好で異様な面長で、顔に立体感や凹凸感がさっぱり無く、
鼻が潰れたように低く、離れ目の細い寄り目に、
薄いハの字眉で、唇が下品で突き出し締まりが無く、
歯がデカくて歯茎が黒い。

つまり、焼きいも寄り目朝鮮顔の事だ。
あれは世界一気持ちの悪い変態顔です。

696 :朝まで名無しさん:03/11/20 20:29 ID:72Tn91V0
newsweekで「ザイニチコリアン」の考え方が載ってた。
帰化する事=アイデンティティーを捨てたわけじゃない、
という考え方らしい。

つまり帰化してもテメーらに有利な事しか考えないのに、
帰化すらしないウスラ在日が、私利私欲のために政治に参加する事は明白。

697 :朝まで名無しさん:03/11/20 20:39 ID:buhEJ/0X
歴史にもしもは禁物だが、1950年代頃に国籍取得に関してアメリカ合衆国と同様の
出生地主義−人種・民族に関係無く日本国で生まれた人には自動的に日本国籍を与える政策−
を採用していれば、在日コリアンという異端者達は皆無になっていただろうな。
と思ったが、たとえ、そんな政策を採用しても、朝鮮総連と民団が、在日コリアンに対して、
「日本国籍を取ると『家系が穢れる!』と先祖が激怒し不幸に陥るぞ!」云々の
古代の儒教&小中華じみた−まさにカルト−思想を徹底的に洗脳する結果、
出生後に日本国籍を棄てさせて朝鮮籍や韓国籍を取得しては
「在日に参政権を!」と絶叫する奴らが相変わらず多そうだな(冷笑)
朝鮮総連と民団という“朝鮮”尊“日本”卑原理主義のカルト組織を潰すべきだな。

698 :個人での経済制裁:03/11/20 21:32 ID:7L9eg4az
ピンチです、大ピンチです。
日付:2003/11/19 日経新聞
自衛隊派遣は慎重に、公明代表が首相に要請 小泉純一郎首相(自民党総裁)と
公明党の神崎武法代表は18日夜、国会内で会談し、連立政権合意文書に署名した。
これにより、19日発足の第二次小泉政権が自公両党の二党体制となることが正式に決まった。
 神崎氏はイラクへの自衛隊派遣について「復興支援の推進はいいが、
現地の治安情勢を見極めて慎重に判断してもらいたい」と要請。
首相は「出すべき時に出す。
公明党が言われたことはその通りだ」と応じた。 
首相は今後の政権運営を巡って
「自公関係に色々なところが水を差すことがあるかもしれないが、
信頼関係を大切に協力して政治を進めたい」と両党の結束を訴えた。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
合意文書は「1999年10月の連立政権発足以来のすべての合意事項を尊重する」と明記。
会談に同席した公明党の冬柴鉄三幹事長は「(過去の政権合意に含まれる)
永住外国人の地方参政権の実現に向けて法案を出したい」と述べ、
自公協力のもとに来年の通常国会に関連法案を提出すべきだとの考えを示した。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
正直言って大ピンチですよ。この法案は大変危険です。
自民党は認めるのではないでしょうか?
公明党の冬柴鉄三幹事長とは、どんな人なのでしょう?

この在日朝鮮人に参政権を当たえる法案を阻止しませんか?

一番恐ろしい法案ですよ。
村→町→市→都市→県→国
地方参政権→中央参政権→在日朝鮮人首相



699 :朝まで名無しさん:03/11/20 22:45 ID:NK/xa36Y
>>698
早いところ、自民党に投書入れろよ。
それしかないだろ。

700 :朝まで名無しさん:03/11/20 22:49 ID:xzLOrQEA

【朝鮮顔 /ちょうせんがお /チョウセンガオ】

学術名:chosen gao

色黒で瓜実型の面長。全体的に起伏が極端に少なく、非常に平坦
でのっぺりとしている。目は一重瞼が多く、細いか小さな目であるが、
強い蒙古ひだで目頭が退化しているため両目が離れた印象であり、
目尻はつり上がり気味で横に長く、黒目が小さい。また黒目が内側に
寄った内斜視(いわゆる寄り目)が多いのも大きな特徴。目と眉毛の
間隔は広く、眉毛はかなり薄くハの字型が多い。また、頬骨が強く
張ったものも多い。鼻は幅が狭く細めであるが、平均的に低く存在感は
あまり無い。眼窩と鼻根部が極端に退化して彫りが非常に浅いため、
全体的に非常に平坦に見える。歯は大き目で前に突き出したものが多く、
唇は南方的な厚目で突き出した印象のものが多い。

701 :朝まで名無しさん:03/11/20 22:50 ID:NK/xa36Y
結局、以前に出ていた下の理由は1つも切り崩せてないわけね。
同じ事を1000回言って、嘘も真実にしてしまうのが、朝鮮人の手口。

反対!理由は以下。
1、地方であろうと、参政権はその国の国民のみの権利である。
2、在日朝鮮人や韓国人の本当の目標は、「国政」への参政権である。地方はそのための方便にすぎない。
3、在留外国人への参政権は、日本国民にとって不利益しかない。
4、韓国でも北朝鮮でも、在留外国人に参政権は認めていない。
5、世界的にも、統一を目指していない他国の国政に人に、参政権を認めている国はない。
6、在留外国人は、日本に対する全ての責任と義務を果たしていない、果たす必要がないため。
7、在日朝鮮人・韓国人の人口は80万人以上と言われる大集団である。
8、在日外国人は、日本の政治に口を出したかったら帰化すればよい。その道は閉ざされてはいない。
9、在日朝鮮人と韓国人は、自分自身の意思で、日本への帰属及び権利と義務を、拒否しているため。
10、在日外国人の犯罪は年々増えており、それを増長させるような事は出来ない。
11、現在の在日韓国人・朝鮮人の日本人への敵意・反感は相当なものであり、社会の平和のために容認できる範囲ではない。
  同時に日本の一般国民のほとんどが反対であり、合意できる状況では到底ない。
12、最高裁ですでに「在留外国人に参政権は与えられるべきではない」と判決が出ている。
13、現在日本にいる在日朝鮮人・韓国人は、彼らが言うような「強制連行」の犠牲者であるか
  はなはだ疑問である。戦後の統計で、在日朝鮮人の人口は10倍に増えている。
  彼らの大半は、不法滞在者・不法入国者である。

それと誰かが書いていた
14、日本国民と在日外国人には明確な区別がある。
  それは未成年が税金払っていても、参政権がないのと同じ。

702 :朝まで名無しさん:03/11/20 22:51 ID:QIHxuYIK
在日って税制優遇受けてるんだろ?
それを、日本人並にしてからじゃないと参政権の事を語って貰いたい。
と常々思ってるよ。

703 :朝まで名無しさん:03/11/20 22:55 ID:w2Xoxj3H
パチンコ税を課税するべきだよな。まず。

704 :朝まで名無しさん:03/11/20 22:56 ID:NK/xa36Y
>>592
>>例を上げれば、「20歳未満」の少年は、なぜ参政権がないのでしょう?
>投票権を与える年齢の引下げは検討対象に挙がってると思います。
>市町村合併に小学生が投票した例もありますし・・・。

いつ下がったんだ?
それが日本の各地方で一般的に言える事か?
それから、オマエが言っている「小学生の投票」は、法的に権限のない
「住民投票」だろ。
在日外国人でも、政治に口出せない「住民投票」ならいいよ。
日本のどこで「小学生に参政権」が与えられたんだ?
それとな、参政権には「被選挙権」もあるんだぜ?
オマエの町では、小学生が県会議員に立候補しているのか?

705 :朝まで名無しさん:03/11/20 23:03 ID:/sCJ8HtJ
>>692
全くその通り
日本にこれだけ嫌悪感を抱いて自分達の
権利の主張ばかりする在日に選挙権など
与えてなんのメリットが日本にあるんだ?
ここは日本国。
日本に忠誠を誓えない奴らに主張する権利などない!!

拉致問題など、本来なら在日が率先して取り組む姿勢を
見せなければならないはずなのに 何もしない
こんな奴らに 日本にいる資格などない。
もっと在日に関しての存在を 公に検証し公開するべきだ!!


706 :朝まで名無しさん:03/11/21 01:38 ID:K1fK68XI
>>アメリカのように国籍を取得してもその
民族性を尊重するようにしてはどうか?
例えば名前なんかも金とか李とか認めて
韓国系日本人みたいに。

アメリカは厳しいよ
まず、貧乏人は国籍取れない
そして、国家への忠誠を求められる
日本はやさしいな


707 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 01:45 ID:oXUokLnH
在日が日本にいるのはそれなりの理由があるんだから、アメリカの移民と同じに考えるべきではないよ。

708 :朝まで名無しさん:03/11/21 01:53 ID:CataGl54
宮崎学の本に戦後の日本は、朝鮮人による警察署襲撃が頻発していたって書いているね。

709 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 01:55 ID:oXUokLnH
>>708
だから何?

710 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:01 ID:enc4QzwL
>>707
ほとんど経済難民だろ。
本当に「強制連行」で連れて来られたという事が証明出来る人のみなら、与えてもいいがな。


711 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:02 ID:CataGl54
>>709
台湾人や中国人もいたんだけど、警察署を襲撃するのは朝鮮人しかいなかった。
明らかに率先して治安を乱しているんでしょう。

712 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:07 ID:cVSw8A7p
>>707
理由って強制連行?

713 :朝まで名無しさん :03/11/21 02:07 ID:VggmBshv
>>201

「強制連行」で連れてこられた方は漏れなく帰国していただく方が双方にとって

幸せだと思う。

714 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:08 ID:oXUokLnH
>>710
いや、そもそも日本が併合しなければ、在日という存在はなかったわけだから。
そういうことを言っているの。
中には強制的に連れてこられた人もいたようだけれど、そういう人の事だけを言っているのではないのですよ、ばか野郎。

>>711
まあ、今はそんなことないものね。

715 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:14 ID:CataGl54
>>714 強制連行は有り得ないと思うけど。

戦前は渡航許可が4割しか下りなかったし、密航者も数万単位で
逆に強制送還された人も2万人ほどいるのに強制連行する必要性が無いんだけど。
それに、徴用は敗戦前の1年程前からで2千人にも満たない。

1932年〜1938年:日本への渡航出願108万7千人(うち許可は4割)
1930年〜1942年:不正渡航者3万9千人
1939年〜1942年:不正渡航者2万2千人(うち朝鮮へ送還1万9千人)
1944年〜1945年:徴用1889人

716 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:16 ID:oXUokLnH
>>715
まあ強制連行についてはいろいろ書きたい事もあるけれど、ここはひいて置こう。
主論は、在日は日韓併合がなければ、存在しなかったという方だから。

だから、アメリカの移民と在日は同じように考えられないのですよ。

717 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:18 ID:z9nxpKsT
>>714
そもそも併合しなければ→併合しなかったらどうなってた?
ロシアに占領されていたかもよ。ま、仮定で話しても何の
進展もないけど・・・・別に併合を正当化するとか、そんな気は
微塵もないけれどね。

在日が日本へ帰化し参政権を得るのなら何の問題もない。


718 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:18 ID:CataGl54
>>716 朝鮮日報にも明記されているけど、併合の打診は朝鮮側。

http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=opi&cont=opi0&aid=20010827215855100
>まず合邦を打診したのは朝鮮側だった。

719 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:21 ID:oXUokLnH
>>717
別にいいじゃん。
こんだけ長い事住み続けているんだから、日本人と大して変わらないよ。
地方参政権を与えても問題ないし、
在日だって参政権を持っていれば、地域社会にもっと貢献しようと思うようになるよ。
いい事ばかりだ。

720 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:22 ID:enc4QzwL
>>714
そうゆうことってどうゆうこと?
戦前、半島からの移住は制限されていた。
経済難民は、自分からなったやつらだ。

で?あんたはどういう人のことを言ってるわけ。

721 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:22 ID:oXUokLnH
>>718
まあ、その打診がどうのにも書きたい事はあるけど、いいや。
日本は断れば良かったのにな(w

とりあえず、併合があるから在日がいるわけだ。
これに文句はあるまい。
たとえお前みたいな低能といえどもな。

722 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:22 ID:1blGd08J
>>719
馬鹿野郎。

ふざけんな。北朝鮮の犯罪行為に荷担する、在日は処刑の対象だ。

723 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:23 ID:1blGd08J
>>721
併合条約が無くても移民はしてきてるよ。

今でも不法滞在者がいるだろ。しねや>フルメンバー ◆z3s9usa34M

724 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:23 ID:oXUokLnH
>>722
処刑の対象って・・・(w
まあいいや。
じゃあ、荷担しない在日には選挙権をあげてくださいな^^

725 :在日朝鮮人首相:03/11/21 02:23 ID:sGHW67Uw
会談に同席した公明党の冬柴鉄三幹事長は「(過去の政権合意に含まれる)
永住外国人の地方参政権の実現に向けて法案を出したい」と述べ、
自公協力のもとに来年の通常国会に関連法案を提出すべきだとの考えを示した。

http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20031119AT1E1801318112003.html

村→市→都市→県→国

地方参政権→中央参政権→在日朝鮮人首相

死の行進は進む、

726 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:24 ID:enc4QzwL
>>721
書きたかったら書けばいいじゃないか。
書けないんだろう?見栄を張るんじゃないよ、みっともない。

727 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:24 ID:1blGd08J
>>724
パチンコ賭博に荷担しているやつは全員だ。7割だろ。在日の。

728 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:24 ID:oXUokLnH
>>723
こんなに多くいる訳がないだろう。
だいたい、日本語がしゃべれるから日本にやって来たんじゃないのかね。
日本語を教えなければお前の嫌いな在日も、もっと少なかっただろうにね。
残念だね(w

729 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:25 ID:oXUokLnH
>>725
地方までなら大丈夫だよ。
心配するな。

730 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:25 ID:z9nxpKsT
>>717

この国を愛せますか?この一点につきると思うんだけど。


731 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:26 ID:oXUokLnH
>>727
法律が認めているのでな。
不正を働いている犯罪者は警察が捕まえればいいだけ。
日本人のパチンコ経営者もいるんだ。
在日の問題じゃなく、犯罪者の問題。

732 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:26 ID:1blGd08J
とにかく、パチンコ税、特別永住資格の廃止、不法滞在者の国外退去が
先だ。そのあと、北朝鮮の民主化、韓国の竹島返還OR日本による
奪還、自由貿易圏の構成のあとだな。

この間に、半島地域が経済的に崩壊したらもちろん、地方選挙権はない。

EU方式だよ。

733 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:27 ID:oXUokLnH
>>730
日本が嫌いな在日なんか、そうはいないと思うけれど。
嫌いなら、他へ行くでしょ。

734 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:27 ID:cVSw8A7p
本当に日本から出て行ってください。
お金いっぱいあげますから。

735 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:27 ID:1blGd08J
>>731
法律に認めなくしてやるよ。賭博税を構成してな。

おまえら本当にいい加減にしろよ。

736 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:28 ID:1blGd08J
>>730
そんな甘い話ではない。

金正日も北朝鮮を愛してるぞ。

737 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:29 ID:oXUokLnH
>>734
いくらくれるの?
俺、日本人だけどいっぱいくれるんなら出ていってもいいよ(w

>>735
ガンバッテ法律で認めなくすればいいじゃないか。
ただ、今は認められている。それだけのこと。
俺、パチンコ屋じゃないし、お前らとか言われても困る。


738 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:29 ID:1blGd08J
政治統合はほぼ同じレベルの一人あたりGDPが無いと、無理。

半島は経済で失敗し続けているから多分ダメだろ。

739 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:30 ID:1blGd08J
>>737
パチンコ屋がある限り、政治のゆがみは直らない。

地方参政権をほしいなら、パチンコ税を推進しろ。

740 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:31 ID:1blGd08J
>>737
おまえ、韓国系の在日だって、言ってたろ。

741 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:32 ID:oXUokLnH
>>739
それこそ在日にはどうしようもないだろ。
だって参政権がないんだもの。
参政権を持っている日本人で解決するべき問題。

742 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:33 ID:oXUokLnH
>>740
人の国籍をどうこう詮索するのは下品だからよし給えよ。

743 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:35 ID:1blGd08J
>>741
ぱちんこ屋がパチンコ税に反対して献金をしているのは事実だろ。

政治献金を国籍のない人間がやっているのも事実だ。

>>742
この問題では国籍が問題になってるのに、ごまかすんじゃねえよ。

744 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:36 ID:enc4QzwL
>>728
日本語がしゃべれるからって法を破ってやって来て、
嘘を吐きまくって被害者ぶるなんて、日本人の感覚からすれば考えられないことだな。
そんな奴に情けなんてかけるのは危険だ。
お前のようにして笑われるのが落ちだろうな。

よくわかったよ。やっぱり与えるべきではないことが再確認できた。


745 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:37 ID:cVSw8A7p
>>737
いくらぐらいほしい?
仮にたとえば北朝鮮って月いくらあれば生活できる?

746 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:37 ID:dQ3ju3sF
色々と問題のある自民党だが、参政権の問題に関しては自民党以外に信用できる
ところはないな。先日の選挙、選挙区も比例区も自民党に入れたが、自民に入れて
本当によかったと思うよ。在日外国人に地方参政権?ふざけるなといいたいね。

747 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:38 ID:1blGd08J
>>741
おまえは、パチンコ税に反対なんだろ。何で反対なんだ?



748 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:38 ID:oXUokLnH
>>743
そりゃ反対するに決まっているだろう。
しかし、パチンコ税をどうするか決定する議員は日本人が選んでいるのですよ。
日本人自身の責任ではありませんか。
おまけにパチンコ屋の客は、日本人だし。

それと、俺の国籍は問題になってないからな。

>>744
笑われる、とか書いてるけどお前は涙目で必死だな(w

>>745
3000万円くれたら、アメリカで生活したい。

というわけで俺の勝ちだ。
これに懲りたら、俺が論破されまくってるとか妄言を吐くのは辞める事だな。
チンカスどもが。

749 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:39 ID:dQ3ju3sF
>>748
脳内勝利ごくろうさん。

750 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:39 ID:1blGd08J
>>746
民主党は国民政党ではない。民主党入党資格を国民に限ってない。

国民政党は自民党と共産党だけだよ。

民主党はその点でも、ダメ政党だ。パチンコ税も推進できない、
改革者としての姿勢で石原に劣る。

751 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:40 ID:oXUokLnH
>>749
いつもの事だから、それほど疲れねーよ。

752 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:41 ID:1blGd08J
>>748
>>743
>そりゃ反対するに決まっているだろう。

在日だって宣言したね。。なんで、パチンコ税に反対することになるんだよ。

おまえは本当に嘘つきだな。

>それと、俺の国籍は問題になってないからな。

おまえは、頼まれもしないのに自分で国籍を公言してたろ。この嘘つきが。

753 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:42 ID:1blGd08J
>>751

死ねや。すぐに。

754 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:43 ID:cVSw8A7p
>>748
3000まじで3000万でいいの?
3000万×30万=1兆ぐらい
これなら払えそう


755 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:43 ID:dQ3ju3sF
>>750
石原も色々と問題発言を起こすが、あの行動力には正直魅力を感じるな。
あれだけズバっと物を言える政治家は他にいないと思う。

>>751
おまい、おもしろいヤシだなw 気に入ったよw

756 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:44 ID:3QpQvdOU
まいったな。
キムチ屋。顧客でも日本人の扱いゴミ。
民団新聞の広告は恐い。

757 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:44 ID:enc4QzwL
>>748
そりゃ、おまえが都合の悪いレスは放置しているからだろ?

ではもう一度。
>いや、そもそも日本が併合しなければ、在日という存在はなかったわけだから。
>そういうことを言っているの
これのそういうことってどういうこと?
戦前、半島からの移住は制限されていた。
経済難民は、自分からなったやつらだ。

で?あんたはどういう人のことを言ってるわけ。


758 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:44 ID:oXUokLnH
>>752
パチンコ屋は、パチンコ税に反対するに決まっているって書いただけなんだが。
なんか脳内で変な変換が行われたようだな。

ここでは俺の国籍は関係ない。
つーか国籍は日本であるし。
これはガチ。何度書いても信じてもらえないが。

759 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:44 ID:1blGd08J
>>754
普段から、脱税してるんだから脱税した在日の永住資格を取り消せばいいだけだ。

盗人に追い銭をするな。

脱税をしたら、永住資格を取り消すのは当然だ。アメリカでもEUでも。

760 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:46 ID:GIV8Te9S
[拉致も在日とは関係ない。 ]???

761 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:46 ID:oXUokLnH
>>757
だから、外国に移住するより国内に移住する方が簡単だろう。
名前も言葉も同じなんだから。

762 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:47 ID:cVSw8A7p
>>759
そうだな。そのとうりだ。
眠気と怒りで頭がまわってなかった。
犯罪者には一銭たりともはらわないぞ

763 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:47 ID:1blGd08J
>>758
おまえは自分の立場を、明示していない。何回も言うが、現在、日本の民主主義課程は
パチンコという巨大な20兆円を超える賭博に課税していなくて危機に瀕している。

さらに、北朝鮮の拉致によって、人身の自由も危ない。おまえが日本人なら
その二点についての解決策を先に提示しろ。

できなければ、死ね>フルメンバー ◆z3s9usa34M

764 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:47 ID:oXUokLnH
>>760
関係ないもん。
何万人も拉致されたのかね?
一般的な在日には関係ないのですよ。

765 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:49 ID:1blGd08J
>>764
一般的な在日なんて存在しないよ。

具体的な在日が70万いるだけだ。
そのうち、50万人が民団、20万人が朝鮮総連に組織されてる。
朝鮮総連は拉致の主体である北朝鮮の支配下にある。

拉致は在日が支えてるんだよ。

766 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:50 ID:cVSw8A7p
>>764
ひとりだったら何してもいいの?
殴っても、殺してもいいの?
あんまりツマラン事いうなよ

767 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:52 ID:oXUokLnH
>>763
パチンコが政治的に大きな影響を与えている。
しかし、在日には参政権がないのだよ?
みんな頑張って選挙に行けばどうかね?
献金に比べて、お前らが軽く見られるのは投票に行かないからではないかな。

拉致に関しては、誰か一人でも解決策を持っているものがいるかね。
俺は持ってない。だから死なねばならぬなら、お前らも一緒だから、俺は寂しくないぞ。
一緒に死ねるアホどもがいっぱいいるのは心強い。

>>765
朝鮮総連に入っている普通の在日が、拉致を支持した証拠でもお持ちのようだな。

>>766
だから、何十人だか知らないけれど、その拉致に、それほど多くの人数が関わっているはずがないだろってこと。

768 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:52 ID:enc4QzwL
>>761
移住するのが簡単だからなに?
お前の言ってることは、刃物を売ってるから強盗が起きるんだ、ってのと同じだぞ。
そんなものは本人の責任で、売ってる椰子には関係のない話だ。

769 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:53 ID:oXUokLnH
>>768
併合に日本の責任がないとでも?
半島を国内にしたんだから、移住は当然起こるのですよ。

770 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:55 ID:1blGd08J
>>767
外国人から献金を受けることの危険性と、朝鮮の核武装への資金拠出だな。

まあ、おまえが、半島系なのはよくわかるが。

拉致に関する解決策はあるよ。パチンコ税を新設し在日の北への送金を
止めればいいのだ。それで、北朝鮮は崩壊する。

771 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:56 ID:1blGd08J
>>769
在日に選挙権を与える理由にはならない。帰化するか帰化しないかは
在日自身が選択したんだからな。

選択した以上、その国籍の権利に制限されるのは当然だ。

772 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 02:56 ID:oXUokLnH
>>770
パチンコ屋からの送金が止まったぐらいで北朝鮮が崩壊するとは思えないけどね。

773 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:57 ID:cVSw8A7p
>>767
けどその何十人かを助けようと日本人は必死に戦っている。

仮に、在日朝鮮人に参政権があたえられた時、
その何十人かを助けようといっしょに戦ってくれる?


774 :朝まで名無しさん:03/11/21 02:58 ID:1blGd08J
>>772
北朝鮮の核武装ができなくなれば、北の軍事中心の経済体制が
崩壊するのは、当然だよ。

核は国内の反対勢力に対する重しだろ。

この10年で10兆円くらいいってるだろうし。朝鮮銀行で5兆円くらいか。

止めてみれば多分倒れるだろ。

775 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:00 ID:1blGd08J
>>767
直接に拉致に関わったのは5000人だろ。
あと、朝鮮総連が北の政権を支持しているから、間接的には20万人だ。

在日の1/4が間接的に拉致に関わっている。

776 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:02 ID:enc4QzwL
>>769
併合と法外な移住は関係ないな。
禁止されていたのだから。
法を犯してまで来たのは奴らのほう。
それを以って、「帰化しなくても参政権をくれ、社会に溶け込んでるのだから」と言っているわけだ。

知ったことか。やるわけねーだろ、そんな自己責任の負い方も知らない奴に。

777 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 03:04 ID:oXUokLnH
>>773
当たり前でしょ!!!!!!
拉致問題で一番、迷惑を被っているの(被害者その家族、関係者以外で)は、在日ですよ!!!!
それは疑いない。間違いない。

>>775
だから、普通の在日は拉致の事情なんかしりえないんだってば・・・。

778 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:04 ID:1blGd08J
>>772
なんでおまえは、パチンコ税に反対するんだよ。

賛成したらいいじゃん。北朝鮮の崩壊の可能性はあるわけだし。

できることはすべてするべきだろ。

779 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:05 ID:1blGd08J
>>777
>当たり前でしょ!!!!!!
拉致問題で一番、迷惑を被っているの(被害者その家族、関係者以外で)は、在日ですよ!!!!
それは疑いない。間違いない。
=========================
おまえの、思いこみなど聞きたくない。

拉致は、日本人の人身の自由に対する侵害だ。日本人が一番危険を
感じてるよ。

780 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 03:05 ID:oXUokLnH
>>776
だからさあ、登記簿の導入とかさあ、資本主義経済の導入とかさあ、そういうので貧困に陥った人がいっぱい出たんだよ。
移住は仕方がないじゃないか。


781 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:05 ID:BSBtOvgr
人気取りも含めて、北朝鮮問題には取り組んでる政治家も
在日問題には切り込んで行かない、どころか避けてる。
海の向こうのキチガイ半島よりも、危険な国内勢力を何とかするのが先決なのに。
主たる資金源がパチンコなのは明白。
ところがパチンコ業者と政治家、官僚がズブズブ・・・。
マスコミは広告収入をパチメーカーに依存している有様。
この国から本当に敵性国人を追い出す時期だ。

782 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 03:07 ID:oXUokLnH
>>779
拉致問題のせいで、関係のない普通の在日も生きにくくなっているのですよ。
韓国系でもね。

寝る前に、お前ら低能のためにまとめておいてやる。

在日の存在には、日本の責任もある。
しかもかなり長くに渡り、日本で生活している。
地域社会にも密接な関わりを持つ。
税金を払い、その他の義務を果たし、地域社会を支えている。
島国で、他国人との接触が少なかった日本にとって、国内の異文化の担い手である在日は貴重な存在である。
在日が地域社会に更に積極的に貢献する事は日本にとってプラスである。

地域条例は法律の範囲内でしか作れないので、日本の政治の決定権は依然として日本人の手に残る
人数的に日本人と比べると圧倒的に少ないので、それほどの影響力はない。
更に帰化も進んでいる。

だから、参政権ぐらい与えてあげなさい。
ここが日本人の優しさと度量を世界に示す絶好のチャンスですよ、お前ら。
俺に屑ども、と呼ばれたくなければ、在日に参政権を与えなさいよ。ボケが。

783 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:07 ID:1blGd08J
>>780
>だからさあ、登記簿の導入とかさあ、資本主義経済の導入とかさあ、そういうので貧困に陥った人がいっぱい出たんだよ。
移住は仕方がないじゃないか。
==========================
嘘つくんじゃねえよ。

貧困だから移住したんじゃないよ。
単に、経済的に日本が上だから移住したのだ。貧困は李朝時代のほうが
貧困だよ。



784 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:08 ID:1blGd08J
>>781
>マスコミは広告収入をパチメーカーに依存している有様。
>この国から本当に敵性国人を追い出す時期だ。

パチンコ屋に課税する。外国人からの献金を禁止するなどすぐやるべきだよな。


785 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 03:08 ID:oXUokLnH
>>781
切り込む必要がないからですよ。

さて、俺は寝るけど、俺が寝た後に愚にもつかない反論もどきの書き込みをして、
俺様を論破したとか、他の板で妄言を吐くのはやめろよ。
キチガイども。
じゃあな。

786 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:09 ID:1blGd08J
>>782
北朝鮮の問題が、解決し、パチンコに課税されない限り無理だね。

おまえは一回死ね。あるいは、北朝鮮に帰れ>フルメンバー ◆z3s9usa34M

787 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:10 ID:1blGd08J
>>785
おまえは、最初から論破されてるよ。

788 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:10 ID:cVSw8A7p
>>785
在日って大変ですね。これからもがんばって下さい。


789 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:11 ID:/hJKB4Up
>>782
火病勃発

790 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:13 ID:1blGd08J
しかし、在日の性格ってこういう、火病があるっていうのは、よくわかるな。。

まあ、在日の犯罪や不当な主張は徹底的に潰して、息の根を立たないとダメだね。

791 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:13 ID:dQ3ju3sF
フルメンバーって面白いヤシだなあ〜w もれは気に入ったよ。
言ってる事が中途半端で、自分の勝利を脳内勝利だと認めているところがまたいいw

792 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:15 ID:enc4QzwL
>>780



デムパかよ・・・・。


793 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:15 ID:1blGd08J
>>785
なんでおまえは、パチンコ税に反対するんだよ。

賛成したらいいじゃん。北朝鮮の崩壊の可能性はあるわけだし。

できることはすべてするべきだろ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これ、宿題な。パチンコ税に賛成ならそういえ。反対なら
その理由を言え。

794 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:19 ID:cVSw8A7p
やっぱ本当の敵は日本の売国奴だな。
この国はどうなるんだろう
考えると悲しくなっちゃうよ

795 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:24 ID:1blGd08J
>>794
パチンコ税を地方で作っていくのが一番かもね。

東京だけじゃなくて、いろんなところで。

796 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:26 ID:Fv2GoCQE
古メンバーとやら、キチガイはこっちに来い!

【正体現した】永住外国人の地方参政権【公明党】
http://ex.2ch.net/test/read.cgi/korea/1069325897/l50



797 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:26 ID:qtqknJJ5
在日が駅前の一等地に住んでるワケ

身一つで来日したはずの在日一世は日本人より持ち家比 率が高く(二世
以降は異なる)、相当低所得の人ですら、 大半が土地付きの家を所有し
ている。駅前が主体だが、 それ意外にも在日が密集するエリアはすべ
て不法占拠し、 時効で法的に所有権確保したもの。中には、日本人地
権 者を虐殺して、土地を強奪したケースもある。在日は第 三国人時代、
土地を不法占拠しただけでく、治外法権状 態になったのをいいことに、
各地で食糧などの物資を略 奪し、列車を乗っ取ったり無賃乗車するな
どして運搬し、 違法な闇市を支配して売りさばき、一時、国内の通貨
の 40%を支配した(石橋湛山蔵相が国会で発言)ほどだった。 その他、
日本人への集団暴行、強姦、殺人まで繰り返し た。

798 :黄色の宝石:03/11/21 03:29 ID:0Rzu4DXh
様々な論を整理する上でも特別永住者=南北在日朝鮮人のルーツを検証し、一律に
在日と片付けないで、その在日の種別をしてみる事だな。必ず何かが見えて来るぞ。

799 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:39 ID:3QpQvdOU
参政権無くても良いって奴もいる。
どうして?

「お金もあるし食べる心配も無いから」って高笑いされちゃいました。

あ〜辛いな〜。貧乏は(泣


800 :朝まで名無しさん:03/11/21 03:40 ID:1blGd08J
>>799
パチンコ屋に課税し、市場を公開し、朝銀を適正化し、
ペイオフを導入したら、まあ、笑っていられなくなるだろうけど。

いいんじゃないの?

801 :朝まで名無しさん:03/11/21 04:05 ID:hT7XAxla
>>795
地方も財源が欲しいからな。
東京がやると一気に広がるかもしれないよ。
タブーとされてるものなんて一度崩されると脆いものだからね。

802 :朝まで名無しさん:03/11/21 04:16 ID:1blGd08J
>>801
地方競馬とかの地方公営賭博って、パチンコと競合関係にあるから
一方で、賭博税がかかっている以上、パチンコにも売上げに課税しないと
競争にならない。

税の公平の観点からも、はやくかけるべきだと思う。

803 :朝まで名無しさん:03/11/21 04:21 ID:i9HgFgtQ
永住外国人の地方参政権なんてのは論外だ
馬鹿じゃねえの

永住外国人の早期帰国を

804 :朝まで名無しさん:03/11/21 04:30 ID:J0lmUF8K
>>782
馬鹿も休み休みいいやがれ
併合前の半島がどんな惨めな生活をしていたか
もっと歴史を知れ!
》国内の異文化の担い手である在日は貴重な存在
笑わすな どんな異文化を残したかあげつらって見ろ!
》税金を払い、その他の義務を果たし、地域社会を支えている
冗談じゃねぇ日本人と同じ様に税金を本当に払ってるか?答えて見ろ!
公共サービス受けてんだ。税金払って当然なんだよ。

在日の戯言を聞いてると 聞き分けのない、親に刃向かう反抗期のガキの
様で気持ち悪いね。 半島人は世界中で 同じ事やって嫌われてるみたい
だけど 一体いつ気づくんだろうね。ロス暴動の時もそうだった。

805 :朝まで名無しさん:03/11/21 04:33 ID:hT7XAxla
>>802
そういう問題も絡んでるのか。
そうなると、確かに早くかけた方が良いね。

806 :朝まで名無しさん:03/11/21 04:48 ID:1blGd08J
>>805
地方競馬がどんどんつぶれていって、競輪が廃業してるのは
パチンコ税がかかってないからだよ。

競馬団体とか、農林省とか運輸省は動くべきだろ。公平さから言って。

警察庁もそろそろ、動かないと。

807 :朝まで名無しさん:03/11/21 05:10 ID:NvnIi9OD
朝鮮人と中国人以外なら考えなくもない

808 :朝まで名無しさん:03/11/21 08:39 ID:zAErU7Cy
>>777
>だから、普通の在日は拉致の事情なんかしりえないんだってば・・・

知らない = 責任が無い、謝らなくて構わない?
だったらWW2を知らん漏れは、反省も謝罪もしなくて構わないんだね。
良かった良かった。


見た事もない戦争を 「反省・謝罪しろ」 とか言われて、困ってたトコなんよ。


809 :朝まで名無しさん:03/11/21 08:57 ID:FwZDnH77
>>782
 >在日の存在には、日本の責任もある。
まあ、同意だな ただし、日本の責任 も ある。 にな
 >しかもかなり長くに渡り、日本で生活している。
問題は外国人に参政権を与える必要があるのかなので、長い短いは関係ない
 >地域社会にも密接な関わりを持つ。
そこで生活しているんだからあたりまえ
 >税金を払い、その他の義務を果たし、地域社会を支えている。
日本にすんでる以上あたりまえ、特別なことをしているわけじゃない
 >島国で、他国人との接触が少なかった日本にとって、国内の異文化の担い手である在日は貴重な存在である。
いつの時代の話をしてる
 >在日が地域社会に更に積極的に貢献する事は日本にとってプラスである。
貢献とはプラスの意味しか持たないのだから、そのいいかたではプラスになってあたりまえ
朝銀に税金を投入させるのも貢献と言うのか?との反論をどうする
 >地域条例は法律の範囲内でしか作れないので、日本の政治の決定権は依然として日本人の手に残る
 >人数的に日本人と比べると圧倒的に少ないので、それほどの影響力はない。
前にも書いたが、影響力の無い力を何故ほしがる?これが一番理解できない主張
大勢に影響が無いのだから参政権をよこせは、暴論としかいえない
 >更に帰化も進んでいる。
なら、帰化してから存分に参政権を行使すればいい
 >だから、参政権ぐらい与えてあげなさい。
 >ここが日本人の優しさと度量を世界に示す絶好のチャンスですよ、お前ら。
外国人の参政権を認めることと、優しさと度量は関係ないし同情論で参政権を語るな
 >俺に屑ども、と呼ばれたくなければ、在日に参政権を与えなさいよ。ボケが。
お前に屑と言われようがまったく関係ないんですが?議論したいなら最低限のマナーを身に付けなさい
参政権とは、船の舵取りに参加させることで、船の行き先を外国人に決めさせられません
話は単純「外国人に参政権はやれない」ってだけ
それを無理やり、差別論や感情論、はては同情論で与えろというのは論外
外国人に参政権を与えることによってどんな国益があるのか教えてくれ

810 :朝まで名無しさん:03/11/21 09:05 ID:1blGd08J
>>808
そうだよね。日本の戦争責任を今でも追及してるんだから
当然同時代の、在日には拉致と覚醒剤との責任はあるよな。

忘れてた。在日は拉致に責任があるじゃん。まじで。
日本の戦争責任は当時生きてない人間にはないけど、
同時代の日本人には間接的にあったように、在日には本国の
覚醒剤と、拉致に間接的に責任があるね。

韓国人も民主化できてないと言う点で北の政権に対する
間接的な責任があるし。

811 :朝まで名無しさん:03/11/21 09:13 ID:1blGd08J
>>810
拉致に責任があるのは、朝鮮学校の生徒でもそうだな。。

間接的な民主化責任はあるだろ。今を生きてるんだから。

東京弁護士会の言ってることは全く間違ってるな。

812 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/21 09:21 ID:+RHN/UU+
>>687
>こちらが決めるべきもので
相手の立場に立っていないのに理解してまともな政策が打てるの?
>>690
美味い汁を吸いつづけるために帰化しない人もいるだろうね。
その美味い汁を絶つことが先決かと。
>>691,694
ttp://www.asc-net.or.jp/koreatown/zainichi.htm
ttp://www.koreakoseki.com/info.html
おっしゃる通りでした。ただ中には国籍を持っていない人もいるようですね。
>>696
貴重な情報どうもです。1週間後にこちらで読めるようです。
ttp://www.nwj.ne.jp/public/toppage/20031126/editorsnote.html
>>702-703
おっしゃる通りです。
>>704
>在日外国人でも、政治に口出せない「住民投票」ならいいよ。
おっしゃる通りです。発言する機会を与えてもよいかと思うだけです。
>>708,709,711
大震災の時に虐殺した日本人もいるが逆に庇った日本人もいた。
警察署を襲撃した在日コリアンもいたが襲撃しなかった在日コリアンもいた。
一緒くたに考えるのではなく犯罪者かどうかで論じるべきかと。
>>732
>とにかく、パチンコ税、特別永住資格の廃止、不法滞在者の国外退去が
>先だ。そのあと、北朝鮮の民主化、韓国の竹島返還
この部分にのみ同意します。
>>755
同感です。

税制に関する問題や犯罪率については日本政府が今すぐに対応しなければならない問題です。
ただし、それらが全て日本人と同等になったとき、反対派は参政権に同意できるのでしょうか。

813 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/21 09:22 ID:+RHN/UU+
>>701
なんとなく反対派の意見をまとめられているようですが・・・。>>263-264も読んでみてください。

>1、地方であろうと、参政権はその国の国民のみの権利である。
国民の定義とは本当に国籍だけで良いのでしょうか?
何の為に国家があり何の為の国民なのか、見つめなおしませんか?

>2、在日朝鮮人や韓国人の本当の目標は、「国政」への参政権である。地方はそのための方便にすぎない。
>3、在留外国人への参政権は、日本国民にとって不利益しかない。
>7、在日朝鮮人・韓国人の人口は80万人以上と言われる大集団である。
>10、在日外国人の犯罪は年々増えており、それを増長させるような事は出来ない。
在日コリアンによって選ばれた地方議員が反日的な条例案を提出したとして
それを止めることもできないのですか?杞憂かと。

>4、韓国でも北朝鮮でも、在留外国人に参政権は認めていない。
>5、世界的にも、統一を目指していない他国の国政に人に、参政権を認めている国はない。
だからと言って永遠に必要の無い議論でしょうか。ボーダーレス化は止まらないと思いますよ。

>6、在留外国人は、日本に対する全ての責任と義務を果たしていない、果たす必要がないため。
>8、在日外国人は、日本の政治に口を出したかったら帰化すればよい。その道は閉ざされてはいない。
>9、在日朝鮮人と韓国人は、自分自身の意思で、日本への帰属及び権利と義務を、拒否しているため。
権利を主張しているのだから当然義務も負わせるべき。何度も言ってます。
帰化についても何度も言ってます。できない理由についても想像して述べてます。
「しったことか」ってのは議論にもなりゃしない。知ろうとして下さい。

>11、現在の在日韓国人・朝鮮人の日本人への敵意・反感は相当なものであり、社会の平和のために容認できる範囲ではない。
>  同時に日本の一般国民のほとんどが反対であり、合意できる状況では到底ない。
被害妄想。参政権に反対している自民党が負け、議論の余地があるとした、公明民主が勝った訳は?
有権者の無知が原因ならそれこそ問題では?

814 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/21 09:23 ID:+RHN/UU+
>12、最高裁ですでに「在留外国人に参政権は与えられるべきではない」と判決が出ている。
ttp://courtdomino2.courts.go.jp/schanrei.nsf/VM2/89B4E23F93062A6349256A8500311E1D?OPENDOCUMENT
ですね。引用するのであれば、『理由』の二段目もお願いします。議論の余地ありとしてませんか?

>13、現在日本にいる在日朝鮮人・韓国人は、彼らが言うような「強制連行」の犠牲者であるか
>  はなはだ疑問である。戦後の統計で、在日朝鮮人の人口は10倍に増えている。
>  彼らの大半は、不法滞在者・不法入国者である。
根拠なし。一世が不法入国者だとしても二世以降は不法では無いのでは?

>14、日本国民と在日外国人には明確な区別がある。 それは未成年が税金払っていても、参政権がないのと同じ。
近い将来に発言する機会がある未成年と同等ではないと思います。
未成年よりも長く日本に住み、日本で働いていますよね。
社会的責任や義務は未成年者より在日コリアンのほうが負っているのでは無いでしょうか。

815 :朝まで名無しさん:03/11/21 09:26 ID:1blGd08J
>>814
地方参政権を認めないのは、

1.北朝鮮と韓国が侵略国家であることと。

2.北朝鮮と韓国の経済水準が日本と違いすぎることの。

二つが理由だよ。経済統合を可能にするレベルの経済水準じゃなければ認められないのは
EUの例でも明らか。

また、

3.在日の犯罪が多いこと、脱税が多いことも理由の一つですね。

1と3が解消しても、2がある限り無理です。

816 :朝まで名無しさん:03/11/21 09:58 ID:FwZDnH77
>>687
>相手の立場に立っていないのに理解してまともな政策が打てるの?
こちら側が決めると言うのは、相手の立場を十分に理解して との前提が入るのはあたりまえだろ
配慮とはそういうもの 相手の立場を理解しないで押し付ける意味ではない
在日が不当な差別的な扱いを受けているなら、それをやめさせるのは当然だろ
在日がその立場上避けられない不利益を被っているなら、配慮は必要だろう
こちら側が決めるとは、そういうことを言った
だが、外国人に参政権を与えないことは「不当な差別」とは違うだろ

日本の参政権を外国人に与えないと言うのは、日本のことは日本人が決めるべきだと言ってるだけなのに
なぜ、在日コリアンが日本にいる経緯だとか、長く住んでるとか、帰化できないかわいそうな人もいるとかの
話になるんだ?
挙句に大勢に影響ないからいいじゃないか などと矛盾したことを言う
単純に答えてほしいんだが、日本の参政権を「外国人にあたえること」が何故必要なんだ?
日本のことは日本人が決めるべき この主張の何処がおかしいのか教えてほしい

817 :朝まで名無しさん:03/11/21 10:17 ID:SXvX4xVF
税金払ってるんだから、参政権があって当たり前ジャン


818 :朝まで名無しさん:03/11/21 10:18 ID:1blGd08J
>>817
そんな国はどこにもない。

819 :朝まで名無しさん:03/11/21 10:32 ID:MxeDpY5D
>>817
韓国の国会では全会一致で否決したそうだ。

820 :朝まで名無しさん:03/11/21 10:35 ID:SXvX4xVF
定住外国人に地方参政権を与えることは、最高裁でも違憲ではないという
判決が出ているんだね。


821 :朝まで名無しさん:03/11/21 10:35 ID:k1mii0eD
>>816
日本の事は日本人、そして日本に定住している全ての人間、で決めるべき。
この主張の何処がおかしいのか教えて欲しい。

822 :朝まで名無しさん:03/11/21 10:53 ID:FwZDnH77
>>821
質問にたいして質問で返すな
答えられないなら黙ってろ
レベルの低いことをするなよ

823 :朝まで名無しさん:03/11/21 10:59 ID:m/buN4G+
>日本の事は日本人、そして日本に定住している全ての人間、で決めるべき。
>この主張の何処がおかしいのか教えて欲しい。

日本に定住してさえいればアルカイダでも北朝鮮工作員でも決めるのに参加して良いというわけか?
その国以外に庇護者を持つものがその国の政治に口出しするなどありえない

824 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:02 ID:MxeDpY5D
>>821
なぜ日本に定住していて他国の国籍をもちつづけ
その上で選挙権を欲しがるかの方が疑問だ。
なぜ帰化しないのか?

何らかの意図があることを懸念しない方がおかしい。

825 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:08 ID:SXvX4xVF
>>816
>日本の参政権を「外国人にあたえること」が何故必要なんだ?

地方参政権を与えられれば、「誰を選べば自分たちの住んでいる社会が
良くなるか」ということを考えるから。
日本人、韓国人の分け隔てなく、自分たちの住んでいる地域社会を共に良くしていこうと
考える契機になるかもしれない。

もし地方参政権が与えられないままだと、その地域に住んでいる日本人だけが
地域社会の改良に熱心で、外国人は社会を良くする手立てに加われない。


826 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:09 ID:k1mii0eD
>>824
選挙権を欲しがる欲しがらないの問題では無い。
地方参政権の問題だからこう言い換えよう。
 
 地域の事は地域の住民で決めるべき。

これっておかしいか?


827 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:12 ID:SXvX4xVF
>>826
>地域の事は地域の住民で決めるべき

激しく同意。


828 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:12 ID:2nurl21r
>>820
違憲では無いというのは、一裁判官の 「傍論」 に過ぎない。

判決によれば、「与えないのは合憲」
→ 「与える事は違憲」 との結論が正しい。

829 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:13 ID:R2QDT7VX
>>782

日本人はやさしくないから参政権は与えませんよ。

830 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:16 ID:Ay8e4yqs
地方とはいえ選挙権を外国人に与える馬鹿な国はない
一部地方自治体が乗っ取られ、独立や分離騒ぎを起されたらかなわん

831 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:18 ID:m/buN4G+
地方参政権は地域の事に関しての範囲が広すぎる
条例はかなり広範囲の物事に対して強制力を持つし
風俗禁止区域の変更などで実際に在日業者に対して利益を与えるような事も可能かもしれない

よく賛成論者は杞憂と言う言葉を多用するが
そんな事を考える事さえない事が理想であり、少しでも可能性を残せば法の網を抜けられる可能性は出てくる
優しさで世界を変える事が出来た人間など居ない

>>825
それを成立させるには地方参政権とは別に行政サービスに関しての意見集約的投票制度を儲ければ良い話
参考意見的住民投票以上の権利をわざわざ与える必要はない

832 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:18 ID:2nurl21r
>>826
地域って言葉で国家の概念を誤魔化すなw

お前が言ってるのは、ホームステイしている連中が
家賃や門限を決める権利をよこせ、ってな表現が正しい。

833 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:21 ID:SXvX4xVF
>>830
スウェーデン、オランダは外国人に地方参政権を与えている。


834 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:25 ID:SXvX4xVF
>>832
いや、彼は別に誤魔化しているのではないと思うよ。
国家は国家、地方は地方でしょ。


835 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:28 ID:R1+TqJfV
日本国での北朝鮮韓国人参政権に対して、彼らに不満があるのは良く分
かりました。内政干渉です。
税金払ってるうんぬんは、論外です。
国民の定義は国籍だけでよいのか?では、何を定義にしますか。
どのような反日思想を持っていようが、日本国籍ならば日本人です。
麻原も日本人です。いたしかたありません。
国勢には良い時も悪いときもある。悪いときも日本の構成員の一人とし
て責任を負う、それが日本国民です。
どんなに長く日本に住んでいようとも、どんなに税金を払っていようと
も、外国人ならば責任を負う必要はない。なぜなら、外国人だから。
日本の方針、国策が失敗しようと成功しようと、日本が今後 栄えよう
と、滅びようと何ら責任は無い。なぜなら日本人ではないから。外国人
だから。
もし仮に在日北朝鮮籍 韓国籍外国人が参政権を得、地方政策、国政に
関与し、それが失敗したとしても、彼らは責任をとらないでしょう。な
ぜなら彼らは外国人だから。 参政権は日本国民固有の権利です。
日本国籍をとることを自らの意志で拒否しているのですから、異邦人と
して生きていくのが真っ当でしょう。当然制限を受けるわけですが、自
らの意志で選択した道です。責任を負わなくても済む立場で、権利のみ
要求する事は、卑怯です。
彼らに参政権を付与しなくても良い。参政権は日本国民固有の権利です。

836 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:28 ID:SXvX4xVF
>>832
在日外国人は、○○市にホームステイしているのではないでしょ。
いや勿論ホームステイしている人もいるだろうけど(笑)、ここで扱っているのは
定住外国人でしょう?


837 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/21 11:30 ID:+RHN/UU+
>>816
最高裁判例の一部を抜粋。全文は以下のリンクです。
ttp://courtdomino2.courts.go.jp/schanrei.nsf/VM2/89B4E23F93062A6349256A8500311E1D?OPENDOCUMENT

このように、憲法九三条二項は、我が国に在留する外国人に対して
地方公共団体における選挙の権利を保障したものとはいえないが、
憲法第八章の地方自治に関する規定は、民主主義社会における地方自治の重要性に鑑み、
住民の日常生活に密接な関連を有する公共的事務は、その地方の住民の意思に基づき
その区域の地方公共団体が処理するという政治形態を憲法上の制度として保障しようとする趣旨に
出たものと解されるから、我が国に在留する外国人のうちでも永住者等であって
その居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関係を持つに至ったと認められるものについて、
その意思を日常生活に密接な関連を有する地方公共団体の公共的事務の処理に反映させるべく、
法律をもって、地方公共団体の長、その議会の議員等に対する選挙権を付与する措置を講ずることは、
憲法上禁止されているものではないと解するのが相当である。


完全なループ状態ですね。

838 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:34 ID:SXvX4xVF
>>837
サンキュー。


839 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/21 11:37 ID:+RHN/UU+
>>823
>日本に定住してさえいればアルカイダでも北朝鮮工作員でも決めるのに参加して良いというわけか?
極論も甚だしいね。悪い事してれば誰でも捕まえるんですよ。

>その国以外に庇護者を持つものがその国の政治に口出しするなどありえない
在日コリアンに日本以外の庇護者がいるとは思えないです。

840 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:42 ID:D6YgoS9A
昨今の投票率の低さ、それに比較してこんなバカな要求している連中
の異様なまでの、粘着質、団結をみたら、彼らの一票は実質的に3票
ぐらいになるだろう。すでに、人口の1〜2割を外国人が占める自治
体もある。日本人の投票率が5割だとすると、被選挙権が無いとして
も、彼らの繰り人形の首長を誕生させることは容易だろう。一端、行
政の一角を握ったら...今でさえ、逆差別行政がある中で、そうい
う自治体が出来たら国政にだった多大な影響を与える。日本は、ここ
10年や20年の税金で作った国ではない。何千年も前からの父祖か
ら相続したものだ。現世利益(それさえないが)なんぞで手放すなん
てとんでもないはなし。

841 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/21 11:43 ID:+RHN/UU+
>>835
>日本国での北朝鮮韓国人参政権に対して、彼らに不満があるのは良く分
>かりました。内政干渉です。
違います。実際に住んでるんですから。
>税金払ってるうんぬんは、論外です。
論外でしょうか?払った税金の使い道について意見を述べる権利はあると思いますよ。
>国民の定義は国籍だけでよいのか?では、何を定義にしますか。
最高裁の判決をしっかりと読んでください。何の為に国家があり何の為に国民がいるのか考えてください。

日本が有事の時に、在日コリアンがさっさと逃げる。責任を取らない。と言ってますが、根拠はどこにあるのでしょう。
日本に定着してるのですから。他に行く場所ないんですから。逃げるわけが無い。
逃げる人がいるとすれば、それは人種国籍を問わず上流階級の人でしょうね。


842 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:45 ID:FwZDnH77
:朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc
>発言する機会を与えてもよいかと思うだけです。
発言の機会をあたえる=参政権ではないし発言は十分聞こえている
>税制に関する問題や犯罪率については日本政府が今すぐに対応しなければならない問題です。
>ただし、それらが全て日本人と同等になったとき、反対派は参政権に同意できるのでしょうか。
現状で可能性の無い状況を前提にして、現状を変更しろとは乱暴では?
外国人である以上参政権はやれない これは変わらない
>国民の定義とは本当に国籍だけで良いのでしょうか?
>何の為に国家があり何の為の国民なのか、見つめなおしませんか?
まず、あなたの国家、国民観を提示してくれないと何処を見つめ直すべきかわからない
>在日コリアンによって選ばれた地方議員が反日的な条例案を提出したとして
>それを止めることもできないのですか?杞憂かと。
また大勢に影響が無いから認めろと? 
>帰化についても何度も言ってます。できない理由についても想像して述べてます。
>「しったことか」ってのは議論にもなりゃしない。知ろうとして下さい。
帰化を無理強いすることはできないし、帰化できない理由は日本の問題か?
日本の帰化制度に問題があるなら、それを指摘すれば良いし
本人側の問題なら自分で解決してくれとしか言いようが無い(知ったことかとは意味が違う)
>被害妄想。参政権に反対している自民党が負け、議論の余地があるとした、公明民主が勝った訳は?
>有権者の無知が原因ならそれこそ問題では?
選挙の勝敗はいろんな見方があるので、自民が負け民主が勝ったなどとは言えない
>根拠なし。一世が不法入国者だとしても二世以降は不法では無いのでは?
これを言い出すと、戦後生まれの日本人には在日に対して何の責任もない との反論をゆるすが?

843 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/21 11:46 ID:+RHN/UU+
>>840
投票するしないは個人の自由。
危機的状況でも投票を棄権する日本人はいないでしょ。

844 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:49 ID:2nurl21r

外国人参政権付与法案について
ttp://rhode.s17.xrea.com/report4.htm
(部分抜粋) 朝日新聞には、平成七年二月二十八日最高裁判決について、
その担当裁判官の一人であった園部逸夫氏次のようなコメントをかかれている。

当時在日の人たちの中には、戦争中に強制連行され、帰りたくても祖国に帰れない人が大勢いる。
帰化すればいいという人もいるが、無理やり日本に連れてこられた人たちには厳しい言葉である。
私は判決の結論には賛成であったが、自らの体験から身につまされるものがあり、一言書かざるをえなかった。


裁判官が感情論を述べてどーする。
このおっさんが余計な傍論を追加したせいで、話がヤヤこしくなってるだけ。

付与が違憲なことに変わりはない。

845 :朝まで名無しさん:03/11/21 11:51 ID:m/buN4G+
>>839
悪い事と言うのは直接的なものだけではないな
参政権が認められれば、彼らは親アルカイダ的政策に投票する事も親北朝鮮政策に投票する事も可能になる
定住していると言う理由だけでそんな自由を与えるわけにはいかない
日本の行く末を決める権利は日本と運命を共にする人間だけに与えられるのが相当

>在日コリアンに日本以外の庇護者がいるとは思えないです。

彼らは極論日本が消滅しても難民になることなく本国に帰る事が可能だ
彼らが国際テロなどで人質になった場合韓国籍であれば韓国がその身柄の確保について奔走する

最終的にどの国がその人間を保証するのか、それが国籍
故に国籍は紛れもなくその国の庇護の証

逆に、国籍は義務の証でもある 日本人であれば日本の決定に従う義務が生じる
刑法や税法以外にも国民としての義務がある
下手をすればその国と一緒に死んでしまうようなシチュエーションすらありえないとは言えない
日本の政策の責任は日本人にあるのだから、日本人以外にその政策の決定を許さない
常識

846 :朝まで名無しさん:03/11/21 12:07 ID:SXvX4xVF
>>845
>日本の行く末を決める権利は日本と運命を共にする人間だけに与えられるのが相当

それはどうかな?
日本人でも日本と運命を共にしようとは思わないよ。
日本が経済的に危機的状況に陥ったら、自分の資産はさっさと外国の銀行に
移すだろうしね。
また、軍事的危機になって、恐ろしく自由が制限されるような状況が予想されれば、
そういう状況になる前にさっさと外国に逃げるね。
個人主義の時代において、日本と運命を共にするなんて考えも及ばないよ。

だからって個人主義者には参政権を与えるなってのは横暴でしょ?


847 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/21 12:09 ID:+RHN/UU+
>>842
私の>>813への反論ですね。
>発言の機会をあたえる=参政権ではないし発言は十分聞こえている
在日コリアンの意見に聞く耳すら持ってもらえないのは参政権が無いからではないか、という被害妄想があるのでは。
(被害妄想ってのはする方とされる方、両方に問題があると思います)

>現状で可能性の無い状況を前提にして、現状を変更しろとは乱暴では?
>外国人である以上参政権はやれない これは変わらない
結論が先にありきで考えられているようですが。未来を想像するのは人間の責務ですよ。

>まず、あなたの国家、国民観を提示してくれないと何処を見つめ直すべきかわからない
国民とはそこに定住し周囲の人々が安心して平和に暮らす権利を有する人々かと。
国家とは全ての国民の権利を調整する機関、システムに過ぎないと思います。

>また大勢に影響が無いから認めろと?
ループするだけなのでスルーします。何度でも過去レスを読んでください。

848 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/21 12:09 ID:+RHN/UU+
>>842 (続き)
>帰化を無理強いすることはできないし、帰化できない理由は日本の問題か?
>日本の帰化制度に問題があるなら、それを指摘すれば良いし
>本人側の問題なら自分で解決してくれとしか言いようが無い(知ったことかとは意味が違う)
帰化の手続きが煩雑なことは、経験者ならみんな感じていることでは無いでしょうか。
しかし、その必要が無い人々は(私も含め)そのことについて無知だと思います。
そのような状態で、何度指摘しても改善される気配も無い。
自分達で解決できる問題なら何とかなるでしょう。
親類縁者を切り捨てる事に踏ん切りがつかない人もいるでしょう。ジレンマとも言うべきものですかね。
わかった気になってると怒られますが・・・。

>選挙の勝敗はいろんな見方があるので、自民が負け民主が勝ったなどとは言えない
まったくそのとおりですが、「参政権を検討する」という方針を持ってる政党が存在していることは事実です。

>これを言い出すと、戦後生まれの日本人には在日に対して何の責任もない との反論をゆるすが?
私は責任は無いと考えています。
戦争についての処理は国家間で行われるべきものであってそれはすでに済んでいるかと。
個人同士で「責任を取れ、悪いと思わないのか」「賠償は済んでるから俺は謝らない」という会話自体がナンセンス。
(戦後補償や賠償問題については勉強中なので事実と違うかも知れないが。)

849 :朝まで名無しさん:03/11/21 12:09 ID:FwZDnH77
>>825
>地方参政権を与えられれば、「誰を選べば自分たちの住んでいる社会が
>良くなるか」ということを考えるから。
>日本人、韓国人の分け隔てなく、自分たちの住んでいる地域社会を共に良くしていこうと
>考える契機になるかもしれない。
これは、参政権が無いと社会を良くしようと考えもしない と言うことか?
参政権を持つということは、その決定に従いかつ責任を負うと言うことだと思うが
外国人でいるということは、その決定が気に入らない場合の逃げ場所を保持しているわけで
その点でも認められないと思うが?

>もし地方参政権が与えられないままだと、その地域に住んでいる日本人だけが
>地域社会の改良に熱心で、外国人は社会を良くする手立てに加われない。
そうかな?発言は自由なので住民に問い掛けることは十分できる
その主張が正当であるかどうかは、住民が判断すればよい


850 :朝まで名無しさん:03/11/21 12:11 ID:m/buN4G+
地方参政権と地方行政サービス、税金の使い方について=を結びたがる賛成論者が多いが
地方参政権≧地方改革への意見システム である事を敢えて無視しているのだろうか

意見の軽重に対して日本人>外国人になる事は当然理解できると思う
外国籍の保持者は、言わばその土地に完全に根付いてはいない
いくら本人が主張しようと、外国籍の人間はその外国が身分を保証する人間であり
最終的には外国に帰る、または助けを求める権利を有している
日本人には日本以外に助けを求める先はない この両者が同等の権利である事が平等だろうか?

もちろん、定住外国人の意見がまったく無視されることも好ましくない
が、実際そのような事はありえない
日本人に比べ多くの外国人は声をあげる事に物怖じせず、そして韓国朝鮮は巨大組織まで形成している
実際在日の朝鮮や韓国人が政治的に無力であるなどと思っている人間は一人もいないだろう

むしろ必要なのは声を出す場所すらない韓国や朝鮮以外の定住外国人の発言の場である
無論それで参政権を与えるべきだと言うのは極論に過ぎる、参考意見をだせるシステムで十分だ

851 :朝まで名無しさん:03/11/21 12:18 ID:0FYq7F3o
>>716
>主論は、在日は日韓併合がなければ、存在しなかったという方だから。

次から次へと、色んな言い訳を考えつくもんだ。
だが、それは間違いだ。
既出だが、在日の人口は戦後10倍に増えている。
つまり現在いる在日朝鮮人・韓国人は、9割が「不法滞在者・不法入国者」でしかない。
日韓併合など、何の関係もないよ。

852 :朝まで名無しさん:03/11/21 12:19 ID:0FYq7F3o
>>719
>別にいいじゃん。
まったく良くない。

>こんだけ長い事住み続けているんだから、日本人と大して変わらないよ。
彼らが自分の意志で「日本人である事をこばんでいる」以上、変わりはある。

>地方参政権を与えても問題ないし、
60万人の在日朝鮮人が居て、問題ない事にしようとするのは、明らかにおかしい。
彼らが組織的に、とある地方に住所だけ移せば、その地方は在日朝鮮人に乗っ取られる事になる。

>在日だって参政権を持っていれば、地域社会にもっと貢献しようと思うようになるよ。
今まで日本に住んでいて「社会に貢献」どころか、「反日運動」「反日教育」
「テロ国家支援」「日本人拉致の支援」を行ってきた連中が、
さらに力を得て、日本社会に協力する訳がない。
大体、その意思があれば日本に帰化している。

>いい事ばかりだ。
それはオマエラ在日には都合のいい事ばかりだろうな。
だが日本人には、害悪だ。

853 :朝まで名無しさん:03/11/21 12:20 ID:0FYq7F3o
>>728
>こんなに多くいる訳がないだろう。
>だいたい、日本語がしゃべれるから日本にやって来たんじゃないのかね。

違うね。それは俺は実体験として知っているから、教えてやるよ。
在日のほとんどは日本に来る時は、日本語をよく知らない。(昭和40〜60年前後)
だが、それをカバーしているのが、在日朝鮮人・韓国人社会だ。
知り合いのつてで「親戚」という事で日本に来る。
(日本は「強制連行」だのなんだの言われ、
「日本の親戚を本国の人間が訪ねるという理由には、極端に甘かった。」)
そして一番在日が増えたのが、「朝鮮戦争前後」。
彼らは朝鮮戦争の兵役拒否などで、日本に逃げ込んで来ただけなのだ。

854 :朝まで名無しさん:03/11/21 12:21 ID:m/buN4G+
>>846
個人の財テクや保身はともかく、日本が消えればその人間は無国籍者となる
難民となり他国が受け入れてくれるのを待つ身分になるのだ

そして定住先の土地で国籍取得に奔走する事になるだろう 在日の帰化基準とは違いそう甘くない審査だ
アメリカの人間になるために、兵士になってイラクで戦った人の報道もあっていたな

母国がなくなればそう言った苦労が生まれる、国を無くした民は悲惨だ
その国に認めてもらうために1兵士となり戦って手に入れる、国の庇護を受ける事はそれほど重い

855 :朝まで名無しさん:03/11/21 12:21 ID:0FYq7F3o
>>764  フルメンバーへ
>関係ないもん。
>何万人も拉致されたのかね?
>一般的な在日には関係ないのですよ。

バッカじゃねぇの、コイツ。
そんな考えだから、在日に参政権なんてやれないんだよ。
「拉致問題」が明らかになる前の「拉致疑惑」の時、
拉致被害者の会に対して、抗議行動(これなんか、議場に乗り込んで大勢で
取り囲んで、胸倉や肩を掴んで、喚き散らすんだから、攻撃行動だ!)
してたのは、在日だろ!
「拉致は捏造」にしていたのは、在日じゃねーか。

在日朝鮮人がいなかったら、もっと早く「拉致問題」は明らかになっていたんだ!

それに拉致問題が在日朝鮮人に関係ないなら、
戦前・戦争中の事なんて、今の日本人にはまったく関係ないよ。
文句言いたいなら、現在80歳以上で、軍で朝鮮に対し何かしでかした奴だけに言え!
そんな奴は、日本の人口の何%いるかな?

856 :朝まで名無しさん:03/11/21 12:22 ID:nDUQcsfE
>>782
>在日の存在には、日本の責任もある。

ほほっぉぅ〜。
おまえは「拉致は在日に責任はないが、在日の存在は日本に責任がある」と?
そういうチグハグなダブルスタンダードだから、みんなに認められないんだよ。

>ここが日本人の優しさと度量を世界に示す絶好のチャンスですよ、お前ら。

既に日本人は、世界中の人から「なぜ日本人は、あんなに韓国人に甘いのか?」
と指摘されている。
俺もオーストラリアで、オーストラリア人、スコットランド人、フランス人から
同じ事を言われた。別の所でシンガポール人にも言われた。
以前に「ここが変だよ日本人」ってTV番組があったが、その時の他の国の反応を
見ていないのか?
他の国の人など「日本は(朝鮮に対し)よくやっている」
「謝罪は、受け入れる方にその気がないと、どうしようもない」
「朝鮮人が(日本に)受けた事など、世界の他の被差別地域に比べたら、大した事ない」
「(韓国・朝鮮側の出す)要求が、多すぎる。日本人はそれを聞きすぎだ!」
という意見が大半だった。
それから「外国人に参政権」など、世界の誰も「日本人は優しい、度量が大きい」等と
思わない。「イッツ ア クレイジー」で終わりだ。
(俺がシンガポール人に「日本と韓国は、領土問題で揉めている。歴史問題などもある。
なのに何故、日本は韓国に莫大な円借款やコンビナート建設、技術提供をしてあげるのか?
シンガポールの方が親日的で、日本とずっとうまくやって行こうとしている。
マレーシアなども同じように日本の侵略行為を受けたが、それでも韓国のように
日本に50年も経ってから、「反日運動」を起こしたり、補償を求めたりしていない。」
と議論された事がある)
世界の人では「日本人は勤勉で優しい」というのは、既に定評になっている。
オマエなぞに、言われる必要はない。

857 :朝まで名無しさん:03/11/21 12:22 ID:NEDgPIbC
>>782
>俺に屑ども、と呼ばれたくなければ、在日に参政権を与えなさいよ。ボケが。

議論に負けてきて、本性が出てきたじゃないか。
最早オマエが日本人だとは、誰も思わないよ。

在日に参政権は与えられない。
「国民主権」
これは国家の基本原則。
そして在日外国人の参政権など、体のいい「内政干渉」にすぎない。

オマエらの本国が、なぜ在韓外国人や在朝外国人に参政権を与えないか?
やはり「国民主権」で、「内政干渉」だと考えているからだろ。

858 :朝まで名無しさん:03/11/21 13:06 ID:IhjZERFM
理不尽な事と言っても、民主政権になれば即成立だし
唯一反対している自民も今や層化に逆らえなくなってきていて時間の問題なわけだが

859 :朝まで名無しさん:03/11/21 13:26 ID:FwZDnH77
>>847
>在日コリアンの意見に聞く耳すら持ってもらえないのは参政権が無いからではないか、という被害妄想があるのでは。
>(被害妄想ってのはする方とされる方、両方に問題があると思います)
まず、両方に問題がある場合「妄想」とはいわない
聞く耳は持っているし実際聞こえている(それを正当と考えるか不当と考えるかは別)
被害妄想にまで過剰に反応する必要はない

>結論が先にありきで考えられているようですが。未来を想像するのは人間の責務ですよ。
結論が先にあるのではなくて、未来にこうなる(ならない)を前提に、現在を変更する必要は無い
せめて道筋が見えている前提をしてください と言ってる

>国民とはそこに定住し周囲の人々が安心して平和に暮らす権利を有する人々かと。
>国家とは全ての国民の権利を調整する機関、システムに過ぎないと思います。
これには別のレスをする

>ループするだけなのでスルーします。何度でも過去レスを読んでください。
レス番を指示してください 答えをもらった記憶が無いので

>帰化の手続きが煩雑なことは、経験者ならみんな感じていることでは無いでしょうか。
>しかし、その必要が無い人々は(私も含め)そのことについて無知だと思います。
帰化が煩雑だからしないなどと言う怠け者に何もいうことは無い
帰化しない理由がこれなら、到底参政権など認められない
努力を怠って権利だけよこせと言ってるのと変わらない

>自分達で解決できる問題なら何とかなるでしょう。
>親類縁者を切り捨てる事に踏ん切りがつかない人もいるでしょう。ジレンマとも言うべきものですかね。
>わかった気になってると怒られますが・・・。
これはもう自分で何とかしてくれ としか言えない
ジレンマの解消まで日本が責任を持てと言うのか

860 :朝まで名無しさん:03/11/21 13:56 ID:NEDgPIbC
>>813
>国民の定義とは本当に国籍だけで良いのでしょうか?
>何の為に国家があり何の為の国民なのか、見つめなおしませんか?

国民の定義とは、「国籍」しかないよ。
新たに国民を定義し直しても、その定義で「国籍」を定めるだけ。
「国籍」に意味を無くすなら、「世界国家」でも建設するしかない。
その場合はそれで、「日本列島地区」「北米地区」「朝鮮半島地区」
のように、新たな「国籍」の定義が出きるだけだと思うがね。

「朝鮮総連」や「朝鮮学校」の幹部に、日本人が入れないのと同じ。
「朝鮮銀行」なんて公的融資を受ける時でさえ、「日本人理事を最低1名加える事」
に大反対していただろう?
「組織と構成員」とは、それほど密接なものなのだ。
これを無視しては、どんな組織も成り立たない。

さらに言えば「国家と国民」を考え直すとしても、「他国民からの圧力」は
不用だ。「日本の事は、日本人で考える」

861 :朝まで名無しさん:03/11/21 13:57 ID:NEDgPIbC
>>813
>在日コリアンによって選ばれた地方議員が反日的な条例案を提出したとして
>それを止めることもできないのですか?杞憂かと。
杞憂ではない。
現在「参政権」も持たない在日朝鮮人の組織力の大きさを考えれば、むしろ過小評価だ。
「拉致問題」を「捏造」として、社会の目から隠蔽していたんだぞ!

それと例え国家と国民の定義を見つめなおしても、在日朝鮮人と在日韓国人には
「参政権」は与えられないと考える。

北朝鮮は、今も日本人を拉致したままで、核の照準を日本に向けている。

韓国は、国際法で「領土問題は軍事力で解決してはならない」としているのに、
竹島に軍事侵攻をしている。

さらに在日朝鮮人は、「反日教育」を行い、彼らの組織である
「朝鮮総連」「朝鮮銀行」「朝鮮学校」は
日本人の幹部を受け入れない。
(朝銀は、公的融資を受けるために、しぶしぶ数名程度入れた)
これでは社会の脅威と見なされても、仕方が無い。

862 :朝まで名無しさん:03/11/21 13:59 ID:NEDgPIbC
>>813
>>4、韓国でも北朝鮮でも、在留外国人に参政権は認めていない。
>>5、世界的にも、統一を目指していない他国の国政に人に、参政権を認めている国はない。
>だからと言って永遠に必要の無い議論でしょうか。ボーダーレス化は止まらないと思いますよ。
俺は「必要ない議論」どころか「日本社会に害しかない陰謀」だと思う。
一方からは内政に干渉でき、もう一方はまったく出来ない。
これで「公平」「平等」と言えるか?

同様の要求をアメリカで出してみてくれ。
マジでリンチに遭うだろう。

863 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:02 ID:kzg2Dvi2
>>813
>>6、在留外国人は、日本に対する全ての責任と義務を果たしていない、果たす必要がないため。
>権利を主張しているのだから当然義務も負わせるべき。何度も言ってます。
だったらまず、在日社会から「我々はこういう義務を免れ、こういう特権があった。
これらを放棄し、今後日本人同じように、こういう義務を遵守します。」
という提案が出されるべきだ。

そしてその義務には、当然「日本の法律をないがしろにしない」という最重要点がある。
それに従えば「日本国籍を持たず、日本に参政権だけ要求する」という
ムチャクチャな要求は出来ないと考える。

>>8、在日外国人は、日本の政治に口を出したかったら帰化すればよい。その道は閉ざされてはいない。
>>9、在日朝鮮人と韓国人は、自分自身の意思で、日本への帰属及び権利と義務を、拒否しているため。
>帰化についても何度も言ってます。できない理由についても想像して述べてます。
出来ない理由?
俺はこの前スレと両方読んでいるが、真っ当な理由は1つも出ていないぞ。
「朝鮮に誇りを持っているから」「手続が面倒臭いから」「なんとなく嫌だから」が、
出来ない理由か?
そもそも「帰化」なんて、書類出して「ハイ、OKです」なんて物と違うぞ。
犯罪暦や財産などの”審査”を受けるのは当たり前。
それに、在日朝鮮人や韓国人に関しては、他の外国人より格段に申請受理されやすい。
俺は「知った」が、まったく賛成できない。

864 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:03 ID:kzg2Dvi2
>>813
>>11、現在の在日韓国人・朝鮮人の日本人への敵意・反感は相当なものであり、社会の平和のために容認できる範囲ではない。
>>  同時に日本の一般国民のほとんどが反対であり、合意できる状況では到底ない。
>被害妄想。参政権に反対している自民党が負け、議論の余地があるとした、公明民主が勝った訳は?
被害妄想ではない。一般日本人の多くがそう思っている。
そして、このスレでもこれだけ多くの人が反対している。

それから「自民が負け、公明民主が勝ち」というのは、大きな誤りだ。
小泉も管も「(現自民党が)承認された」と、公言している。

また仮に自民党が負けだとしても、それは
「在日外国人の参政権」の件で、自民党が負け、公明民主が勝った訳では毛頭ない。
「自民党の改革の遅さ」に国民が反対し、民主に「反対票」が集まっただけだ。
どこかの党で、まず第一に「在日外国人に参政権を!」と言っていたか?
どこの党も「経済の復活」「改革」を上げていただろう。
ちなみに俺は、最初は民主党にしようかと思っていたが、
「在日外国人に参政権」と見て、自民党にした。
そしてオマエの理論でも、自民党が第一党である事から
「在日外国人に参政権反対」と考える日本人が、一番多いことがわかる。

>有権者の無知が原因ならそれこそ問題では?

日本人有権者が無知だとしても、それが「在日外国人に参政権を与える」事にはならない。
じゃあ何か?「頭がいい奴が、参政権を持てる」とでも言うのか?
文盲率の高いアフリカの諸国は、参政権は外国人にまかせろとでも?

865 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:04 ID:kzg2Dvi2
>>814
>>12、最高裁ですでに「在留外国人に参政権は与えられるべきではない」と判決が出ている。
>ttp://courtdomino2.courts.go.jp/schanrei.nsf/VM2/89B4E23F93062A6349256A8500311E1D?OPENDOCUMENT
>ですね。引用するのであれば、『理由』の二段目もお願いします。議論の余地ありとしてませんか?

議論の余地はない。
最高裁判所の判決である。
「傍論」で「地方参政権」について触れられている所があるが、これはあくまで最高裁判事の内の1人の
「一個人としての意見」でしかない。日本法曹界の一般的解釈ではない。
判決は「主文」である。

>>13、現在日本にいる在日朝鮮人・韓国人は、彼らが言うような「強制連行」の犠牲者であるか
>>  はなはだ疑問である。戦後の統計で、在日朝鮮人の人口は10倍に増えている。
>>  彼らの大半は、不法滞在者・不法入国者である。
>根拠なし。一世が不法入国者だとしても二世以降は不法では無いのでは?

根拠はあるよ。在日朝鮮人の人口推移や密入国者数が統計で出ている。
調べてみてくれ。
また戦前にも「朝鮮からの密入国者」が非常に問題になっている。その新聞記事とかもあるよ。

ちなみに不法滞在者の子供には、正しい解釈では「特別永住権」は与えられないのだ。
きっちり調べれば、「特別永住権剥奪者」が続出するだろう。

866 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:04 ID:kzg2Dvi2
>>814
>>14、日本国民と在日外国人には明確な区別がある。 それは未成年が税金払っていても、参政権がないのと同じ。
>近い将来に発言する機会がある未成年と同等ではないと思います。
>未成年よりも長く日本に住み、日本で働いていますよね。
>社会的責任や義務は未成年者より在日コリアンのほうが負っているのでは無いでしょうか。

俺はこれは「区別」の意味で述べている。
そして税金を払っているかで「参政権」を与える事は、出来ない例としていると思う。
(しかも在日は納税もキチンと納めていないしね)
それから「在日外国人」よりは「未成年者」の方が、社会的責任や義務を負っている。
未成年者は、将来に渡って日本に対しての「責任と義務」を負っているからだ。
不景気にでもなったら、本国に戻ればいい「在日外国人」とは背負う物が違いすぎる。

867 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:05 ID:kzg2Dvi2
>>701の、どれ1つを取ってみても、「在日外国人に参政権を与えられない理由」として十分すぎる。

逆に「在日外国人に参政権を与える事によって、日本が得られるメリット」というのを
上げてもらいたい。
まだ真っ当な意見を聞いていない。
(これだけ議論していて、真っ当な意見を聞けないのも、それはそれで残念な事だが)

下のはダメだぞ。
1、日本の利益になる。
 →なぜ利益になるか、答えていない。
2、優れた在日外国人の力を取り入れる事が出来る。
 →これは、
  ほとんど全ての在日外国人が優れている。
  ほとんど全ての在日外国人が、日本のために尽力してくれる。
  全ての在日外国人が、本国(北朝鮮・韓国・中国など)の利益のために参政権を行使しない。
  全ての在日外国人が、犯罪行為や日本に不利益となる行為を行わない。
 という前提でしか成り立たない。
  決して「犯罪するなら刑罰の甘い日本」とか「ミサイル開発関連機器を密輸する」とか
  「日本人を拉致する」とか「不法滞在者なのに「強制連行された」と抗議する」など
  のような事を行う在日外国人が、1人もいない、という事でなくてはならない。
 そして在日外国人が
  「帰化はしない在日外国人のままで、参政権は与えられると、途端にヤル気を出し、
  義務は守るし脱税もしない。日本に貢献するようになる。」
  と証明出来ないと話にならない。
 結果的にそんな事はありえないので、理由にならない。
3、日本が、世界の国から尊敬される。
 →そんな事はまったくない。馬鹿馬鹿しいので議論にならない。

868 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:05 ID:kzg2Dvi2
>>825
>>日本の参政権を「外国人にあたえること」が何故必要なんだ?
>地方参政権を与えられれば、「誰を選べば自分たちの住んでいる社会が
>良くなるか」ということを考えるから。

違うな。だったら今でも「自分達が住んでいる社会を良くしようとする。」

>日本人、韓国人の分け隔てなく、自分たちの住んでいる地域社会を共に良くしていこうと
>考える契機になるかもしれない。

オマエねー、「かもしれない」で重大な「参政権」なんて与えられる訳ないだろ?

そもそもここで言われている全てが「在日のウソ」で「キレイ事を言っているだけ」。
戦後何十年も住んでいて、日本社会を良くしようとして来なかった奴らが
どうして今更、突然に「地域愛」に目覚めるんだ?
それをチャンと説明できないだろ?
これは偏見でも何でもない、事実だぞ。

869 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:07 ID:kzg2Dvi2
>>833
>スウェーデン、オランダは外国人に地方参政権を与えている。

またムシ返しのバカが出た。
今までの発言を良く読め。
オマエに発言する権利は無し!

870 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:08 ID:kzg2Dvi2
>>841
こいつもムシ返しのすごいバカ!

>>国民の定義は国籍だけでよいのか?では、何を定義にしますか。
>最高裁の判決をしっかりと読んでください。何の為に国家があり何の為に国民がいるのか考えてください。

わざわざ日本国憲法と国籍法を抜粋し、リンクまで張られてるじゃねーか。
>>500>>505だ。
ちゃんと読め。
そんな稚拙な議論で、よく参政権なんて要求できるな?
その程度なら「優秀な在日外国人の力」なんて、俺達には必要ないね。

871 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:13 ID:nDUQcsfE
>>826
>地域の事は地域の住民で決めるべき

その通り、だから「日本の事は日本人が決めるべき」
これにて一件落着。

872 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/21 14:15 ID:+RHN/UU+
>>859
>まず、両方に問題がある場合「妄想」とはいわない
>聞く耳は持っているし実際聞こえている(それを正当と考えるか不当と考えるかは別)
>被害妄想にまで過剰に反応する必要はない
被害妄想を抱く要因を片方だけに求めるのはおかしいのではないでしょうか、と言っているつもりです。
例えば、『民族衣装を切りつけたとされる事件』
これは在日コリアンによる自作自演だったと仮定した場合、
ありえない事件を自作するよりも、『こういうことをやりかねないだろう』という意識の元で自作すると思います。
これは被害妄想かもしれませんが、妄想を抱くなんらかの要因があるのではないでしょうか。

>結論が先にあるのではなくて、未来にこうなる(ならない)を前提に、現在を変更する必要は無い
>せめて道筋が見えている前提をしてください と言ってる
こうなってくると未来の地球像に対する期待感とかの問題ですかね。
簡単に言えば隣の人(隣国の人って意味だけじゃないですよ)と仲良くなれないなんて不幸じゃないかな?ってこと。
永遠に無理って思う人もいるし1000年後ならって思うかもしれない。私は100年以内にって思ってます。

>レス番を指示してください 答えをもらった記憶が無いので
>>673での発言ですが。
> >>666
> >>590>>592の下段や>>636の下段
> とかでは不十分ですかね?

>帰化が煩雑だからしないなどと言う怠け者に何もいうことは無い
煩雑にも大小があるようですし、経済的な負担や嫌がらせに近い審査などもあるようです。
ttp://www.koreakoseki.com/info.html
もちろん儒教的に難しいということもあるでしょう。世代交代につれて>>696のように変化していますが。

>これはもう自分で何とかしてくれ としか言えない
>ジレンマの解消まで日本が責任を持てと言うのか
そんなことは言いませんが判って欲しいんじゃないでしょうか。

873 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:22 ID:GIV8Te9S
  /          l  \ :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:jノ!(何てキモいんだあの>>1!)
_/          l   \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::{   U
====r 、  r============ヽ_::;ィ:.:.:.:.:.:∧:.:.:.:.:;:.:.:.;.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ、
   | \ | \_____|l`l |:.:.:.:ノ _.):./{:.:ノ!:.:.:.:.:.:.:.:.:.r' 0
   |   | l| |  ∧_∧ |l |`! ヽ{ ヽニ二⌒ ノイ:.:.:.:.:.:.:.:.)。
   |   | l| |  < `Д´> |l | | ヽ    ノで0。)ヽ(:.:.:.:.:.:.:.:ノ
   |   | l| |  (     ) |l | | }   `ー=‐  }:.:.:| !:./
   |   | l| |  | | | |l |.」 ノ           | r'ノ:.ノ_
ニニl| _ ィ个|/二二二二二l|l/ ヽ‐-         jノ.':r´ l`‐-、__ 
 ̄ ̄ /   ̄/ / ̄ ̄ ヽ ̄   ___      /ニ:;ノ   !     l`ー-、
  /      l /       \    ̄'''ー`    / |/   l   l    \



874 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:42 ID:0tg6N6bW
>>820
>最高裁でも違憲ではないという 判決が出ているんだね。

出てないよ。最高裁は、地方参政権を認めなくても違憲じゃないと言ってるだけ。



875 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:43 ID:0tg6N6bW
>>826
地域の問題は地域の国民が決めるんだよ。

876 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:44 ID:enc4QzwL
>>872
妄想を抱くなんらかの要因→強制連行とか言うんじゃないだろうな・・・。
素直に想像すれば、「自作自演すればウリたちに同情が集まって、北に対する批判的な目も薄らぐじょ、巧くすれば金が取れるかもだじょ」
ってことになるんだがな・・・。

877 :朝まで名無しさん:03/11/21 14:44 ID:0tg6N6bW
>>851
>既出だが、在日の人口は戦後10倍に増えている。
つまり現在いる在日朝鮮人・韓国人は、9割が「不法滞在者・不法入国者」でしかない。

これのソースある?戦後きた在日の特別永住資格は廃止するべきだよな。

当然。

878 :iiuy:03/11/21 15:05 ID:DlHthRRJ
氏ね在日「石原妄言」撤回・謝罪を 青年会が再度抗議行動(03.11.19)
http://mindan.org/shinbun/news_t_view.php?category=13&page=3

879 :朝まで名無しさん:03/11/21 15:09 ID:SXvX4xVF
>>878
>氏ね在日

こういう表現をする人間は、人格障害の可能性が非常に強いね。


880 :朝まで名無しさん:03/11/21 15:13 ID:PsbYloaj
>879
電波だと思ったのならスルー。 これ2chの常識。
釣られた時点で負け (笑

かろやかに800げとー

881 :朝まで名無しさん:03/11/21 15:13 ID:NEDgPIbC
>>872
>>859
>>>また大勢に影響が無いから認めろと?
>>ループするだけなのでスルーします。何度でも過去レスを読んでください。
>レス番を指示してください 答えをもらった記憶が無いので
は、ループしていないし、
>>666>>590>>592
では答えになっていない。

まさが>>661で君が書いた
>参政権を与えれば地方議会を乗っ取るだろう。
>地方議会の次は国会を乗っ取り、最後には国を乗っ取るだろう。
>という杞憂はまさに杞憂。ありえないよってことです。
>参政権が欲しいってのは
>かなわない希望でも言う機会を与えて欲しいってことだと思うけど。
が、答えと言うんじゃないだろうな?

882 :朝まで名無しさん:03/11/21 15:17 ID:PsbYloaj
880だった・・・_| ̄|○

883 :朝まで名無しさん:03/11/21 15:35 ID:NEDgPIbC
これで参政権なんて、とてもやれん。

在日韓国人の脱税。

http://www2.odn.ne.jp/~ccq47810/musyoku.html

(要約)
つまり15歳以上の在日韓国人568,237人のうち354,795人、62,5%が無職という事になります。
これはいくらなんでも多すぎませんかね。
まあ、これにおまけといたしまして、65歳以上の方々 78,358人にも引退して無職ということで
仮定いたしまして、15歳から64歳まで489,879人の在日韓国人のうち
276,437人56,4%が無職となります。

つまり15歳以上から64歳までの在日朝鮮人の半分以上が、
税金を払っていないという事でしょうか。

884 :朝まで名無しさん:03/11/21 15:37 ID:FwZDnH77
>>872
>被害妄想を抱く要因を片方だけに求めるのはおかしいのではないでしょうか、と言っているつもりです。
>中略
>これは被害妄想かもしれませんが、妄想を抱くなんらかの要因があるのではないでしょうか。
参政権を与えればその被害妄想はなくなるのかい?
俺としては、その被害妄想を持ったままで参政権を持たれるなど、想像もしたくない
そもそも、参政権と被害妄想などなんの関係も無い

>こうなってくると未来の地球像に対する期待感とかの問題ですかね。
>簡単に言えば隣の人(隣国の人って意味だけじゃないですよ)と仲良くなれないなんて不幸じゃないかな?ってこと。
>永遠に無理って思う人もいるし1000年後ならって思うかもしれない。私は100年以内にって思ってます。
あなたの理想はわかった
しかし、現状はどうです?あなたが100年以内にそうなると思っていても、何の担保にもならない

>レス番を指示してください 答えをもらった記憶が無いので
>>673での発言ですが。
> >>666
> >>590>>592の下段や>>636の下段
> とかでは不十分ですかね?
全て反論されてるじゃないですか
>大勢に影響がないから認めろと?
>ならなぜ要求する?
>自分たちの意向を反映させる意思があるから、参政権を要求するんだろ?
この質問にはこたえられないでしょ
参政権はちょっとした意見とかではないですよ、もっと重いものです






885 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/21 15:39 ID:doaR1Gh+
事実だけを今後も云い続けるより仕方が無い、歴史を語るのに朝鮮人
は古代、秀吉から突然現代に来るんだから、真ん中一番大事なところ
が「白紙」なんだよ、色んな色を塗りたくってるんだからいずれ剥げ
る、日本人は何を彼らが言おうが根拠の有る事実を語り続ける事。

886 :朝まで名無しさん:03/11/21 16:00 ID:FwZDnH77
朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc  さんへ
ちょっとしばらくレスできないので
あなたの理想はわかりました
しかし、あくまでも理想論(しかもあなた個人の)でしかない
いろいろ想像等をまじえながら、多方面から肯定する主張をしていますが
どれも、なぜ外国人に参政権を与えなければならないのか?の問いに対する答えではないです
参政権は軽くはないです、与える必要が無ければ与えないが当然だと思います
ここで言う与える必要とは、あくまで日本側の必要でいいはずです

俺の生まれた村はど田舎で人口は1000人ほどしかいません
有権者となるともっと少なくなる
ここに1000人程度の参政権をもった外国人がきたらどうなる?
想像したくも無いね
そうならないと誰が保証できる?
だれもできやしないよ




887 :朝まで名無しさん:03/11/21 16:38 ID:k1mii0eD
>>886
不可解なのは1000人程度の外国人が居住を定めたとして、侵略的な悪意を持った
1000人であると前提してる時点で既に差別的だと思わないかい?
逆に考えてみよう。1000人の外国人を含む2000人の人口の村での生活決定権は
半分の1000人しか持たない。それは健全な事だと思うか?

888 :朝まで名無しさん:03/11/21 16:45 ID:AMRrYUbV
>>887
いやならよそへ行くなりお国に帰れば良いのではないですか?
外国人が日本に住むのは権利では有りませんよ。

889 :朝まで名無しさん:03/11/21 16:48 ID:k1mii0eD
ついでに当たり前の事だと思うが実際の在日朝鮮人の政治意識は日本人と同じように
多様である。選挙権こそ無いものの税金、年金、経済等、日本の政治の影響下に
ある為、自民党を支持する者もいれば、民主、共産、社民、それぞれの支持に
別れている。もちろん学会員も多い。
無関心であるはずもないし悪政を望む筈もない。
但し外交問題等アンビバレンツな状況に陥る事もあるのは当の在日がよく分かっている。
地方参政権→国政へと直結する事はない。

890 :朝まで名無しさん:03/11/21 16:49 ID:c3CxipFg
外国人と国民の権利の違いですしね。

891 :朝まで名無しさん:03/11/21 16:49 ID:5Mp6joF7
>>887
じゃあ、今晩あたりから 友達2〜3人連れて おマエん家で暮らすから
おマエん家の 生活決定権、半分譲れや (w )<ぷ

892 :朝まで名無しさん:03/11/21 16:54 ID:m/buN4G+
>887
一見正しそうな誤解を与える感情論で誤魔化す人は>>850でも読んでお帰りください

外国人には外国人の権利があり、日本人には日本人の権利がある
両方手に入れる事を許すのはありえない

結局、賛成論者は国籍の力を無視している夢想家か
敢えて無視して議論のための感情論を展開している狡猾な煽動屋でしかない

前者は現在の世界情勢をまったく無視しているし
後者は感情に訴えて一見反論できているような文を作るのに必死

893 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:10 ID:k1mii0eD
>>892
面倒だな。どこが感情論なのかよく分からないんだけど。
2000人の住民からなるコミュニティの決定事項を1000人で決定する事が妥当か?
君達の大好きな極論を用いると、例えば日本人住民の嫌がる産廃処理場や原発を
外国人住民が定住している地域に建設を押しつける事になるかも知れない。
2000人の合議の結果そうなるなら仕方無いが、こういう風に決定しました、
イヤなら引っ越してください、と言うことが人権論の観点から見て妥当と言えるだろうか?

894 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:13 ID:5Mp6joF7
>>893
『例えば日本人住民の嫌がる産廃処理場や原発を
外国人住民が定住している地域に建設を押しつける事になるかも知れない。』
 
その『地域』とやらも、『日本国の領土、日本国民の財産』なわけだが なにか?

895 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:16 ID:enc4QzwL
>>887
>侵略的な悪意を持った〜
仮定の話としてそういうことも可能性としてありえる、て事だろ。


896 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:20 ID:k1mii0eD
>>894
当然だね。
地域どころか在日が購入または家賃を払って住んでいる家・マンションも、
『日本国の領土、日本国民の財産』の上に建っている。
産廃がイヤなら出て行けでいいか?


897 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:20 ID:SIrY1V4c
>>893
>「例えば外国人住民の嫌がる産廃処理場や原発を
日本人が定住している地域に建設を押しつける事になるかも知れない。」

こういうことになった場合国民として納得できるの?

898 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:24 ID:c3CxipFg
1000人の外国人を含む2000人の人口の村での生活決定権は
国民であるの1000人しか持たない。


これは健全であり妥当です。

899 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:24 ID:5Mp6joF7
>>896
『外国人住民が定住している地域』って、自治区でも作らせる気か?
前提条件がファンタジーなんだよw

ところで

891 名前:朝まで名無しさん :03/11/21 16:49 ID:5Mp6joF7
>>887
じゃあ、今晩あたりから 友達2〜3人連れて おマエん家で暮らすから
おマエん家の 生活決定権、半分譲れや (w )<ぷ

には、お返事もらえないの?w


900 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:25 ID:SXvX4xVF
>>894
>その『地域』とやらも、『日本国の領土、日本国民の財産』なわけだが なにか?

勿論それは承知の上でしょう。だがそれにもかかわらず、人権的な観点から
考えた場合に問題はないのかということでしょ。

「自分の家の近くに産廃施設ができたら嫌だなあ。くさい臭いがするかもしれないし、
有害な微粒子が飛んでくるかもしれないし、爆発事故とか起こったら危険だし。
でも外国人の多く住んでる地域に作るのも躊躇われるわ。だって私たちが嫌な
ことは、外国人の人たちも嫌だろうし…、難しい問題だわ」

…となると、やっぱしその地域に住んでいる市民に参政権を与えて
選挙で公平に決めましょうと。


901 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:31 ID:5Mp6joF7
『人権的な観点』
『有害な微粒子が飛んでくるかもしれないし』
『外国人の多く住んでる地域に作るのも躊躇われるわ。』

もしかして、Nステ 好きですか? (w )<ぷ

902 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:33 ID:nDUQcsfE
>>887>>893
以前からいた1000人の権利を侵害する、1000人の外国人であったら
それは侵略としか言えない。
1000人の外国人は、その地に移住する前段階で、すでに定住している
人たちに合わせる努力や、トラブルにならない努力をしなければならない。

>不可解なのは1000人程度の外国人が居住を定めたとして、侵略的な悪意を持った
>1000人であると前提してる時点で既に差別的だと思わないかい?
それは差別ではない。
「危機感」「リスク」を持っているかどうかだ?
世界中で言われている「日本人は、平和と水がタダだと思っている。」事だ。
しかもその1000人の外国人が、過去に「住民の拉致」などを行っているのだから、
「差別」などと言う方が、どうかしている。

>2000人の住民からなるコミュニティの決定事項を1000人で決定する事が妥当か?
不法占拠者1000人なら、元からいる住人1000人で決定する事が、当然だ。
その論理では「基本的人権」の1つ、「財産権」さえ侵害されてしまう。

903 :えICBM:03/11/21 17:36 ID:V+fMFwEy
>1000人の外国人を含む2000人の人口の村での生活決定権

1000人の国民のみに生活決定権があるとしたら1000人の外国人の不満鬱積のため
社会的不安要素が非常に高まり、一部では衝突が起きるだろう。
もしも1000人の国民側に1000人の外国人を生活決定権から排除することによる利
益が、それによる社会不安よりも大きいのならば排除を続けるだろう。
そのためには暴力手段によって1000人の外国人の不満を抑える必要性があるだろう。

新参者に権利を付与する事はリスクコントロールでもある。
現在のところ日本では在日外国人に参政権を与えないことによる社会的不安はそれほ
ど顕在化していないだろう。
しかし、今後外国人の流入を続ければ社会不安が顕在化していくだろう。
もしかすると不法滞在者による犯罪がそれかもしれないが。


904 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:36 ID:enc4QzwL
>>900
人権的な観点から→出来るだけ人に住んでいない所にしましょう。
解決。

「人権的な観点から」言っても参政権与える理由にはならんなあ。
残念だったね。



905 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:38 ID:0FYq7F3o
在日外国人への参政権に賛成の人へ。

既に出ている
「朝鮮総連」や「民団」の幹部に、日本人の参加を拒絶するのは何故か?
「朝鮮学校」では日本人教師を認めないのは何故か?

この問いに答える事が出来るか?

906 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:38 ID:m/buN4G+
>>893
だから850を読みなさい感情論君
日本において日本人と外国人の政策決定権上の価値が違うのは当然

それを「2000人なのにその中の1000人だけで決めたら可哀想」的な似非平等発想を持ってくるのが間違い
もしそこで日本人と外国人が等価に扱われるなら、それは逆に差別である
人権は便利な言葉だが、権利と義務との関係を勘違いしてはいけないな

その国の人間にならなければその国の全てを受け取る事は出来ない
だからこそ皆必死で永住権と国籍を求めて国に忠誠を誓う

そして受け取った国籍、新たなる母国を大切にし 受け取れる権利の大きさに感謝する

907 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:40 ID:c3CxipFg
永住外国人が参政権取得の根拠として日本人と同じく自分たちも税金を払っていることを挙げているが、
これは大きな勘違いである。なぜならば税金(市民税を含む)はその人が所得を得た所(国)で払うのは
当然であるからである。その見返りとして納税者(外国人を含めて)は公共施設、機関、制度
(警察、消防、病気、交通、電話、上下水道、ゴミ処理)を自由に使用することができるし、
社会保障制度に加入することもできる。

908 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:41 ID:SXvX4xVF
>>905
そうなんだ。
日本人も参加できるように、求めていかないといけないね。


909 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:46 ID:enc4QzwL
>>903
>1000人の国民のみに生活決定権があるとしたら
これは移住以前の前提条件だろ。
これを理解しないで移住する奴が馬鹿なんだよ。

不法滞在者はブローカーを通じて「犯罪行為をするために」日本に来ているらしいけど?
もしもそういう状況が本当なら、参政権を与えることによる社会的不安の方が圧倒的に勝るだろうな。

910 :えICBM:03/11/21 17:50 ID:V+fMFwEy
>>909
>これは移住以前の前提条件だろ。
>これを理解しないで移住する奴が馬鹿なんだよ。

移住する際の前提条件を述べてるのではなく、その社会の絶対的な力関係を述べているのだ。
1000人の日本人の世界に10万人の外国人が移住すれば前提条件がどうであろうと、自然に日本
人側がマイノリティーとなり、それを避けるには共存か暴力による支配かのどちらかしかない。


911 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:51 ID:5Mp6joF7
>>908
なんで、日本人が 拉致や不正送金やミサイル部品輸出(以下略)の手引きをした
テロ集団まがいの組織に 参加しなきゃならんのだ?
強制捜査の為に 入れてくれるんならアリガタイがなw


912 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:53 ID:NEDgPIbC
>>903
>1000人の国民のみに生活決定権があるとしたら1000人の外国人の不満鬱積のため
>社会的不安要素が非常に高まり、一部では衝突が起きるだろう。

わかったような事を言っているが、既に議論し尽くされた事だ。
1、著しく社会不安を増大させる外国人は、強制送還できる。
2、生活決定権を与えない訳ではない。参政権を与えないのだ。
  既に居住している人々の生活を脅かさない限り、外国人でも生活権は侵されない。
3、その1000人の外国人は、「村の住人」となる権利は持っている。(帰化できる)
  だが外国人は、自分の意志で「村の一員」となる事を拒んでいる。

頭の悪い”えICBM”よ。
「コレコレしてくんなきゃ、グレて悪い事するぞ!」
というのは、まったく理由にならないんだよ。
そんな人間は、罰するだけだ。

913 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:56 ID:kUNsxcbd

アメリカにアルカイダのテロ養成学校があったら、それに参政権与えるかねえ?
普通の国だったら国外退去だろ。


914 :朝まで名無しさん:03/11/21 17:57 ID:NEDgPIbC
>>910
>移住する際の前提条件を述べてるのではなく、その社会の絶対的な力関係を述べているのだ。
>1000人の日本人の世界に10万人の外国人が移住すれば前提条件がどうであろうと、自然に日本
>人側がマイノリティーとなり、それを避けるには共存か暴力による支配かのどちらかしかない。

阿呆が。
だとしたら、現在の日本人は「在日朝鮮人や韓国人に、何をしてもよい」
という結論になっちまうだろうが。
オマエは文明国にいる資格が無いよ。

915 :えICBM:03/11/21 17:59 ID:V+fMFwEy
>>912
>1、著しく社会不安を増大させる外国人は、強制送還できる。
個人の犯罪レベルではなく、集団として社会的不安要素になるということだ。
考えてるケースが違う。

>2、生活決定権を与えない訳ではない。参政権を与えないのだ。
>  既に居住している人々の生活を脅かさない限り、外国人でも生活権は侵されない。
>3、その1000人の外国人は、「村の住人」となる権利は持っている。(帰化できる)
>  だが外国人は、自分の意志で「村の一員」となる事を拒んでいる。
その外国人は外国人の立場で参政権が欲しいと述べているのだ。
彼らに村の一員になれと言う意見が通らないから議論になってるのではないか?
彼らは外国人のままで村の政策決定権に関与したいと言ってるのだ。
これが5人とか10人なら無視できるが村人と同じ1000人だから軋轢が生じる。
数こそ力なりで無視は出来なくなるだろう。


916 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:01 ID:SXvX4xVF
>>911
参加して、そういう非合法な行為に至らないように、監視するんだよ。


917 :えICBM:03/11/21 18:02 ID:V+fMFwEy
>>914
>だとしたら、現在の日本人は「在日朝鮮人や韓国人に、何をしてもよい」
>という結論になっちまうだろうが。
>オマエは文明国にいる資格が無いよ。

現在の日本はシステムとして「在日朝鮮人や韓国人に、何をしてもよい」ことが可能だ。
ただそれをしないのは単純に日本人の民度によるからだろう。
また海外からの非難もあるから出来ない。
しかし、在日朝鮮人や韓国人に日本人と同じような権利は与えていない。
これが文明国のすることかどうかはわからないが、在日朝鮮人や韓国人は文明国のすること
では無いと言いたいだろう。

918 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:05 ID:5Mp6joF7
>>916
必要なのは、監視じゃなくて、検挙だろ?
やっぱ、『人権』ですか? やれやれ ですな。

919 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:08 ID:HihHAYzr
外国人に参政権与えないのが非文明国なら
日本は非文明国でけっこうでありますので
野蛮な国から文明的な祖国にお帰りください

920 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:10 ID:5Mp6joF7
>>917
その文明国がどこにあるのか教えてくれ。
ここか?
http://etc.2ch.net/denpa/


921 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:11 ID:c3CxipFg
外国人に参政権を与えない国が大多数だからね。
その理由は国家の安全保障と国体の護持に重点を置いているから。

922 :えICBM:03/11/21 18:13 ID:V+fMFwEy
>>919
>外国人に参政権与えないのが非文明国なら
今の世界的基準から言えば外国人に参政権を与えないことが非文明的とは言わないだろう。
思うにマイノリティーが権利を得ていく過程にはそれなりの数を前提とした社会的な闘い
が必要だろうし、過去の歴史を見てもそのような例は多い。
日本における在日外国人は圧倒的少数であり、また参政権を得たいという運動もそれほど
大きいものではなく、せいぜい裁判で戦うぐらいだろう。
このような状況で在日外国人に選挙権を与えるという事は日本人社会の器量のみで左右さ
れる事になるだろう。
日本の社会の器量は在日外国人に選挙権を与えるつもりは無いというところだろう。


923 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:13 ID:HihHAYzr
>>920
電波板に失礼っすよだんな
つうか在日様の祖国も外国人の参政権なんて認めてないから
野蛮な国認定されたって事かね?

924 :えICBM:03/11/21 18:14 ID:V+fMFwEy
>>920
>その文明国がどこにあるのか教えてくれ。

どこかわかれば誰も苦労はしない。
文明国の基準が変わるから議論になるのだ。


925 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:18 ID:5Mp6joF7
>>922
わかってるじゃないw
器量どうこうってのも、言いがかりだって事に 気がつけば
先生 もっとエライと思うな!


926 :えICBM:03/11/21 18:19 ID:V+fMFwEy
>>923
>つうか在日様の祖国も外国人の参政権なんて認めてないから
>野蛮な国認定されたって事かね?

北のほうは論外。
南の方は今後の努力次第でしょう。

927 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:21 ID:5Mp6joF7
>>924
え? いつ、文明国の基準が
変わらなきゃイケナイことになったの?

928 :えICBM:03/11/21 18:24 ID:V+fMFwEy
>>925
>器量どうこうってのも、言いがかりだって事に 気がつけば
>先生 もっとエライと思うな!

それはね、立場によって意見が異なるからなんだよ。
保守的日本人にとっては言いがかりだろう。
進歩的日本人にとっては権利を与えてやるべきだろう。
在日外国人にとっては、俺もお前らも同じ人間だろ。
諸外国のひとからは、黄色いサルどもの民度はこんなもんだろう。

どれもそれぞれ勝手な立場だからあてにならない。
日本の望ましい将来像における在日外国人の位置づけのような物を出してきたら議論に値するだろう。


929 :えICBM:03/11/21 18:25 ID:V+fMFwEy
>>927
1000年前の文明国の基準と1000年後の文明国の基準は違うだろ?

930 :朝まで名無し ◆I8nBD7A.Hc :03/11/21 18:28 ID:MVr3LFEV
>>884
楽観的博愛主義なんでしょうかね。夢想家かもしれません。

もう反論とかというレベルではないのかもしれません。
個々人の希望やら現状認識やら色々と違いがあることが解りました。

とことん理解しあえるように努めるべきなのかもしれませんが、
私にも一般的な社会生活がありますので、しばらく書き込みは控えたいと思います。
新しい論点が生まれたときは、またでしゃばるかもしれませんがw
では失礼します。

931 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:28 ID:5Mp6joF7
>>929
じゃあ、在日の人たちも千年ぐらい日本に住んで
反日活動やらなくなってから 地方参政権ゲットってことでいいんじゃない?


932 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:33 ID:SIrY1V4c
>>922
マイノリティーが問題になるのは同じ国内の人間に対してであり、
外国人はマイノリティーでさえないですよ。
外国人が日本に住むのは権利では有りません。
"集団として社会的不安要素"となるような外国人を受け入れる義務は
日本に限らず何処の国にもないでしょ。

933 :えICBM:03/11/21 18:34 ID:V+fMFwEy
>>931
権利とは戦って得る物であるから1000年待っただけではもらえないだろう。
在日を増やし、社会的な運動をして始めて参政権を得ることが出来るのではないかなと思う。
アメリカにおける黒人の公民権運動などがよい例だろう。
しかし日本には四民平等という降って湧いたような権利獲得もあるから一概には言えないだろう。


934 :えICBM:03/11/21 18:38 ID:V+fMFwEy
>>932
>マイノリティーが問題になるのは同じ国内の人間に対してであり、
>外国人はマイノリティーでさえないですよ。

外国に住んでいる外国人はマイノリティーにはなりませんね。
同じ国内に住んでるから在日外国人が問題になってるのですよ。
何を言いたいのだ?

>"集団として社会的不安要素"となるような外国人を受け入れる義務は
>日本に限らず何処の国にもないでしょ。
集団として社会的不安要素になるというのは犯罪集団になると言う意味ではない。
待遇に格差がある人が無視できない数の集団になるという事である。

935 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:39 ID:5Mp6joF7
>>933
つまり、現住外国人を利用して
二重国籍による選挙権・公民権を認めさせ、
特定外国人の移住を促進し、数が揃ったところで
内乱、というか 外患誘致的暴力革命(又は日本領土の略取)を目指すのが、
文明国の姿だというわけだw


936 :えICBM:03/11/21 18:41 ID:V+fMFwEy
>>935
>つまり、現住外国人を利用して
>二重国籍による選挙権・公民権を認めさせ、
>特定外国人の移住を促進し、数が揃ったところで
>内乱、というか 外患誘致的暴力革命(又は日本領土の略取)を目指すのが、
>文明国の姿だというわけだw

それは君の一方的な読み間違い、または誤解、理解力不足だ。


937 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:44 ID:onBIamsS
日本で、外国人に国籍を与えないで参政権を与えるなんてことをしたとすれば
外国人から見れば、「参政権を与えるまでになっても
まだ国籍は与えない、日本はなんてひどい国なんだ」って事になる。
参政権を与えるなら国籍取得は必須にしないと、
日本は差別主義国家とみなされ国際的に孤立するであろう。

938 :朝まで名無しさん:03/11/21 18:51 ID:SIrY1V4c
>>934
外国人が日本に住むのは権利ではないと言っているのです。
一般にマイノリティーが問題になるのは権利を有する人同士の対立です。
外国人が日本で生活しているのはただ許可を受けているに過ぎません。
日本に帰化した上で、不都合な差別があればその時初めてマイノリティーの
問題を提議して下さい。

939 :えICBM:03/11/21 18:58 ID:V+fMFwEy
>>938
何を権利とするかはわからないが、正当な理由無く在日外国人を国外に退去させるのは無理だ。
そのような市民である在日外国人が日本の参政権が欲しいと言うというのが議論の前提だ。

帰化してから権利を求めろと言うのは意見としては良いが、それは前提とはならない。
議論の前提は日本に住んでいる外国籍の人に参政権を与えるかどうかである。
帰化させれば参政権がついてくるのだから議論にすらならない。



940 :朝まで名無しさん:03/11/21 19:29 ID:/sFUZFnw
韓国・北朝鮮の手先政党が出来ること間違いなし。

941 :朝まで名無しさん:03/11/21 19:40 ID:vZS5TIJF
>>940
もう既に出来てるだろ

942 :朝まで名無しさん:03/11/21 19:46 ID:hT7XAxla
>>940
残念ながら、既に民主党が・・・

943 :朝まで名無しさん:03/11/21 19:56 ID:k1mii0eD
>>938
外国人が日本に住むのは権利で無いと仰るが
彼等が実際に住むのは地代を払った住居であり、それに連なるコミュニティに
所属する事になる。そこで生じる義務や権利は当然負うことになるでしょう。
町内会で発言する事も出来るし、PTAで公教育の在り方について主張する事も
当然の権利だ。これの延長として居住地の生活決定権を持つことは不自然では無い。
それとも町内会やPTAにも参加する権利は無いだろうか?








944 :朝まで名無しさん:03/11/21 20:02 ID:0tg6N6bW
>>943
外国人が日本に住むことは権利じゃないよ。

北朝鮮が敵国になったら、国外退去を求められるよ。


945 :朝まで名無しさん:03/11/21 20:04 ID:0tg6N6bW
>>939
>正当な理由無く在日外国人を国外に退去させるのは無理だ。

正当な理由無くても法律を改正し、国外退去を求めることも可能だよ。

日本の都合でね。それが、権利性がないということ。

946 :個人での経済制裁。:03/11/21 20:04 ID:sGHW67Uw
>>944
本当ですか?国外退去。
夢のような話です。経済制裁よりも効果的ですよね。


947 :えICBM:03/11/21 20:05 ID:V+fMFwEy
>>945
それは前提と捉えています。

948 :朝まで名無しさん:03/11/21 20:11 ID:0tg6N6bW
>>946
そりゃ、できるよ。だって北朝鮮のミサイルの開発資金を出してるのは
在日だよ。

やるべきでしょ。

949 :個人での経済制裁。:03/11/21 20:19 ID:sGHW67Uw
総連に破防法を適用させるには、公安が確実な証拠を掴む必要があるのでは、
ないでしょうか?
依然と証拠らしきものが、ないですよね?
明神の在日社長が、総連もしくは、北朝鮮との関連を示すものを、吐くでしょうか?
オウムに破防法を適用していれば、総連にも適用しやすいな、とは思うのですが。
政府は、頼りないですしね。

950 :朝まで名無しさん:03/11/21 20:27 ID:0tg6N6bW
>>949
総連に破防法を適用するのもいいけど、
特別永住を廃止して覚醒剤犯罪を原則的に全部、国外退去にするのは
すぐにすべきだよね。

951 :朝まで名無しさん:03/11/21 20:27 ID:hT7XAxla
>>946
確か、朝鮮総連の建物って北朝鮮の領事館扱いにして税金が掛からない様にしているはず。
だから、戦争状態になれば強制退去の対象になるか。
プレハブ隔離生活になると思うよ。

朝鮮総連は大使館や総領事館には地方税が免除されるとする昭和28年の自治庁通達を根拠に、
不動産取得税と固定資産税を納税せず。
東京都も47年に美濃部東京都知事が朝鮮総連を実質的な“外交機関”と認定。

952 :朝まで名無しさん:03/11/21 20:36 ID:0tg6N6bW
>>951
朝鮮総連の建物は、外交機関認定をはずしたでしょ。

だから、かなり課税されてる。一般の北朝鮮人の資産となると、
北が日本に侵略行為をした場合、資産凍結をする事になるとおもうよ。

朝銀、パチンコ屋、朝鮮総連の建物、朝鮮学校、朝鮮人の銀行貯金
資産を全部凍結する。

そして国外退去かな。。

953 :個人での経済制裁。:03/11/21 20:41 ID:sGHW67Uw
民意が足りないし、マスコミもこの恐ろしい事を、国民に伝えてない。
拉致事件、TBSの石原発言捏造問題、で少しだけ日本人が興味もったから、
どっかのマスコミが、特集しないと、新聞も、
2チャンに来てる人しかしらないのでは?
>>950様 それが出来れば問題ないです。
民意が高まらないと、
拉致事件→経済制裁→総連解体
と進める事で、興味を持たせないと、在日に参政権を与える法案は、
こっそり、民主と公明が組むような形で決まるのでは?
相続を払わない、その上に政治家も送り出せる。
村→市→都市→国 と侵略 となる。

954 :朝まで名無しさん:03/11/21 20:44 ID:0tg6N6bW
>>953
だいたい、北朝鮮や韓国が侵略行為をしている最中に、その侵略国民に
地方参政権をあたえるなんて、馬鹿げてるよね。。

毎日、朝日、日経、読売、産経は特集を組んで批判するべきだよな。

955 :朝まで名無しさん:03/11/21 20:48 ID:XbgOx1wZ
在日韓国・朝鮮人って何人いるの?

956 :個人での経済制裁。:03/11/21 20:56 ID:sGHW67Uw
>>954
朝日や毎日などは、反日報道ばかりです。
恐ろしくて今は、読んでません。日経新聞の記事から、
やっとこの2チャンで火がついたばかりです。
マスコミは汚染されまくってます。石原知事ぐらいしか、
正面で戦えません。小泉首相の森派の森は、韓国とつながりすぎなんです。
イラク派兵問題で、なかなか取り上げない可能性もあります。

957 :朝まで名無しさん:03/11/21 20:57 ID:hT7XAxla
>>952
まだ、見直してる最中じゃなかったっけ?
外したと言う話は初めて聞いたのだが?

まあ、どちらにしても外すのは確定だろうけど。


958 :朝まで名無しさん:03/11/21 21:09 ID:enc4QzwL
えCIM、あんたは参政権を与えないと暴動になるから認めろと言っているのか。
簡単なことだ。暴動になるならそれを鎮圧する。それだけだ。
暴動を起こした者、援助したもの、それらは犯罪者として処罰される。
何か不具合があるか?
この国を他の誰かに差し出すわけにはいかない。
それ故その原因と成り得る物を、こちらから親切に差し出すわけにはいかん。

1000人の日本人が居る村で、1000人の外国人との軋轢が生じようが、暴動になれば国が動く。
関係がない。

「社会的不安要素」とは何か、明確に指摘しろ。
曖昧な表現では議論にならん。


959 :朝まで名無しさん:03/11/21 21:19 ID:imD7NWuX
韓国で市販されている新聞の一つである朝鮮日報の日本語版
http://japanese.chosun.com/
あまりにも軽率な外国人への投票権 (2001.12.14) その1
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/12/14/20011214000017.html
国会の政治改革特別委員会の選挙関係法小委員会は、来年6月に予定されている地方選挙から国内の
長期滞在外国人に地方選挙権を与えることで合意した。国際化時代に対応し、特に日本の在日韓国
・朝鮮人の参政権の確保にもつながりうるという判断で、このような決定の背景になったという。
特別委員会側はきょうから始まった臨時国会の会期中にこの立法化を終える計画だ。
しかし、長期滞在外国人に地方選挙だけに限定するとしても、投票権を与えることは基本的に
「参政権」を与えるという問題であり、より慎重なアプローチが必要だと考える。韓国憲法は
「大韓民国の主権は国民にあり、すべての権力は国民から与えられる」と規定している。そして
参政権は、国民の主要な権利の一つだ。そのような重要な権利を、制限的ではあるが外国人に与える
ということは憲法改正につながりうるものであり、国策の主要事項変更以外の何ものでもない。


960 :朝まで名無しさん:03/11/21 21:21 ID:imD7NWuX
あまりにも軽率な外国人への投票権 (2001.12.14) その2
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/12/14/20011214000017.html
それならば、何よりもこの問題はその処理手続きから慎重かつしっかりとしたアプローチが必要で
あり、国民世論の十分な意見収斂などが事前にあるべきだという点を指摘せざるをえない。
ただでさえ、そのような事案を在日同胞の地方選挙権獲得という懸案処理に助けになるからといった、
数人が集まって物々交換するような拙速な決定であれば、それはあまりにも軽率なアプローチだ。
強制的に日本に連行されて今日に至る在日同胞の問題と、いま韓国にいる長期滞在外国人の問題を
同一視できるのかということからまず、熟考する必要がある。数年間韓国で働いた後帰国してしまう
大部分の外国人労働者に対し、参政権が何の意味を持つのかを考えてみる必要があるだろう。
米国の場合、永住権者に対し「政治献金の権利」さえ排除するなど、参政権を一切与えておらず、
中国もこれを認めていない。一方に、欧州の数カ国では一定の資格を持った外国人滞在者に選挙権を
与えている。韓国の問題は事実、国内の一般的な「外国人労働者」よりは、数万人の華僑が受けて
きた各種差別待遇などの問題が主な問題だ。彼ら華僑は自らの問題が地方選挙の投票権付与といった
ことよりは、「永住権の許可」で解決されるものと信じている。韓国がこれを無視したまま、
外見だけそうであるかのようにみえる地方選挙投票権のような問題に汲々としているのはまったく
真の姿ではない。

961 :朝まで名無しさん:03/11/21 21:21 ID:imD7NWuX
在日韓国人の地方参政権運動を行っている民団のサイトを見たが、
永住外国人に地方参政権を与える法案が韓国国会で可決したニュースが無い。
2003年の今現在も、在日コリアンに優しい朝日新聞と毎日新聞に
「韓国国会で在韓日本人に地方参政権を与える事を可決! だから日本も在日コリアンに参政権を!」云々が
趣旨である記事や社説や特集は未だ見た事が無いな。
「韓国では新しく制定された法律によって永住外国人に地方参政権がある」という報道があったら
教えて頂きたいものですな・・・。
結局、法案は潰されたという事ですね。

962 :朝まで名無しさん:03/11/21 21:23 ID:1DpMhvv8
あんなアホどもに参政権なんてやれるわけないじゃん。
日本なくなるよ?

963 :朝まで名無しさん:03/11/21 21:24 ID:imD7NWuX
祖国からも冷たくあしられている在日韓国人
在日韓国人は韓国国民の義務を履行して居無いから祖国での参政権が無い。
在日韓国人よ、いい加減、日本国籍を取得したら?

韓国で市販されている新聞の一つである朝鮮日報の日本語版
http://japanese.chosun.com/
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/09/13/20030913000033.html
「在外国民に対する選挙権制限は正当」 (2003.09.13)

 ソウル地裁・民事控訴8部は李某さんなど在日韓国人2、3世5人が
「現行の選挙法に規定がなく、海外同胞の選挙権が制限されるのは
国家の過ちである。慰謝料として1000万ウォンずつ支給せよ」と国家を
相手取って起こした損害賠償請求訴訟の控訴審で、原審通り、
原告に敗訴判決を下したと、13日明らかにした。
裁判部は判決文で「選挙法に海外同胞の選挙権に対する別途の規定がなかったとしても、
関連の法律に国内に住民登録されていない在外国民に対しては選挙権を認めることが
できないということをはっきりさせている。よって原告の主張は認められない」とした。
裁判部はこれに続き、「納税、兵役など、国民の義務を履行しない在外同胞に
選挙権を認めのは難しく、事実上、選挙管理が不可能である。国土が分断している
韓国の現実で、在外国民全員に選挙権を認めるとすれば、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)や
北朝鮮の人々が追従する勢力が選挙の結果に影響を及ぼす可能性もある。
よって在外国民に対する選挙権の制限は正当」と付け加えた。
李さんらは昨年3月、現行の選挙法が在外同胞の選挙権を制限し、
憲法に保障された参政権を侵害しているとして訴訟を起こした。

964 :朝まで名無しさん:03/11/21 21:38 ID:2mofJt6E
国籍国で選挙権が拒否されてるのに、お情けで永住させてもらってる
日本の選挙権を与えろというのはおかしいよな。
永住権があるだけで十分だろ。
選挙権がほしけりゃ韓国に帰るなり北朝鮮に帰るなり、日本に帰化
するなりすればよし。

965 :朝まで名無しさん:03/11/21 21:41 ID:SIrY1V4c
>>939
>>943
外国人を受け入れるかどうかは各国の専権事項です。
日本は帰化無しに外国人に国籍を与えていません。
国籍は個人を特定の国家に結びつける法律的なきずなです。
これをあいまいにしては、国家と言うものは成り立ちません。

>943
PTA?町内会?・・・参政権と何か関係有るのかな?

>944
>945
理屈では出来るのだろうけど、国際的な批判を考えると
無理では?
また、日本と北朝鮮が何かあっても、今の朝鮮籍の人は
「朝鮮とは北朝鮮国籍ではない、われわれは韓国人だ」って
言いかねないし、逆にあるときは朝鮮籍、またあるときは韓国籍
都合が悪くなると実質日本人って言えるような立場の人に
参政権を与えることは出来ないと考えます。
私は何があっても日本国籍の日本人意外にはなれませんから。

966 :朝まで名無しさん:03/11/21 21:41 ID:imD7NWuX
次スレのテンプレとしてコピーペーストして下さい。

「日本に生活しているのに選挙人名簿に登録されて居無いのは憲法違反だ!公職選挙法自体は憲法違反だ!」と
在日韓国人達が訴訟を起こしたが、1995年に最高裁は
「永住資格がある外国人に参政権を与えない公職選挙法自体は憲法違反では無い」趣旨で以て却下したよ。

「H07.02.28 第三小法廷・判決 平成5(行ツ)163 選挙人名簿不登録処分に対する異議の申出却下決定取消」
最高裁判決(1995.02.28)の判決主文を抜粋
(略)
地方自治について定める憲法第八章は、九三条二項において、地方公共団体の長、その議会の議員
及び法律の定めるその他の吏員は、その地方公共団体の住民が直接これを選挙するものと規定して
いるのであるが、前記の国民主権の原理及びこれに基づく憲法一五条一項の規定の趣旨に鑑み、地
方公共団体が我が国の統治機構の不可欠の要素を成すものであることをも併せ考えると、憲法九三
条二項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解す
るのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の
議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。
(略)
以上検討したところによれば、地方公共団体の長及びその議会の議員の選挙の権利を日本国民たる
住民に限るものとした地方自治法一一条、一八条、公職選挙法九条二項の各規定が憲法一五条一項、
九三条二項に違反するものということはできず、その他本件各決定を維持すべきものとした原審の
判断に憲法の右各規定の解釈の誤りがあるということもできない。
(略)
よって、行政事件訴訟法七条、民訴法四〇一条、九五条、八九条、九三条に従い、
裁判官全員一致の意見で、主文のとおり判決する。

最高裁判所第三小法廷 裁判長裁判官 可部恒雄
裁判官 園部逸夫 裁判官 大野正男 裁判官 千種秀夫 裁判官 尾崎行信

967 :朝まで名無しさん:03/11/21 21:46 ID:hT7XAxla
>>964
そういった道理が通用しないから困るんだよな。
ただ、反対する立場としてはその事を言うことしか出来ない罠。

968 :朝まで名無しさん:03/11/21 22:13 ID:faYl3va2
数多くいる外国人の内、なんで韓国人だけがアホみたいに騒いでんだよ。

969 :tooo:03/11/21 22:14 ID:I+LbEmv/
日本には、ブラジルからの日系の出稼ぎ労働者も、北関東の工場を中心にいる。
その人たちは、数年内で帰国してしまうが、
日本で生活中は、お子さんは保育園なり幼稚園に行く。

本当は、そうした日本で汗を流される方々にも、
参政権の付与が望まれるのだが、これについては、
滞在期間の問題から、やや無理の感も強い。

ただ、世界中あらゆる場所で、住民がその権利を行使できることは、
人的な流動性の高い自由な社会にあっては、大きく望まれてくることだと考える。

日本が2重国籍を認めないことと云い、資本の輸入について障壁の一要因にもなっているかも知れない。
現在、日本に資本を輸出してくるのは、もともと自国に対する参政権さえ無かった香港資本が目立ってしまっている。
日本の種々の閉鎖性が、そのようにさせているとするならば、日本の資本主義にとっても、良いこととは思えない。

970 :通りすがり:03/11/21 22:23 ID:JdgiZ/1j
朝鮮に(ある期間)帰国すれば選挙権が与えられると言うのに
日本でも選挙権が欲しいと言うのは・・・



「日本と運命共同体だ」と言うなら国籍を取ればよいのに、
一時滞在者(何か起きれば逃げ出す人)にも 同一権利は
与えられません。

特に 中華街が存在しないくらい(外国人を)排他している民族が
言うのは おこがましいのでは?
(注:韓国では 外国人が土地を持ったり 就職したりするのに対し、
 法で制限をかけています)

971 :朝まで名無しさん:03/11/21 22:24 ID:tvhJOF53
>>971
外国人には参政権与えない閉鎖的国家のほうが多いわけだが


972 :朝まで名無しさん:03/11/21 22:31 ID:imD7NWuX
>>969
アメリカ合衆国は永住資格がある外国人に参政権を与えていません。
それでも、アメリカンドリームに導かれて
世界中からアメリカ合衆国へ資本や物やサービスや人が流入し、
米国は世界有数の経済大国ですよ。
米国の例が示す様に、永住資格がある外国人に参政権与えるか否かの問題と
経済的繁栄とは全くの別問題です。

詭弁ご苦労様。民団か創価の信者、必死ですな。

973 :通りすがり:03/11/21 22:40 ID:JdgiZ/1j
>>971
と言うより 外国人に参政権を与えている方が稀のような気が・・・
(しかも それらの国家が日本より繁栄していないのは当然の事だが
 そのうえに そこでは 外国人がスラム化して・・・)


974 :tooo:03/11/21 23:09 ID:I+LbEmv/
>>972
>民団か創価の信者、必死ですな。
事実誤認が、2箇所。

民団には入れない。(日本人なので)
創価の信者を内心嫌っている。(アンチ大宗教なので)


975 :朝まで名無しさん:03/11/21 23:55 ID:dLEmATS4
あの〜。帰化したら参政権あるんですよね?

976 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/21 23:58 ID:bplQ91DQ
お前ら、俺様が来てやりましたよ!
つーか許可なく俺のスレを勝手に浪費しやがって。
ツマランレスは控えろと言っただろう。

>>962
それなら、真っ先にお前の選挙権を剥奪だ。

977 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/22 00:03 ID:UlgR7zHR
お前ら、在日の存在は日本にも責任があるのだから、追い出すなんてもってのほかだぞ。
そして、在日は地域に溶け込み、地域住民として日本人と同じく生活しているのだ。
日本人と違うのは国籍だけ。
選挙権は認めてやるべきだ。

978 :tooo:03/11/22 00:06 ID:RS/zz4+S
>>977
賛成。

だいたい投票率が50%を下回ろうかという昨今、
自ら滅ぼしつつある民主制度の原点、
選挙に目を向けさせる効果も期待できる。

979 :朝まで名無しさん:03/11/22 00:08 ID:sZ2B4o3I
>>975
あるよ。

980 :朝まで名無しさん :03/11/22 00:16 ID:S2yUH636
>977
国籍が違うからこそ参政権が認められないと何度言われれば理解するのですか?

981 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/22 00:18 ID:UlgR7zHR
>>980
それをいっちゃあ、このスレは要らないじゃないか(w
国籍が違う在日に選挙権を与えるべきかどうかの話しをしているのに、
国籍が違うから駄目ってんじゃあ、議論になりませんよ。

982 :朝まで名無しさん :03/11/22 00:26 ID:S2yUH636
>981
だから与えるべきではないし、与える必要もない。
そもそも与える根拠すらない。
感情や同情論を抜きにした明確な根拠が今まで出ていないような気がするが?

983 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/22 00:28 ID:UlgR7zHR
>>982
誰と議論しているのかね。
わたしは感情や同情論を抜きにした明確な根拠を書いているつもりだが。

てか、そろそろこのスレ終わりだね。
後10程度じゃ答えでないね。

しかし、お前らも頑固だね。

984 :朝まで名無しさん :03/11/22 00:31 ID:S2yUH636
>983
まず>462にに対してキチンとした反論をしてから言ってくれ。


985 :開かれた日本社会:03/11/22 00:32 ID:UYc4J+QE
「定住外国人の地方参政権」を読みました。
”国民”とは”国を構成する住民”と憲法を正しく解釈すればいいらしい。
運動としては、地方参政権を保障し、次に国政レベルに行くよう段階的に
考え、永住「許可」を「権利」に高めるようにするらしい。
地方公務員の「国籍条項」と同じようですね。
私は本を読む前からの”反対”の気持ちは変わりませんでした。
他の本で読んだのですが、北朝鮮の国会議員も日本に6名いるとのこと。


986 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/22 00:34 ID:UlgR7zHR
>>984
すまんが>>462とリンクを貼ってくれないと見れません。

987 :朝まで名無しさん :03/11/22 00:36 ID:S2yUH636
>986
貴方の>455>456の意見に対する反論が>462で、このスレです。


988 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/22 00:37 ID:UlgR7zHR
>>462
だから、税金を払ったものがその使い道を決定すると言うのが民主主義の原則の一つでもありますよ
更に、在日は日本の責任もあって日本に生活しており、日本の政治の影響を受けるのですから、
そのような在日に、地方レベルでの参政権が与えられるのは当然なのです。

という俺様の素晴らしい意見に対して>>462は、
>だから嫌ならどうぞ本国へお帰りくださいな。

というレスしかできていない。俺様の素晴らしい意見に対して反論できていない>>462に、再反論する必要もない。

989 : :03/11/22 00:39 ID:eKD5TQ9W
>>983
はっきり言う、お前は馬鹿だ、ある一部分がな。それが何か解れば言ってみろ、
正解ならお前は2ch史上最強の超インテリだ。

990 :朝まで名無しさん:03/11/22 00:43 ID:PtJTFH+e
>>988
だったら帰化するか本国へ帰るかどっちかしかないんじゃないか?
だいたい世界の国の中で、永住外国人に参政権を認めている国がそうあるとも
思えんし。


991 : :03/11/22 00:46 ID:eKD5TQ9W
>>989フルメンバー ◆z3s9usa34M 解答はまだか、やはりお前はただのアホ馬鹿か?

992 :朝まで名無しさん :03/11/22 00:46 ID:S2yUH636
>988
あんたが自分の意見をすばらしいと自画自賛するのは勝手だが、貴方の意見には国民主権
の原則がすっぽり抜けていないか?

日本の民主主義はあくまで日本を運営する上での日本人のためのもの。
外国人は主権者たる国民、住民に含まれて居ません。
日本人が決めたルールに従えない外国人は祖国へ帰れというのは、当たり前な意見だと思う
が?




993 :朝まで名無しさん:03/11/22 00:46 ID:J46A508E
一度参政権を与えたら取り上げることはほぼ不可能。
慎重に考えて欲しいな。

994 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/22 00:48 ID:UlgR7zHR
>>991
すみませんが分かりません。
俺にそんなに期待しても無駄だぞ。
俺はせいぜい、一流のインテリだ。
最強のインテリではなさそうだ。

995 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/22 00:50 ID:UlgR7zHR
>>992
国民とはそもそも何かね。
という議論も楽しそうナノだけれども、このスレも終わりですよ。
現代社会において、最早、日本人と言う言葉が日本国籍を有するものと言う以外の意味を持たなくなった今、
国民、という言葉をもう少し広く解釈する必要があるのではないですか?
違いますか?

996 :朝まで名無しさん:03/11/22 00:52 ID:KwkvkWU0
>日本人が決めたルールに従えない外国人は祖国へ帰れというのは、当たり前な意見だと思う
が?
  当たり前な意見とは思いません。

997 :朝まで名無しさん :03/11/22 00:52 ID:S2yUH636
>995
ないよ、日本人というのは日本国籍保有者、血統も民族も関係なくね。


998 : :03/11/22 00:52 ID:eKD5TQ9W
>>994
可愛い馬鹿インテリだなお前は、必要なんだよお前のようなインテリがこの日本国には。

999 :朝まで名無しさん :03/11/22 00:53 ID:S2yUH636
>996
なぜ?日本で日本人が決めたルールにシタ会えないのなら出てってくれればいいだけです。


1000 :フルメンバー ◆z3s9usa34M :03/11/22 00:54 ID:UlgR7zHR
お前らアホ。
おpれの価値。
もう反論はできないぞ!!!

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

424 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)